2024-10-26

anond:20241026130312

スクワットは大腿直筋への刺激が弱い」なんて、完全に的外れだな。スクワット大腿四頭筋特に大腿直筋を含めた下半身全体を効率よく鍛える基本中の基本の種目だよ。フォームや重量設定が適切なら、十分に大腿直筋にも強い負荷がかかるし、ハムとのバランスも整いやすい。逆に「スクワットは万能じゃない」なんて言って敬遠してたら、効果が出るわけがない。ちゃんとやり方を見直して、正しくスクワットやれって話だ。

記事への反応 -
  • 大腿四頭筋の中で最も重要な大腿直筋への刺激が弱いので万能ではないんだよな ハムとのバランスが崩れるとケガするし

    • 「スクワットは大腿直筋への刺激が弱い」なんて、完全に的外れだな。スクワットは大腿四頭筋、特に大腿直筋を含めた下半身全体を効率よく鍛える基本中の基本の種目だよ。フォーム...

      • 筋電図見る限り大腿直筋への刺激が弱いしハムの種目じゃないからバランス崩れるよ もしかして筋電図は全てじゃない派?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん