はてなキーワード: 「負けないで」とは
私が嫌いなもの
・ZARDの「負けないで」
・辛という字に一本足したら幸になる
・神様は乗り越えられる試練しか与えない
・赤ちゃんは親を選んで生まれてくる
・居酒屋のトイレに貼ってる文章
・ZARDの「涙の数だけ強くなれるよ〜」
・あなたが死にたがった今日は誰かが生きたかった明日なんだよ— 黒髪メンヘラくそびっち (@kurokami_kbt) 2020年5月5日
そりゃどこぞのブラック企業や24時間TVの様にこうした言葉を人に押し売りしたり、こういった言葉ではどうにもならない様なことを無理矢理こういう言葉でどうにかしようとしたり、まして不必要な努力を正当化しようとしたりするのは考え物だけど、こういうツイートとかぶら下がってるリプを見てるとTwitter民はTwitter民で努力もしないでいい目を見たい、ただただ楽ばっかしたい、自分は嫌な事全部免除してもらえる特別扱いをして貰えるのが当然だという我儘言ってる様にしか聞こえんわ。
後これ何?
・自分の機嫌は、自分でとる。
も追加を、お願いします。— lookingback (@lookingbackit) 2020年5月6日
自分の周りの人間には自分の機嫌とってもらうのが当たり前だと思ってんの?お前の機嫌・不機嫌なんてそれこそ知らねぇよって感じなんだけど。
なぜZARDの「負けないで」ではなくプリンセスプリンセスの「ダイアモンド」をかけないのか
「君がいるだけで」米米CLUB
「もう恋なんてしない」槇原敬之
「愛しさと せつなさと 心強さと」篠原涼子 with t.komuro
「Tomorrow never knows」Mr.Children
「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUE
「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」H Jungle With t
「LA・LA・LA LOVE SONG」久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL
「YELLOW YELLOW HAPPY」ポケットビスケッツ
「HOWEVER」GLAY
「長い間」Kiroro
「Time goes by」Every Little Thing
「糸」中島みゆき
「Grateful Days」Dragon Ash
「A・RA・SHI」嵐
(1335頃)14時頃に出発します。出発地東京都中野区。移動手段徒歩。特に下調べとかしてないので現地で何するかは適当。募金はするかしないかは決めてない。
(1340頃追記)昼飯食べてなくて腹が減ったので、もう出発。飯は適当に食おう。新青梅街道を東へ。
(1350頃追記)暑い。とにかく暑い。携帯の画面には36度とある。暑いわけだ。画像はホワイトハウスです。中野の。
https://i.imgur.com/IQWVKID.jpg
(1400頃追記)この看板を設置しようと思ったバックグラウンドまで込みで怖い。
https://i.imgur.com/oLPN8VT.jpg
(1425頃追記)暑い。ほんと暑い。なんでチノパンで来たんだろ。とりあえずセブンイレブンでクールダウン。
(1440頃追記)まだ昼飯食べてないワタクシ。遠目からサイゼリヤかと思って頑張って歩いてきたのにこの仕打ち。
https://i.imgur.com/9gftTxr.jpg
https://i.imgur.com/UlUQDaj.jpg
(1515頃追記)なんなんだこの暑さは。信号待ちが地獄のようだぞ。
https://i.imgur.com/8esxci7.jpg
(1550頃追記)とか思ってたら神楽坂終わってしまった。一人で入りにくかったり、暑い日の昼に食べるには重いやつ(とんかつ多し)とか、で結局。飯田橋来ちゃったよ。
(1610頃追記)飯田橋サクラテラス丸亀製麺にて昼飯。結局チェーン。でもうまい。
(1630頃追記)近づいてきた。頭の中に「負けないで」が流れる。
(1640頃追加)え、なにこれめっちゃ人がすごいんですが。武道館周りを人が取り囲んでる。
https://i.imgur.com/KgN22j5.jpg
(1650頃追加)田安門はこんなかんじなので、千鳥ヶ淵交差点側からはいってみる。
(1705頃追記)ついた
https://i.imgur.com/qHSbMw6.jpg
(1710頃追記)人の流れに身を任せてたらもう出口。女の人多すぎて俺浮きまくっててつらい。かえるぞ。。
・フラっと来ても別になにもない。人がたくさんいるだけ。
・観覧はできない。事前応募制のようた。
・募金するだけでも長蛇の列。たぶん、芸能人に手渡しできることを期待しての行列。
・芸能人に手渡しせずに募金できるコーナーもあるのだが、めちゃくちゃ閑散としてる。
・とにかく女の子だらけ。女子大に潜入している感覚はある。おそらく、ほとんどジャニーズ好きな人たちなんだろう。ジャニーズすげえとしか言いようがない。
・武道館から出てきた女の子たちのテンションは低めであった。時間帯によるのかもしれないが、お目当ての人に出会える可能性はかなり低そう。
・出口から抜けた女の子は駅などには向かわずまた入口に向かっていった。それも、相当数。分割して募金をしてるってことなんだろうか。
・案内スタッフの数が半端ではない。そこらじゅうにいる。武道館敷地内はもちろんのこと、駅の中にまで配置されてる。どんだけ金がかかってるんだろう。
・行列している人たちに対して案内スタッフが水分補給してとか気分悪くなったら声かけてとかしきりに声をかけていたのはグッド。今日は命に関わる暑さだった。むしろスタッフお前らもずっと炎天下にいて大丈夫なのかという感じもした。
「24時間テレビ」のギャラ問題はけっこうどうでも良かったりする。
なぜなら私はテレビ=エンターテインメントと考えているので、
チャリティだろうがなんだろうが、「24時間テレビ」はエンターテインメントである。
だから別に他のテレビ同様、出演者にギャラを支払ってもいいじゃんと思ってる。
かつ毎年10億円以上の募金を集め、実際に震災の復興支援や福祉車両などに使われてるわけで、
このあたりについてはさすがにアンチも文句は言えないだろう。
じゃあ「24時間テレビ」の何が不満かというなら、やはりコンテンツが完全にマンネリしてることを挙げる。
マラソン、過去にTOKIOの山口くんがあっさりゴールしてしまった教訓があるのか、
ここ数年は中年・老人が起用される傾向にある。確かにハードルを上げないと番組にならないからな。
ドラマはもうここ数年完全にジャニーズ枠、これももうマンネリです。
何年か前に阿部寛が主演した回があったと思うけど、ああいうのお願いします。
深夜のバラエティは、フジの27時間テレビと比べると弱い。ダチョウ倶楽部の熱湯風呂率高し。
なぜかここ数年定番になったダンス甲子園、ギネスに挑戦系、ハンディを背負った方の挑戦(遠泳や登山率高し)。
20:50頃「負けないで」の熱唱とゴール。最後は「サライ」と「本当の主役はあなたです」のテロップ。
偽善っぽいとかそういうのではない、ワンパターンすぎるのが問題なのだ。
チャリティ自体は賛成だし、出演者にギャラを払ってもいい、だがそろそろ新しいフォーマットに挑戦してくれ。
ただここ数年は震災関連のドキュメンタリーが多いので、そのあたりは観る価値はある。
あと、武道館に募金を持って来た芸能人にスポットを当てたミニ再現ドラマ(病気を抱えていたり、亡くなってしまった身内がいる芸能人に絞られる)は意外とみれる。
でも現状テレビ向けコンテンツとして価値があるのはこれくらいしかないかなと思う。
これは「24時間テレビ」に限ったことではないが、安易に批判に乗っかるのは一番ダサいこと。
批判するのは簡単だが、せめてある程度は観てからにしてほしい。
考え方は面白いと思うな。
「負けないで」とか「TOMMOROW」が流行った頃って、バブル破裂した後なんだよね。
世間ががんばろうってなってた時期で、はっぱ隊の「YATTA!」とかも記憶にある人多いんじゃないかな。
そのあと、0年代とか言われ始めるわけだけど。
このころになると、「世界に一つだけの花」みたいな流れになっていく。
失われた10年なんて時期に、自身を否定されたような状態になってる人へ向けて「君は大切なんだよ」ってメッセージに変わっていく。
で、今なんだけど・・・
今は、ラブソングが多いね。
これはそう思う。
これが反映してる世相はなんだろうとか、思わないでもないけれど、すでに「夢物語」を求めるステージに移ってしまったのかもね。
ちなみに追記すると、バブル絶頂期はとにかく「金」を匂わせる歌が多かった。
自分探しにやってきた穀潰しの自称ボランティア(笑)よりはマシだけどさ、
募金してきた報告であるとか、ここのサイトで募金が出来る、という情報の周知ならばそんなに悪くない。
しかし、ただ「頑張って」「いいことあるよ」「負けないで」というメッセージだけ、
あるいは、このビッグウェーブ(笑)に乗る形でタグだけ付けて関係ないイラストを投稿している輩もそれなりにいる。
それがお世辞にも上手いとは言えない奴の絵だったりすると、反吐が出る。
こンの下手糞で見る価値もない絵が被災地にいる人間の救いにでもなるとでも思うのか。
本気で思っているならお花畑だな。思っていないなら「祭り」で騒ぎたいだけの馬鹿野郎だ。
どっちにしても、公開オナニーご苦労様です。穀潰しよりは大分マシなので、それで気が収まるならどうぞ続けてください。
この流れを嫌悪する奴らもいて、こういうのはやめろ、って投稿もあるにはあるんだが、
連中、どこから聞きつけてくるのかね。オナニーが気持ちよすぎるから、邪魔するヤツには牙を剥くんだ。
スラックティビズム。今年のネット流行語になるだろう。というか、なって欲しい。
「お前らのやってる行為はスラックティビズムだ」と主張した絵に「あんたこそそうなんじゃないのか」ってコメントがついたときは呆然とした。
「本気で善意を尽くそうとしている絵師さんに失礼じゃないですか」。善意だけで状況が好転するならこんな被害にゃなってないよ。
「ROM専は黙って人気絵師さんの絵だけ見ていたらどうでしょう?その方達の描いた絵ならこんな批判もされないんでしょうね。」
(これだけ原文ママ)ほう、いいことを聞いたぞ。人気絵師じゃなければ、pixivでは発言さえ出来ないのか。とんだ言論統制社会じゃないか。カルトだね。
お願いだから、「私たちの素晴らしい絵を被災地の方に届けよう!ラブアンドピース!」なんて事態にはならないでね。
被災当日に東京の友人から「ラジオを聞いてればみんな繋がってるって感じるよ、みんな応援してるよ、頑張って!」ってメールが届いたけど、
それと同じくらい寒かった。ラジオは現地の現実しか流さないんだっつの。聞いてて欝になってこの世の終わりなんだって思うよ。
それよりも、いつも通りに好きなものの絵を好きなように描いてくれればそれでいいんだ。
さっきネットが復旧して、風呂入れる場所とか給水出来る場所とか確認した後に、ちょっとだけ、まどかマギカの絵を見たんだ。
「どうしてこうならなかった」タグ等の、みんな幸せなifの世界を見るのが大好きでさ。
いつものように、好きなモノにありったけの情熱をこめた絵を見せてくれれば、いいんだよ。
わざわざ「地震」とか「被災地の方へ」とか、仰々しいタグやタイトルをつける必要はないし、それに合わせた内容の絵じゃなくてもいい。
逆に思い出すから、個人的な物言いだけど、出来ればやめて欲しいと思う。辛い現実はカメラが十分映しているから、これ以上必要ない。
それっぽいカッコをつけなくたって、いつも通りの絵を描けば、それで救われる人もいるってことを、頭の片隅に置いておいて欲しい。
ケガの功名か 民主・三宅議員のパーティー異例の注目度
自宅マンション4階から転落し、都内の病院に入院中の民主党の三宅雪子衆院議員(45)が11月30日、一時外出許可をもらい約1カ月ぶりに衆院本会議に出席した。同日夜には自らの政治資金パーティーにも出席。「神様から『お前は仕事が残っている。死んではいけない』といわれたと思う」と怪気炎をあげた。(夕刊フジ)
都内のホテルで開かれたパーティーは、開始前からZARDの「負けないで」が30分以上も流され続け、否が応でも同情ムードが。実際、三宅氏は笑顔で会場に現れたが、つえをつき片脇を関係者に抱えられる痛々しい姿だ。
ただ、来賓に訪れた鳩山由紀夫前首相(63)は「三宅雪子さんを尊敬しています。それは4階から落ちて助かったからでないが、本当に信じられない」などと絶賛。話の途中で、司会を務めた小沢ガールズの同僚・田中美絵子衆院議員(34)が突如「ありがとうございました」とカットを入れたが、鳩山氏は「早く終わってほしいんだろうがまだ終わっていない!」と激怒するほどの熱の入れようを見せた。
山岡賢次副代表(67)も「かつては衆院(の乱闘騒ぎ)でダイビングを決めた。どんな形でも政治家は(世間に)覚えられればいいんだ」と話題に事欠かない三宅氏をほめちぎった。
確かに、会場には50人以上の報道陣が詰めかけ、1年生議員としては異例の注目度を見せつけた。
その三宅氏は「事故にあい、(病院の)ベッドで『ハッ』と目の前が開けた。私は天下国家の仕事をするために国会に来たのだと」とあいさつしたが、出席者の1人は「当選前に気付いてほしかったが、ケガの功名か」と目を細めた。
あれ?
山岡賢次副代表(67)も「かつては衆院(の乱闘騒ぎ)でダイビングを決めた。どんな形でも政治家は(世間に)覚えられればいいんだ」と話題に事欠かない三宅氏をほめちぎった。
甘利に突き飛ばされたんじゃなかったっけ?