2018年08月26日の日記

2018-08-26

このカードゲームルールが独特だと思う。

アクアリウムデザイナー(Aquarium Designer)

http://gamemarket.jp/game/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BCaquarium-designer/

このゲーム面白そうだなと思って見ていたら。このカードゲーム遊び方で、準備のところ。

・最も最近水族館に行った人が第1プレイヤーです。

アクアリウムデザイナーから水族館のようだけど。

この第1プレイヤーの選び方は、カードゲーム関係なく公平でも無い点で独特だと思った。

他の選び方がよければ、じゃんけんでもなんでもいいけど。

果樹園ゲームで、一番年下の子どもからプレイするというようなルールがあった気がするけど、

アクアリウムデザイナー場合合理性も無さそうだし。

ゲームとしては面白そうである

anond:20180826162457

世界を守るためなら仕方ない… はいっ!

 

 

 

と思ったら別に世界のためとか書いてないじゃないか!騙された!

グラブルに詳しい人至急助けてくれ!!!

ペンギーのエロ画像はなんで、着ぐるみを脱いでるの?

着たまま、もしくはあの着ぐるみ自体エロいことしてる画像がないから、オナニーできなくて困っています

anond:20180826183151

話(名詞)→話し って書くやつが嫌い

やる気が無いという状態脳科学証明してみる

今、ものの見事に色んな事に対してのやる気が無くなってます

大体「気力が尽きた」「気分転換したい」「もう嫌だおしまいうつだしのう」となります

状態には個人差があり。今の例は私の場合となります。)

こうなると、休む。のも一つの手ではありますしかし、この社会休みを取る=死である人は少なくありません

あくま状態には個人差があり、見た人が当てはまってもこちらでは責任を負いかます

この状態を脱するには…とにかくやってる事から物理的に離れる。机にかじりついていたら、目に映るものから離れる。

そして、なーんもかも忘れるぐらいぼーっとします。

一番出来るならば寝る。出来なければせめて離れる(トイレ行くとかでもOK。でなくてもいい。)

こうやってルーティンを一回リセットする事で、またちょっとだけ作業が出来るようになります

ルーティンは人を緊張から解き放つ動作として紹介されていますが、ルーティンの中に入り込むのもまた

しんどくなるのです。

…何言ってるかさっぱりだ。次回の男女(と言っても主に女性)の違いの元すら出来てないからなあ。

あ~~~進捗が捗らんのじゃ~~~

anond:20180826210550

わかる、、、、

ニュアンス含ませてんだよって思う、、、、

私には自分が1番と言える仲のいい友達がいない。

3人組で仲良くしてもいつのまにか2対1になっててポツンだし、サシで仲良くしててもその相手には他にもっと仲のいい友達がいる。

昔はそんなことをすごく悲しんで僻んでたけど、最近気付いた。

私は友達に興味がない。

自分から誘って関係継続させるために頑張りたいとは思ってない。好きな男との関係を保つための努力は全力でできるのに友達にはできない。

そら友達なんてまともにできないし、自分友達の中の1番になんてなれないよね。

一生男第一主義面白みのない人間として大人しく生きることにします。

授業の主眼が「~の心を見つめさせる」という言葉表現されているので、結論でも精神論になります

心→heart心臓安倍晋三

anond:20180826155408

リンゴは育つ条件の幅が狭いので手間をかけなければ熟す前に落果することが多く実生が問題になることはまずありません。

果樹問題になるのは原種に近い品種ラズベリーブラックベリーが藪化し、柿は豊産生の品種を長年放置すると周りに渋柿が生えてどれが植えた甘柿がわからなくことがまれにあります

一般家庭で実生が問題になるのはシマトネリコジューンベリーですね。

特にシマトネリコは人気がある一方で近所の雑草を刈らない土地に種が飛ぶとあっという間に大木になるので大変です。

ジューンベリーは収穫しないでおくと下からいっぱい生えてきて普通連作障害などで育ちませんが、たまに群生みたいになります

anond:20180825190041

日本木造建築文化から近代以前のきれいな街並みが残ってないのが問題なんだよ。ほんで現代都市コンクリ建築物無駄に派手な原色の電飾看板だらけ。

ヨーロッパは数百年前の石造建築が多数残ってて、それとバランス的に違和感ないように他の建築物も建てられてる場合が多いから、風景一見れいに見える

――が、中世歴史とか東西比較するとキリスト教圏が文化的で美しいとは思えんな。宋とかアッバース朝とかのほうがはるか文明国から

anond:20180826232015

言えることは、国内のどの電機系もやばいってこと。

元増田不安はわかりすぎるほど

3大普及しすぎて力を失ったもの

左翼思想

SF


あと一つは?

anond:20180826152536

我々は元増田が何故このような日記を書いたのかという疑問を解決するため、元増田故郷に向かった。

「まだ日本にこんなところがあったのか」

わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。

小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。

ワールドカップだの、高校野球だの、オリンピックだので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。

ボロ屑のような家に居たのは老い母親一人

我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

我々はこの時初めて元増田を許そうと思った。

誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。

我々は元増田母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた

頭の弱いヤツが大量に釣れた


お前だよ

anond:20180826232417

見ろ元増田

お前のスペックはこういう平均的増田からするとこんなアホみたいな難癖を書き込まずにはいられないほどに素晴らしいものなのだ

ここまでやれてきた自分信じろ

漫画響~小説家になる方法~』の致命的な問題点

響の乳首を滅茶苦茶雑な場面で滅茶苦茶雑な作画で出してきたこ

高収入イケメンとして伝えたいこと

人は誰だって高収入になれるしイケメンにもなれる。

努力とか才能とかは関係ない。

希望をもって生き抜いて欲しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん