2020年05月06日の日記

2020-05-06

映像の世紀に出たい

コロナ禍、リーマンショックどころか世界恐慌も超えそうっていうし、まあ明らかに歴史的じゃん

ってことはそのうち映像の世紀(の類似番組コンテンツ)で取り上げられると思うんだよな

俺も「-ある男性の手記」とか、「-匿名掲示板投稿」って形で出演してえ

願わくば「いいや、あなたたちは知っていた」くらいパワーがあるオチクラスの文 そこまで行かずとも出られさえすればいい

どこに何書いたらいいかなあ 市井の声っぽさが強いのってやっぱTwitterか?でもTwitterはあとから掘り起こすのが難しそうなんだよな 案外増田こそ良かったりして…

いまは能天気な中に不安もにじませるような文章が良さそう 今後どうなるかなあ 案外どうもならなかったり…はしないよな、さすがに

アメちゃん失業率とんでもないしなあ 俺も失業するのかな 嫌だな…

言うてそろそろ終焉ムードだしここ数日みんな色々言ってる芸術業界のやつも皆が懸念するほど死んだりしない気がするわ

増田は大げさだし人が不幸になる話好きだからいつも悲観的な方に誘導していくけどさ

一足先に挫折した奴らがメシウマできるほどのことになるとは思えない

anond:20200506235358

自民党以外が政権取ってたら初手PCR検査連打で感染爆発、今頃集団免疫獲得してるよ

anond:20200506181502

下剋上みたいなんが起こらなくても老人が減ることは大きな社会益になるしな

コロナの影響とは特に関係なくこのタイミング無職になった俺って異端か?

政治に無関心で投票にも行かなかったせいって言うけど

コロナ騒動政府対応の悪さが目立って来て、よく「今まで政治に無関心で、投票にも行かなかった国民が悪い」って言葉を聞くけど、自民党に入れなければ良かったってことなんですか?

他の党に入れてればこうはなってなかった?

もっとみんなが政治に関心を持っていればこうはなってなかったってのは、関心を持つと具体的にどう良くなるのかが分からない。

これは、全然煽りではなくて、純粋に疑問なんです。どこに投票すれば良かったんですか?

まり政治に詳しくない人にも分かるように教えてください。

コロナのおかげで

やっぱり市長とか知事とか若い人の方が良いな

状況を理解して、他社の意見を聞きながら決断してくれる。

のらりくらりとやってる人達を見てるとイライラする。

anond:20200506234943

うちの地区GW中の収集は無いか玄関ゴミがじゃんじゃん溜まっとる

anond:20200417212409

冷奴を美味く食うたった1つの秘訣は温めて食う事

これさえ守れば何をかけても美味い

anond:20200506234321

いや、むしろ今の状況の方がクリエティティを欠いているのではないか

性的興奮を覚えたときの行動はもっと多様であって良いはずだ

明日仕事ですわ

それでは皆さまお休みなさいませ

GWからってごみ捨てまで休みじゃねえぞ

GWに入ってから

・「今まで毎日俺がゴミ捨てしてるんだから休みときくらいお前が行けよ」

 (分別してるのとゴミ集めてるのも玄関まで出してるのも私だけど)

ごみ収集時間まで寝たフリ

これの繰り返し、ごみ捨ては俺の仕事なんですよ!って周りに触れ回るなら休みもこな

明日明後日も同じなんだろうな

https://anond.hatelabo.jp/20200506181502

分かる。

世界が180°変わってしまうような大スペクタクルイベントなんてないんだと思い知らされて絶望しかない。

こんな中途半端もの体験するために俺は生まれてきたんじゃない。

anond:20200506232626

有給そんなとっていいんか

いや、多分そんなとったところで全日出勤ですわ

だったら使わず手元で上限超えた分を腐らせても同じことでしょ

anond:20200506233413

そういう界隈でふんぞり返って何年も同じようなことを延々言い続けてるやつ、年々劣化していくんだよなあ

anond:20200506232822

他の人に捌かないで上司の手元に置かれたままの仕事が切り崩されて降ってくるんすよ

仕事が無かったら探せと言われるけど嘘かと思います

無限に湧いてきやすから

anond:20200506214410

うやむやになる展開はもう飽きたよ・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん