2023-05-27

「負けないで」は「負けねえぜ」では成立しない理由を教えて欲しい

負けねえぜ もう二度と

最後まで走り抜ける

どんなに離されてても

心はそこにあるぜ

いかけろ 遥かな夢を

何が起きたって ヘッチャラな顔して

ニヤリと笑え ハタから見てみな男だぜ

今宵!今宵!一緒に踊る!

今も!今も!あなたが好きだ!

あれは誰だ!?誰だ!?俺だ!

パステルカラーの恋心~~~

だとぜんぜん違う歌になてしまますよね?

何故男女を入れ替えただけなのにここまで差が出るのでしょうか。

単に「男」「女」が入れ替わっただけなのに、それに合わせてジェンダーロール的な「夢を追う男」「それを見守る女」も入れ替わってしまうというバグなのではと推察します。

これで本当に正しいのでしょうか?

  • 男女入れ替えるだけなら「負けんなよ」とかじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん