2012年03月02日の日記

2012-03-02

というよりも、政治的判断というのは科学的判断でできるだけ事実を詰めた上でやるべきことの

はずなんだけれど、「目的が正しければ事実無視しても構わない」みたいな奴が多いからなあ。




歴史問題で

政治判断は学術的判断を優越する!」とか言ったら激怒するだろうに…

はてサブーメランだと理解出来ないんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20120302234604

で?説明はないの?

人権思想が相対的だって根拠は何?

箱ドットなるもの流行しているらしい、ということで少し調べてみたんだが、うん。正直に言うと、言ってしまうと、気持ち悪い。

誤解がないように丁寧に言うと、どうにも「箱ドット」が初心者向けに広まったかものからだろうか、ドット微妙にかじっている人間からすると出回っているものの多くはラインが歪んでるとかそういう些細なことが気になってしまう。

逆に自分で位置から作っていてこいつはすげぇや!と思える箱ドットも数多く存在する。箱ドットは実はシンプルからこそ打ったドッターの腕がかなり如実に反映されているのではないかと思う。

ゆるーく、可愛い箱ドット初心者ドットって面白いね!と楽しむのには確かにいいものだと思うし、趣味で作るものは必ずしも周囲を楽しませないといけないものではない。衆人への評価を求めているわけでもないものにその箱ドット歪んでますねとかそんないちゃもんを付けに行く気もない。

そもそもドットにはじめて触れた人もいるだろう中でいきなり完璧クオリティを求めるのは間違っている。全体として可愛らしいものであることも別段否定しない。ただやっぱりどうしても何かがひっかかってしまうのである

心の中で気にしたり、このテンプレ線が歪んでるよなあとかこのテンプレはどこに消失点取ったんだろうなあとか思ってしまうのは許してほしい。

ワタミのオワビ

一 ワタミのオワビは よいオワビ

  正しい労務の よいオワビ

  ワタミのオワビは よいオワビ

  認識不足は ありません

 

二 ワタミのオワビは よいオワビ

  みんなで 負担を減らしましょ

  ワタミのオワビは よいオワビ

  減らなきゃ残業 続けます

 

三 ワタミのオワビは よいオワビ

  命をかけて 誓います

  ワタミのオワビは よいオワビ

  社員も命を かけてくれ

 

四 ワタミのオワビは よいオワビ

  法令順守を するお店

  ワタミのオワビは よいオワビ

  労災認定 認めません

 

五 ワタミのオワビは よいオワビ

  飛び込み自殺の 四年後に

  ワタミのオワビは よいオワビ

  玉虫色で 出しました

地デジ難視対策衛星放送の一時利用中。

あと少しで申請して半年なのに、BSデジタル専用チューナーVHS録画のままで地デジ整備忘れて焦ってた。

BDレコが安かったから買って家に帰ったら、利用期間延長のお知らせが…orz

まぁ、BDレコで録画できるようになるから見るの楽になるよね…きっと。

2012東大前外国語大問IV,Vフランス語差し替え問題再現答案及び修正案

先日、東大前試験外国語問題をフランス語差し替えを使って受験してきた。

合格発表まで暇なので戯れに再現答案と修正案を作ってみた

おかしな部分があったらご指摘願いたい。

IV. 仏文和訳

出典はル・クレジオの『海を見たことがなかった少年 モンドほか子供たちの物語

語彙が平易なものに、単純過去が複合過去に置き換えられ、さらに文の一部が削られ、若干の改題が見られる。

集英社文庫の豊崎訳をベースに模範解答を新たに作ってみた

問題文

Au pied de la montagne coulait un ruisseau. Jon n'en avait jamais vu de semblable. C'était un ruisseau limpide, couleur de ciel, qui glissait lentement à travers la mousse verte. Jon s'est approché doucement. Il s'est agenouilau bord du ruisseau.

L'eau bleue coulait en murmurant, très lisse et pure comme du verre. Le fond du ruisseau était recouvert de petits cailloux, et Jon a plongé son bras pour en ramasser un. L'eau était glacée, et plus profonde qu'il pensait, et il a dû avancer son bras jusqu'à l'épaule. Ses doigts ont saisi un seul caillou blanc et un peu transparent, en forme de coeur.

再現答案

 山のふもとに小川が流れていた。ジョンはこの山でこのようなものを全く見たことがなかった。それは綺麗な小川で、空の色をして、緑の丘に向かってゆっくりと注いでいた。ジョンは甘美な気持ちで小川に近づいた。彼は小川の末端まで到達した。

 青い水は呟くような音を立てながら流れていて、とても綺麗でガラスのように純粋だった。小川の底は小石で覆われていて、ジョンはそこから一粒掬い上げるために自分の腕を突っ込んだ。水は冷たくて、しかも彼が思っていたよりも深かったので、彼は肩が水に潰かるまで腕を突っ込まなければならなかった。彼の指は、白くてちょっとだけ透明で心臓のような形をした小石をたった一粒だけ掴んだ。

修正案

 山のふもとに小川が流れていた。ジョンはこの山でこのようなものを全く見たことがなかった。それは澄み切った小川で、空の色をして、緑の苔を通ってゆっくりと注いでいた。ジョンは甘美な気持ちで小川に近づいた。彼は小川ほとりで膝をついた

 青い水は呟くような音を立てながら流れていて、とてもなめらかガラスのように純粋だった。小川の底は小石で覆われていて、ジョンはそこから一粒掬い上げるために自分の腕を突っ込んだ。水は冷たくて、しかも彼が思っていたよりも深かったので、彼は肩が水にかるまで腕を突っ込まなければならなかった。彼の指は、白くてちょっとだけ透明で心臓のような形をした小石をたった一粒だけ掴んだ。

模範解答

 山のふもとには小川が流れていた。ジョンはこんな小川を見たことがなかった。それは澄みきった小川で、空の色をしており、緑の苔地帯をゆっくりと流れていた。ジョンはそうっと近づいた。小川の岸に彼はひざまづいた。

 青い水がささやきながら流れており、まるでガラスのようにとてもすべすべと透き通っていた。小川の底は小石で埋めつくされていて、ジョンはそれを一つ拾おうと腕を突っ込んだ。水は凍るように冷たくて、思ったより深く、肩が浸かるまで腕を入れなければならなかった。彼の指は一つだけ、少し透明でハートの型をしたのをつかんだ。

V. 書き換え

再現答案
a. Elles se disent bonsoir. (複合過去形に変えて)

→Elles se sont dites bonsoir.

seが直接補語でbonsoirが副詞みたいなものかと解釈したため、ditを性数照応させてしまった。

01年にこれに酷似した問題が出ている。

b. On n'ouvre pas facilement cette boîte. (Cette boîteを主語にして、同じ内容の文に)

→Cette boîte ne se ouvre pas facilement.

焦ったあまり、エリズィヨンを忘れてしまった。正しくはs'ouvreである。その他の部分に関しては多分これでいいと思う。

去年にこれと同じような問題が出たような。

c. Comme je n'ai pas d'argent, je ne peux pas voyager pendant les vacances. (Siで始まる条件節を用いて、同じ内容の文に)

Si j'avais de l'argent, je pourrais voyager pendant les vacances.

条件法に書き換えさせる問題。Si(半過去)〜、(条件法現在)〜という形。あと否定の冠詞deを部分冠詞de laに書き換えねばならない。

これは頻出の問題だった。

d. Nous ne nous sommes pas vus depuis dix ans. (Il y aで始まる同じ内容の文に)

Il y a dix ans que nous nous sommes vus.

Il y a A que B っていう形に書き換えさせるのを求めていたとかと勝手解釈した。que以降は単純時称でさらに否定しなければならないとのご指摘を頂いた。

過去問に類題がなかったため手こずってしまった。

e. Tout en étant riche, il vit simplement. (Bien queで始まる同じ内容の文に)

→Bien qu'il soit riche, il vit simplement.

ほぼ必ず毎年でるのが接続法。逆にBien que (接続法)をTout en (現在分詞)に書き換えさせる問題が過去にあった。

修正案

a. Elles se sont dit bonsoir.

b. Cette boîte ne s'ouvre pas facilement.

c. 再現答案に同じ

d. Il y a dix ans que nous ne nous voyons pas.

e. 再現答案に同じ

感想

仏文和訳がここ数年よりは若干難しかった。文意は掴みやすいけど語彙のレベルが高かったせいか

しかし模範解答と照らしあわせれば及第点はとれそうにみえる。

書き換えは去年よりは難化したものの例年とほとんど同じ難易度かと思う。

ああ和民

まるで現代版『ああ野麦峠和民店長経験した修羅場

週刊朝日 2012年03月09日号配信掲載

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20120229-01/1.htm

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20120229-01/2.htm

「森さんが受けた苦しみは痛いほどよくわかる。精神的に追い詰められたんだと思います

「森さんの時間外労働は月140時間にも上っていたと報じられていましたが、私も同じようなもの。寝てる時間があったら仕事しろという会社ですから

休日も早朝から研修会やレポート提出があり、休む時間がありませんでした。仕事会議で、寝ないで丸2日続けて働くことも。夜勤明けで渡邉美樹会長講話へ行って、そのまま寝ないで出勤したこともある。それが肉体的にも精神的にもボディーブローのようにきいてくるんです。レジの下で倒れて寝てしまったこともありました」

「決められた人件費を超えると怒られるし、売り上げが少ない日もあるから、従業員は自分タイムカード改竄し、過少申告していました。タイムカードは、パソコン管理しているんですが、店長けが知るパスワードをみんなに教えてましたから、改竄は簡単にできました」

 元店長給与明細によると、残業に次ぐ残業で働いたにもかかわらず時間外労働は30時間、支給額は手取りで16万円。ボーナスもなく、寸志で1万円程度だったという。

渡邉美樹会長の新刊本の購入費が給与から天引きされていました。著書の読書感想文も提出しないと昇進できないから、買わざるを得なかった。給与明細の封筒には渡邉美樹会長の書いた文書が入っていて、その感想も毎月提出しないといけなかった。会社で着るブレザー代やグループボランティア団体への寄付天引きされていました」

毎日帰れず、家族との時間も作れない。夫婦生活もできませんでした。お店で寝泊まりするので、お風呂に入らないと不潔じゃないですか。帰れない者は、厨房にある、皿などを水につけておくための大きなシンクに入り、ホースを使って、シャワーのように体を洗っていました。普通にやってましたよ」

 

ワタミの皿は 白い皿

風呂場で洗った 白い皿

体を洗った その水で

きれいに洗った 白い皿

ぼくはチンチン。

ぼくはチンチン。


たまに興奮して膨らむのが特徴さ。


それが長所とも言えるんだけれど、

まりに興奮すると中身がドピュって飛び出して、元の形に戻るんだ。


そのあと、もう1回興奮させると、多少赤みを帯びた上で再び膨らむんだ。

ぼくだって、多少は疲れているんだ。でも、まだ脳が!脳が!膨らめって指令を出すんだよ。

たかも就業時間が終わった後の、サービス残業のようなものさ。脳には敵わない。

そういった意味では社畜かもしれないな。

で、もう1回頑張ってドピュってすると、どうなるか?

心持ち、元の形よりも小さくなるんだ。限界を越えちゃったんだね。

100%の力、いや、120%の力を出してしまった後は、何だかぼくは年老いたみたいになってしまうのさ。

へへ、そのときのぼくは、90分+延長を戦い抜いたサッカー選手のようさ。


ぼくが辛いかって?


そんなことないさ、いつの日かぼくがまた次のぼくになるために。生まれ変わるために。


ぼくはチンチン。


生まれ変わってもチンチン。

http://anond.hatelabo.jp/20120302223416

まあまともなこと言うのは良いことだと思います

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはうんこがしたいなと思ったら

もうミが尻タブにはさまっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をしでかしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

まりが悪いだとか緩いだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい老化の片鱗を味わったぜ…

ちょっと通ります

   /⌒ヽ

  / ´_ゝ`) ここ通らないと行けないので、ちょっと通ります・・・

  |    /

  | /| |

  // | |

 U  .U

大人になってはいけないのか?

「こんな大人になってはいけない」を書いた増田さん、まだ読んでますか?

 

転職を繰り返し、その場その場の知恵で何とか切り抜けてきたけど、職能と呼べるものはない。

なのに、一部の人からは「できる人」とみなされてしまった。で、堕落した。

気がついたら何もない。だからたいした仕事もしていない。

http://anond.hatelabo.jp/20120122160534

 

このエントリーに反応が無かったのでそのままになっていたのですが、蒸し返させてください。

一部の人からはできる人とみなされてしまった」と書いてあるのですが、そこら辺の具体的な事情は書けますか? あるいは、似たような事情経験された方、どなたかいらっしゃいますか?

 

上司の指示命令が会社の「成果」になっている場合は、指示命令に従うことは「成果」になるので、ルール上も倫理上も問題はおこりません。

しかし、上司の指示命令が会社の「成果」にならない場合、あるいは「成果」に見えない場合は、成果に見えない仕事に対して報酬が支払われるので、「成果」を出している社員から見れば給料泥棒に“見える”でしょう。

たとえば、対立派閥の動向を探るために成果の出ない仕事をやりながら上司スパイをやらされているようなケースでは、対立派閥社員から見れば成果を出さない給料泥棒社員に見えますしかし、スパイの指示を出した上司から見ると「こいつは使える」と思われているでしょう。

窓際の机で新聞を読んでいるだけの仕事でも、その職場にいる人の言動を監視したいとか、いざという時に職場に対して組織の命令に従わせる犬がほしいと思う上司から見れば、組織の番犬の仕事も立派な仕事だという人もいます

このようなケースは「堕落」でしょうか? そんな大人になってはいけないのでしょうか? 堕落も併せ呑むのが大人だ、という考え方は受け入れられませんか?

 

社会には成果主義という言葉があって、「結果に対する報酬」という考え方がある一方で、現行労働法の「労働」の定義のように、「行動が拘束される契約に対する報酬」が「労働」として取り扱われる契約主義という考え方もあります。少なくとも日本社会の法制度はそうなっています

まり、成果があってもなくても、会社(上司)になんらかの形で行動が拘束制限され、上司の指示命令に従う契約をしていれば、法律上は、報酬が支払われる“ルール”になっているわけです。

 

職能技能のようにわかりやすい技能なら、仕事と成果の因果は誰の目にも明らかなので、給料泥棒かどうかの判別も容易いでしょう。私は、職能技能のある人を否定するつもりはないし、むしろ尊敬しています技術だけで報酬を勝ち取る職人こそが本当の仕事なのだ理想を掲げる人を、私は青臭いなどと非難するつもりはありません。「たいした仕事」ができる人は、それをすればいいと思います

しかし、仕事と成果の因果がわかりにくい仕事があることも事実です。給料泥棒と呼ぶ人もいるけれど、そう呼ばれた人がした仕事の成果が見えないだけで、結果的になんらかの役に立っている人というのは、世の中にたくさんいるとは思いませんか?

 

大学中退からいかにして年収900万まで登ったか書く

田舎から上京して東京とある著名な私大に在籍。その1年目にして叔父がまさかの倒産。両親が保証人になってたせいで、家族全体として多額の借金を背負う。学費稼ぎのためにコンビバイトを始めるが、逆に単位を落としがちになり、その結果、育英会奨学金が止まった。生活で精一杯のため大学中退することにした。なぜか両親の逆鱗に触れ、勘当される。このとき2000年成人式を終えたばかりの春だった。

大学中退高卒扱いだ。学歴武器仕事しようと思っていたために、どうやって生きていけばいいのか目標を見失った。一人暮らしから無職にもなれない。まずコンビニバイトをやめようと思った。

最初は新社会人の就職活動と同じような感覚マイナビをひとしきり見てたのを覚えてる。ここで給料相場観を掴み、フロムエーとかanで求人を探した。技術が身につくなら何でも良いと思っていたが、求人からIT技術者人口が相当薄いんだろうという事を感じた。その結果「IT企業で雑用ができる」「初心者歓迎」のような説明のある企業に応募することが多くなった。

IT企業ではないが「システム部門での雑用」ができる中小企業があったので応募。「残業できますんで働かせて下さい、中退した理由は色々ありますが、とにかく仕事がしたいんです」と素直に申し出たところ、賞与がないという条件付きで採用された。月給17万前後新入社員歓迎の飲み会全裸になったのが大ウケしたのが良かった。バカ田大学のバカが来たと言うような感じでバカにされながら仕事したが、それでも真面目に雑用をこなしているうちに徐々にシスアド仕事ができるようになってきた。

この会社で覚えたことは結構ある。

DreamWeaverで【「更新情報」ページの更新】という作業を任され、HTML学習のキッカケになった。

「とほほ」を参考に、JavaScriptが少しずつ書けるようになった。

携帯向けサイトを作ることになり、無理してPHPPerlも覚えた。画像の圧縮処理も覚えた。

PHPを覚えるとデータベースへのSQL発行もそれほど抵抗なく身に付いた。

Windowsネットワークの調整を進めるうちにActiveDirectoryの知識がついた。

中小企業なので専門のネットワーク技術者がおらず、Ciscoコマンド勉強できた。

この結果、最終的には社内で使うサイトを構築から任されることになった。資格でもプログラム言語でもないが「仕事する人にとって使いやすいWebサイトGUI)を作る」というデザイン技術は確実に身についたと思っている。

働き始めて2年目で初級シスアド基本情報に挑戦して両方とも合格した。このとき情報シスアドも挑戦したが午前科目で不合格。これは翌年も挑戦して合格した。

コツコツ貯めたはした金で、株式にも挑戦する。ちょうど紙幣バラ撒きのパフォーマンスで有名な「あしぎん株」騒動に乗っかり、30万円の大損をする。ここで自分には儲けるセンスがないことを思い知る。しか仕事に対するモチベーションを大きく上げることになったと思う。

この会社では色々な知識が入ってきてレベルに応じた仕事ができるいい環境だが、入社条件があるだけに、どんなに頑張っても昇給はなさそうだと考えるうちに将来が不安になった。クレジットカードショッピング枠のリボ返済がきつくなり、返済に追われるように転職を決意する。2006年

ここで参考にしたサイトは Re就活マイコミ。物は試しと色々なIT企業面接に出向くも、ほぼ全滅。採用されたとしてもマルチまがい商法に参加するような会社だったりして、入社後すぐ辞めたりした。

面接に落とされた原因は恐らく4点。

技術専門用語で語れないこと。

例えば「ワン側の設定もできる?」「経験のあるフレームワークは?」と言われても曖昧な返事ばかりしてた。仕事場で身につけたノウハウと、その内容を指し示す用語が頭の中で全然リンクしておらず、チグハグな回答しかできないのである。それを説明するために専門用語があるのだ、と思いながらとにかく用語を勉強した。

活舌が悪いこと。

自分の声をマイクで録音し再生してみた。そしたら実際恥ずかしい活舌だった。こんな努力は誰にも見られたくないと思いながらも、とにかくマイクに録音して治す作業で、苦手なサ行を治した。まだ治りきっていないけれど、自分の声を聴いて「自分の声じゃないわぁ」と言っているうちは自分の声を理解してない、そう思うように頑張った。

人相が悪いこと。

まずマユゲを整えるようにした。知り合いに会うたび「印象変わったねー、マユゲ剃ってるーwwwおっかしーwww」と屈辱を受けるも、なんとか耐えた。そして、2ヶ月に1回は美容室に行き短髪にするよう心がけた。最初は入るの出るのも恥ずかしかったが、2回目、その美容室お姉さまに「久しぶりー!伸びるの速いねー!」と可愛く言われたのが妙に嬉しくて、それ以降美容室に抵抗なく行けるようになった。あと、自分の顔はヒゲがあったほうがカッコいいらしいと言うことも分かる。第三者の意見大事だと思った。

自分に自信がないこと。

高級デリヘルを頼んだ。即解決した。あの150分は今でも強烈に記憶に残っている。

今までやってきた仕事をどう面接表現するのか、何が目的で働きたいのか、今から働こうとするその会社に対してどのような手段で貢献するのかを正しく話すことができれば、それだけでいいんじゃないか、と思うようになりました。その結果、会社ニーズマッチしていないことが分かれば、素直に他あたるのも大事だなぁとも思うようになりました。

上場を目指す会社に運よく入ることができ、年収が1年目350万。しかし社内システム関連業務全体における役付きの地位がまわってきて、このご時勢で入社3年目にして900万まで伸びました。そして今に至ります

http://anond.hatelabo.jp/20120302054658

お前からどう「見える」かとかそんな根拠の欠片もない感想は良いか

平和だねえ

http://anond.hatelabo.jp/20120301123701

世の中は「いい人」で満ちているとでも思ってるの?

通りすがりタクシーの運転手にケンカ売らないよ。大事な娘に何かされたらどうするの? 

留学が決まって、で? お父さんはお金を惜しんで、希望のとこにやらないとでも言ってるの?

星の王子さま」に出てくるキツネ言葉なんだけどね。

大事ものは目に見えない」んだよ。

お父さんが元増田お金をかけてるんなら、タクシーの中の会話はただの社交辞令ってことでしょ。

しっかりしてよ。本当に勉強出来るの?

http://anond.hatelabo.jp/20120302210359

そう叫んでも白い目でしか見られてないのに

気づかないおめでたさがネットヒキガエルクオリティだなw

http://anond.hatelabo.jp/20120302174501

だけどこんなやつと話の通じる人なんているの?

http://anond.hatelabo.jp/20120302193840

いつもこの時間帯に飯を食いに行っているんだ。

ほんとわかりやすいなぁ。

マスコミの極秘会談報道適当すぎて呆れる

誰が呼びかけたか

毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000015-mai-pol

関係者によると、会談は首相の働きかけで行われた。」

日本テレビ

http://news24.jp/nnn/news89031646.html

「今回の極秘会談は、複数の自民党関係者によると、

「今後の政治状況を見据えて2人きりの会談を行ってはどうか」などと

谷垣総裁側が2月に入ってから打診」

テレビ朝日

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220302032.html

関係者によりますと、」「財務省の幹部らが間に入り、極秘会談を実現させた」

スポーツニッポン

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/02/kiji/K20120302002741920.html

「どちらから会談を呼び掛けたか不明だが」



いつどこで極秘会談が行われたか

産経新聞

25日午後、首相公邸サッカー日本女子ユース東北選抜メンバーを激励した後

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/plc12030101300001-n1.htm

首相は25日、昼に国会近くのホテル内の日本料理店藤村修官房長官と会食。

午後は藤村氏とともに首相公邸サッカー日本女子ユース東北選抜メンバーを激励した。

谷垣氏と会ったのはこの後だとみられる」

時事通信

25日昼食時、国会近くのホテル内の日本料理店

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E1868DE0EBE2E0E0E2E3E08297EAE2E2E2

首相は25日に国会近くのホテル内の日本料理店藤村長官と約1時間昼食をともにしたが、

その間、谷垣氏と極秘に会っていたというものだ」

読売新聞

25日昼食時?東京虎ノ門ホテルオークラ内にある日本料理店で?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120301-OYT1T00162.htm

「「首相は25日、東京虎ノ門ホテルオークラ内にある日本料理店藤村官房長官

昼食を取るために外出した以外、首相公邸で過ごしていたとされる」



同席者は?

フジテレビ

藤村官房長官も同席

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218288.html

野田首相谷垣総裁との会談は、藤村官房長官も交えて、」

時事通信

藤村官房長官も同席

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100015

首相は25日昼、このホテルにある日本料理店で、藤村修官房長官と約1時間会食したことになっている」

NHK

野田首相谷垣総裁の二人だけで会談

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120302/t10013423031000.html

「複数の関係者によりますと、野田総理大臣自民党谷垣総裁の会談は、

先月25日に東京都内で2人だけで行われたということです」


時系列順】 野田首相自民党谷垣総裁の極秘会談報道検証まとめ - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2133064843606252901

321 :twitter:2012/03/01(木) 07:36:52.81 ID:1ksYLeOkO

「腐は隠れろ」「鍵をかけろ」は同調圧力だっていうけれど、

その時々の流行りに乗り雑食な下品ツィートをしないといけないような

今の流れの方がよっぽどそうだと思うんだ

自由な萌えの発言でも何でもない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん