2023-08-16

ちょうどいい車教えて

【車に求めるもの

普通車

燃費が良い

乗り心地悪くない

家族4人乗れる。

プリウス乗ってるから乗った感じの広さがそれと同じか少し大きいくらいがいいな

デカすぎるのは駐車に気をつかうからやだ(プライベートの貰い事故でも始末書書かされる職場

車詳しくないがCMで見てアイサイト的なものがあればいいなとは思う

予算新車で400万位までかなーと思っている。すごく気に入ったなら550万位まで出せるかな。

800万とかは無理。

12年くらい乗り潰したい。

増田について】

妻夫子ども2人(5歳と2歳)の4人家族

夫も妻も運転する

買い物も子どもの送迎も旅行にも使う。毎日乗る。

車は1台のみ。

仕事では職場の車を使う(毎日100キロ運転してる)

月4回くらい往復5時間ほど運転する

高速のる

なんかいい車あったら教えて欲しい。

  • いわゆる「ホットハッチ」と呼ばれる1~1.5㍑くらいのクルマが燃費も良くて一番だと思う。

    • ありがとう、ホットハッチね初めて聞いた。

      • いや「ホットハッチ」の「ホット」とは高性能バージョンという意味でな… (燃費わるいバージョンやんけ!) (元コメ増田わるいやっちゃやで)

        • あーなになにらわからんくなってきたぞ 車選ぶにも勉強が必要だな。何事もそうだなありがとう

        • いや元はフォルクスワーゲンの初代ゴルフみたいに経済性と走りが両立するようなクルマのことを言ったんだよ。

          • それをいうならゴルフのスポーツグレードの「ゴルフGTI」な ほかのグレードは普通にハッチバック・タイプといってたぞ …旧ミニを全部「ミニ・クーパー」と呼んじゃうのと同じ間違い...

  • カローラではいかんのか? むかしのトヨタって80点主義でこれでいいかって車だったけど、さいきんはこれがいいって車出してくるよね。 もっともおれはトヨタの車っておおむかしのEP71...

    • カローラはデカいじゃん シビックもう市民のクルマじゃないじゃん

      • そうか、カローラでもデカい環境なら他の方も仰ってるけどホットハッチおすすめ。 背中の処理があんまり格好いいとは思えないけどスズキのスイフトスポーツはいい車だよね。

    • コメントありがとう。 カローラ家族4人乗せて荷物積むには小さくない? 昔親が乗ってたイメージで、今のアクアくらいのサイズだと思ってた。 今のカローラはプリウスと同じくらいか...

      • 自分自身はMAZDA3(セダン)乗ってます。万人受けする車ではないと思うので強くおすすめはできないかな。 ん?MAZDA3ってカローラと大きさ大差ないかな。。。 むかしのカリーナとかブル...

        • mazda3、ググったら綺麗な車ですね。 ただ5年後10歳と7歳の子供乗せるには窮屈そうにみえる…そんなことないのかな? 実際観に行きたいな

          • 独身なので気にしてませんでしたが、リアが若干狭い気がするので、たしかにお子さんが大きくなられたらちょっとキツいかもです。

            • こんな砕けた増田に丁寧な返答ありがとうございます。 やー綺麗な車乗ってて増田さんいいな

  • とりあえず3ナンバー5人乗り車を進めてくる増田は無視しろ。あれは独身者の趣味の車 で、特にこだわりないなら、シエンタかフリードでしょ どっちも5ナンバーでコンパクトな7人乗り...

    • あー4人用じゃなくてコンパクトな7人乗りの方がポンポン詰めて楽だね、確かに。 7人乗りってワゴン車のイメージだったけどこの二つはサイズもそんな大きくないんだね 新しい知識を得...

    • へんに攻撃的

  • クロストレックって言いたいけど、燃費を求めるとそのままトヨタのプリウス、ヤリスクロス、カローラクロス、シエンタ、ヴォクシーあたりが現実解じゃないですかね

  • アルトワークスにしなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん