2016年04月20日の日記

2016-04-20

進学先の大学サブカルサークルがつらい

友達ができなくてつれぇ…って話

小中高と好きな作品の好きを共有できなかった、というわりとありふれた拗らせ方をしたので、趣味の合う友人がいなかった。

大学サークルでは趣味の合う人が見つかるだろうか、と漫然と考えていたけれど

サブカル系サークルの先々で話を聞くと開口一番にツイッターアカウント名を聞いて来たり、

ニコニコ動画まとめブログ周辺のモラルに欠いたネットスラングが会話で飛び交っていたことが耐えられなくなった。

インターネット話題リアルワールドですることに強い抵抗を感じるように人格形成されてしまったのでこれが一番堪えた

それはそうとサークルの部室で胃腸風邪を移されたようで昨日から下痢が止まらない、肉体的にはこれがいちばんつらい

生理用品を送り返した童貞ジジイ実在したのか問題

例の生理について無知童貞諸君disられまくっている件についてである

発端の記事は「信じられないツイートから唐突に始まり女性生理についての話を生々しく繰り広げる。

http://mutitumi.hateblo.jp/entry/2016/04/17/024520

曰く、避難所責任者おっさんが、生理用品のナプキンエログッズだと思って送り返した事件があったと。

それはけしからんと。

姉ちゃんが女体の神秘についてちゃんと教えたるけんねーと。

え?見知らぬ他人ツイートが一次情報?と思ったがまあ最初スルーした。

で、続くこの記事である

http://togetter.com/li/964106

え、なんか俺達、知らぬうちにマウンティングされてる・・・

はいはい無知でごめんなさい未婚でごめんなさいついでに童貞でごめんなさい

しかし、ここまで好き放題言われてるわりには、その根拠であるニュースソース全然見つからない。

ソース出自を疑ってるコメントも何個かあるけど、全スルー

てか生理用品って、いつも水・食料の次くらいには優先されて送られてると思うのだが・・・

東日本大震災ではわりと大きく被災した県に住んでいたし、親戚が原発事故の影響をもろに食った地域にいたので、

当時からTwitterはてブは齧り付くように見ていて、震災原発に関するいざこざには一通り目を通してきたつもり。

そのはずなのだが、「生理用品をエログッズと勘違いして送り返したジジイがいた」という事件があったとは初耳だった。

そんな事件があったなら当然Twitterでは騒ぎになっただろうしブコメも山のように付いたはずなのだが、探してもどうも一次ソースと思しきものが見つからない。

まず東日本大震災直後から熊本震災の前日までで、それっぽいワードTwitter検索してみた。

https://twitter.com/search?q=%E7%89%A9%E8%B3%87%20%E7%94%9F%E7%90%86%E7%94%A8%E5%93%81%20since%3A2011-3-11%20until%3A2016-4-13&src=typd

確かに「生理用品をエログッズ扱いして送り返したジジイの話」を呟いているアカウントはけっこうある。NHK番組で見た、という証言もある。

だが、目を通した全てが伝聞情報しかなかった。一次ソースへのリンク番組の具体的なタイトル・内容などに言及しているツイートは一つも見つけられなかった。

加えて、震災当時に遡るほどジジイの登場頻度は下がる。ジジイがよくTLに登場するようになったのはここ2~3年ほどである。どうも辻褄が合わない。

発見したニュースの中で唯一ソースと言えそうなもので閲覧可能だったのは以下の記事

http://www.news-postseven.com/archives/20110403_16444.html

ただこのニュースの中には「生理用品をエログッズ扱いして送り返したジジイ」は姿形もない。

女性用品を救援物資として持ち込んだが「そんな要望はないんだよな」と無下にされた、ムートンのブーツがなんなのか理解されずに受け取ってもらえなかった。という情報以外は読み取れない。

ブーツが受け取られなかったのは確かなんだろうが、生理用品その他の物資がどうなったのか?などはここからは分からない。

で、上の記事タイトル検索したら関連ありそうな記事が2つ見つかった。

http://www.news-postseven.com/archives/20110401_16362.html

http://media.yucasee.jp/posts/index/7094

出てくる単語が一致するのでこれらの記事は同じ事案について書き方を変えただけのものだろう。

で、これらを統合するとだいぶ具体的な情報になる。


ピーチジョン社長被災地に直接救援物資を届けることに決める

ピーチジョンから当然物資の中身は女性用品。その中には生理用品もある。

個人から支援は受け付けてないのでたらい回しにされる

やっと辿り着いた避難所で「そんな要望出していない」と無下にされいじける

スタッフ物資をちょろまかされたことに対してキレる

記事内容は実際けしからんし、たらい回しは気の毒だったが、熊本震災では政府から直接ボランティア自粛を求める声明が出たように、

個人での物資持ち込みは現場オペレーションを激しく乱す行為である最近だいぶ周知されてきている。

震災当時は憤慨する人も多かっただろう。が、今となっては「まあそうなるよな」である

で、やっぱりDTジジイは出てこない。

ここまで実態が具体的になっても出てこないのでは、このソースは一次情報としては使えんことになる。

DTジジイは結局Twitter上で伝聞情報として語り継がれているものしか発見できなかった。

核になりそうな情報ポロポロとは見つかるが、そのものズバリ情報存在しないと言いきっていいと思われる。

自分の中では「生理用品をエログッズ扱いして送り返したジジイ」の存在都市伝説の域を出ないと結論せざるを得ない。

うん、まあ別に構わんよ、根拠がなくても。議論が深まっ太郎でも。実際良い啓蒙にはなっただろうよ。

でもな、他人の伝聞を一次ソースにするのは愚の骨頂だ。それは震災以後デマヘイトに晒され続けて骨身に染みたよ。

見知らぬ他人の伝聞なんて、伝言ゲームの中でいくらでも盛られるし、改変される。とても信用するに値するものではない。

人は自らが信じたい情報を率先して信じるというのが、オレが震災を通して得た教訓の一つ。

別にでっち上げでも何でもいいの、自分がその情報ハッスルできれば。

一緒に騒げる仲間が多ければ、なおさらそれに気付きづらくなる。

自分では常にそれに気を遣っているつもりでも、どうしても自分が信じたい情報には気を取られるしな。これは本能に近いものがある。

この件がデマだったとして誰も傷つけてないし世の中の啓蒙になるんだから良いだろ、と言われたら返す言葉もない。

が、東北震災を経てきた身としては、デマを真に受けた第三者達が当事者不在のまま好き放題騒いでいるということが不快しょうがない。

勉強になるならないとか関係ないのよ、俺達が5年間我慢してきたのはなんだったのよ、何も学んでくれなかったの?あなたたちは。

まあ実際これが全くのデマなら、傷ついた人間被害を被った人間もいなかったということにもなるし、喜ぶべき事なのかもしれないが。

DTジジイがみんなの心の中にいるおかげで、被災者達に適切な物資が行き渡るなら、それはそれでいいのかもしれない。

でもやっぱり納得はいかない。納得がいってない男がここにいることは理解して欲しい。

<追記>

ももちろん童貞です。

http://anond.hatelabo.jp/20160420232248

遊びに誘うのにいちいち告白して恋人認定しなきゃいけないなら

女には男と付き合おうだなんて気持ちが湧いてこない

時々

思いもかけないようなことを言い出すやつがいてその時はびっくりするんだけど、後々考えてみると騒いでただけみたいな案件がよくあるんだけど。

死んだほうがいいやつは、死んだほうがいい

境界性人格障害と付き合うと不幸になる。

差別といわれようが、なんであれ、事実として境界性人格障害の良い面は1つとしてありません。

似たような文脈で、例えば

事実として、被差別部落出身者と結婚すると苦労する」

事実として、生まれた子が障碍児だったら苦労する」

とも言うことが出来る。

それが差別主義者だというならば、私は差別主義者かもしれない。

それはさて置き、境界性人格障害だけは関わってはいけない。

境界性人格障害と関わるくらいなら、部落差別障害を持った子供もたいしたハンデでもない。

差別主義者といわれようが、声を大にして言いたい。

例え部落差別があったとしても、世間が敵になるだけだ。

例え生まれ子供障害を持っていたとしても、手間暇が増えるだけだ。

夫(あるいは妻)が敵になるわけでも、子供が敵になるわけでもない。

境界性人格障害は、相手を全力で壊しにかかる。

可愛さ余って憎さ百倍を、短い周期で繰り返す。

2ついいことがあり、2つ嫌なことがあると、普通の人なら、差し引きゼロと考える。

境界性人格障害は違う。

掛け算して-4になる。

愛情と憎しみを交互をぶつけて相手を壊しにかかる。

指数関数的に増えた憎しみをぶつけられると、遅かれ早かれ壊される。

議論無駄だ。

「私がこんな気持ちにさせられてるということは、私は被害者からあなたが悪い」

という理屈をこねる。

もちろん、こんな単純ではないが、非常に賢く、一見筋が通ったような理屈を立てるので騙されてしまうが、つまりはそんな理屈なので、境界性人格障害絶対に折れない。

無視しても無駄だ。

子供かまってちゃん行動を、大人の知力と行動力で全力で行う。

自殺示唆してでも、相手無視はさせない。

そして無視を解いたが最後、再び相手を壊しにかかる。

境界性人格障害とは、人間として付き合うことは出来ない。

彼、彼女らがどんなに悩み苦しんでいようと、近寄ってはいけない。

共感を示してはならない。

所詮、悩みなど自分で解決するしかないのだ。

お前らの痛み苦しみなど知ったことか

「折れた足をいじられると彼は痛いが…わしは痛まない…!カイジくんも痛くはなかろう」

人の痛みや苦しみを共感出来るなど幻想だ。

共感を強いる境界性人格障害もの行動こそが暴力だ。

恋愛は自立した個人の高等遊戯だ。

自立出来ないうちは、ママおっぱいでもねだっていてもらいたい。

死にたいなら死ねばいいと思う。

死んだほうがいいやつは、死んだほうがいい。

[]4月20日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ(梅、鳥五目、ツナマヨ

○夕食:パン二つ(ベーコンマヨチーズレタス)、中華丼

調子

むきゅー!

仕事は適度にこなした。

むきゅむきゅーだんしゅでむきゅっきゅーだなあ。

ボーダーランズ1

FPSハクスラ要素を混ぜ合わせた感じのゲーム

One360互換機能を使ってプレイしています

四人の主人公から一人を選ぶみたいで、

オーソドックス主人公タイプで、タレット設置なども出来るRoland

むきむきのパワータイプで、爆発物も得意なBrick

スナイパータイプで、ペットの鷹とコンビを組むMordecai

紅一点で、絡め手が得意なLilith

って感じの四人。

僕が選んだのは、Brickさん

僕はポケモンで悪タイプを愛しているぐらいだから「絡め手」が好きなんだけど、このボーダーランズは、

ソロプレイが中心なので、まずゲーム性に慣れるために難しそうな「絡め手」のLilithさんはちょっと辞めておいた。

で、バスから降りて、自分の住処となる場所安全を確保する感じのミッションをこなした。

といっても、お使いしたり、犬やザコモヒカンを倒した程度なんだけどね。

なんだけど、このゲームメチャクチャ難しいね

何が難しいって、FPSお馴染みの体力回復はじっとしてればいい、ってシステムじゃないみたいなんだよね。

どうやら、回復アイテムとかをちゃんと買ったりしないといけないみたい。

FPSハクスラを合わせた感じだとは聞いてたけど、なるほどこれは確かにFPSって感じは薄いね

レベルを上げて行くと、スキルを選択したりとかの育成要素もあるみたいなので、

色々楽しめそうでうきうきしている。

ゲームニュース

海外で初代『Max Payne』がPS4向けに移植バレットタイムが特徴のRemedy出世

http://www.gamespark.jp/article/2016/04/20/65307.html

ふふふ、ふふふ、ふふふふふふ。

良い作品になるといいですね。

あぁー

ekワゴン乗りてー、買いてーーーー

漢字に魚へんはあるのに、なんで猫へんはないんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20160420230301

あとで読むタグついてるブクマに星つけるのは

「てめえ消すなよ?ホットエントリーのせるんだからよ」という念押しのつもりなんだろうね

北条かやを諭している人、あるいは叩いている人に向かって「本当に自殺したらどうするんだ!(だからやめろ)」と言ってる人たちは正気なのだろうか。

上島竜兵を突き落とした芸人に向かって「押すなと言ってるのに押すなんて酷い!(だからやめろ)」と説教するようなものだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160420182138

研修中」つけずにトロ接客して怒りを買う危険の方が大きい気がする

http://anond.hatelabo.jp/20160420233519

そいつそいつでろくに休ませてもらえない上司への当て付けだったりもするのかもね

http://anond.hatelabo.jp/20160420071530

JRアナウンス違和感つながりで。

自分は「…のため現在遅れております。誠に申し訳ございません」で終わるアナウンスにすごく違和感があった。

ある時期からこういう謝罪で終わるアナウンスが増えた印象。

「…のため遅れております。誠に申し訳ございませんが、出発までしばらくお待ちいただけますようお願い致します」なら分かる。

「…のため遅れております。お急ぎのお客様は他社鉄道会社への振替輸送を行っておりますのでそちらをご利用ください」も分かる。

丁寧に謝ってもらうのが客の主目的ではない。遅れたり止まったりしたら次の行動のための情報・指示がほしいのがメインなのに

「誠に申し訳ございません、深くお詫びいたします」で終わると、客の怒りを沈めるのが主目的みたいに聞こえる。

kabaちゃんについて

kabaちゃん性転換したようですね。おめでとう。

でも、テレビで性転換直前の整形報告の様子を見たけど、彼女自分女性性に固執するようになっていたので心配だ。

(それを強く表しているのは https://www.youtube.com/watch?v=5Msm9QXpsWY の4:10あたりから彼女の様子だ)

ガルチャンでは

「どんだけ整形しても女装した男性しか見えない」

若いから性別移行している子と完成度を比べて整形を繰り返してしまうんだね、かわいそうに」

理想が高すぎる」

などと女性から残酷コメントが並んでいた。

彼女はこういう現実を受け入れられるのだろうか。

整形もして、性転換もして、実質可能な対処はなくなってしまった。

対処がないということは、その面において希望を失うことに等しい。

よく、女性ホルモン精神不安定になり自殺する人という言説を目にするが、

経験上、ホルモン自体効果よりも、対処策がないという絶望感こそが自死へといざなうと私は思う。

差別撤廃の動きのもと、建前と反対の悪意がひしめく中で、自己否定・周囲の拒絶・街にとけこめない自分・異質な自分

コストをかけたのにもかかわらず報われない惨めさ・ルッキストによる蔑みなど。

単体では大したことなダメージでも、蓄積すると自分存在肯定できなくなる。

そういった闇に飲まれないように、いや、飲み込ませないように、

多くの人が悪意を浴びせることを抑えて欲しいと思う。

また、思ったことを正直に言うことを正義と信じる偏狭子供(年齢にかかわらず)にも同じことを望む。

リスクをとった彼女にはその分幸せになって欲しいと心から願う。

会社結核みたいな咳する奴

仕事中に急に出だしたなら、まだわかる。

本当はその時点で早引きしろと言いたいが。百歩譲ってそこは我慢する。

だが2日目にまで引き継ぐな。

何を一日中ゴホンゴホンやってんだ。

何が伝染るか気持ち悪くてやってられないのもあるが、それ以前に単純にうるさいんだよ。

休んで病院行けよ、バカ。みんな心の中では鬱陶しく思ってんぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20160420232324

会社っていうのは、社畜が死なない程度に水を与えるものだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160420191832

より専門色の強いスラド辺ならそれも言えるだろうけど、はてな下痢便だからなァ

4月に新しい部署へ異動になったんだが、そこの人がみんな食い気味に話をするタイプで辛い

自分意見最後まで言えないのもストレス溜まるけど、何より周囲の会話が辛い。

AさんとBさんの会話を例に挙げると、

すみませんBさんこの資料のこk『あーあーあの「こなんですけど図『表1.5のやつだr「いえ図3の『はいはいはいはい「図3の説明って、古いん『いや変えた「ですけどこれ『よ昨日更新し「ホントですか変わってないでs『したしたしたした「でも○○のままですよ、他は変わっ『そこは変えないん「てました『だよだって「けど、えー何でです『図3だけ××じゃ「でも課長から言われた『ない「ことを踏まえると図『でもも何も○○だよ「じゃ課長が間違ってるってk『課長が言ったの「とですか『図5の方だろ、あれh「あーあーあー図5ですか」『そうだよお前』  「『あっはっはっはっはっは』」

一事が万事こんな感じ。もう、もう、ウワアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!ヽ(`Д´)ノ

頼むから相手の話を落ち着いて聞いてくれ!割り込むな!せめて最初句点まで話させろ!!!

ちょっと気になってた同期の女子

先日、同期7,8人でA(彼氏持ち♀)の誕生月にサプライズパーティーをやった。B(♀)の家で鍋パーティーやろうっつって、C(♀)とパーティーには来れなかったD(♀)が作った紙の輪っかとか花とかで飾り、Aが来たらクラッカーでお出迎え。めちゃくちゃびっくりして喜んでた。鍋パーティー和気藹々と、みんな楽しんでたと思う。

んで、そのパーティー以来BとCが仲悪い、てかBがCを避けて同期の集まりあんまり来なくなった。

同期の中では割とBと仲が良い俺他数人の男で飲みに誘って話を聞いた。(Aとその彼氏は呼ぶなってBの指定)

誕生日パーティーにCがワンピース着てきたのが私的にはマジありえない。」

逆恨みになるけど本当嫌い。」

「これ以上仲良くするのは無理。」

「今後はCが来る少人数の集まりには呼ばないでくれる?」

だってさ。

サプライズパーティーとき、AにはただBの家で鍋パーティーするだけ、としか伝えてなかった。

からAは気軽な家飲みだと考えて、部屋着(スエット)+スッピンで来たんだよね。で、それを予測していたBはTシャツGパンみたいなラフな格好。C一人だけフルメイク+綺麗目ワンピース。確かに集合写真ではCが一番目立っていた、というか主役wでも別にAもAの彼氏も(表面上は)全く気にしてなかった。

てか予測してたならCにも先に言っとけよwww

ちなみに同期の女子ADCBの中ではCが一番かわいい



Q.ここで問題です

俺がちょっと気になってた同期の女の子は A B C D 誰でしょう



追記:

なんでこんな伸びてんのびっくりしたわwwwどうしよう同期に見られたら恥ずい

読みにくい→ごめん。どこが読みにくかった?

同期の女子ADCB→DとB打ち間違えた。dとbってたまに見分けつかなくなる。

部屋広い→ただのワンルームでしたwwwなおAとBの部屋は徒歩3分の近所

こんなことでCハブられて可哀想ハブられてない

そんなことするBの方がハブられそう→ハブられてない

スッピンで来るなんて→Aは同期の集まりには大体スッピン。でも超いい子。お洒落するときもある。

正解は〜〜〜〜〜Cでした!

http://anond.hatelabo.jp/20160420231727

社畜おまえらは水飲み休憩も、昼休みもなくぶっつづけやないんか?

心配やで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん