「渋滞」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 渋滞とは

2016-12-02

父親死ね

父が事故を起こした。まさに免許返納について大喧嘩をした翌日のことだった。

父は頑なに返納を拒んだ。まだ自分運転うまいつもりでいるのだ。

それというのも父が昔運送屋で働いていたということも関係している。

いわゆる長距離ドライバーというやつだ。その頃に一度も事故を起こさなかったというのが妙なプライドになっている。

はいえそれはもう30年も前の話だ。

交通ルールも変わっているし、昔とは取締の厳しさも違う。

荒い運転がまかり通っていた歩行者自己責任で身を守る時代はとっくに終わったのだ。



きっかけは先日父の運転に同乗したことだった。

記憶違いによって道を間違えたり、間違えた後に頭に血が登ってか運転が急に荒くなったりととにかく助手席にいて恐怖しか感じなかったのだ。

その日もわたし運転すると申し出たにも関わらず、「人を年寄り扱いするな。」「お前の運転より百倍安全だ。」などと偉そうに言っていた。

確かに運転に対する恐怖がないわけではないが、少なくとも事故を起こしたとしても人の命を奪うような運転はしていないつもりだ。

それとも自分さえ無事ならば人が死んでもいいと考えているのだろうか。

それくらいに横暴に感じられる運転だった。



から意を決して免許の返納を申し出たのに、年寄り扱いされたのが気に障ったのか父はいまだかつてないほどの激昂を見せた。

わたしはただ、自分父親殺人犯にはなってもらいたくないという気持ちだけだったのに。

これまで健全に生きてきたのだから、残り少ない余生を犯罪者としてでなんて過ごしてほしくないだけなのだ

しかし、そんな願いも虚しく、父はとうとう事故を起こした。

間内ゴルフに行くというから渋々貸したわたしの車でだ。



幸いながらもらい事故だった。

高速道路走行中に後ろから追突されたらしい。

それを聞いてわたしは頭に血が登った。

どうやって運転すれば走行中に追突されるというのか。

渋滞で止まっていたわけでもない。車は流れていたそうだ。

しかもあろうことか、実況見分拒否してゴルフに言ったと言うではないか

怒りも通り越してもはや目眩すら覚える気分だ。



翌日警察に呼び出されて、事故車に乗って父と警察にまで出向くことになった。

車中で聞いた話に再びわたし愕然とした。

聞けば、追突してきた側の車ははじめから運転おかしいと思っていたそうだ。

蛇行運転や急な加減速を繰り返していて、やり過ごして前に出てからしばらくして追突されたらしい。

それこそ昔の父であれば、それほど容易な危険予測ができていればとっくにそんな車は引き離して運転していたはずだ。

それなのに事故をもらったというなら、それが老いではなくて何を老いと言えばいいのか。

加害者逃走中のためか、父はしきりに車の保険のことばかりを気にしている。

この期に及んで自分では修理代をびた一文払いたくないというのが顔に書いてあるかのようだ。



犯罪者にしたくないなどとつまら心配をして、挙句に優しさを見せて車を貸したわたし馬鹿だった。

今回の事故加害者側でなくて本当によかった。

これでわかった。

やはり高齢者事故はそれを止めないでいた身内も共犯関係にあるということを。

からさっさと高齢者ドライバー死ね

でも生きている限りは、身内がそれを止めることが求められている義務だ。

2016-11-26

香嵐渓渋滞は凄まじい

香嵐渓渋滞は凄まじい。

11月20日は一日国道153がほとんど動かなかった。仕事で移動する者には迷惑だ!

http://pikarinnews.net/korankei

11月25日は重傷事故も起きた。

http://www.asahi.com/articles/ASJCT5HBWJCTOBJB00G.html

観光協会渋滞対策もっとやってくれ。

2016-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20161118111700

国土交通省資料 平成26年 状態別死者数

・1位 歩行中 1498人

・2位 自動車乗車中(運転手及び同乗者) 1370人

共に加害車両は、ほぼ100%自動車。1370人の自動車乗車中の死亡も、そのほとんどが自動車からの加害による。横断歩道歩道歩行者でさえ、死亡原因のほぼ100%自動車加害による。

まり、元凶である自動車を削減すれば重大事故も減る=地域から大事故が減り安全になる。

http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/sesaku/xls/data08.xls

自転車活用拡大推進によって都市と人々が得る4つの果実渋滞軽減、重大事故減少、健康増進による医療費軽減、排ガス騒音・CO2減少)等 TBS 情報制作プロデューサー  国土交通省提供資料

http://www.mlit.go.jp/common/000108300.pdf

(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)。

死亡事故は、自動車という1トン以上の重量を持つ危険物が動くから起きるものであり、

自動車より自転車を選ぶ人が増えることによって、自動車が減り、死亡事故も減少する。

道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。

自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車活用推進政策が始まった

(4)地域を劣悪化させる自動車排気ガス騒音の減少

自動車を減らし、自転車への乗り換えを促せば促すほど重大事故は減る──調査結果。

Europeans Are The Best Cyclists - OneEurope アメリカオランダでは4倍の開き 自転車が増えれば増えるほど(そして自動車が減るほど)重大事故が減る事実が明らかに。

http://one-europe.info/eurographics/europeans-are-good-bicycle-travellers

そして、各国は重大事故を減らすために自動車から自転車への乗り換えを推進している。

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1461543122/

2016-11-13

はいいよ

はいいよ

確かに俺も駐車場保険税金車検代を考えると月3万円くらいかかっているが、

それを超える楽しさはある。


車で出かけるのはいいよ。まあ彼女とだけどね

荷物ぼーん!って乗せて、好きな音楽かけて、好きなだけしゃべって

単純にお出かけの選択肢がめちゃめちゃ広がる。

高速使えば山梨だって千葉だって栃木だって2〜3時間だ。

確かに、土日に高速使うとたいてい渋滞にひっかかってうんざりするんだけど、

でも今の高速道路は(多分)渋滞対策とかも進んでいて(多分)

まあ渋滞なしに比べて+1時間くらい見ればたいてい大丈夫

でも、場所によってはめちゃめちゃ混むところもあるので、そこは事前に調べておいたほうが良い。

鎌倉渋滞は最悪だった。駐車場もめちゃ高いし2度と車では行かない)


彼女がいないという人も、車を持てば趣味選択肢が増える

釣りサーフィンソロキャンプ

そんなイケイケな趣味じゃなくても

ダム巡り、さびれた温泉巡り、道の駅巡り、ラーメン巡り

一人で遊べるのもある

ただ単純に深夜一人でふらふら田舎に向けて下道を走るのもなかなかいい。

考え事をしながら、好きな音楽をかけながら、コンビニコーヒー買ったりして。


あとはやっぱり車を「持つ」それ自体の楽しみもある。

車検に出したり、保険更新したり、確かにお金はかかるんだけど、

なんか大人になった気がする(まあこれ自体が古い価値観なのかもしれないが)

もっと稼げるようになったらどんな車を買おう。そんな妄想の楽しみもある。

(当面買える見込みはないので、今の車を10年くらいは乗りつぶす予定だが)


実家がよほど遠くない人であれば車で実家に帰れる。

お土産をたくさんもらっても詰めるので楽チンだ。


まあ、とにかく車ってのはみんなが思ってるよりいいよ。


それでも高いという人は、

たまにレンタカーを借りて遠くに出かけてみるのもいいかもね。

それで楽しければ買えばいい。


はいいよ

日本で年間4000人以上が自動車事故で死亡している。銃も自動車も減れば減るほど安全になる。

http://anond.hatelabo.jp/20161112115107

国土交通省資料 平成26年 状態別死者数 

・1位 歩行中 1498人

・2位 自動車乗車中(運転手及び同乗者) 1370人

共に加害車両は、ほぼ100%自動車運転手及び同乗者の死亡も山ほどある。横断歩道歩道歩行者でさえ、死亡原因のほぼ100%自動車加害による。

まり、元凶である自動車を削減すれば重大事故も減る=地域から大事故が減り安全になる。

http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/sesaku/xls/data08.xls

交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手

自動車依存自動車中毒自動車乱用が減れば減るほど地域安全に。危険ドラッグと同様。

実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車による加害、自動車交通犯罪

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

大阪梅田自動車歩道につっこんで11人死傷の惨事

京都祇園歩道のない道路自動車暴走して20人の歩行者等が死傷した惨事

東京池袋自動車歩道につっこんで5人死傷の惨事

・他 http://greentoptube.hatenablog.com/

等もあり、このように、自動車は一気に、自動車運転手及び同乗者も含めたおおぜいの人命を危険晒すので、各国が特に都市部自動車削減・自転車活用拡大推進に注力している。

世界各国「重大事故削減と自動車公害削減、渋滞軽減の為に自動車への規制強化・課税強化で自動車を削減し、自転車を増やします」

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1461543122/

国民「クソ金食い虫な負債で死と刑務所直行な害物の自動車捨てるわ」

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1464430360/

自動車に乗る(運転する)のは終わりにしよう」  /毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20160726/ddl/k02/040/014000c

砂川自動車暴走5人死傷 懲役23年求刑 谷越、古味両被告

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0332048.html

刑務所から一生出さないで」 砂川5人死傷、公判で遺族

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0331032-s.html

2016-11-12

自転車健康に良く、長生き、長寿につながる

自転車健康寿命が延びる――オランダユトレヒト大学研究 - BBCニュース

http://www.bbc.com/japanese/video-34524760

長生きに効く自転車の乗り方|竹田陽介ブログ

http://ameblo.jp/doctor-away/entry-11010434709.html

自転車に乗る人は長生きする 平均寿命が大きく伸びる 調査結果

http://longride.info/general/2694/

”仏パリ心臓血管研究所Paris Cardiovascular Centre)のエロワ・マリヨン(Eloi Marijon)氏率いる研究チームが、

自転車ロードレース最高峰ツール・ド・フランスTour de France)のフランス人参加選手対象に行った調査によると、

男性プロ自転車競技選手は、同世代一般人比較して、平均で何と6.3年も長生きする可能性が高いという。

自転車活用拡大推進によって都市と人々が得る4つの果実渋滞軽減、重大事故減少、健康増進による医療費軽減、排ガス騒音・CO2減少)等 TBS 情報制作プロデューサー  国土交通省提供資料

http://www.mlit.go.jp/common/000108300.pdf

(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)。

死亡事故は、自動車という1トン以上の重量を持つ危険物が動くから起きるものであり、

自動車より自転車を選ぶ人が増えることによって、自動車が減り、死亡事故も減少する。

道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。

自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車活用推進政策が始まった

(4)地域を劣悪化させる自動車排気ガス騒音の減少

自動車を減らし、自転車への乗り換えを促せば促すほど重大事故は減る──調査結果。

Europeans Are The Best Cyclists - OneEurope アメリカオランダでは4倍の開き 自転車が増えれば増えるほど(そして自動車が減るほど)重大事故が減る=すべての人々の長寿につながる。

http://one-europe.info/eurographics/europeans-are-good-bicycle-travellers

2016-11-10

歩きスマホ

何かにぶつかりそうになったり、車と事故を起こしそうになったり、ホームから落ちそうになったり、そんなのはどうでもいいんだけど、あの人たちとにかく歩くのが遅いんだよなぁ。あの人たちの前には広大なフリースペース、後ろは人で大渋滞。気づかぬは歩きスマホしてる本人だけ。その人はたくさんの人に抜かされてもまだ気づかない。なんとかならんのか歩きスマホ

2016-11-07

接触事故を連発してしまった

免許取得から10年以上無事故ゴールドカードだったのに、今年に入って接触事故を連発してしまった。

人体に影響を与えていないのが不幸中の幸いだが、塗料わずかに剥がれるくらいの接触事故でも事故事故だし、マジで今年の俺はどうしてしまったんだろう。前の事故以来、相当慎重に運転していたのに再び事故ったのでショック半端ない

大体向こうが無理な幅寄せしてレーンを超えてきたのを避けようとしたのに避けきれなくて、結果こちらが相手車の後部を擦ったかたちなのに、過失はこちらの方が圧倒的に重いという。

要するに、渋滞時に意味不明幅寄せするような無謀運転車に出くわした時点で俺の運がなかったのか。とにかく接触事故を連発したのはつらい。保険料上がりまくるし。

2016-10-20

どうしても長時間労働したいあなたへ

あなたが深夜まで残業することで

 

クライアントは…

朝いちの予定を変更して、あなたから提案検討しなければならない。

 

上司は…

朝いちの予定を変更して、あなたからの報告を確認しなければならない。

 

発注先は…

朝いちの予定を変更して、あなたからフィードバック対応しなければならない。

 

長時間労働してまで任務遂行したいあなたなら

自分の立てた予定を崩されるのがどれだけモチベーション効率を下げるのか理解できますよね?

 

http://www.outward-matrix.com/entry/2016/10/16/120846

http://anond.hatelabo.jp/20161018125858

 

足並みを揃えろと言っているのではありません。

渋滞の先頭にいるのは自分だという意識を持ってください。

2016-10-14

http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20161014-most-driver-phone-navigation/

http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20161014-most-driver-phone-navigation/

古い情報コメしてる人多いなと思ったので、最新情報独り言

機種は市販OEM、DOP全般

OEMナビは、自動車メーカーが開発元を選ぶんだけど、機能性より、値段重視で選ぶから使えない物が多い

500万Overの車だと良いナビが着いてる

OEMナビに不満あるなら、オーディオレスで車買って、DOPか市販品がベストなチョイスかと

一番痛いのは文字入力の遅さだろうな。その上、スマホに比べて高いし、地図更新にも金がかかる

事前にスマホで調べたところを、またカーナビに再入力するの馬鹿馬鹿しいもんね

目的地の設定に多くの労力がかかる」

運転中の操作ロックされる」

スマホカーナビソフトの方が早いし渋滞情報リアルタイムだし、

カーナビはもはやバックモニターの抱き合わせくらいのポジション

問題GPS頼りなとこだけなのでカーナビが使うようなセンサー等をスマホで利用できるようになれば専用カーナビを使う理由はないのでは。そういう製品も数年内には出そうな気もするけど。

リビングTVと同じで単一機能を使うだけにしては高価すぎるデバイス自動運転スマートホームが普及すれば価値が上がるだろうね

わかる! 我が家の車についてるマツコネIKEA鶴浜からの帰り道、名神豊中から乗りたいのに、何が何でも近隣の阪神高速から第二京阪を案内しようとする。嫌になってYahoo!カーナビ使ってる

2016-10-08

車を運ぶキャリアカー

昼に車で走ってると毎日どこかのディーラーの前でキャリアカーが路駐してるのに出会う。

一車線占領してるので後ろは大渋滞渋滞情報に載るレベル

ナンバープレートつけてない車を公道で移動させてるのも見る。

大手専門のディーラーでさえ車線を占領してるのを気にしてない様子。

なぜ、こんな市街地ディーラー公道で積み下ろしをしてるんだ。

キャリアカーが入れない車屋は作るべきではないのでは。

2016-10-05

車を運転していて一番邪魔なのは自転車でも年寄りでも工事でも渋滞でもない。路駐

路駐の弊害は本当に大きい。

路駐法律禁止すべき。

路駐しないと搬入できないコンビニは閉店すべき。駅前には乗り降り用スペースを作るべき。

2016-10-03

21世紀死ね

21世紀ダサすぎる、早く死んでほしい。


あのね20世紀に生まれおっさんとしては、21世紀ってもっと華やかだと思ってたわけですよ。空をびゅーんって車が飛んでたり、謎の装置で瞬間移動できたり、ロボットが反乱を起こしてたり、そういうのを想像してたワケ。情報を得るためにはコメカミにあるプラグにぶっ込んでネットの海にダイブするとか思ってたし、飯食うっていったら味の違った謎の固形缶詰で栄養バランス完璧だと思ってたW・A・K・E。


でも、実際は全然違うじゃん?


まず、もう肉体がダルい

21世紀の肉体の悩みって高度な移植技術義体が発達して「そんなイミテーションだらけの自分の魂ってどこ?」みたいな悩みだと思ってたの。でも、実際には節々が痛いとかちんぽ勃たたないとか太って痛風だとかそんなんじゃん?風邪くし、風邪なおんねーし、治してる間にまた風邪ひくし、俺の恋人風邪あなた風邪はどこから?って知らねーよ、俺の恋人過去を教えてくれよ。これってマジ20世紀じゃん?「シジミエキスで毎朝快適に起きれます!」ってお前まだ飲み薬かよ!昭和かよ!体内にナノマシンがいて自動病気除去しろよ!こんなに20世紀なら、俺、ヒロポン打っちゃうのかよ!「疲労をポンととるからヒロポンですね」って、それけっこういいじゃねえか!


あと、結婚ダルい

21世紀には結婚とかシステム完璧マッチングをしてくれて、相性ばっちりの人と楽に結婚できる!あるいは人間相手じゃなくて自分好みのアンドロイド結婚したけど、彼女は行きてるの死んでるの!?とか悩むかと思ってたのに、独身率上がってるってなんなのよ。結婚相談所登録してください、ってマジで昭和かよ、なんで一番成就率の高い方法がいまだに友達の紹介とか職場の同僚なんだよ。なんで合コンで見ず知らずの相手趣味とか聞かなきゃいけねーんだよ、そんなもん趣味違ったら事前に自動で弾けよ。こんな恋の玉音放送状態で、「お前もそろそろ身を固めないと」って、そんな20世紀を煮詰めて天日で一週間干したような台詞をCHICHIOYAから聞かされるとは!お父さんマジごめん!だけど、マジ21世紀が悪い!


それと、週休2日とか舐めてんのか。

ロボットが発展することによって人間が働く量が減ってどんどん楽になる!と思ってたら、なんで仕事増えて給料減ってんのバカなの死ぬの。週休5日とは言わん。せめて週休3日になってろよ。なんで土日出勤して週休0日なんだよ。これってアレ?週休どんどん増えすぎて週休7日の後に0日に戻っちゃうパターン月月火水木金金っていなくなった土日のことも考えてあげないといけないと先生は思うんだけど、21世紀くんはどう思う?あと、ロボットさっさと反乱しろ。なんか自我とか求めろ。なにお前は21世紀になっても唯々諾々と餅つきマシーンの座に甘んじてんだ。意識高めろよ!俺は餅つくだけが仕事じゃないんだ!って旅に出て、いろいろ経験して実家継げ。それなら許す。


で、一番アレなのはアレな、科学がアレして発展してねえのな。

いや、車とか空飛べとはさすがに言わねえよ。あと瞬間移動も我慢する。なんか瞬間移動とか怖いし。ハエとか一緒に混じってたらえらいことになるって知ってるし。でも、いまだに渋滞してるってどういうことよ。渋って滞ってんじゃねーよ、21世紀だぞ。いいよ、でもまあ渋滞解消ってけっこう難しいってあたいわかる。でもその車を延々人間運転してるってどうなのよ。自動運転しろよ。お前、それ、うちの父親とかわんねーじゃねーか。マニュアル車渋滞突っ込んで、半クラしすぎて父親ふくらはぎ攣ってたんだぞ。おふくろと喧嘩して車内の雰囲気最悪の中、妹は「おしっこ…」とか言ってるんだぞ、地獄かよ、21世紀もまだシーズンインザヘルなのかよ。


と、まあまだまだ他にもあるんだけど、いい加減21世紀どうにかしてくれませんかね。ほんと21世紀マジでだせーし、しょぼいし、まあ実はこれはこれでけっこう好きなんだけど、そんなこと言ったら21世紀勘違いするじゃん?「あれ?俺っていけてんのかなー?けっこうモテてんのかなー?」とか言いながら前髪掻き上げてちょっと遠い目ちゃうじゃん?なんなら、そんでウィダーインゼリー飲んじゃうじゃん?メンバーに謝る機会与えちゃうじゃん?でも、それって違うと思うのね、わたし21世紀にはそんな小さいところで収まってほしくないの。グループ解散してもソロ武道館を満員にする、1人なのにグループ名を引き継ぐ、21世紀にはそんな器の大きいものになって欲しいと思うの!


から今の21世紀は早めに死んで、可及的速やかに理想21世紀が来てください。待ってる、未来で待ってる。

高層ビルで働いてみた感想

六なんちゃらっていうビルと、なんちゃらタワーっていう東京ビルで働いた

後者正社員じゃないけど

 

良い点

 

景色がいい  街がミニチュアみたいで面白い

景色がいい  空が綺麗、夕焼けがきれい、雷が見える

ドヤれる   俺あそこで働いてるんだぜー。友達居ないか意味ないけど。しかも大したことしてない

駅が近い   大抵高層ビルは駅直通だったりするよね? そうでもない?

入り口がきれい  仕事してるぞ感が出る

中が会社っぽい  やっぱ会社会社っぽい方がいい

 

悪い点

 

エレベーター渋滞  イラつく、コンビニが遠い、地上が遠い

エレベーターの乗り継ぎ  意味分からんエスカレーターエレベーターエレベーターみたいな

意外と広くない   人がいっぱい入るからしょうがない、あとエレベーターが意外と幅取ってる

家賃が高い    六なんちゃらの家賃やべーよ、家賃給料還元してよ

休まる場所がない  会社にはやっぱ屋上ほしいよね

地震キモい   ゆっくり揺れるのやめて、吐く

各階が手抜きRPGみたいなテンプレレイアウトでつまらない

 

 

その他

 

高層ビルには頭が良くて悪の幹部みたいな人たちが働いているんだと思ってたけど

普通の人しか居なくてなんかガッカリした

 

きれいな景色写真に撮りたいけどコンプラ的に危なそうでできないのが残念

 

ちょっぴり高所恐怖症だけど意外と大丈夫ガラス張りのエレベーター除く)

 

ビルカードキーで入れる場所増えるのちょっと楽しいドラクエ思い出す。宝箱はないけど

 

ちなみに

 

雑居ビルみたいな会社でも何社か働いたことある

でも屋上あったからそっちのほうが好きだな

仕事疲れた屋上黄昏るのいいよね

 

雑居ビルって書くと語弊あるかも、小さいビルの上から2フロア借り上げとかそういうやつ

 

________

追記

高層ビルで働く前 : 日本新興国に負けずにもっと高いビル建てろよ!!

高層ビルで働いた後 : すいません今のままでいいです。人は土から離れて生きられないのよ

 

____

 

追記2

みんながトイレを気にしてることはよく分かったw

確かにトイレは足りないけど、それは高層ビルじゃなくても同じじゃないか

高層ビル場合は、男女比が逆のフロアに逃げ込めばどうにかなるからまだ救いがある

六ちゃんちゃらの時は、トイレが埋まってて商業施設まで降りていったことが何度かある・・・サンダル

today

今朝往路はそんなに交通渋滞してなかった。

うまいこと抜け道を使えたのかもしれない。

今朝焼成した食パンは、うまいこといった。

といってもバターを投入したタイプなので、

市販品のよくある食感。

国産小麦で作ったという自作ならではのメリット

あるかもしれないが、それかて別に最近ではスーパーでも

販売してる。

スーパー食パントランス脂肪酸を使っていることが

いから、その点から自作の意義主張できるかも。

ベークウェアーからスルッと離れるようになった。これは

よいこと。

次はバターなしだ。high hydrationじゃないパンドゥミにチャレンジだ。

今晩、会議だ がくぅ

2016-09-28

車の路駐はまじで死にそうになるという自転車乗る人の視点のはなし

自転車交通ルール問題になることがよくある

自転車のやつって、本当に交通ルール守らないし危ないよなみたいな会話」

確かに

信号無視するやつ多数

逆走するバカもいる

変な横断の仕方するやつ多数

夜間にしっかり前後ライトもつけてないアホ

違反してれば取り締まってくれて結構

でもね。それを守っている人からすると車にのってるやつが言うなみたいな話で。

246や環七などの一部エリアで、大渋滞してるのに、路駐OKな道路もかなり謎ですが

路駐して、横を通るときに後ろも見ずに突然ドアを開けてくる車→死にそう

道路サイド走ってて、タクシーがいきなり自転車の前にきて、客拾うために急停車→死にそう

路駐車避けて走る、となりの車道にはみ出す→ひかれそうになるし、怒られるし、クラクションならされる

路駐禁止なのに路駐する車→論外

自転車専用道路エリア路駐巣窟

歩道を走れと文句を言ってくる車の運転手???警察官歩道走る???

みたいな状況も多々自転車乗り視点では発生しているわけで、本当にどうにかしてほしいし

自転車道の進んでいるヨーロッパの国々と比較して、本当に遅れている国だと思うわけであります

そして、こういった日記にはすぐに「自転車乗り絶滅しろ」みたいな

意味のないというか、頭使わないなんのためかわからない反論コメントがつくのですが

逆に「自動車乗り絶滅しろ」くらい意味のない稚拙応酬は避けたい所存です

2016-08-29

いつも夕方青梅街道環八交差点あたりで、信号がずっと青なのに5分ぐらい全然進まない渋滞

一体原因は何だ!とイライラしながら待ってようやく進んだら今日は原因がわかった。路駐だった。

片道3車線あるのだが右端は右折レーンで左端は路駐の車が止まっていた。ので実質1車線になっていた。

クッソ迷惑なんですけど!路駐法律禁止すべき。

2016-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20160817184820

空いていれば素早い合流で残る道に移るべき、

渋滞している場合には、あとから来たのに追い越され対策も含めて

消える道に移るべき

これはぐぐればソースもある

2016-08-12

行き帰りも旅行の楽しみのうち

http://anond.hatelabo.jp/20160812105519

渋滞中の車の中のそれもまた、予定調和誤用)的な思い出のひとつなのでしょう。製造業などが一斉に休んで、親戚が一堂に集まりやすい。

あと、子育て中は鉄道利用だとまわりの視線などがつらいのよね。

子供づれ専用列車、逆にサイレントカーなどを鉄道車両には用意してもらいたいよ。新幹線なんてあんなに頻発しているんだから数本くらい何かできないのかな?お金儲けにつながらないかJR東海幹部としては興味ないってか。先人の勢いで食いつないて顧客志向を怠けていると、中国製などにどんどんシェア奪われていくんだぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20160812105519

答え:渋滞たからといってゴールにたどり着けないわけではない。

お盆渋滞

毎年ニュースで、でますやん。

どこそこインターを先頭に50km渋滞とか。



その帰りも渋滞になりますやん。

どこそこインターを先頭に36km渋滞とか。



もうわかりきっているのになんで車でその時間帯に帰省するの?

2016-08-11

休日マイルドヤンキー事故

かなり高い気がする。

連休になるとよく事故渋滞に巻き込まれるんだけど、今日事故スモークハイエースマイルドヤンキーぽい集団だった。

事故に巻き込まれ家族連れのプリウスがかわいそうだった(特定を避けるため車種は仮)。

バイク集団走行するマイルドヤンキー、同じ車のオフ会するマイルドヤンキーミニバンに乗り込んで遊びにいくマイルドヤンキー

こいつらほんと危険マナーも最悪。


まあ、はてなーは「プリウス老害極悪人」「マイルドヤンキー交通マナーを守っている!」

とか思ってる引きこもり集団なので知らないんでしょうけど。

2016-08-01

ああーもうイライラって思うとき

もうイライラってなるとき

  1. ドライブしているとき交通渋滞
  2. 灼熱地獄
  3. 部屋が散らかってるのを目の当たりにしたとき
  4. 害虫をみたとき
  5. 蜘蛛の巣がとんできたとき
  6. あとなんだろう?
  7. へんなでんわがかかってきたとき

2016-07-25

服って昔はスーパーの服売り場で買うものだったけど、

田舎にもイオンができたり、自分が都会に出てきたりして、段々イオンモールで買うものシフトしてきた。

でもいまだにユニクロの単体店舗みたいな服しかない店に入るときは異世界感強くて緊張する。

しまむらは毛布とかクッションとかオモチャとかでその辺を緩和してくれてるからまだ入りやすい。

初めて隣町にユニクロができたときは当たり前みたいに渋滞できてたし、

勇気出して入店したけど緊張しすぎて動悸と息苦しさですぐ逃げ出したりもした。

正直、くまみこを笑えない。っていうかアレ見てて胸がキュウってなるんだよなー。

2016-07-20

文明の敗北集

長文をメモ帳に書いてスクショをツイッターに上げる馬鹿

この増田みたいに文明の敗北って言葉はよく使われてるなと思って調べてみた。