「キロ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キロとは

2016-05-30

低脳3人の会話

制限速度50キロの道を何キロオーバーで走るかで40分。

八王子まで5時間で行けるか3時間以内で行けるかで30分。

2016-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20160526003443

知人でかなりのデブキモオタがいたんだけど、ある日一念発起して突如マラソンをしだして、

気づいたら2年かけて体重を30キロも落とした人がいる

完全に別人になっててマジで驚いた

彼女いない歴=年齢=素人童貞だったけど、いつのまにか結婚してた

2016-05-25

安全運転になったわけ

最近とみに車のスピードをあげなくなった。

法定速度前後をきちんと車間を空けて運転している。

これは加齢によるものだとおもっていた。

それも原因のひとつではあるんだろう。

ただ、最も大きいのはいとき気違いのようにはまっていたIngressだ。

田舎Ingress自動車移動が普通だ。

そして車内からハックも普通だ。なんとなれば車内から攻撃などもする。

当然のことながら運転中のハックもする。

運転中のハックのために効率のいい密集地帯を走るルート地図がハングアウトに流れるくらい。

運転中のハックは想像がつくと思うがとても危険

また50キロだか60キロだか、それ以上のスピードだとIngressが反応しなくなる。

スマホ画面をみてると前が留守になるから念の為に車間距離をあけることも習慣になった。

まり否応なしに安全運転になる。

今はすっかりIngressには飽きたのだけど、安全運転が身についたし、そうなるとどうしてあん危険なことやっていたのかわからなくなった。もうできない。

こういうの、怪我の功名っていうんだろ?

2016-05-23

マスターキートン2-4 バラ色の人生

マスターキートンドナウ川の1点を発掘したいと言う夢を語る会。

がっかり俺も見される衣装がそこにはギリシャローマにもすごい文明存在してだと思うんです。

50億リラもの大金マフィアから奪って逃げた男。

消えたらロッセリーニ事件

ロッセリーニわずか5分間300秒の間にいってん5キロ乗るが上好渡小切手を届けたことになるこれはボタンもちろん伝書鳩でも不可能掃除である


ウィルヘルムてる。スイスが長年独立を維持できたのは国民の中に輝のような平和たからではなかった確かに千尋たちは勇敢でしたしかし真の理由は山ばかりのこんな時は周辺諸国必要としなかったからなんです。でも無理を持てると言う夢が叶の水素気づいたのも事実なんです。ここみは今でもウィリアムテル本気で尊敬している。この国がヨーロッパで最も頭ん楽になったもつまるところこの夢のかけなんです。

ウィルヘルムてる。スイスが長年独立を維持できたのは国民の中に輝のような平和たからではなかった確かに千尋たちは勇敢でしたしかし真の理由は山ばかりのこんな時は周辺諸国必要としなかったからなんです。でも無理を持てると言う夢が叶の水素気づいたのも事実なんです。ここみは今でもウィリアムテル本気で尊敬している。この国がヨーロッパで最も頭ん楽になったもつまるところこの夢のかけなんです。

これが私の夢だったんだろうか子供の頃に実はどうしてしまったんだ私はいつか人々のために無償で何かしなければならないと決心したのではなかったのか。

そして私は夢を話しましたこれが私のバラ色の人生なんです人生を賭けるに値するのは夢だけだと思いませんか?


ちなみに先程の1.5キロメートル10分でと言う話はもちろんウィリアムテルの5輪に習った弓矢の要領で飛ばすと言うことです。

マスターキートン5-6話 砂漠のかーリマ

マスターキートンの中でも印象に残っていると言う人が多いであろう砂漠のかーリマンの話。

新疆ウイグル自治区、崑崘山脈から流れ出る2つの大河に挟まれ水の豊かなコータン紀元前からシルクロード佐伯何度のオアシス国家として栄えていた。こーたん近くタクラマカン砂漠の下には東西交流の後を示すオアシス遺跡が数多く眠っている。その降誕北方110キロにある車は累積ここが舞台になっている。

遺跡の発掘と保険とは味切な関係がある。発掘参加者の紹介保険の丘後から発掘品の盗難破壊保険をかける場合もある当然発掘されたもの保険契約内容にふさわしい考古学価値を持つか否かを鑑定する必要も生じてくる。故に保健委員仕事も大いに関わってくる。

ウィグルと呼ばれる人々はトルコ系の遊牧騎馬民族8世紀には中国北西部支配する大帝国形成したしか9世紀後半キルギス人により滅亡現在中国北西部の各州の民族自治区に分かれて生活をしているウィグル族は15世紀以降イスラム化した会長はいちにち誤解目回の礼拝を欠かさない。

我々をイーグル足の上に立つの新の神のみであるだがかつてオアシスが水を持つ者が支配者だった私のように小作人として生を受けたものは様子吉田吉田の拍子に告示され続けた私はこの地にとどまった子後はマホメットに最も近い伝説の英雄さリコの生地とされていたからだ私が毛沢東軍隊のために戦ったのも我々老いぼれ側の信仰自由のためだ英雄サーディクのように。

われわれはついにあれを発見した。あれこそが1000年の昔この砂漠で戦ったauサービックの聖なる量の上に立った礼拝所の後だ。中央の壁の凹みは聖なる印だ。



「よくわからん世界中にはよそ者がつかつか踏み込んでけない場所がたくさんあるってことです最近日本人は平気で工夫を壊しちゃいますけれどもね。」


タクラマカンウイグル語では生きて帰れんの砂漠と言う意味


第6話では 太一サバイバル知識が本段に発揮される。


まず日中そこに下差し込まない東西方向に穴を掘って直射日光を避けるもちろんそれだけで脱水症状しているわけではなくこの時点でミスターハニーがほぼ助からない状態になる。

まず日中そこに下差し込まない東西方向に穴を掘って直射日光を避けるもちろんそれだけで脱水症状しているわけではなくこの時点でミスターハニーがほぼ助からない状態になる。

次に石をしゃぶったり音を掘り出して水を吸ったりと言う行動とる。

われわれは全員おそらく体重10%位の水分は既に失っています。昼の朝から考えて後5パーセントでも水分をしなれれば我々みんな死んでしまますまず水できれば塩分が確保できるまではここを動くべきではない。

それから天文学の知識を使って方角の確認

我々の現在地およそ北緯37度50分タクラマカン中央よりもずっと南にいます佐伯何度まで少なくとも60キロ2万はかかります北半球の北緯10度位北では北極星コードから現在地が分かるまず本滝ノ町2開けた何お守りのついた糸を垂らすそして北極星を除く人が分度器で示した角度90度から引くと北極星の行動=色となる言時がない場合は指でも代用可能である


さらに花を用意してねずみ男捕まえネズミ血液を飲んでなんとか生きる。

さらに小便を濾過して水を用意する。

人間の体は脱水症状が進むほど帰って頻繁に名が出るもんなんですよ。

砂漠に穴を掘りその上をビニール嘔吐太陽熱で、ビニール布の下の空気は温められ血中の水分が蒸発し水滴となる。水滴は、穴の中央ビニール袋に落ちてた。。つまりこれは1種の天然蒸留である

10世紀のサーディクの物語

彼は新の教えを伝えるために多くの仏教と戦い開始を迫ったが、女子供だけは決して傷つける事はなかった。しか仏教徒にはとの戦いで彼の部下が誤ってこども園12処刑してしまったことがあった彼は自ら新の裁きを受けるために腰6-101砂漠の中に身を置いた。生きて砂漠から戻れるか田舎上に撮ったのだそして4日後彼は生還した砂漠帰りマンとして。

彼は新の教えを伝えるために多くの仏教と戦い開始を迫ったが、女子供だけは決して傷つける事はなかった。しか仏教徒にはとの戦いで彼の部下が誤ってこども園12処刑してしまったことがあった彼は自ら新の裁きを受けるために腰6-101砂漠の中に身を置いた。生きて砂漠から戻れるか田舎上に撮ったのだそして4日後彼は生還した砂漠帰りマンとして。

水をやれ。水を飲ませてやれあいつわかり万だ。

2016-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20160518101510

ミミガー「ワイでよければキロ千円位で手に入るよ」

Oculus Rift の Project CARS が全然面白くない

まだあんまり Oculus Rift CV1 の情報がないので、感想をだらだら書いてみる。

Project CARS は唯一の本格的レースゲームなんだけど、これが面白くない。

画面はキレイだし、挙動はすごくリアルなんだけど、ゲームとしては全く面白くない。

なぜかスピード感全然なのと、クルマが速すぎるからじゃないのかなぁ。

200 km/h 出ていても、60キロくらいにしか感じられないんだよね。

からか知らないけど、選べるのはスーパーカーばっかりで、簡単に200キロ出てしまう。

で、クルマ挙動は200キロのそれだからシビアすぎるんだよね。

80 キロくらいで海岸をテキトーに流すような気楽なゲームが欲しいんだけど、

そういうのはまだ Oculus には無いんだよね。

2016-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20160517111550 

元増田じゃないけど、うちの子は4ヶ月で9キロあったぞ。

ちょっとした米袋だ。カーチャンじゃないと泣いたりするしな。

http://anond.hatelabo.jp/20160517101005

1年1万キロぐらい使うつもりだったけど8ヶ月8000キロでもお得な感じがあれば交換してくれるかもしれないだろ。

みんながみんな交換サイクルきっちりやってるわけじゃない。

2016-05-12

青春100キロ話題上原亜衣いう人がどのくらいスゴイか誰かおしえて

AV女優のこと全然知らんのだよね。

AV女優列伝ってマンガを読んで、90年台のAV女優って結構個性があったり壮絶な人生送ってる人が多いんやなーくらいのイメージで止まってる。

あおいそらって人が中国で人気なのは知ってるけどどんな人なのかもしらないし。峰なゆかって人が元AV女優なのもしってるけどAV女優としてどうだったのかは知らない。

上原あいって言う人がAV業界でどのくらいスゴイ人なのか誰かおしえて欲しい。

たとえばドラゴンボールで言えばどのくらい強いの。

http://anond.hatelabo.jp/20160511081648

元増田です。



大変な事が起こった。

ちょっとこれ、信じて貰えないかもしれない。



昨日の書き込みの後、私は出社した。

午前中は数回ずつ、軽い頭痛、軽い眩暈があった。午後は無し。

手の痺れが継続してあった。



昨日からだけど、長年の習慣でどうしても歯を合わせたくなるけど、ひたすら我慢した。

最初はかなり下顎に力が入っている状態で維持してたけど、

24時間以上やってきた夕方にもなると、かなりリラックスした状態でも、維持できるようになった。



その後、全く耳鳴りの音が聞こえない状態になった。

朝に「最近では週に1度か2度鳴ってない日があれば良いという感じだった。」って書いたけど、

これは正しくは「鳴っていると気にしなくても良い日」で、今日のは違う。鳴ってない。

その代わり、今度は右耳に詰まりを感じるようになった。

顎のクリック音は変わらずで、違和感が増した感じ。

これが夕方以降、ベッドに入るまでずっと続いた。

やはり、無理な状態長期間維持されて来たので、歪みが生じているのではないかと思っていた。




昨日殆ど眠れなかったので早めにベッドに入った。

ベッドに入り横になっていると頭痛を感じた。

寝不足もあって、眠りに入ったのは直ぐだったと思う。



急に衝撃を感じて起きた。何か舌が勝手に動いてる。

飛び起きて、何が起きてるのか見るために、洗面所に走った。



自分でも信じられないのだけど、顎が落ちた。

落ちたと言っても外れたのでは無くて、骨格が変わってる。

TCHや食いしばりで、長年をかけて持ち上げられていた顎が、

この30数時間、歯を噛みあわせないようにした事によって元に戻ったみたい。



そういえば、昔こんな顔だったって瞬間的に思った。

顎のラインが少しシャープになった。いや、かなりなったかも。



何で気づかなかったのかというと、耳鳴りが始まるより前辺りに、2年で7キロ程太ったからだと思う。

徐々に持ち上がったからだろうか、単純に太っただけだと思ってた。

完全に顎がおかしくなっていた事を、周りの人達自分でさえ気づかなかった。



TCHについては間違いなく遠い昔からやっていたけど、

顎を持ち上げるような食いしばりを行うようになったのは、

しかすると、右下の親知らずの抜歯がきっかけなんじゃないかと思う。連日痛みが収まらなかったので。



今は、まだ微かに耳鳴りしている気がする。ちょっと頭が痛い。

顎に違和感があるけど、外れなくて良かった。

口腔外科はもう予約したので、見てもらおうと思ってる。



今回、TCHの情報発見していなくても、噛み合わせの事で、口腔外科受診して判明しただろうし、

左側の親知らずを抜く判断でも、同様に口腔外科受診で判明したとは思う。

まあ、もしかしらた整体でも気付いてくれたかもしれない。

でも、色々調べてみて本当に良かった。まさかこんな事になっていたとは。



昨日、腰の痛みが消えた事に気付いた時は、正直泣いたけど、

今はビックリして、泣くような気持ち状態じゃない。

眠気も吹っ飛んで、これを書いた。

まだ、顎が少しおかしいし、耳にも影響が残っているかもしれないので分からないけど、

4年以上も悩んでいた耳鳴りから、本当に開放されるかもしれない。

近いうちに噛み締めて、幸せの涙を流せると信じたい。



大変お騒がせしました。

経過はまたいつか、書き込もうと思います


id:touhu1018

物心ついた頃からとは本当にきついですね。私と同じ様に、顎関節が耳を圧迫しているか何かで発生している可能性もあるのでは無いでしょうか。

一度、口腔外科受診おすすめします。

2016-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20160511151050

うーんと、衛星画像の解析の担当先生?の所属先の大学ブログを読むと、次のようにありますね。

For now, they will continue their research to confirm if this site was once the spot of a Mayan settlement.

They would like to visit the site one day if funding is available. The site is about 100 kilometres from the closest town, which is perhaps why no one else discovered it.

It’s right in the centre of the jungle. It’s like an Indiana Jones expedition,” Dr. LaRocque said with a laugh.

http://blogs.unb.ca/newsroom/2016/05/10/unb-researcher-helps-15-year-old-student-discover-forgotten-mayan-city/


”今から、彼らはその場所(this site)にマヤ文明建造物があったかどうかを確かめ研究継続する予定です”

資金調達のメドが経ってから現地調査...。

確実な実地の検証は、お金が集まってからということかね。最寄りの人の住む都市から100キロ離れたジャングルの中を調べるからインディージョーンズ冒険のようなもの、とかって。

確かに、本格的な調査は、これからみたいだね。

  

からマヤ文明専門家の話のように『休閑地トウモロコシ畑と主張してもいい』し、15才の少年カナダ大学先生達のように『マヤ文明の跡だと主張してもいい』が、両者ともに根拠がない、という状態のようですね。

  

シュリーマンだって素人ながらギリシア古代遺跡発見したのだから

  

まだ、何も言えない状態ではないのかな?

加えて、マヤ文明専門家が、論文ではなくてFacebook発言しているのならば、私的意見として言っているだけではないか

2016-05-09

寝る前に500mlほど水を飲んで寝た。

朝起きて喉が渇いてたので、900mlぐらいのペットボトルに半分ぐらい残ってた野菜ジュースを全部飲んだ。

雨が降っているせいか湿度が高くて、駅に着いたら汗が出てた。

会社に着いたら喉が渇いていたので、自販機ペットボトルお茶スポドリを買ってあっという間に全部飲んでしまった。

ところで朝からまだトイレに行ってない。

午前中だけで約1.5リットルぐらいは飲んでるはずなんだけど、特に尿意もなかったりする。

案外簡単に体内に溜まってしまものだよなあ。人体の袋としての容積結構ある感じがする。

ぼーっとしてると1時間もかからずに2リットルお茶消失したりするし、

夏場になると平均一日4~6リットルぐらい水分とるから、割とたくさん飲む方だとは思うけど、

ダイエットして2、3キロ減っても、どーも誤差としか思えなくて達成感がないのが悩み。

2016-05-06

クラクションならされてムカつく人間は車なんて運転するな

いるんだよ。こういうやつ。とくにGWにたんまり湧いて出る。

ここ数日の都内の道は案の定どこもクソひどい状況だった。



なんの理由もなくクラクションを鳴らす人間なんて基地外くらいなものなの。

ってことはクラクション鳴らされて切れてる人間は、基地外に切れてる痛い人間か、鳴らされてる理由があるのに逆ギレしてる人間ってことに他ならない。

「右折信号の2~3秒が待てねぇのかよ」「車線変更に鳴らすなよ」「法定速度守ってるのに鳴らすなよ」

これ、運転が下手な人間常套句ね。ついでに言うと、事故をおこす人間ほとんどがこういうこと言う人間

右折信号で曲がらない車にクラクション鳴らすのは、何も自分が曲がりたいからじゃないの。

自分より後ろにいる曲がれないかもしれない人のために鳴らすのだよ。

曲がれる人にとってみれば2~3秒でも、その信号で曲がれなかった人には数分になるから

それで無理な右折して事故でも起こされたらそんな夢見の悪い話ないからね。

かと言って一番後ろの車が鳴らしても誰に鳴らしたかわからんだろ。

から2台目の車は、自分役割だと知っているから鳴らすんだよ。

それに切れるとか何?バカなの?なんで教えてくれてありがとうって言えないの?どんだけ身勝手なの?

2~3秒待てねぇのかよとか、恥ずかしいセリフよく言えたもんだよな。



車線変更で鳴らされるのは、事故に繋がるような危険車線変更から

加害者にも被害者にもなりたくないから鳴らすんだよ。

法定速度守って鳴らされるのも危険から

運転には流れというものが会って、それを無理に止めようとすることは危険ことなの。

皆がプラス10キロで走ってるとしてその中に法定速度の車があったら、それはつまり時速10キロで走る車の中に止まってる車があるってこと。

流れてれば危険がないのに、そこに法定速度の車があることが危険の原因になってるんだよ。



こういう人間に限って青信号わたって事故に遭うよね。

自分自分安全を確かめず人が用意した安全基準鵜呑みにしすぎ。

国に基準基準って叫んでおいて、自分からは身を守ろうとしないの。

脆弱から淘汰されるのは当然だけどね。

ドライバーが最も大切にしなくてはいけないことって何か知ってる?

車の流れを無駄なくスムーズに保つことなの。

この言葉意味がわからないならすぐに運転をやめて免許を返した方がいい。

交通インフラタクシーつかったほうが結果的に割安になる。遅かれ早かれ事故を起こすのはこれを理解できていない人間から



事故を起こさないための安全に対する配慮」は、もちろん大切なことだけど一番に大切なことではない。

なぜなら、事故の原因の大半は、流れを無視した(もしくは全く読めない)人間による自分勝手な行動だからだ。

もっとわかりやすく言うと、事故を起こさないように慎重な運転をすることが、事故の原因になってるっていうことだよ!

さっきも言った通り、流れができている中で流れに反する行動をとることは=リスクなの。

慎重になりすぎて交差点で何度も踏むブレーキ予測できないようなタイミングでする車線変更、流れができあがってる中で頑なに守ろうとする法定速度。

あなたがどう考えていようが、これは危険行為であるし、身勝手行為しかない。

事実事故の大半は周囲の流れを無視した行動によるものなのだから

そこには正義も悪もなく、ただ単純に”流れに沿わなかった”という事実しかないんだよ。



これを見てふざけるなって思う人は、本当に車の運転をやめたほうがいい。

自分権利だ!」って行使することは、それこそが自己中心的な考えに他ならないからだ。

こんな書き方をされても一理あると耳を傾けるくらいの気持ちでないと、ハンドルを握るには危険が多すぎる。

なぜなら、免許とは運転が許されるライセンスではなく、取得すれば責任の全てを負わされる契約書のようなものからだ。

運転の習熟度関係なく、初心者熟練ドライバーも、誰もが平等に裁かれるのが免許というシステムなの。



安全な運転方法をやさしく教えてくれる人間なんて皆無な世界の中で、たとえ鳴らされたクラクション一つからも、次に安全な行動を取れるように学ぶ姿勢がなければ、その人間は遅かれ早かれ加害者であり被害者になってしまう。

皆が理解している通り、車というシステムは多くの歪んだ矛盾の上に成り立っているからね。

こればかりはいくら国に制度を求めても解決しない問題であり、その社会の中で身を守るには、自分が思う安全押し付けるのではなくて今目の前の流れの中で一番に安全な行動を選択することが何よりも大切なんだよ。

事故で人の命を奪ってしまうということは、加害者になると同時に被害者になるということでもある。

しか被害者でいることが絶対に許されない空気の中で、だ。

誰よりも安全配慮していることだけをプライドのようにハンドルを握っていたわたしの父ようには、誰ひとりとして絶対になって欲しくない。

2016-05-05

車の運転ってミスったら一発で死ぬのに皆よく平気でやってるよな

老若男女全国各地で毎日のように車の運転をしてるけど、俺は運転にコンプレックスというか恐怖心があるんだよなぁ。

だって、車の運転って少しでも気を抜いたりミスをしたら、死んだり多額の倍賞を払ったり誰かを殺めたりするじゃん?

俺はもうそういうことを想像するだけで緊張して汗をかくし、運転してる時はそういうことが頭をよぎって、脇汗や手汗や足汗が止まらないんだよね。

免許更新の時に見せられる交通事故映像加害者被害者両方にめちゃめちゃ感情移入ちゃう。恐ろしい。

特に高速道路なんてヤバすぎる。何かの間違いで気を抜いたら絶対死ぬし、迂闊に休憩もできないから一定時間走り続けなければいけないし絶対に集中を切らしてはいけない。そうしないと死ぬ。怖すぎる。

高速道路を走ってると、カイジとかそういう漫画にある感じの、止まったら死ぬレースに参加させられているみたいな感覚を覚える。

昔は親や他人が運転する車に乗ってても何も感じなかったけど、自分免許をとってからは、運転の恐ろしさが身にしみて、他人が運転する車でも高速道路ではおちおちリラックスもできなくなった。

高速道路だけじゃなくて街中で運転してる時も、全く気が抜けないし、もしも他の車とぶつかったりしたらと思うと気が気じゃない。

人通りの多いところや駐車場は緊張するし、見通しの悪いところではい子どもが飛び出してくるのかとビクビクしながら運転している。

あと、法定速度をみんな軽く超えているのもビビる。俺にとっては法定速度くらいがちょうどいいスピードなのに、みんな10キロくらいはオーバーして走ってて遅いと怒られる。それも気が気じゃない。怖い。特に怖い人ほど怒りそうだから怖い。

そんな俺からしたらトラック運転手なんて凄すぎる。あんな重量のある車を深夜の見通しが悪い中、猛スピード毎日運転しているなんて凄すぎる。高速バスとかも凄い。集中力とかどうなってんだろ。頭が下がる。憧れる。

でも世間を見渡すと、こういう俺が運転しながら感じるモヤモヤをみんなあまり考えてないのか知らないけど、みんな運転に慣れている。

老いも若きも男も女も普通に運転というアクロバティックでフィジカル行為をやってのけている。すごい。

こんなに(俺が思う)リスキーな物が移動手段として使われている。確かに便利だけれども。車の便利さの前ではリスクなんて小さいものなのか。

よく「頻繁に運転すれば慣れる」と言われているが、こんな俺でも脂汗をかかずに運転できるようになるのだろうかとコンプレックスに思っている。

物理的死・社会的死が隣り合わせな運転という行為をこなすにはやはり技術以前に、精神的な訓練が必要なのだろうか。

まあ運転しなけりゃいいんだろうけどさ、やっぱり運転ぐらいは出来るようになりたいよ……だって便利じゃん…。

ロジカルクッキングほうれん草の毒出し

レシピ

ほうれん草 120G

水 1キロ

塩 9G

つくりかた

ほうれん草の根の部分を切り落とし、更に横半分に切る。鍋に毒出し用の水と塩を入れて、ほうれん草を浸す。弱い中火。

40ないし45℃になったら火を止め2分放置。再び弱い中火、50から55℃になったら火を止め2分放置。ざるに上げ紙で水気を拭き取る。

重さを計量しその0.8%の塩を準備。バターにんにくで炒める。黒胡椒で味を整える。

2016-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20160503050632

こんばんは。元増田です。って書き方でいいのかな。

 

増田は初めてだったのだけど、夜明け前の書き散らしにこんなに反応をもらえるとは思ってなかった。

さんざん叩かれるかと思ってたけど、勉強になるコメントの数々、感謝してます

 

市場価値が低い

そうだねー。理科系女で職ナシでもうすぐ死にそうなところまで行って言葉遣いがこれだからね。

けれど忌憚ない言葉を頂いて、もう少し女を磨こうとこころに決めた。ありがとう

 

>既婚者も多い

そんな気はだんだんと感じてた。

サイトには「独身証明提出」という項目があるんだけど、ほとんどのユーザ無視してて、

そんなものかな、と軽く捉えていたんだけど…

 

>カネ払ってこれかよ

ええ、こんな感じでとてもがっかり、どころではありません。

私は無料間内(30日間)で抜けたけど、

かなりトラウマチックな人生経験でした…。

 

>30代でバイトじゃねえ…

通勤不可能で、近場で働くとなると単発バイトしかないのです。

でもこれじゃあいけないと感じて、まずは体力戻すところから始める。

前職の経験を活かせる在宅勤務の営業も掛けだした。

 

とりあえずいま感じてることは、他人人生を頼ろうとした私がアホだったなあ、ということ。

女子力と呼ばれるものもお世辞にも高いとは言えないしね。

今回、いろんなコメント貰って、自分を見つめ直す良いきっかけになった。

ほんとにほんとにありがとうございます

あと、私の体重は56キロデブだねw

またなにか進捗あったら書くかもしれません。では。

カップヌードルカレーって太る?

カロリー422キロカロリー

炭水化物50.6g

太るかな?

毎日食べてるんだけど

2016-05-03

昨日飛行機が落ちる瞬間を目撃する夢を見た

すごく青く晴れた空

自分父親が運転する車の後部座席に乗っている

車は明石海峡大橋のようなとても大きな橋の上を走行

から1キロぐらい離れた海の方向に急降下する飛行機が視界に入る

私は驚いてその様子を車の窓から携帯電話カメラ撮影し始める

飛行機はかなりのスピードで下降し海に落ちそうになるが

海面ギリギリのところで持ち直して急上昇する

自分が乗っている自動車はまだ橋の上を走ったまま

飛行機は30秒ぐらい上昇して上空で白煙を上げると再び下降しはじめる

先ほどの急降下と違い今度は動力を失ったように落下する

海面に落ちる瞬間に大きな水しぶきが起きる

飛行機は先端からほぼ垂直に落ちたように見えた

他の車が道路の端に寄せて停車して運転手が降りて落下した方向の海を見る

それから先は覚えていない

アンコール上映とか何とか言ってますけど、

性欲に任せて100キロ走る映画、例のサイトお金を払えば普通に見られます

途中全部スキップして最後10分ほどを見たのですが。

「いやそれはないだろう」というような、滑稽な映像でした。全体としてこれで2時間は引っ張りすぎだと思います

プレイはだめだめでした。でも上原さんは相変わらず大変かわいらしかったです。

彼もいい表情をしていました。あこがれの人と見つめ合うことができ、良かったですね。

10点満点だと5点です。

2016-05-01

311とき政府に完全に見捨てられた地域の話

いわゆる「原発の半径20キロから30キロ」のエリア、「屋内退避指示区域」とも呼ぶ

この地域原発の半径20キロ圏内ではないため避難指示も出ず、

政府からは「屋内に留まるよう」という指示がでた区域である

 

そのうえ、政府住民に対して「屋内への待機」を指示しながら

支援を行うトラック組合に対して「制限区域なのでなるべく立ち入らないよう」に指示を出した

また、マスコミは早々に「取材禁止エリア」を設置して記者の立ち入りを止めた

 

待っていたのは急激な物資不足である

政府住民を完全に見捨てたのだ

 

住民は各々の判断避難を行ったし

南相馬市独自避難を呼びかけ大量のバスをかき集めた

そして避難が困難な高齢者南相馬だけで5人亡くなっている

同様のことは、その区域に含まれている飯舘村田村市川内いわき市広野町でも起こっているはずだ

 

政府は「うちはちゃんと待機しとけと指示を出しただろ」としらばっくれるかもしれないが

見捨てられた住民はこのことは絶対に忘れないだろう

 

 

ソース

2016年3月7日放送

テレメンタリー2016「その時、『テレビ』は逃げた~黙殺されたSOS~」

制作テレビ朝日福島放送

 

2016年3月5日放送

NHKスペシャル「“原発避難”7日間の記録~福島で何が起きていたのか~」

制作NHK

2016-04-30

たった1gで7千円になるなら俺だって副業にしたいんですけお!

マック覚醒剤350万円分忘れる 所持罪で起訴の女(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000003-asahi-soci

結局、国が違法とするから馬鹿高くなってるわけで

これをタバコ同様に自販機で買えるようになればヤクザのしのぎではなくなる

キロあれば700万円。

サラリーマンブレイキングバッドの夢を見るか

大麻タバコも酒も覚せい剤もすべて合法にして国が売りつけてろ。

以前はそうしてたし不要規制だったんだよ。

ニュースウィーク日本版カーボンナノチューブ記事ダメなとこ

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/post-4998.php

天才テスラ驚愕? カーボンナノチューブ勝手電気回路を作り上げた」

タイトルダメ

 交流電界電気双極子が整列している話なのに「勝手に」とするとオカルトになってしまう。

 テスラとか内容と本質的関係がない。「電界の発生にテスラコイルを使いました。」ってだけ。

 それなのに本質的なことは何も書いていない。たとえばテスラコイルで何キロボルト作っているのとか、

 CNTを溶かしている泳動分散媒質は何なのとか、周波数はどれくらいなのとか。

ライターさんの選任がダメ

 ライターさんは文科系の人だし、今回の記事アメリカ大学広報記事を要約しただけ。

 内容を理解せずビデオキャッチ―だから安直翻訳記事を書くからよくわからないヘンテコな記事が出来上がる。

 元のACS論文も見てないんじゃないか。YOUTUBE動画紹介記事なら同じ翻訳でも「らばQ」さんとかの方がレベルいくらい。

 稿料が安過ぎるなら出版元・編集レベルが低いんだし、十分な稿料ならライターさんの実力不足

 

  元記事大学広報ビデオだと、ビンの中のナノチューブ燃える位の高電界かけてる。

 (ファラデーケージ無しでやってるのかな?)

2016-04-29

農産物生産ランキング

id:y-wood 生産高(金額ベース)だとイネ科?ナス科

直観的には三大穀物、米小麦玉蜀黍を有するイネ科の圧勝だと思ったが、本当はどうなってるか気になったので検索

http://faostat.fao.org/site/339/default.aspx

で多少古いが2012年統計発見。当時の為替の1ドル=80円換算で表にしてみた。

品目 生産額(兆円) 生産量(億t) キロ単価
1 牛乳 ウシ科 14.98 6.26 23.9
2 コメ イネ 14.85 7.38 20.1
3 牛肉 ウシ科 13.56 0.63 216.1
4 豚肉 イノシシ 13.34 1.09 123.0
5 鶏肉 キジ 10.57 0.93 114.0
6 小麦 イネ 6.34 6.71 9.4
7 大豆 マメ科 4.86 2.41 20.1
8 トマト ナス科 4.73 1.62 29.2
9 サトウキビ イネ 4.63 18.42 2.5
10 キジ 4.40 0.66 66.3
11 トウモロコシ イネ 4.29 8.73 4.9
12 ジャガイモ ナス科 3.90 3.65 10.7
13 生鮮野菜 V.A. 3.69 2.70 13.7
14 ブドウ ブドウ科 3.07 0.67 45.7
15 水牛 ウシ科 3.06 0.97 31.5
16 綿花 アオイ科 2.97 0.26 114.3
17 リンゴ バラ科 2.55 0.76 33.4
18 バナナ バショウ 2.26 1.02 22.1
19 キャッサバ トウダイグサ科 2.06 2.69 7.6
20 マンゴー ウルシ 2.02 0.42 47.9
品目 生産額(兆円) 生産量(億t) キロ単価
サトウダイコン アカザ科 0.86 2.70 3.2
大麦 イネ 0.37 1.34 2.8
サツマイモ ヒルガオ科 0.38 1.08 3.5
スイカ ウリ科 0.89 1.05 8.4
たまねぎ ユリ科 1.39 0.83 16.8

註:マンゴー類は原文は「マンゴーマンゴスチングアバ」なので本当はそれぞれウルシ科、弟切草科、フトモモ科に分かれる



結論イネ科マジ世界支配者。量ベース統計だともっとひどくて1~4位を独占する。

15位が謎だが、なんかインドパキスタン生産多い。宗教上の理由でスイギュウが多い、と説明している人がいるが、本当にその説明で正しいかは分からない。

最後の5品目は量ベース統計だとベスト20に食い込む産物。参考として載せた。

http://anond.hatelabo.jp/20160428222726

2016-04-27

サイクリス

今朝は自転車リレーで全工程自転車通勤した。

小数点切り上で片道約11キロ

走り切った。ガッツだぜ!!

サイクリストですね。

自分自分をほめてあげたい

夕方追記

今日は夜降雨予定ゆえ寄り道せずに帰宅しなければならない。

しゃ~ない

夜中追記

やっぱり運転している最中に パラパラとき