2024-03-21

うちの前の道路は狭いくせに交通量が多くてすぐ渋滞する

なので朝の通勤時のバスに乗るのはギャンブル要素ある

バスの本数自体多くない

歩けば駅まで30分弱

1人やっと歩ける幅の狭い歩道歩行者自転車が行き交う

道が狭いため雨の日に歩くと車からはねる水が危険、水捌けの悪い箇所も多く靴の中まで水浸しになりそう

から雨の日こそバスに乗りたい、が雨が降ると高確率渋滞する

土曜は渋滞してることが多いよう

まあそんな感じ

今日普通の平日で天気も良く、これはバスで駅まで行けるはず、と家を出た

が、道路に車が並んで動かない状況

Googleマップの混雑表示を見ると、うちの前から駅までの半分くらいが赤黒い表示、重い渋滞表示

これはヤバイかな、と駅まで歩くことにした

ずっと車と同じ速さで歩く、車が徒歩と変わらない速さでしか動かない みたいな状況

駅に着く頃には車も流れていたけど、歩きの自分が途中でバスに抜かされることはなかった

Googleマップの混雑状況とこれまでの通勤経験値、週2で半年ほどだろうか、を元にした判断だったが、読み勝った…!と自己満足

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん