「ボボ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ボボとは

2024-10-06

都内でションベンしたすぎ

うおりゃあーーー!!これが俺の!!!!!

スーパーションベントルネードだァ〜ッッッ!!!

ジョボボボボボボボボ!!!!!!!!

ズバァアアアアア!!!!!ジョバ!!!!!

ジョバババババババババァーーーーッ!!!!!!

右足に思い切り体重をかけ、ションベンを放つと同時に左足で力いっぱい地面を蹴る。

身体は駒のように高速で回転し始めて、視界に映るあらゆるものは、像を結ぶ前に押し流される。

その中で、金色に輝くションベンだけが、いやにハッキリと脳裏に焼きついた。

「うわっ…」迷惑そうな、低い悲鳴。「えっマジ!」心底の嫌悪を含む、高い悲鳴。「ちょ、テメ!」怒声。

逃れようとする者の背をションベンが打ち、逃げることを許さない。

俺を止めようとする者の顔をションベンが打ち、近づくことを許さない。

さないーーーーそう、俺はこの世界を、結局、許せなかったんだろうな。

16リットル

俺が事前に呑んだ綾鷹の量。

俺の排尿が、俺の回転が終わるまでは、ここは俺の独擅場だ。

2024-10-05

anond:20241005181516

「ぼ、ぼ、ぼ・・・

「?」

ボボブラジル

ズコー

「墓穴」

「おのれが埋まれ

バキィ

👴何もかも懐かしい

2024-09-25

ボボタウとポポタンを見分けることは、SSSひよこ鑑定士にとっても非常に困難であると言われている

2024-08-25

anond:20240825115750

ホボホーボホーボボっていう漫画の影響じゃないかと思う。

2024-06-04

anond:20240604214144

これちょっとおもしろいと思ってしまった

からボボとか聞こえてきたら絶対笑う自信ある

2024-05-17

戦ったら誰が勝つ?

フリーレン(葬送のフリーレン)

藍染惣右介(BLEACH

・じーさん(でんじゃらすじーさん

首領パッチボボボボボー)

2024-04-19

同僚の水の飲み方がキモい

同僚が水筒で水を飲む時、何をどうやってるのか「ガボボボボボボ」という音がする。飲み下す音ではなく、水が口内に流れ込む音だと思うんだけど、これが私的にとんでもなく気持ちが悪く、彼が水筒で水を飲む現場に出くわす度、「キモいなぁ……。本当にキモいなぁ……。」と思っている。

2024-04-16

このジョボボ・ジョバァーバには『漏れ』がある!

脳「排尿完了!閉じろジッパー!

前立腺「俺が尿を止めた。9割の時点でな。そして尿は動き出す……」

黄金追体験

シ”ヨホ”ホ”ホ”ホ”ホ”ホ”ホ”ホ”ホ”


覚悟の準備をしておいてください!

かいうちに泌尿器科に行きます

尿もれパッドもつます

私は溢流性尿失禁予備軍です!

カテーテルをぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!

【おはがきのコーナー】

尿もれ疑惑がほぼ確信に変わりつつあるのに泌尿器科に行く勇気がない増田先生に励ましのお手紙を送ろう。

2024-04-08

[][]Punch Club

面白かった。

ゲーム性ゲームバランスはかなりいい。気に入った。

このPunch Clubジャンルとしては育成シミュレーションにあたるだろう。

始めのうちは仕組みを理解して最適な選択をするのに苦戦したが、それが逆に心地よい試行錯誤になってよかった。

面白いところとしては、一日が経過するたびにパラメーターが減少することである

トレーニングをすれば減少分よりもパラメーターを上げられるが、空腹度やエネルギーが減少してしまう。空腹度を満たすためには食料を買って食べる必要がある。

しかし、食事代を稼ぐためには仕事時間エネルギーを使う必要がある。エネルギー睡眠回復できるが、代わりに時間を要してしまう。そして移動をするにも時間がかかる。バス移動なら時間はかからないが、かわりに金が必要となる。

こんな風に、パラメーターが一日ごとに減少するからトレーニングをしたいのに、なかなかトレーニングができないというジレンマに陥る。

ジムトレーニングをするにも金がかかる。ジムトレーニングをするのに金がかかるからトレーニング器具を買おうと金を貯めてみるが、大金を持ち歩くと路上強盗に会って、負けると所持金の半分を取られてしまう。

こんな風に、序盤は軌道に乗るまでは賽の河原状態なのだ

イラつく仕様だと感じる人も多いだろうが、個人的には気に入った。

ただ単に時間をかけさえすればパラメーターを上げられる訳でないのがいい。

初回はゲームクリアまでは13時間ほどを要した。難易度普通で、「熊の道」で「力」を中心に育成した。非効率スキルリーの進行だったが、なんとかクリアできたという感じだ。

二週目プレイ難易度ハードコア選択した。「虎の道」で「素早さ」を中心に育成した。一週目で仕様理解できたので効率的なプレイができたが、ハードコアのせいもあって経過日数がかかり残念ながら100日以内クリアの実績がクリアできなかった。

三週目では難易度普通を選び、二週目と同様のプレイで100日以内クリアの実績を獲得した。

四週目では、「ニンジャスレイヤー」の実績取得がまだだったのと「亀の道」での「耐久」中心の育成がまだだったので、難易度普通でそれを実施した。

四週目を終えて全ての実績を取得して、プレイ時間は44時間だ。

Punch Clubヴィジュアル面に関しても述べよう。

そもそも、Punch Clubを購入した理由としてはレトロ雰囲気に惹かれたからだ。ヴィジュアル面に関しては満足した。

キャラクターだけでなく背景の細部にいたるまで、ドットで書き込まれているのがいい。移動などで初めて見る場面では、ついつい背景を隅々まで見てしまう。背景の細かいところでのアニメーションも凝っていて、スポーツ用品店では店主が頭を磨いたり、ロシアでは遠くの方で人が熊に追いかけられていたりと、細かいところでニヤリとする演出があるのがいい。

その上、オプションレトロエフェクトというモードがあり、昔ながらのブラウン管風の映像になるのも気に入った。

欠点についても述べよう。

バグが多い。

フラッフィー(猫)のイベントラスト首領撃破後)では、なぜかフラッフィーが落ちるムービーがもう一度流れて意味が分からなかった。YouTubeプレイ動画を観て、ようやく本来展開されるべきストーリーを知ることができた。

それとストーリー進行上でのフラグ管理も荒い。

三週目のプレイでは「Triple B」の実績を取得するために、ボボとの戦いより先に下水道イベントを終えてしまったのだが、そのせいかフラッフィーのイベントが進行しなくなってしまったのだ。おかげで、ロシアから戻ってからもフラッフィーのイベントを進めることができず、スキルポイントが想定より稼げなかった。それでも100日以内のクリアギリギリできた。このゲーム3つのパラメータの中で「素早さ」が重要だ。「虎の道」ルートでなければ詰んでいたかもしれない。

フラグ管理と同様に、脚本に関してもかなり荒い。

会話や説明は不十分なので、語られない部分については想像で補完するしかない。それでも、父の敵を討つという王道の展開はいいし、メダルを巡るストーリー演出説明不足だけどカッコイイのがいい。ラストの急展開と唐突打ち切りのようなエンディング意味が分からなかったけど。

他の脚本の荒い点として、初対面の相手との会話イベントより先に別のイベントを進行させると、すでに知り合い同士かのようにやり取りした後で自己紹介をするというチグハグな会話になってしまうことがある。想定通りの進行でも、敵対していたはずの相手と何事もなかったかのように会話したりと、脚本の作りこみはかなり荒いものがある。フラッフィーのイベントラストも、バグ無く正しく表示されたとしても超展開だったし。

とはいえストーリー進行上の脚本に期待するゲームでもないし、長々とした文章を読まされてテンポを悪くするのも良くないし、これはこれで悪くはない。

バトルはかなり退屈だ。

適切なスキルセットを見つけるまでは試行錯誤が楽しかったが、相手や状況によってスキルを付け替える必要はあまりない。それにラウンド毎のスキルセットを除けば基本的操作は何もできないので、ただどちらかのライフゼロになるまで見ているだけだ。スピードを2倍速、4倍速にもできるが、4倍速でも退屈だ。

続編(?)のPunch Club2をやるか否かは今のところ未定だ。何らかの感想情報を見て面白そうと思ったらやるだろう。

それよりも今のところは、同じ開発者の他のゲームが気になっている。Punch Clubは荒いところはあるがゲームバランスがかなりよかったので、他のゲーム面白いはずだという期待がある。

ちなみに、開発元のLazy Bear Gamesはリトアニア拠点にしているそうだ。

Punch Club海外ゲームだが、敵にスト2モチーフにしたキャラクターがいたり「AYBABTU」のミームネタにしたりと、日本ゲームに対するリスペクトが見られるのがいい。日本語化においては枠から文字がはみ出すなど荒いところはあるが、文章などに違和感がない(ストーリー展開は説明不足だったり超展開で違和感だらけだが)のもいい。

2024-04-02

anond:20240402015401

   バクサイ九州版だと延岡北予備のウァサも書いてあるのかな

      東国原井上ボボ母親のこと

         関東版には黒羽のウァサ

2024-03-14

「肉だけ!ボォン!」みたいなチェーン店ある?

吉野家 → ショウガ玉ねぎ

かつや → キャベツ

マクナル → ピクルス

こういう奴らを後ろ目に、

「ウチは肉だけ!茶色オンリー!」

ドンドンどんどん入れまっせェ!」

ボボォン!」

みたいないさぎよい飲食チェーンってある?

2024-01-10

水がお湯に変わったのって見える化できん?

今どき、どのご家庭でもガス湯沸かし器を使っていると思う。もちろんうちでも使っている。

使っていると言っても私が能動的に「我が家ガス湯沸かし器を設置しよう!」と設置したわけではなく、入居したら当然のようにそれがついていたのだ。

もちろんそれが不満だと言っているのではない。歓迎すべき文明の利器であるし、むしろ設置されていなかったら入居しなかっただろう。

そのくらい私はガス湯沸かし器が気に入っているし、私の生活にはなくてはならない大切なものだ。

 

だが、ひとつだけ不満がある。

冷たい水からお湯に変わるまで少し時間がかかることだ。

 

いや、この言い方はあまり正確ではない。

時間がかかることに関しては不満はない。長くても15秒も待てばお湯は出てくる。

急いでいても待てない時間ではないし、むしろ迅速だ。その間は洗面台周辺を拭いたり軽くストレッチしたりして待っていればいい。私の不満の本質はそこではない。

 

問題は、冷水がお湯に変わったことを目で判断できず、触れてみるしかないことだ。

お湯の出始めにブボボッと空気が混じったり、お湯になると細かい気泡で白濁したりする給湯器もあるが、うちのはそうではない。

なので、流れる水にチョイチョイッと手をひたしては、温度確認してみるしかない。

しかしまだお湯になっていないうちはガチ冷水が出ているので、これが飛び上がるほど冷たい。これを何とかしたい。

 

そこではてな諸賢のアイデアを募ろうと本稿をしたためていたのだが、書いているうちに解決策がひらめいてしまった。

おしっこターゲットシールである

 

女性にはピンと来ないかもしれないが、男性公衆トイレの小便器には、中央付近に小さなシールが貼られていることがある。

ここを狙って放水してねという目印で、小便の飛散が抑えられて掃除の手間が減るというアイデア商品である

的があるとつい狙ってしま心理をうまく衝いており、実際に効果が高いという。

そして、このシールの中には温度で色が変化するという特徴を持った製品がある。温かい小便を当てると色が変わるのだ。その楽しさを利用して的中率を高めようという算段。

これを洗面台のボウルの底に貼っておけば解決じゃないか

ここまで付き合ってくれてありがとうございます自己解決しました。

 

追記

いくつかいただいているご指摘事項について補足いたします。

そのシール蛇口に貼ってはどうか、というご指摘。そして、蛇口を触ればわかる、というご指摘について。

いずれも残念ながら我が家の洗面台には当てはまりません。

我が家の洗面台の蛇口は配管をプラスチックのガワで覆った構造になっており(シャワー伸縮機構のため)、給湯温度が変化しても蛇口表面の温度ほとんど変わらないのです。

2024-01-01

モンスターズファンタジー攻略コツ

ぷらっとば〜すで名前が挙がったので作ってみた

初心者が見るべきサイト

ウィンドウ化して以下のサイトを見るのが鉄板ウィンドウ化は下のMF日記にあるよw)

世界ごとのクリアチャート

第1~第7世界まではこれを繰り返すことになる(第7世界クリア後はW8のスカラーの村に飛ばされるが、第7世界トリビア洞窟クリアしないと村から出れない仕様となっている)

町・ダンジョン大陸備考
メルボンの町第1大陸
大地の洞窟第1大陸
ピラミッド第1大陸推奨、しなくても攻略はできるが後半で時間がかかる
風の塔第1大陸第2大陸へのダンジョン
ハラーレの村第2大陸
ハラーレの訓練所第2大陸ハラーレの村内の北にある、クラスアップ推奨
カナンガの大森第2大陸
北の砂漠第2大陸ボボイベント、大体ここで詰まる
エストの町第3大陸北の砂漠を川で隔てた右側の橋から行ける、生命洞窟には寄らなくてよい
ラビリンス第3大陸
ジャック・ザ・リッパー第1大陸メルボンの町に居るジャック・ザ・リッパーを倒す必要がある
蜃気楼の塔第3大陸
炎のほこら第4大陸蜃気楼の塔から北東にある橋から行ける、フレンズダンジョンは寄らなくてよい
炎の洞窟第4大陸
???第1大陸メルボンの町の北にある墓から魔界へ行ける
魔界の村魔界ワープを取ってないならスルーしても構わないが、RTAでもない限りは通常寄るべき
ラストダンジョン魔界

苦戦する場所

ピラミッド

誰かと一緒に行かないとワープが使えないという時代は終わっている

実はサブキャラを作ってスイッチの上で切り替えれば一人で行けることが判明している

ボボ

出現する場所砂漠であることに間違いはないので、エンカウントするまでひたすら動くしかない

マディスライム生命洞窟で全体攻撃できる奴らを使えば戦闘の労力は減る

また世界が違ってもサボボであればクリアできる(第一世界のサボボを第二世界に持って行っても問題ない)

なぜエンカウント率も上げないのか分からない

蜃気楼ジャック

第4大陸へ行くには、ラビリンス蜃気楼の塔、そしてメルボンの町に居るジャック・ザ・リッパーを倒さなければならない

よくありがちなパターンとして、ラビリンスの後に蜃気楼の塔をクリアして、メルボンの町まで戻ってジャックを倒してからまた行くのは非常に面倒で無駄な往復でしかない

そこで経験値25倍を利用して蜃気楼の塔を攻略する前にジャックを倒せば、蜃気楼の塔へ行った後にすぐ第4大陸まで行けるようになる

役立つ情報

アクセス禁止

IPアドレスレベルで行っている可能性もあるが、実際はキャラクター削除でしかないらしく、新しく作ればプレイすることが可能なことが多い

MACアドレス登録している可能性もあるのだが、もしそうだとしても工夫でどうにでもなる

登録する時の情報

ユーザー登録時の郵便番号や生年月などは、かつてゲーム内のシステムで使っていた名残で残っているだけなので、完全な架空でも問題はない

というより自分自身情報を入れてもリスクしかないので完全架空が推奨される

生命

今は募集するよりもやることを失ったプレイヤーとかがCコースAコースを開けてくれている可能性があるので、便乗してしまうのもあり

また1時間以上居ると追い出される仕様だが、戦闘中に経過しても生命洞窟に居るという扱いになる

自動ログアウトもないのでピラミッドスイッチなどでは必要分のキャラクターとクラウドなんかを使えばずっと押しっぱなしも出来る

戦闘のゲージ

戦闘のゲージは戦闘時に一番敏棲が高いキャラクターが一番速く、値に合わせて進行が遅くなる計算となっている(自爆でもない限り最低戦闘時間が短くなることは永遠にない)

チャットについて

チャットルームが売りだったけど管理人が見ていることで価値無し、現在は別のSNSなどでそのチャットを作っていることが多いので意味がない、吹き出しログに残らない

ましてや通常の利用である協力要請をしても妨害されるし、チャット発言したら無視されたりリア凸される危険しかないため、ゲームチャットは使わないというプレイヤーも多い

隠し職業などの情報非開示

管理人が元々情報を公開したがらないのと、オフラインにもしたくないので隠し職業などの情報については一切非開示している

その流れで村社会どころか、独裁国家以上の情報統制がされているため、界隈の民度は非常に悪い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん