「キン肉マンII世」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キン肉マンII世とは

2024-02-12

崩壊rdマジで頭がおかしくなりそう

インストリーで俺が読んでいる部分

・第1部の1/3ぐらいまで

今やってるイベント 

・多分本編後のエピローグ

・多分第1.5部のキャラのサブエピソード

・本編後のエピローグ時間における準レギュの誕生日イベント

解放されているオープンワールド

第一部の1/4ぐらいの所のサブエピソード

・本編の更にあとの物語だと思うけど良く分からん

・上の奴の続編

新たに解放されたサブコンテンツ

・多分第1.5部の本編

予告されているコンテンツ

・第2部

これ全部が同じゲーム内でしっちゃかめっちゃかに同時並行で進んでる。

いやまあ第1部終わってから始めた俺の時期が悪いのかもだけどさあ……もうなんなんこの順番。

さっさとメインストリークリアしない俺が悪いんだけどさあ。

そろそろいいだろと思って進めたイベントで本編終了後のネタバレ食らうとは思わなかったよ!

いやまあそういうものだよなソシャゲって。

ソシャゲでメインストリーを楽しみたいなら本編クリアするまでサブコンテンツはノータッチだよね。

いやいやゆーてAIちゃんが勧めてくるんだけど?

新しいオープンワールド解放されましたって言われて行ったら本編終了後っぽいヤベー状況になってるんだけど?

マジで何?

たとえば俺が、崩壊学園と崩壊rdと原神とスターレイルを同時にやっててネタバレ食らうとかなら分かるぜ?

でもそうじゃないから。

ゲームの中だけで無限ネタバレ食らってるんだけど?

マジで謎が謎を呼ぶけど結末だけを知ってるよ。

関ヶ原の戦いも知らないのに、徳川家康最後に勝つことだけを知りながら、漠然と「あーこれ信長そのうち死ぬな―。やっぱ合戦なのかなー」と思いながら大河ドラマ見ているような状態だよ!

どういう時空のねじれ方?

たとえるなら、キン肉マンII世から入ってキン肉マンの終わりを知っているつもりで読み進めてたのに、途中から絵柄が変わってⅡ世では全く聞かされていなかった敵が登場して完全に混乱してるような状態

これ正しいプレイ順は何?

要素が多すぎて放置してたけどこれノベル漫画もあるんよな?

順番が分からなすぎるー!

2024-02-11

弱虫ペダルの2年生編つまらなすぎて面白いwww

元々どういうルールで走ってるのかIGPXなみに意味不明漫画だったのがいよいよ凄いことになってきてる。

そこに情緒不安定通り越したポキ泉、バカすぎてヤバイ鏑木、ティータイムしすぎの手嶋、様々なしょーもなが組み合わさりもう漫画方向性が完全に迷子

キン肉マンII世彷彿とさせるほどのグダグダっぷりが酷すぎて本当に面白い

ラッキーで勝ち取った王者を実力だと認めさせるための戦いの中、超絶グッダグダを見せながらもギリギリで食らいついていくという展開が、まさにこの漫画の2年生編そのもの

そんな所シンクロしなくていいからwwwwwって思いながら読み出すと凄い楽しい

普通に期待してよんだらクソすぎてキレてたと思う。

ほんまなんなんこの漫画

チャンピオンじゃなかったら打ち切りだっただろ。

ハリガネサービスACEと同じぐらい酷いんだけどwwww

2023-10-09

アラサーマミさんですら辛いのにオトナプリキュアかいうクッソ寒いネタ公式がやるのやっぱよくないよね

「俺が悪い方向に想像してるだけで実物見たら結構ええんちゃうか?」

そんな淡い期待もあった。

いわゆる『動くとカッケェ』である

でもそんなことはなかった。

空々しいリアリティ感。

まるで地獄先生ぬ~べ~の枕返しの回を見せられているようだ(妖怪によって平行世界未来に飛ばされた結果、自分の見たくない可能性を見せられる話)。

「あの物語がこんな続き方をするはずがないだろ!何も理解できてねえなら作るんじゃねえよ!」

そう思いながらシリーズ構成を見た。

成田良美…見覚えのある名前だ…そんな馬鹿な…。

WIKIで調べてみる。答えが出る。ビビるプリキュア5で担当してるのはシリーズ構成。この人こそが『原作』だ。

マジか……キン肉マンII世ぐらいのガッカリ加減だな……。

誰か止めるべきだったんじゃないのか。

無理やり肯定する言葉遊びの仕方はいくらでもあるけど、それをしなきゃいけないって時点で失敗だとしか思えない。

この企画は失敗だ。

プリキュアシリーズの持つ弱みが如実に出てしまっている。

プリキュアシリーズの弱み、それは「バトル描写時間を割かれるためにドラマパート希薄になりがち」ということだ。

おジャ魔女どれみであれば1分の変身と魔法シーンを除けば残りは全てドラマパートとして描ける。

現実に起きた問題をどういった魔法解決するか」は同時に、「現実問題にどこまで魔法が介入して良いのか」というドラマに繋がっているのがおジャ魔女シリーズの強みだろう。

だがプリキュアはそうじゃない。

どんなドラマがあろうとその回に登場した怪獣・怪人はやっつけることになる。

キャラを殴り倒す流れの中で覚悟を決めるドラマはあっても、それは常に覚悟を決めるためのドラマであり、ソレ以外を描写できない。

から自然ドラマの中身が薄まる。

おジャ魔女では20分使えたはずのドラマパートが、プリキュアでは15分や10分程度になってしまう。

ドラマの背景説明に5分ほどの時間を使うと考えれば、これはドラマパートが半分になったに等しい差があるのだ。

結果としてプリキュアというシリーズ自然と「濃いドラマを描かなくてもいい物語構成」へと傾いていった。

だがそれでいい。

それがプリキュアというシリーズの選んだ方向性だ。

暴力によって外敵を排除すれば、あとは人間たちが持ち前の善性を発揮して問題解決するような世界を描く」という明るく前向きで性善説的な世界観がプリキュアの持ち味だ。

プリキュアシリーズは弱みとなりうる部分を強みに変えたのだ。

人類の敵さえ殴りとばせば人類勝手に状況を解決できる。

この希望に満ちた感覚、「暴力による問題解決を主軸に起き、それに時間を割かれざるを得ない構造」という弱点をひっくり返し強みに変えたような雰囲気プリキュアシリーズの強みではないか

オトナプリキュアはそれを自分から投げ捨てるようなことをしている。

人間勝手解決するには大きすぎる問題世界に溢れていては、プリキュア世界を救うことは出来ない。

プリキュア世界を救わなきゃいけないのに。

これは大失敗だ。

コンセプトを自分破壊してみせることで一瞬の映えを得ようとするチャチな現代アート思想

これをプリキュアにはやって欲しくなかったな。

2020-04-18

右耳と左耳と間にある郵便局に来た四足歩行のお姉さん(令和生まれ)が光る石を鞄に詰めて路上で売ったらこち亀の両さん香港起業してカーテンを買い替えたいんだけど家紋が違うとかで許認可が降りなかったという話を聞いたことがある。そのときmixiに書き込まれたという書き込みをもとにムック本を作ったら西アジアではそれが駄目らしく、全部タッチおじさんに置き換えられていた。でもどっちかというとバザールでござーるの方が当時は好きだったので、油性マジックバザールでござーると書き加えて仏壇に供えて寝ている間に変化していないか期待して毎日眠りにつく日々を過ごしている。そういうところが多分駄目なんだろうけど、できるだけ分かりやす説明することを意識しすぎるが故にマック赤坂みたいなのがどんどん増殖して天然の乳酸菌ほとんど見られなくなってしまった。だいたいその人が自慢する昔の思い出ってその人の全盛期である事が多く、それはその人がそれ以来ずっと下降線を辿っていることの裏返しでもあるよね。自分にはそれが面白くて仕方がなくて茹でた豆腐ブロック塀に投げつけて遊んでいたらものすごい形相で隣のイササカ先生が地面を背泳ぎしてきてこれは夢だと気がついたときには既に現実の40%が侵食されていて元の世界には帰れなくなってしまった。温度計の中には生物と無生物のあいだみたいな存在が生息していると幼稚園で習った記憶があるんだけど、それを裏付けてくれる知識をそれ以降教わっていないので、幼稚園先生がただ適当に嘘をついていただけなのかもしれない。それならそうと官報で告知してくれればこちらも知識アップデートが図れるのに、霞が関官僚絶対にそういうことはしてくれない。なぜならそれが彼らの地位を危うくすることを彼ら自身が一番わかっているからだ。でもそういうところにメスを入れるのが全体の奉仕者役割なんじゃないかと思うんだけど、最近の人は違うらしいねだってドラえもんは何度死んでも修理すれば済むわけだからのび太たちと命の値段が根本的に違うわけだ。そういうところが透けて見えるから20世紀に入ってからドラえもんをあまり見なくなった。それは自民党保守本流の没落とも時期的には重なっていて、小泉純一郎から続く清和会系の躍進の裏返しでもある。特に第一安倍政権以降の世襲総理大臣比率は目に余るものがある。岸信介の孫、福田赳夫の息子、吉田茂の孫、鳩山一郎の孫…と4連続だ。キン肉マンII世じゃないんだから。でも、ゆでたまごコロナ休載を決めたのは英断だと思う。デジタルに移行するという手もあったんだろうけど、その環境を作るのにもある程度の接触必要になる。だから夢の中でマスクをつけて現れた夏目漱石が何か言いたいことがあるような顔をしてこちらをじっと見ているのは彼なりの皮肉なのかもしれない。だって街を全部焼き払っても地球重力はそんなに減らないし、排出するCO2のことを考えたら家でじっとしているのとそう変わらない。だから窓を叩く音に耳をふさいで知らないふりを貫き通すのが一番安全なんだと思う。

2017-11-30

anond:20171130122342

こち亀「超神田寿司」登場は118巻からで、以降は評価が分かれる。

ジョジョの奇妙な冒険 評価的には第6部(64-80)が最低か? 以降は持ち直す。

はじめの一歩 評価されているのは沢村戦(55巻)くらいまでか?

美味しんぼ 山岡から栗田へのプロポーズが43巻、以降は低調?

名探偵コナン 安室透が登場するのが75巻、緋色シリーズ開始が84巻、このあたりからむしろ人気が再燃?

ONE PIECE 26巻からの空島編あたりで文句が出始め、56巻あたりからの頂上戦争で人気再燃、62巻以降はまた低調?

キン肉マン 36巻でいちど完結、キン肉マンII世はやや低評価、38-60巻までの完璧超人始祖編で人気再燃?

2017-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20170528123229

元増田です。コメントありがとうございます!その飲み会、次回開催はいつになりますか?w

キン肉マンは今web連載されているやつが本当に面白いので、キン肉マンII世で離れてしまった初代キン肉マンファンにも自信を持ってお勧めできます

徳弘先生ターちゃんの頃から(色々な意味で)お世話になっていましたが、青年誌に移ってエロ表現の幅が大きくなった事で数段面白くなったと思っています

2017-02-01

turimotonaoki

ヤング島耕作』『係長島耕作』『学生島耕作』の様に時代過去に遡らせた話をいくらでも描いているのでその指摘は的外れ

大体主人公が交替して人気を維持できた漫画って何が有る?『ドラゴンボール』や『キン肉マンII世』位か?

島耕作タイトルは失敗したな http://anond.hatelabo.jp/20170124123651

2016-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20161211151526

キン肉マンII世を全巻読んだ人間の考える「キン肉マンII世」と、HUSTLE MUSCLEを聞いたことがあるだけの人間の考える「キン肉マンII世」が全く違うようにそれらは全く異質の存在なのだ


本当になんであんな事になったんだろうね

2016-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20160215171759 と「保育園落ちた日本死ね」は違う

http://anond.hatelabo.jp/20160215171759保育園落ちた日本死ね

流行語大賞トップテンの「保育園落ちた日本死ね」は保育園落ちた日本死ね

そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

違うのだ!!

エントリーとしての日本死ねには保育園に落ちた悲しみと今の日本の現状に対する抗議が書き綴られている。

しかしそのタイトルをただ抜き出し流行語としたものにはその文脈が抜け落ちている。

キン肉マンII世を全巻読んだ人間の考える「キン肉マンII世」と、HUSTLE MUSCLEを聞いたことがあるだけの人間の考える「キン肉マンII世」が全く違うようにそれらは全く異質の存在なのだ

2015-01-27

まつたけロートルなので無視してフックブックローを見よう あるいは 折笠富美子は大天才

【要点】折笠富美子天才だと思うのですが声オタの皆様はどう評価してるんでしょうか

カリスマアルファイッタラの人が過去遺物らしく過去遺物称揚しているのに群がって嬉々としてブクマするロートルどもよ。

ハッチポッチはもう終わったんです! 目を覚ましてください! いまやってるのは「フックブックロー」なんです!

フックブックロー 上を向いて歩こうアカペラ - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=appAk_yb0B0

■■見よう■■偉大なるハッチポッチが、王様ダンス☆マンの流れをくんで過去洋楽ロック&ポップパロディであり元ネタ愛とセンスに重点を置いていたのに対し、フックブックローも同じくカバーは多めなんだけど、センスではなくて「うたごころ」をものすごく重視してる。悪く言えば歌謡曲的、良く言えば洋楽翻訳としての本来歌謡曲的な性格を持っている。これはPが元8時だョ全員集合の人からメタルヒーロー作詞の人に変わったのが大きい。のかな?■■レコーダアーもある■■

で、何が素晴らしいってザ・ニュースペーパーのお兄さんもいいんですが、ヒロイン野辺留しおり役の、折笠富美子の歌がとんでもなく素晴らしいんだなあ。

フックブックロー亜麻色の髪の乙女 - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=xHfr2CB8cOI

▶ fookbookrow.no.5 恋はみずいろ - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=GR2u6R62NyE

ソロも素晴らしいし、ハーモニーの中でキーとなる時も素晴らしい。突出した個性は間違いなくあるんだがコーラスの中では調和している。おにいさんと長母音が重なって倍音が揺れるところとかたまんない。言ってしまえばいわゆる「アニメ声」「声優歌唱」の典型なのだが(花澤香菜とか多大に影響受けてると思う)、このパペットに合わせられるとそれはうたのおねえさんになってしまって全く嫌味がない。

素晴らしい素晴らしい連呼主観的すぎるので、基準を出すよ。
フックブックローに出てくる猫が浦嶋りんこで、浦嶋りんこと互角に歌えるということは吉田美和と互角ということで、つまり折笠富美子は世が世ならミリオン級の大天才。以上証明終わり。

んで、いまさらながら気づいたんだが、おれはずっと折笠富美子の歌が好きだったのだ。貼る。

▶ お散歩協奏曲 ~ 苺ましまろ - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=XaHaO3yJ9AI

さいこう。おれの中でいまだにアイドル(非プロパーラップの頂点。

たぶん、折笠富美子の何がうまいのかというと、タイムなんだな。リズムへの歌の乗せ方が段違いにうますぎる。だからラップが映える。

ていうのは、このあたりのライブを見るとよく分かる。三連も裏も自由自在なの。

Live Open Sesame Vol.1 Digest(折笠富美子+渡辺剛+坂上領+伊達弦) - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=ER9m14Z1AF8

どんどん貼るよ。

ぱにぽにだっしゅ! OP1 黄色いバカンス - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=R9z6l13RNbg

あたしンち カラオケ天国 full - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=B8O2eD_SWwo

明日のナージャ - Etude - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=14-S08IFNo0

キン肉マンII世 - Rinko, Tamaki & Keiko's Theme - Go, My Boy! - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=lGtlRod99XM

▶ chAngE/朽木ルキア - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=9ccbNmEAi2Y

さいこう。下の2つはあんまり好きでもないんですがなにこれ器用すぎる、という意味で。DISSるつもりはないんですが、安直バラード歌わせるより、ぜったいビートのはっきりしたブラックラテン寄りの楽曲の方が合うのに、そういうのが少なすぎる。音楽業界無能

もうお分かりでしょう。結論折笠富美子は大天才

あ、冒頭の「声オタの〜」は煽りでも何でもなく、自分が声オタじゃないのでそのへんから評価ってどうなんだろうなー、と単純に知りたかったので。ライブ映像見ても、すごく小さなカフェっぽいのしか見つからなかったし、いわゆるホールドームでやる「声優ライブ」的なシーンでは名前見たこと無いし、こんなに歌上手いんだからそれでも評価はされてんのかなー、と。

総括! ディスコグラフィ的に振り返ると、00年代後半の苺ましまろぱにぽにだっしゅの流れのころ、もっと音楽業界に見る目があれば……というのが残念でならないが、ここでNHK教育フックアップして変形うたのおねえさんとして日本中の幼児とお母さんを虜にしているので良しとしたい。ただしNHK教育フックブックローアルバムiTSで1枚だけしか出してないうえ、1曲250円売りでしか出してないことだけはゆるさねえ。

https://itunes.apple.com/jp/album/nhkfukku-bukku-ro-pa-ttopati!/id933586091

2007-07-31

暇だったので思いつきでプレイボーイを読んでみた

キン肉マンII世」で***と***の***が***をってところで、全然追ってなかったのに昔を思い出してジーンとしてしまった

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん