2017年11月30日の日記

2017-11-30

疑い方

改ざん偽装ニュースを良く耳にする。それがありそうなニュースも多い。

日本においてそういったことが成り立つ要因のうち、

情報を受け取る側が相手の言っていることをそのまま受け取っているからと言うことが大きいとしたら、

上手な疑い方を身につけておくべきではないかという考えが浮かんでくる。

できれば疑わずに済むほうが考えもコミュニケーションも減らせて効率がいいと思うが。

社会的な解はしらないが、個人的な解のひとつは、不文律発言して聞いてみることだと思っている。(煙たがられるが)

他にはどんなほうほうがあるだろう。

父親性的な目で見られたことある

エロ親父の好奇心で聞きたいんだけど、教えて女神様。

よくWebデザイナーなんかのウンコタレが「IEとかクソブラウザー」「MSブラウザ作るな」とか言ってやがるが、あのなあ、IE時代では、他のブラウザーも似たり寄ったりだったんだよ。ただ未だにIE使っている人がいるだけで、IEが悪いわけじゃねーだろうが。クズ

ウンコタレWebデザイナーども

anond:20171130232146

どっちもでしょ。

まず、いい大人が働くのは当たり前のことで、

子供を育てるのもそれと同じ当たり前のこと。

次に、次世代を産み育てないと少子化社会崩壊するってーのに

「私の人生子供要りませんから~」って何なんだってこと。

おまえに要らなくても社会には要るの!

anond:20171130173934

いやいや、今回は指摘のために仕方なく嫌儲名前を出したけども、少なくとも俺はふだん増田嫌儲要素(ジャップだの、まーん笑だの)は一切持ち込んでないからね?

大阪人がせっかちだなんてとんでもない

大阪駅まで電車20分の田舎民だけど、大阪駅周辺って気が狂ってるのかというほど歩くのが遅い人だらけ。

歩幅も狭いし、一歩に俺の3倍くらい時間かけてる。人生が俺の3倍あるんだろうか?

朝の通勤ラッシュも、土日のショッピングにいそしむ人々も、ダラダラダラダラ、みんなそんな感じ。

歩くのだけじゃなく、何かを取り出す動作とか、もう何もかもいろんな動きが遅い。

あん人生無駄しまくってる人らがせっかちだなんて言われてることが信じられない。

たまに東京行ったらみんなハキハキ歩いてて安心したよ。

WiMax価格みてたら、2726円って大きく書いて、下にちっちゃく3か月目以降は3411円って書いてあんの!

せこいーーひどいーーこんなのどいひーー。

ニコニコ動画の何が駄目ってさ

なんていうか

今度の発表で批判食らってるけど

なんかそう言うんじゃなくてさ

 

ユーザー馴れ合いしてなぁなぁな感じでしょうもないサービス追加してっからじゃないの?

「俺達で盛り上げていこうぜ」とか「ワシが育てた」みたいなアホなユーザー迎合しすぎ

馴れ合い気持ち悪すぎて入っていけんわ

 

結局そんな連中に頼りっぱなしで、新規ユーザーの獲得とかなんも考えなかったからコンナことになってるのでは?

 

 

発表の内容とか個人的にはまあどうでもいいやって感じなのに(今まで役に立つ新機能搭載した試しがあったか?)

あの連中はそんなどうでもいいことをわざわざ見て必死こいて批判してる

結局批判しつつも、「これでユーザーの声を聞いて、機能改善をしてくれるのではないか?」っていう期待がこもってる感じなので。まあ要するにこれも信者茶番だわなと。一向一揆時代からやってること変わらんな。

から彼らの意見あんまあてにならんのでは?熱狂信者意見ばっか聞いてるからおかしなことになるんだろうし。

 

正直アニメ有料放送ばっかだしエコノミーとかあってみる気しないし。まあなんとか見ようかなって気になるのがボイロ実況ぐらい。そんな状況だからニコニコなくなってもどうってことはない。

もうほんとなんか出がらしって感じなんだよね。

 

で、結論から言うと要するに、今回のUPDATEも結局文句は言われてるけど問題ないのではと感じる。

自分的にイラン機能と思われた生放送がいま収益源になってるわけだし。

まあそういうこった。

増田さんが彼氏として承認されました。

さきほどコミュニケーションアプリライン」を使った告白受理され、無事承認されました。

増田さんは喜びの言葉と、「これからより親密になれるよう、今までできなかったことにも精一杯挑戦したいと思います」と今後の抱負を述べました。

それに対し彼女さんが「あまり無理をせず、お互い自重あいましょう。」と増田さんを諌めるシーンもあり、会場は笑いに包まれました。

anond:20171130231510

元増田じゃないけど)

ですよね、増田さん傷ついてるようなのに、元カレさんかなり悪趣味

友達2人ともと関係持つなんて、どう考えても人間関係クラッシャーだよ。ヤバい人だよ。

30歳超えたら一人で居酒屋行くのがきつくなってきた

多種類のつまみを食べたいのにすぐにお腹一杯になっちゃう。複数人で行くならみんなで分け合えるからたくさんの種類を食べられるのに。

anond:20171130231234

元カレさんの厚顔さってすごいなぁ。

というか二股して、披露宴に呼んでスピーチ依頼とかエグイ

新婦さんはしってるの??なんか未練たらったらですね~。

anond:20171130232439

パトレイバー登場から17年もたってるはずなんだけど。

anond:20171130192935

おー、勉強になった。

でも結局わからんね。

いま、WiMAXがいいかなってなってる。

anond:20171130233916

というより

たかが友人としてのスピーチかいうみんな大して真剣に聞いてないシチュ

なんちゃらかんちゃらゲフンゲフンとか寒いことやったってしょうがないだろ

誰も意味わかんねーし

男のほうはそもそもクズなんだし

何の意味もない

anond:20171130232439

想像していたよりもずっと未来現実的だね、車もしばらく空を走る予定もなさそうさ

なんでデータベース教科書ってテーブル名を日本語説明すんの?アタマおかしくね?

実際のシステムテーブル名を英語にすることなんてないのに

データベース場合だけ、日本語説明する風習あれは何なの?

新人が間違うだろ!

保育園落ちた人はまだ日本死ねと叫ばなければならないの?

君たち忘れるの早すぎでしょ。。。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん