2017-01-24

島耕作タイトルは失敗したな

島耕作って作中でも歳をくうし、もう会長になってこれ以上に出世できないじゃん。

タイトル個人名入れなかったら、主人公を交代して永遠に連載を続けられたのにな。

 

―追加

長期連載で主人公が歳を食う問題解決

・さざえさん→世界の時の流れがない

ゴルゴこち亀→時の流れがあるが年をとらない

はじめの一歩→作中の時の流れが遅い

ジョジョキャプテン主人公交代

 

島耕作時事問題を作中に取り入れるから、作中の時の流れと現実の時の流れがリンクしてたほうが面白いと思う。

から年を食う問題主人公交代方式が最適だと思うけど、タイトル名前を入れてしまってるからそれができない。

課長シマコウ!」みたいなタイトルだったら、島耕作部長昇進で島田幸一みたいな名前課長主人公交代で、永遠に続けられたのにって思った次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん