2015年01月27日の日記

2015-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20150127145600

全体のレベルってw

じゃあ俺はなるべくレベルの低い増田を心がけて誰でも気軽に投稿やす雰囲気を目指すことにするよ。

テロリストを釈放するのもアリだ

取引であるならばそれもまた一つの手段だ。そのテロリストは後で殺せばいいではないか。

その間に自国民が殺されるのを了承してこその取引だ。

中東人間はそういった肌感覚で生きている。

まだ刀を腰にさして歩いている奴らもいる地域だってあるんだぜ?

田舎暮らしに殺されない法を読んだ

怨嗟に満ちた言葉で全力で田舎暮らしの暗部を主張している本であった。

なかなか伝わりにくいが自分をしっかり持てというメッセージを感じた。

やりたいことがはっきりしてないのに田舎に住んだら家を建てた時点で終わるぞと忠告していた。

まだ30代だがそういうものなのか、と気分を新たにできた。

もし田舎暮らしするなら複数農地を買って統合し大規模農業野菜工場か、

なんとか自然由来エネルギーもしくは酵素を使って水の電気分解で得られた水素を使って発電する

そういった生き方をしていきたい。

座敷わらし

今日テレビで取り上げられていたのはM岡の旅館しかったけど、

同じく座敷わらしで有名だったK温泉旅館火事で焼けたとき

「あそこは最近調子にのっていたからねえ~」と

地元民が噂してたのを聞いてしまった

http://anond.hatelabo.jp/20150127112221

モテなすぎて,モテるってのがどういうことか分かっていないだけじゃ無いだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20150127233249

やってることの規模が遥かにでかくなったからに決まってんだろアホか

ISISワールドワイドオウム真理教的なもの

20ドル資産があるという話だが、20年前のオウムは確か10億円ぐらいの資産があったと言われていた。

橋本治オウム真理教について書いた本に、バブル当時ならどこの骨とも分からないような人でも10億円ぐらい集められたのでは、と書いてあったのを思い出した。

2000年代ぐらいから中東諸国原油輸出だけでなく投機によって国家経営をする傾向が強まっていて、中東バブルなんて言われてた時もあったが、

そういえば、中東バブルはじけたなんて言われてた頃と、アルカイダと分裂して今のISISの原型に近づいた時期って重なってたりする。

日本人2人を誘拐したのも、何となくたまたまたからってだけなんじゃないか。

身代金が欲しいならもちょっと粘ればいいのに、それをせず、大して重要でもなさそうな人物との人質交換を申し出たり

これも行き当たりばったりというか、隣国へのぱふぉーまんすにしても筋が悪いというか…

主張や行動のバランスが悪いというか、要望論理性に欠けてるというか、それでいて主張は原理主義的で柔軟性が全くないようなところとか、

妙に「あやしいインテリ」に擁護されたりとか

なんか、ちゃんと情報を入れてないから適当なんだけど、肌感覚だとすごく似てるんだよなぁオウムの時と。

http://anond.hatelabo.jp/20150127212939

純粋に疑問なんだが80年代には30年以上稼働するシステムを構築できたのに今はできないってどういうこと?

上がアホになったん?

やっぱ特攻みたいな理不尽命令受けて育った世代と、団塊およびその周辺じゃ人の上に立つ器が違うってこと?

ミーマーいつもありがとう

ミーマーいつもありがとう

ミーマーに感謝

[]

http://anond.hatelabo.jp/20150127223816

あのアナルセックスのあとのぽっかり開いたアナル、恥ずかしくていいですね●

あの状態の穴にちんこをすぽすぽするのが好きです●

foothour

http://anond.hatelabo.jp/20150127212939

>例えば、Aという作業が依頼され、納期が今から10営業日ユーザ確認を含めると5営業日しか作業の時間がない。そんな時はチームの都合でタスクを分断化する魔法を使えばいい。

>すると不思議なことに「われわれのチームではこれこれこういう事情で(進捗管理するリーダーしか理解できない高尚な事情)依頼された作業は実質無理だから、ここまでやればいいでしょ」という完璧な進捗を叩き出すことができるのである

分母を見た目だけ減らしたって解釈でいいのかしら。

http://anond.hatelabo.jp/20150127210104

母校は自主独立の気風というか、教育に熱心ではあったけど、試験結果について煩く言う感じじゃなかったのでそれはない。

そうやって被害妄想いたことを考え付くのは、正直あんまり理解できないや、ごめんね。

高収入の友人が次々と不健康になってきている

そこそこの収入の友人・知人が30代半ばを過ぎた位から、何かしら健康に支障をきたしている。

毎日いいものを食べ過ぎている弊害なのか、はたまた忙しいゆえの不摂生なのか分からない。

皆、どんな人でも仕事の中でストレスを受けてしまうのは仕方ないことで、そのストレスを解消する行為として安易に飲食で解消する事も理解できる。

ただ、高収入な人たちは高学歴はもちろんのことある程度のスキルコミュニケーション能力も備わっており、学習能力にの長けている。

なぜそんな人たちが自分の体のことを理解せず、支障がでるほどの生活習慣をしてしまうのか謎だ。

私の知人にすらなっていただけない、さらなるエグゼクティブな方々はそんな事もないのかもしれないが。

平均収入程度しか得れていない私が言っても、負け犬の遠吠えしかならないとは思うので苦言は言わないでいる。

ただ本音を言えば体が資本であり、まだ30年程度働くのだから一度ライフとワークのバランスを見直すべきではとも思っている。

お前がそんなおじさんみたいない体型と顔つきになると思っても見なかったよ。

増田Ingressヲチャさんやこの揉め事について教えておくれ

https://plus.google.com/100835151488301292199/posts/WnXiLzihc5z

【①総合概要、その他】2015年1月19日ingress界隈で起こった個人情報漏洩事件について

 日本のある地域で、ingressに関する個人情報漏洩事件が発生しました。

 この事件問題視する人は多く、再発防止を望む声も大きいため、非常にデリケート問題ではありますが、当コミュニティでも何らかの議論をするべきと考えています

 概要は以下の通りですが、私は漏洩した情報を見ておらず、伝聞情報から議論必要情報だけをぼかして書いていますので、ご了承ください。

陣営限定地域コミュ内のとある地域HO内部文書GoogleスプレッドシートURLが某匿名掲示版に書かれ、共有許可が取り消されるまで誰でも閲覧可能だった。

・そのファイルのシートは3つあり、

『①地域HOメンバーコードネームG+アカウント名、簡単な自己紹介

『②(広域の)相手陣営エージェントリスト

『③ファームに来たことがある相手陣営エージェントリスト

 に分かれていた。

・相手陣営エージェントリストについては味方よりも情報量が多く、『コードネーム国籍性別、おおよその居住地域、本名苗字まで)、身体的特徴、行動パターン等』が書かれていた。

リストURLを知っていれば誰でも編集可能だった。

・相手陣営エージェントについて過激なことを書く人間もおり、面と向かっては絶対に言えないか、言ったら喧嘩になるかドン引きされるレベルの『侮蔑的表現』が含まれていた。

 美しい日本人らしい集合知が表れてますね。詳細plz

http://anond.hatelabo.jp/20150127223714

もちろん「市民」を管理するのは国家機関ではない。日本国民集合的無意識が具現化した何かになるだろう。ニッポニア・ニッポンとでも呼ぶべき存在

まつたけロートルなので無視してフックブックローを見よう あるいは 折笠富美子は大天才

【要点】折笠富美子天才だと思うのですが声オタの皆様はどう評価してるんでしょうか

カリスマアルファイッタラの人が過去遺物らしく過去遺物称揚しているのに群がって嬉々としてブクマするロートルどもよ。

ハッチポッチはもう終わったんです! 目を覚ましてください! いまやってるのは「フックブックロー」なんです!

フックブックロー 上を向いて歩こうアカペラ - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=appAk_yb0B0

■■見よう■■偉大なるハッチポッチが、王様ダンス☆マンの流れをくんで過去洋楽ロック&ポップパロディであり元ネタ愛とセンスに重点を置いていたのに対し、フックブックローも同じくカバーは多めなんだけど、センスではなくて「うたごころ」をものすごく重視してる。悪く言えば歌謡曲的、良く言えば洋楽翻訳としての本来歌謡曲的な性格を持っている。これはPが元8時だョ全員集合の人からメタルヒーロー作詞の人に変わったのが大きい。のかな?■■レコーダアーもある■■

で、何が素晴らしいってザ・ニュースペーパーのお兄さんもいいんですが、ヒロイン野辺留しおり役の、折笠富美子の歌がとんでもなく素晴らしいんだなあ。

フックブックロー亜麻色の髪の乙女 - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=xHfr2CB8cOI

▶ fookbookrow.no.5 恋はみずいろ - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=GR2u6R62NyE

ソロも素晴らしいし、ハーモニーの中でキーとなる時も素晴らしい。突出した個性は間違いなくあるんだがコーラスの中では調和している。おにいさんと長母音が重なって倍音が揺れるところとかたまんない。言ってしまえばいわゆる「アニメ声」「声優歌唱」の典型なのだが(花澤香菜とか多大に影響受けてると思う)、このパペットに合わせられるとそれはうたのおねえさんになってしまって全く嫌味がない。

素晴らしい素晴らしい連呼主観的すぎるので、基準を出すよ。
フックブックローに出てくる猫が浦嶋りんこで、浦嶋りんこと互角に歌えるということは吉田美和と互角ということで、つまり折笠富美子は世が世ならミリオン級の大天才。以上証明終わり。

んで、いまさらながら気づいたんだが、おれはずっと折笠富美子の歌が好きだったのだ。貼る。

▶ お散歩協奏曲 ~ 苺ましまろ - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=XaHaO3yJ9AI

さいこう。おれの中でいまだにアイドル(非プロパーラップの頂点。

たぶん、折笠富美子の何がうまいのかというと、タイムなんだな。リズムへの歌の乗せ方が段違いにうますぎる。だからラップが映える。

ていうのは、このあたりのライブを見るとよく分かる。三連も裏も自由自在なの。

Live Open Sesame Vol.1 Digest(折笠富美子+渡辺剛+坂上領+伊達弦) - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=ER9m14Z1AF8

どんどん貼るよ。

ぱにぽにだっしゅ! OP1 黄色いバカンス - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=R9z6l13RNbg

あたしンち カラオケ天国 full - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=B8O2eD_SWwo

明日のナージャ - Etude - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=14-S08IFNo0

キン肉マンII世 - Rinko, Tamaki & Keiko's Theme - Go, My Boy! - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=lGtlRod99XM

▶ chAngE/朽木ルキア - Youtube https://www.youtube.com/watch?v=9ccbNmEAi2Y

さいこう。下の2つはあんまり好きでもないんですがなにこれ器用すぎる、という意味で。DISSるつもりはないんですが、安直バラード歌わせるより、ぜったいビートのはっきりしたブラックラテン寄りの楽曲の方が合うのに、そういうのが少なすぎる。音楽業界無能

もうお分かりでしょう。結論折笠富美子は大天才

あ、冒頭の「声オタの〜」は煽りでも何でもなく、自分が声オタじゃないのでそのへんから評価ってどうなんだろうなー、と単純に知りたかったので。ライブ映像見ても、すごく小さなカフェっぽいのしか見つからなかったし、いわゆるホールドームでやる「声優ライブ」的なシーンでは名前見たこと無いし、こんなに歌上手いんだからそれでも評価はされてんのかなー、と。

総括! ディスコグラフィ的に振り返ると、00年代後半の苺ましまろぱにぽにだっしゅの流れのころ、もっと音楽業界に見る目があれば……というのが残念でならないが、ここでNHK教育フックアップして変形うたのおねえさんとして日本中の幼児とお母さんを虜にしているので良しとしたい。ただしNHK教育フックブックローアルバムiTSで1枚だけしか出してないうえ、1曲250円売りでしか出してないことだけはゆるさねえ。

https://itunes.apple.com/jp/album/nhkfukku-bukku-ro-pa-ttopati!/id933586091

スタートアップ界隈の人間

受託開発を馬鹿にする風潮はなんなの?

http://anond.hatelabo.jp/20150127221818

自信にあふれた いい顔じゃないか (・∀・)ニヤニヤ

http://anond.hatelabo.jp/20150127221621

kenokabe氏のいうアルゴリズムは、

アルゴリズム全体の中のごく一部の定型的な処理のアルゴリズムを言ってるのであって、

そこを汲み取れないと 氏の文章を正しく読むことはできんよ。

大相撲の人気が復活したのってもしかして外国人観光客増加のおかげなんじゃ

なんだか大相撲の人気が復活して初場所では十数年ぶりに毎日満員御礼だったそうで。

白鵬大鵬越えというイベントがあったから」だとか「若手の台頭してるから」だとか「暗い過去との決別に成功たから」だとかそんな分析ネット好角家の間でなされているのを見たけれど、円安による外国人観光客増加によって観客も増加したって分析はなぜか全然見かけない。

テレビでチラチラ見てたけど観客席に外国人客相当いたし観客に関するデータを調べれば結構面白い結果出そうなんだけどなあ、それを調べる方法が無さそうなのが悔やまれる。

まあまだ完全に人気が回復したと安心するにはちょっと早いんじゃないかなと個人的には思います白鵬が不穏な発言をしたって問題も出てきちゃったしどうなることやら。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん