2024-01-01

[]anond:20240101113249

■仲良くしてくれている40代喪女腐女子イライラしてしま

誰にも言えないからフィクション混ぜつつここに書く。乱文です。

私のスペック

20代半ば

見た目は普通だと思いたい

腐女子 絵を描く 同人誌も出す

喪女ではないか彼氏はいないがセフレはい

私が好きなのはイベントに参加すればオンリーワンCPになるようなキャラ達で世間的にはマイナー。でもpixivには作品件数がないわけではない。

ある日pixivで何度も読んでいた小説の作者さんのTwitterアカウントを見つけて即フォローした。その作者さんが表題の方で仮にAさんとする。

Aさんのツイートは主に仕事愚痴あんまり見ていて面白いものではなかった。しかしAさんは私のことをフォロバしてくれてよくいいねRTなどの反応をくれた。やがて通話をするようになって、Aさんとはたまたま家が近かったこともあり会うことになった。

会う前にAさんは「喪女なんですけど大丈夫ですか?」とDMで言っていた。保険だったんだと思う。そんなこと言われてじゃあやめときますとか言わないし言えるはずもない。私はAさんの作品が好きだから喪女だろうと何も関係がなかった。

実際に会ったAさんは本当に絵に描いたような喪女だった。脂ぎった髪に毛玉の着いた真っ黒な服、すっぴん眼鏡でなにより身体が大きい。100キロ近いと思う。

でも人格特別問題は無いだろうと思って、Aさんとは定期的に会うようになった。

オタク話だけでなくプライベートな話もした。Aさんは同人特有怖い話を沢山持っていて、その愚痴を聞いたりもした。Aさんは押しに弱いようでそういうのに巻き込まれちらしい。Aさんはヤバめの話の通じない人間を引き寄せやすいようだった。

そんなAさんにイライラしてしまう話。

まず、Aさんに近づくと脂臭い毎日髪を洗っていないのだと思う。イラッとする。

そして太りすぎているためか呼吸音がうるさい。イラッとする。

喋り方もボソボソとしていて、声が小さく聞き取りづらい。イラッとする。

Aさんは小説だけでなく絵も描くのだが、それがなかなか酷い。自分中高生の頃の絵を見ている気持ちになって直視できない。デッサンがどうとかの前に配色センス絶望的だ。

同人をやってない人の前で萌え語りをしだす時がある。やめてほしい。空気が読めないタイプなのかもしれない。

などなど、挙げ出すと沢山ある。

でも私のいるジャンルは人が少ないし、Aさんの小説は好きだ。悪い人ではないと思う。ただ、私にとっての「いい大人だったら最低限こうであれよ」という像から外れたところが多いために気に障ってしまうのだと思う。

少し距離を置きたい。でも界隈は狭いし、彼女小説は好きなのだ…。

以上、愚痴でした。

anond:20240101135523

記事への反応 -
  • こういう軽薄な人ってどういう育ちしてるんでしょうね

    • こういう軽薄な人ってどういう育ちしてるんでしょうね 元の文章が確認できないが、何にしても他人の日記を読んで「育ち」を勘ぐるのはやめた方がいい。 ただあなたが育ちをコンプ...

      • ■仲良くしてくれている40代喪女腐女子にイライラしてしまう 誰にも言えないからフィクション混ぜつつここに書く。乱文です。 私のスペック 20代半ば 見た目は普通だと思いたい 腐...

      • 元増田の内容は他の増田が書いてくれたみたいだけど、 育ちを紐解けばこう言う誰ともうまくいかない極端に軽薄な人を製造しないで済むし、 親に多少でも愛着があれば、親の名誉のた...

        • >ただまぁ、子どもは親の遺伝子と親の教育通りにしかならないので (*゜Q゜*)あー、またひとのせいにしてるー (何歳まで幼稚でいるつもりだよ😡)

      • 知的障害でもありますの? ちなみにガチで障害があっても正社員として働き、 余暇に大学行ったりピアノや絵画制作を楽しんでいる人たちがいる現実を重く重く受けて止めてもろて  ...

        • キチガイにラウドスピーカー

          • はいはい どーーーーーーーーしても親の名誉や体面を慮りたいなら、それ相応の振る舞いをすることですな 子は親の鏡だぞ

    • 正月早々、下種の勘繰りを見かけて良い年になりそうと思う等

      • もしかしなくても元増田が下衆で尋常じゃなく軽薄って読めないんだな そら誰ともうまくいかんよ ワイあたおかだけどこういうタイプ切ったことは妥当な判断だったと思う   お断り:...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん