「速水奨」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 速水奨とは

2021-07-06

anond:20210705224848

緑川光速水奨先生とか武道の達人役でたまにでてくる。演技近い。和風イメージだけどたまに洋風

山口勝平レアポップしておもしろキャラやる

石田彰は未裏切り役とか、うざい敵、怪しい役とか耽美キャラで出てくる

裏切り役では石田彰子安武人大塚芳忠櫻井孝宏神谷浩史三木眞一郎辺りが取り合う形になっている

 

檜山修之 稀にみる。なんか案外ハスキーな独特な声なんだよな

緒方賢一名前は伺った事あるけど、知らないなあ。堀内賢雄みたいな声?

千葉繁二又一成メカニック爺とか爺ちゃんとか、会長とかで出てくる

古谷徹池田秀一と一緒に名探偵(少年)コナンシリーズで第二のブレークをしたの知らないのか?JK、JD入れ食いだぜ。

神谷明。たまに通販番組声聞く。昔の神谷明声聞くと独特だね、今は聞かない声。誰か2代目神谷明になれば?

   

 

そもそもキメツノヤイバセイユーの花澤香菜日高里菜あっぱさんま先生20年ぶりに凱旋する時代なんだが

2021-07-02

やっとNOBLESSEを見終わったので次はヒプマイを見ることにする

(積みアニメのうち、厳しそうなのから消化している)

「何故こんな無茶な設定を…」と、苦い薬を飲んだときみたいな顔になりながら冒頭の党首声明を聞く。

作中で歌を歌わせたりするアニメについての個人的感想なんだが、

キャラに歌わせる為に無茶な設定にする」きらいがあると思っている。

から気持ち悪い感じになる(まあそもそも自分ミュージカルとか嫌いなせいもあるんだけど)

鼻歌くらいなら良いけど、アイドルが唄ったりなんだりする必要があるのかなと

(勿論、アイドルテーマにしているアニメは別ですよ)

こちらはラップだし、それがテーマからまたちょっと違うのだろうが、ある意味普通の歌よりもよっぽどキツイかもしれない。

日本語ラップはとても苦手だ。

外国語ラップ言葉が分からいから「音」として聴くので、普通音楽として聴ける。

が、母国語ラップ言葉が入ってきてしまうので厳しい。聞こえてしまうと「えぇ…」としょっぱい顔になる。

声優さんラップということで、言葉テンポよく連ねることには期待出来るのだが

速水奨けが心配だ。なんで速水さんを引っ張り込んだんだ。なんで引き受けたんだ。

そこまでするならいっそジョージも出せ。

2020-01-18

anond:20200118224153

杉田がわかるのなら個性的な声で、しかアドリブで名調子をわりあてられやすベテラン声優からいきなよ

若本規夫(であーる系)

八奈見乗児(デスネエ系)

千葉繁 

神谷明(あひゃとかアタタとか。最近やらないな)

いかんじのイケおじさんボイス

平田広明

藤原啓治

小山力也

イケメンクールボイス(このへんからおおぜいいてわかりづらい)

石田彰

速水奨

櫻井孝宏

中村悠一

神谷浩史

イケメン熱い主人公ボイス

梶裕貴へたれから化けるやくはこいつにまかせろ)

宮野真守(あご。いい感じに主人公ぽい)

柿原徹也 叫ぶと独特のハリがでる、あとドイツ語しゃべらせられる

かに赤羽根だの何根だのわすれたけどいっぱいいすぎてみんな成長しろよ的

 

なお永久欠番というか洋画

広川太一郎

山ちゃん

2019-08-07

褒めてもらいたい

女性が「イタリア男性に褒められ続けたら」「ダイヤを身に着け続けたら」顔は変わるか?という検証→ほんとに見違えるほど変わってびっくり - Togetter

https://togetter.com/li/1379102

この発想で、ひたすら褒めてもらえる装置を開発するべきではないだろうか。

AIボーカロイド技術を組み合わせて、少しでも良いところを見つけて、ひたすら丹下桜ボイスで褒めてもらえるとか、中田譲治ボイスで褒めてもらえるとか、速水奨ボイスで褒めてもらえるとか、そういった装置が普及すれば、人類もっと美しい存在になれるのではないか

2019-08-01

22歳でも30歳でも声と芝居が良けりゃ声優になれる

男性なら子安とか緑川とか速水奨諏訪部あたりかな

女性なら釘宮、林原めぐみ桑島法子野沢雅子田中真弓あたりかな。

一度聞いたら忘れられないような耳に心地よい声で、かつ声で演技ができるなら高年齢ブサイクでも声優として需要あるで

2019-07-13

速水奨M1出場のニュース

60歳?もう60歳なの??と思ったけど、

考えてみたらパプワくんでマジック総帥やってた時代が30年近く前なんだからそりゃそれくらいの歳だよなあ

ヒプノシスマイクに出てるそうだけど60にしてまだイケボ扱いでイケメンキャラやってんだ…声優って凄いな…

つーかもう今のイケメンキャラとか声優とか全く分からん

2019-04-08

ヒプマイの脚本つまんね~~~~~~~~

ヒプノシスマイク脚本は、その楽曲の質の高さに比べてかなり質が低い。

彼が手がけた作品は、帯にたくさんの業界人コメントをつけた大々的な売り出し方に比べても、まったく無名といっていい。そんな百瀬氏の初めてのヒット作がヒプノシスマイクなわけだが、それにしても彼の脚本評価されてヒットしたわけではない。ヒプノシスマイクがヒットしたことは、百瀬氏の脚本家としての能力の高さを証明するものではないのだ。

ファンが増え始めた時期が物語が大きく動く前(バトルシーズンCD発売前)ということからもそれが分かる。音楽を取り除き、純粋百瀬氏のシナリオライターとしての力を試されるコミカライズが連載された際、ファンからは激しい拒絶反応が起こったのも記憶に新しい。

これは『解釈違い』という言葉で表されていたが、その言葉選びはファンなりのオブラートであると考えている。『多くのファン要望に応えられていない』と言うのが正確ではないか。少なくともこのファンの拒絶は、ただのヒステリーではなく評価と捉えられるべきだ。

音楽が一番で、テキストドラマ二の次作品から仕方ない、という人もいるだろう。だが、だとして質が低いことの理由にはなれど、買い手たるファンへの言い訳にはならない。少なくとも、コミカライズCDを特典でつけるなんてことは、すべきではなかったと思う。この商法によって、音楽第一コンテンツという言葉には説得力がなくなってしまった。本来一番の売りであるはずの音楽オマケにつけるなら、それに見合うだけのクオリティを求めるのは当たり前の話だ。

さて、この問題にぶち当たったとき、私が知りたいと思ったのは「なぜ彼がシナリオ担当になれたのか?」ということだ。百瀬氏には特に有名な仕事はないし、出資元のひとつであるオトメイト仕事経験もない。それどころか女性ユーザー向け作品経験すらない。ではなぜ百瀬氏がシナリオを担うことになったか、その理由ひとつはおそらく『ツテ』だ。

百瀬氏のデビュー作「オールジョブザ・ワールド」の帯には先述のとおり多くの業界人コメントがある。その中にヒプマイの速水奨氏、斎藤馬氏名前がある。ヒプマイのキャスト内でもかなり売れっ子のお二人に帯を書いてもらえるほどの縁ならば、参加する新しいプロジェクトライターとして名前を挙げてもらえる可能性は高い。

もっともそれだけではなく、普段からラップと親しんでいるだとか、ある程度ドラマCDでもマンガ原作でも書ける脚本であるとか、様々な理由はあるだろう。だがやはり初めの一手はツテではないかと思う。(もちろんツテで仕事をもらうのが悪いとは言えない。ヒプマイであれば野津山幸宏氏も速水奨氏経由での採用だと思われるが、野津山氏は同作キャストにも言及されるほどラップに優れている)

正直ずっと「もっと他に適した脚本家を探せなかったのか? 現在のこのシナリオは、本当にきちんと監修されブラッシュアップされたものなのか?」という疑問が続いている。女性ファン界隈は良くも悪くも自浄作用が強く、ファンが苦言を呈することをよしとしない。嫌なら見るなの考えが非常に強い。そのため愚痴垢以外ではこういう話は出てこないが、早めに問題点についてはっきり表面化させた方がよいのではないかと思ってこのエントリを書いた。自浄作用に抑圧されたファンの行く先は、他の新しい作品に移ることだけだ。公式にはあまり胡座をかかずに作品の質と売り方について考えてほしい。百瀬さん、もうちょっとなんとかマシな話書いてくれよ。頼む。それか脚本家増やして。

2018-09-19

この声で生まれたらそりゃ声優になるしかないわなって人

男性編】

速水奨

子安武人

緑川光

女性編】

野沢雅子

釘宮理恵

他には誰だろう?はてな声優ヲタ部の見解を聞きたい

2018-08-23

anond:20180823154716

アイツを好きなだけ叩いてもいいけど私に嫉妬されてるとしか思われないのでスルー推奨速水奨

2018-07-20

ヒプノシスマイク 「Fling Posse VS 麻天狼」という乙女向けだかなんだか知らんけどアニメラップ曲がヤバいというかとりあえず曲書いてるやつを並べてく

01. BATTLE BATTLE BATTLE

作詞:KEN THE 390 作曲:RhymeTube

02. Shibuya Marble Texture -PCCS-

作詞:弥之助(from AFRO PARKER) 作曲:Avec Avec・弥之助(from AFRO PARKER) 編曲:Avec Avec

03. Shinjuku Style~笑わすな~

作詞:Mr.Q・山○マン(ラッパ我リヤ) 作曲:安藤健作(noTOKYO)・hatch(Mellow Monk Connection) 編曲:ラッパ我リヤ

KEN THE 390とかラッパ我リヤとか今こんな仕事してるんか・・・

そして速水奨(59)がラップしてて吹いた

女子向けオタコンテンツもいろいろ進化してんだな・・・

2018-03-25

anond:20180228235610

速水奨関西出身なのに、なぜか、関西弁が不自然で、出身地ばかりで決まるもんじゃないとも思う。方言の上手い役は、上手い人がやればいい。

2017-09-22

銀英伝をいまキャスティングするなら

って、やはり声優イレブンなみに盛り上がるやつだと思った。

ラインハルトヤンキルヒアイスは決まってるものとして、前回のアニメ化ときの配役はかぶらないようにしつつ。

帝国

ローエングラム公派

オーベルシュタイン諏訪部順一

ロイエンタール浪川大輔

ミッターマイヤー細谷佳正

ケンプ大塚芳忠

ビッテンフェルト中村悠一

レンネンカンプ稲田徹

ファーレンハイト木村良平

ミュラー:島﨑信長

ルッツ:神奈延年

ワーレン:梶裕貴

メックリンガー水島大宙

スラー緑川光

アイゼナッハ:古川登志夫

門閥貴族

ブラウンシュバイク公:若本規夫

リッテンハイム侯:森功至

フレーゲ男爵井上和彦

ランズベルク伯:佐々木望

マリーンドルフ伯:立木文彦

メルカッツ:大川透

その他

フリードリヒ四世:塩屋翼

リヒテンラーデ:速水奨

アンネローゼ:井上喜久子

ヒルガルド・マリーンドルフ;沢城みゆき

シルヴァベルヒ:置鮎龍太郎

同盟

ヤン一党

ユリアン小林裕介

フレデリカ坂本真綾

キャゼルヌ:鳥海浩輔

アッテンボロー岡本信彦

シェーンコップ:黒田崇矢

ムライ:藤原啓治

パトリチェフ:安元洋貴

バグダッシュ子安武人

ポプラン:小野大輔

コーネフ:福山潤

それ以外の軍人

シドニー・シトレ:池田秀一

ラザール・ロボス古谷徹

ドワイト・グリーンヒル三木眞一郎

アレクサンドル・ビュコック:石塚運昇

チュン・ウー・チェン神谷明

ウランフ:大塚明夫

ボロディン堀内賢雄

パエッタ:森川智之

アンドリュー・フォーク蒼月昇

政治家

ロイヤルサンフォード:銀河万丈

コーネリア・ウィンザー榊原良子

ヨブ・トリューニヒト:櫻井孝宏

ジョアン・レべロ:羽佐間道夫

ホアン・ルイ:中尾隆聖

ウォルターアイランズ山口勝平

フェザーン、その他

アドリアンルビンスキー杉田智和

ルパートケッセルリンク神谷浩史

地球大主教飛田展男

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん