2019年04月08日の日記

2019-04-08

[]4月8日

○朝食:人参キャベツマッチルームウインナースープ

○昼食:セブンイレブン豚肉ご飯

○夕食:人参キャベツマッチルームウインナーピーマンスープロールパン

調子

むきゅー!

仕事普通だったんだけど、帰り際に会議室の方から、偉い人の「結局、毎回俺たちが貧乏くじ引かされるんじゃねえか!!!!」と言いながらバーンする音が聞こえてきた。

わずバーンしたのが机じゃなかったらどうしよう? と不安になったので、話を聞いたりしてた。

ポケモン青(3DSVC):悪ポケないし、それに準ずるポケ縛り

(縛りのルール4月1日分を参照してね)

月見山付近を探索しつつ、コイキングレベル上げ。

ラッタ20コラッタ12コイキング17

一匹目のコラッタ進化して、ラッタになった。

ギャラドスサクサクプレイしたいのだけど、この下準備が時間かかるなあ。

グラブル

グリームニル15連1回、30連1回。

ティアマト四凸まであと、グリームニルのアニマが8個、古戦場前には届きそう。

ただ、風エレの計算間違ってて40個ほど足りない、石ふたつぶんとはいえイベントちゃんとほっときゃよかった……

anond:20190408234328

暴力的相手人格否定しておいて大切な人を壊した自覚がないの怖い。

近くにいてくれる人を見下すように接して、敵に回して、刺されなかっただけ幸運だった。

殺人事件の何割が身内の犯行か調べてみると、運の良さを実感できると思う。

このロリイラストリアルじゃね?

深山燕石のひなどりというイラスト集である

最近ではイラストが動く動画版も作っているらしい。

で、見たんだけどなんか凄くね?特に動画

リアルな3DCGとは別方向のリアルさがある。

多分、俺はエロ漫画とか萌え系のイラストに慣れすぎているんだと思う。

から深山燕石のをリアルに感じるのかなー。

かにリアルと言ってもどう見てもイラストだって分かるんだけどさ。

なんかすごいわこれ。

一度動画を見て欲しい。

でも合わない人は本当合わないかも。

なんかジョジョの奇妙な冒険の絵柄みたいに。

anond:20190408234836

あんたの言ってることはどーでもいいけど、若い肉体を弄びたい。

IT業界に入れば手に職が付く←この嘘はいから始まったんだ?

IT業界に入った所で勉強し続けなければ手に職なんて付きはしない。

逆に勉強し続けていれば手に職がついていくのは、勉強するという要素が存在するほとんどの業界で同じだ。

そしてその効率においてIT業界は決して上位にはいない。

しろ学びを求めてくるような業種の中では下位に属する部類とすら言っていいだろう。

ちょっとやそっと学んだぐらいでは最新の知識若い肉体を振り回す新卒達に何度でも抜かれ続けることだろう。

その待遇を考えれば期間工グルグル回して期間工としての生き方でも身につけ言ったほうが、学びを通して自分の手に職をつけるというコンセプトには合っている。

つまる所、タイトルにも書いたとおりIT業界に入って手に職をつけるなんて話は誇大妄想しかなく、それをさも本当であるかのように語るならそれは嘘っぱち以外の何物でもなくなるのだ。

手に職をつけたいと思うならば、一度学んだ知識が長く使えるような業界に入ったほうが良い。

そしてそういった職業において応用が効く知識というのは何もエンジニアリングやモノづくりに限ったものではないと気づくべきだ。

いっそのこと公認会計士を目指すという手だってあるし、心理学を学んで顧客獲得に精を出すのもいいだろう。

学びの範囲安易に狭めたがるのは人生にとって毒だ。

自分からその毒を飲むことで、自分にはこれしかないと自分から鎖に繋がれて安心したがる連中に合わせる必要はない。


そんな事にもっと早く気付けばよかったと後悔している人間の多さは、IT業界に身をおいてみれば嫌というほどに分かる。

下手に弱音を吐けば買い叩かれると知っているから、無理して強がっている人間の数の多さたるや

不動産価格って本当に上がってないのか

家の価格を調べているのだけど、さっぱり手がとどかない。

バス20分〜30分なのに4500万以上だったりする。

田舎チェーン店しかないし、成人式は暴れるくらいの土地なのに。

anond:20190408223726

今度こそまじめに働く、じゃなくて、超テキトーにユルく働く、な?

そういう働き方を提示できるか?

夫をキリスト教カトリック)に取られた

数年前から喧嘩ばかりで別居の繰り返し。

自分遅刻しそうになると子供保育園への送り出しを押し付けてきたり、仕事が遅くなることを言わずに遅くなったりして食材無駄にしたり、掃除や炊事をきちんとこなせなかったり、夜の頻度が減ったりそのまま眠ってしまったり、子供幼児教育の面倒を全く見てくれなかったり、とにかくストレス溜まることばかりが続いてた。

から私も本当に頭にきて、何日も無言で無視したりとか、帰ってきてもチェーンロック閉めたタママにしてドアを開けずにいたり、臭い革靴を廊下に放り出したり、ベッドに自分ゴミを置いたり、いつもゆっくりしてるソファーに大量のファブリーズを夫がいるときに発射した。本当にイライラして仕方なかった。選択すると加齢臭が私の服にも移りそうだった。(何度洗っても枕の加齢臭が取れないのは何故なの?)

ある日泣きながら掃除をしていたら、夫が心配したらしく私の親と連絡を取っていて、親が私を迎えに来ることになった。とても裏切られたと思った。夫婦二人の生活なのに、夫は親を使って逃げようとした。本当に卑怯な男。そういえばまだつきあいたての頃に生でしてしまった後に、もし、赤ちゃんできたらどうするのか聞いたら、下ろしてもらうことを頼まれた。そんなクズなやつなんですよ。

数ヶ月ぶりにクズと親子三人で過ごすことになったんだけど、あれっボディタッチがない。すぐ寝る準備、ベットが分かれてるんだけど、そのまま寝てしまったみたい。何かそのこと自体が寂しくて泣いた。だって数ヶ月ぶりに一つ屋根の下になってセックスしないの?悲しくない?

それでまた頭にきたので無視することにして実家に帰った。そのまま年末年始に入ったけど、うちの実家には一応元旦だけ来られるようにしてやった。針のむしろのように居心地が悪そうだった。その日の夜に帰っていった。

ずっと合わない日が続いた。電話も取らず、別居で、一年くらい経った。

久しぶりに子供に合わせることになり、話すことになった。聞くところによると夫はキリスト教カトリックという分野の教会洗礼を受けたらしい。とてもたくさんのお恵み?をいただいたといっていた。とにかく癒されたようなことをいっていた。何か別人のようになってしまった。

あんなにイライラして怒り返してきた夫が怒りづらくなってる。私がムカついたことがあって責めても、ムカついたことに同情されるところから始まって調子が狂ってしまう。

でもなんか夫が変わった気がした。

なんというか前より大らかになって話を聞いてくれるようになった。心はキリスト教のことばかりみたいだけど、霊操とかexamenのことばかり勉強してる。これで心を強くしてるんだってさ。よくわからないけど、良い方向に変わったんだから許してあげようかな。

anond:20190408233827

しろ働きたければ金払え的な方向で責めたい

anond:20190408233255

失業率が低ければいいなら全員非正規最低賃金で働けばええやん

anond:20190408233522

イラク米軍でも起こったように、略奪は起こるけどな

宮古島から弾薬撤去 陸自隊員「どう戦えば」→島からいなくなればよろしいよ

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12274-241253/

軍隊がいなければ素通りか占領戦闘は起きないから島民にとっては支配者が中国人になるだけで何も変わらない

本当に増田が私を愛していると言うのであれば

5000兆円くださいお願いします。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん