2021-07-02

やっとNOBLESSEを見終わったので次はヒプマイを見ることにする

(積みアニメのうち、厳しそうなのから消化している)

「何故こんな無茶な設定を…」と、苦い薬を飲んだときみたいな顔になりながら冒頭の党首声明を聞く。

作中で歌を歌わせたりするアニメについての個人的感想なんだが、

キャラに歌わせる為に無茶な設定にする」きらいがあると思っている。

から気持ち悪い感じになる(まあそもそも自分ミュージカルとか嫌いなせいもあるんだけど)

鼻歌くらいなら良いけど、アイドルが唄ったりなんだりする必要があるのかなと

(勿論、アイドルテーマにしているアニメは別ですよ)

こちらはラップだし、それがテーマからまたちょっと違うのだろうが、ある意味普通の歌よりもよっぽどキツイかもしれない。

日本語ラップはとても苦手だ。

外国語ラップ言葉が分からいから「音」として聴くので、普通音楽として聴ける。

が、母国語ラップ言葉が入ってきてしまうので厳しい。聞こえてしまうと「えぇ…」としょっぱい顔になる。

声優さんラップということで、言葉テンポよく連ねることには期待出来るのだが

速水奨けが心配だ。なんで速水さんを引っ張り込んだんだ。なんで引き受けたんだ。

そこまでするならいっそジョージも出せ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん