「運送会社」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 運送会社とは

2017-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20170428063723

信用が~~~と言っても、

ようは、過去ヤマト側の値上げ交渉に対して渋い対応しかしてこなかったってだけでしょ。

もっと荷物増やしまから、値上げ幅を抑えてくださいよぅ」

交渉して、値上げ幅を抑えてきたけど、ヤマト側では採算割れだった。

荷物が思ったほど増えなかったのかもしれないし、

ヤマト側の値付けが安すぎただけなのかもしれない。

これから運送会社に言われるままの価格配送を頼めばいいだけの話しだと思う。

2017-04-18

理想上司とその現実

2017年ランキング一位、理想上司男性内村光良女性水卜麻美、二位は男性タモリ女性天海裕希だそうである。(明治安田生命調べ)

 

昨年四月ごろ、うちの支店外資系から転職という触れ込みの支店長が配属された。私はその直属の部下になる。

しかしその支店長の評判は最悪に近いものだった。

とにかく細かい事に粘着質的にうるさい。

例えば、資料提出期日が僅かでも(ほんの一日でも)遅れようものなら「約束を守らないのは社会人失格だ!すぐ是正する為の対策報告書を提出しなさい!」とか。

それがまだほんとに遅れてたのならいいが、支店長勘違いやあるいは裁量で(そんなもんわかるわけねーだろ)で一~二日は早められていたりする。

「いえ、期日はまだ・・・」とか言おうものなら「早めにするのが当たり前だろ!」などと叱責されるので堪らない。

あるいはまた、デスク周辺がちょっとでも整理できていない社員を見つけると「君は整理するという事も仕事ひとつだという事をまだ理解してないのか!今すぐやりなさい!」などとその社員電話最中であってもお構いなしに怒鳴りつける。

それが社内的な被害に留まるならまだしも、カーペット上に汚れがあるのを見つけて「どうして掃除の人にそこを掃除して下さいと言わないんだ!掃除の人にしっかり掃除させるのも仕事だろ!すぐ担当会社責任者を呼べ!」と、その一時間後に清掃会社の人が来て必死で汚れ取りをやっていたり、あるいは運送会社の人が少しでも荷物乱暴に扱ったりするのを見かけると「もし中身が破損したら損害賠償だけでなく業務だって支障が出るかもしれないんだぞ!うちへの荷物の取扱いはもっと丁寧にするよう必ず上司に報告してこちらに連絡させろ!」など。

万事が万事こんな感じだった。

しかも、本社の偉い人連中が支店に来たりするとその支店長の腰の低さといったらすさまじい。あれこそへーこらと呼ぶにふさわしいほどのゴマ摺りまくりの態度。

もうね、多分支店内の全員、取引関係者の全員から嫌われてたといっても過言ではないね

 

で、今年二月にその支店長は別の支店へと移動となった。これは通常の人事異動でその支店長評価には全く関係がないらしいが。

次にやってきた支店長は、もう全然話の分かる人で前任とは雲泥の差で評判もそこそこいい。

だが、新しい支店長は前任者の仕事振りにかなり驚いたらしい。

「ここまで何から何まできっちりやってるところは見た事がない。しかも売り上げも利益も驚くほど増えている。よほど君たちは優秀なんだね」だって

そういわれると嬉しいもんだが、前任支店長残業を厳しく制限した為(実際、定刻で帰れるのに五分でも遅れたら物凄く怒鳴りつけられた経験もある)、実質給料減っちゃってるので複雑な気分・・・

 

ただ、よくよく冷静に考えると、もしかするとああいう人が現実的理想上司なのかもしれないと思ったりもする最近

なんか、前任者がいなくなってみんながその人の悪口ばっかり言ってて「今がいいよねー」みたいな空気が、どうもほんとにそれでいいのかなぁ?とふと思ったんだけどね。

冒頭で紹介した明治安田生命ランキングをボーっと眺めていると、いわゆる嫌な上司像的な人って橋下くらいしか見当たらなくて、多分世間的には前任者のような粘着質的なうるさい人って理想とはされていないんだとは思うけど、橋下はどうでもいいとして、それじゃ駄目なんじゃないかなぁという気もする。

実際どうなんでしょうね?

 

2017-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20170405095355

うん、中小だとFAXって案外最適解になるんだよね。うちの会社FAXで受注することになってて、こんなフロー仕事してる。見積とか特注仕様の打ち合わせなんかだとメールの方が楽だから使い分けるけどさ。

FAX受信する、注文書の書式は発注元で好きにしていいよと言ってある

 ↓

在庫品ならFAX文書最初に手に取った者が売上管理システム入力

それが終わったらクリップボードFAX文書を挟んで倉庫へ回す

必要なら出庫に関する特記事項を手書きする

 ↓

倉庫ではそれを見てピッキング梱包

終わったら出庫結果(予期しない在庫切れの発生とかトレース対象品のシリアルNo.とか)を手書きして入力者へ返す

 ↓

売上管理システムに出庫結果を反映させると送り状と納品伝票が出てくるので倉庫に回す

 ↓

倉庫ピッキング者と別の者が納品伝票と現物を突き合わせながら送り状を貼る

 ↓

運送会社あんちゃんが「うーす」といいながらやって来て集荷

支店長が勧めてこいっていうから聞くんだけどさ、○○さんとこってカンガルーマジックとかやらないっスよね?」

やらないよ、あれ微妙に不便じゃん、とか雑談する


FAX文書バトンにして作業者間でリレーしてる感じ。ペーパーレス方法で受注しても結局どこかで一度紙にしないと現場作業者が困るから、もうFAXのまま回しちゃえと。

複数作業者が個々に注文書解釈して実行していくんだけど、各行程の作業結果を突き合わせて矛盾がなかったら少なくとも注文書の読み間違いはないものとしている。

2017-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20170308171636

運送会社検討して無いわけないだろうし、プロならとっくに考えて結論出してる系の典型的アイデアだと思う。

2017-03-23

運送会社の会員登録をして、配達数日前~前日にはいつもメール来るようにして事前受取日指定してたのに

なぜか昨日はいきなり来て持ち帰ったっぽい

サービス使ってても再配達防止できなかったらしょうがないし謎の罪悪感を覚えた

2017-03-09

マルチウェイ マキシボックス

部屋の整理に、マルチウェイ マキシボックス通販で6個注文した。

1個2kgくらいなので、6個で12kg。梱包されたとしても20kgはいかないだろう…

と思いきや、運送会社荷物トラッキングサイトでは96kgという表示が@@;;;

配達予定日は土曜日だけど、いったいどんな荷物が届くのか。。。

2017-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20170226123908

似たようなこと考えたことあるんだけど

再配達を有料にしてしまうと通販サイトは日時指定ができて当然だとか配送の予定日通知とか

仕事の仕組みに外側から手を入れられるより無料再配達に耐えるほうが運送会社としてはまだ許容範囲なのかなあって

2017-01-21

新人の頃の電話対応の話

唐突に思い出したので書く。

当時、昼休み電話当番というのがあった。12から13時までにかかってくる電話は、当番1名が対応するという制度だ。

昼食をデスクで取る人も居たから、じゃんじゃん電話がかかってきて足りないという時はもちろん手伝ってもらえた。

そんなある日、12時を少し過ぎた頃、運送会社から電話が入った。どこの会社だったかは覚えてない。

運送会社課長宛てに、パソコン20台をお届けに参りました」

課長「13時以降に来てもらって」

私「今は人が居ないので、13時以降に来てもらいたいのですが」

運送会社「無理です」

私「課長、無理だそうです」

課長「じゃあその場に置いといて貰って」

私「その場に積んどいてもらえますか」

運送会社「無理です。」

私「その場も無理だそうです」

課長「じゃあ2階まで運んで」

私「では2階まで運び入れてもらえますか?」

運送会社台車持ってきてもらえますか?」

私「荷台に入ってないんですか?」

運送会社「無いです、というかちょっと来ていただけません?」

運送会社なら普通は持ってると思うけど、こちらの対応にキレてたのかもしれない。

私「私はここを離れる事ができないので、台車をお持ちできないんですが」

運送会社課長さんは?」

私「(居るけど出る様子が無いので)居ません」

運送会社「次の配達があるので早くしてもらいたいんですけど」


私は困って隣の席に居た当時の上司相談

上司「知らねーよ」

で終了。

運送会社「あのー、本当にちょっとでいいので来ていただけません?」

というので、仕方ないと思ってちょっとだけ応対に出ることに。

すると運送会社の人が

運送会社「じゃあパソコン20台、置いていきます

と、入り口を封鎖するようにパソコン20台を放置して去っていった。

昼時の出入り口を塞がれて大混雑。

謝罪しながらパソコンを避け、たまたま出会った別課長事情説明して台車を持ってきてもらい、2階に運ぶ。

その間の電話は先輩が取っていた。

先輩はこちらに気が付かないようで、電話を置きながら

上司「先輩ちゃん大変だね、出かけられちゃったからね」

先輩「出かけちゃいましたからね〜」

と、笑いあっていて、PCの山と共に現れた私を見てばつの悪そうな顔をしていた。

そもそも対応しなかった課長に腹が立つし、相談したはずなのに「出かけた」と責める上司も信じられない。

運送会社が騙すようにパソコンを置いていった事にはやはり腹が立つが、ひたすら申し訳ないと思う。

優しいと思っていた先輩がバカにしていたこともショックだった。

私も未熟だったか対応が酷かったけど、なぜ皆こんなに冷たいのか。それだけでやり場のない憤りが沸いてくる。

ちなみに今同じ事態に遭遇したら、運送会社の人を延々待たせるだろう。

課長対応せず、離席することを非難されるならもうそしか道はないからな。

2017-01-17

運送会社はなんで無料宅配ボックスを設置しないの?

ガス屋さんは灯油タンクをただで施工したり、牛乳屋さん・ヤクルト屋さんは受け箱をただで配ってるよね。

運送業者は、通販物流が大変なのになんで宅配ボックス無料で配らないんだろう。

2017-01-04

店舗在庫確認店頭受け取りをやるべき

運送会社も大変そうだし、実店舗の売上にも貢献してやろうと、ちょっとくらい高くてもいいからと思って家電量販店に行ってみたが、欲しい商品が売ってすらいなかった。

まあ、在庫抱えるのも大変だろうし仕方ないんだろうけど、ネット在庫確認できたり、無かったら取り寄せして店頭受け取りとか出来たらいいのにと思った。

やってる量販店もあるけど、うちの近所の量販店はやってないようだった。

通常のネット通販だと個包装とかしないといけないけど、店舗受取りなら、他の店の商品と一緒に納品とか出来るからものによっては特に個別に包装する必要もないかエコになるし

商品を受け取りに来店することで、他の商品を実際に目にすることで、他の商品にも興味を持ったりとかいろいろ利点あるんじゃないのと思った。

2016-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20161224112157

送料無料にできるということは、送料を販売物の価格に織り込んでも問題無いレベルに安いってことだろ。

それが運送会社を追い詰めてるんじゃないのか?

送料無料が悪とか言ってるアホ

送料無料だと荷主が運送会社に金払ってないとでも思ってるの?

2016-11-15

巧妙化するスパム

さっき届いた。添付ファイルという刻印がなかったら瞬時に疑うことがむずかしくなってきた。

もっと公的権力で強く取り締まって欲しい。

注文番号:696848-20161115-4960574677

只今ご注文殺到につきましてお客様へはお待たせして誠に申し訳ございませんで

した。

本日お客様のご注文商品を下記要領で発送いたしましたのでお知らせいたします。

[お届け運送会社]  佐川急便

[出荷日]      2016/11/15

[お届け予定日]    指定無し

[お問合せ番号]   101753839514

配送業者:佐川急便

伝票番号:101753839514

※反映は夕方以降となる場合がございます。予めご了承くださいませ。

佐川急便利用時は委託倉庫先のKIロジスティクスが発送元になることがありま

すので予めご了承くださいませ。

配送時不在のお客様へ(出荷前にご連絡いただいた場合を除く)

恐れ入りますが、お客様自身で1週間以内に再配達のお手配をお願い致します。

再配達の手配をされずに保管期間(1週間)が経過しますと、当店に返送されて

しまます

配送不可について

----------------------------------------------------------------------------------------------------

保管期間切れや、住所不明等の配送不可や、受け取り拒否等をされた場合はキャ

セル手数料として実質発送料と

返送時の実質送料の往復分を請求させていただきます

理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは、商品到着まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます

当店はメールのみの対応とさせて頂いております

 予めご了承くださいませ。

2016-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20161107104928

ブラックとは少し違うが,ドラマ相棒』の season 10 第4話「ライフライン」に,負債を抱えて借金が増えていく一方でも,必死になって会社を続けようとする運送会社社長が出てくる。

そういう状態になった会社は潰れた方が社会の為であり,本人の為でもあるのだが,それを邪魔するのは経営者の(人に使われる立場になりたく/戻りたくない)というプライド会社が潰れても,運送仕事がなくなるわけではないので,従業員は別な会社に移るだけで,たいして困らない。恐らく社長も他の会社で一従業員として働けば,食べていけないことはない。でもそうしないのは,「一国一城の主」とか「鶏口となるも牛後となるなかれ」とか,そういう変なプライド邪魔をするからなのだろう。

ブラック企業も基本は一緒。

ブコメにある通り,潰れても従業員はそれほど困らない。需要がある限り仕事はなくならないし,しかもその仕事サービス残業長時間労働もない労働者で分け合うのだから可処分所得可処分時間のどちらかが必然的に増える。もちろん一時的失業は避けられないかもしれないが,それは失業時の生活雇用支援カバーすれば済む話。

元増田の考えが,「潰してもいいけど失業時の生活雇用支援もっと必要じゃないか?」というものならば,今の支援が本当に不足しているのか,という検討を行った上で,足りてなければ増やすのには賛成。)

ブラック企業経営者犯罪者なので,そもそも情け(元増田言葉で言うと「愛」)をかける必要はないと思うが,どうしてもというのであれば罪を償った上で,よその会社で一従業員として働けばいい。「経営者」としてのくだらないプライドにまで「愛」を与える必要はない。

結論

2016-08-23

尼の運送会社おかし

猫でも飛脚でもカンガルーでもない、とある運送業者

頭おかC

電話不在伝票もなしに荷物持ち帰る、宅配ボックスでもなんでもない共有スペースに荷物放置不在伝票の伝票番号が間違っている。

これらの粗相、直近3ヶ月でされた。

密林よ、こんな会社契約しないでくれ後生だ。

追記 1

国営のあそこではない。

比較最近Amazon荷物取り扱うようになったあんまり有名じゃない会社

あと、Amazonには毎度クレーム入れてる。運送会社にも苦情言ってる。でも全く改善されない。

追記 2

デリバリープロバイダ(札幌通運)だよ!

2016-08-12

なんとなく給料高そうな求人みてたんだけど

トラック運転手、週休1日で基本給上がらないとは聞いてたんだが、地元労組HPみたら案件の半数以上が運送会社なんだな・・・

2016-05-14

待ってました。

ついに東京地裁判決が出ました。

若い方にはまだまだ縁遠いお話しです。会社の定年後の再雇用制度会社によって異なりますが大幅に給料が減ります

今回判決運送会社は約三割となっていましたが、当社は半分!

役員さんなら良いですが、一般職では泣きが入ります

仕事内容、時間は現役時代と何ら変わらず、何がいけないの???

年金はどんどん減り、受給年齢もどんどん後退。

政府は考えて下さいませ。

2016-05-10

日雇い派遣会社から、引き抜きの事情聴取を受けた話

まずは状況説明

まず、結構話がおおごとになっているなというのが、メールを見たとき第一印象

  「会社間の基本契約にある人材の引き抜き禁止の項目に抵触する行為であり、事実確認を行っている」

  「先方様とは全国各拠点でお取引を頂戴している状況であり、万が一事実とすれば、全国的トラブル案件になる事案」

などと、仰々しい言葉メールには並んでいた。

しかし、X社の立場からすれば問題がある行為だというのは分からなくはない、分からなくはないのだが、何というか、そこまで堂々と言えることなのかなとも、正直思った。

上記のとおり日雇い派遣というのは現在法律上禁止されている(例外もあるが今回のケースは該当しないと思う)。それを当然理解していて、一日ごとに雇用契約を結ぶなどという姑息手段法律スルーして、実質的日雇い派遣継続しているX社は、後ろ暗い気持ちはないのかなと思う。まあこれは、派遣先のY社も同じ穴のムジナなのだが。

ああ、同じ穴のムジナだからこそ、仁義として大事商品、もとい労働力横取りするとはけしからんY社め、というそういう意図なのか、X社としては。メールによると会社間でそういう契約が結ばれていた(そこは別に自然ではない)ようだし。そのあたりの詳細は、スタッフにまでは知らされてなかったけど。

ちなみに、Y社の直接雇用就業条件は、雇用される側としてみれば、X社と大きく異なるわけではない。

X社の給与は時給1050円。Y社の給与は時給950円、ただし加えて交通費支給、各種保険あり、制服支給あり、条件により有給休暇等あり。要は、Y社にすると時給は下がるがその他の補助でトントン、あとアルバイトとは言え日雇いよりは安定してるよ、というあたりがメリットか。

Y社の「勧誘」というものがどういうものかというと、これもそこまで大げさな話ではない。「ここだけの話だけど」とベテランバイトさんに言われて、「よければ詳しい話を社員さんから」という感じで採用担当社員簡単に話を聞き、「もしその気があるなら改めて(通常のアルバイトと同じように)求人に応募してください」と言われたという程度。強制とか(勧誘を断ったことによる)嫌がらせとかはなかった。

気持ちとしては、たまに電話で話す程度のX社の社員よりも、同じ仕事を一緒にしているY社の社員さんやアルバイトさんのほうがよく話すし仲もいいし、もしもどちらかの味方につけと言われたら、自分はY社に味方する。今の自分立場はX社のスタッフの一員なのだから、その意味では筋が通らないのは承知の上だが。

それにしても、誰がX社に勧誘の話をチクったんだろう。そんなことをしても何の得にもならないと思うのだが。むしろ、これが元でX社とY社の関係が悪くなり仕事がなくなれば、困るのはスタッフのわれわれのほうなのだが。勧誘されたときも「ここだけの話」的な雰囲気はあったはずで、そこは空気読めよ、内々にしておけよ、と文句も言いたくなる。こんな状態では、たとえ今後Y社の仕事があっても、雰囲気を考えると行き辛い。

2016-05-07

Amazonさんで、メーデーって航空機事故主題に扱ったドキュメンタリー片端から見てるのだけど、

事故調査過程が、アプリ開発者として運用チームから報告が上がってきた障害表とバグ取りの関係に似ていて妙なところで共感

番組冒頭の事故が起きるまでの小ドラマによる前振りやインシデント報告が上がってからの切り分け処理。

自分運送会社で使われているポータブルデバイス玄関先で荷物を見ながら入力しているちょっと大きめのごついアレ)の

保守運用をしているのだけど、アプリ開発者として宅配するお兄さんがどんな操作をしたのか

同僚をお客さんに見立てちょっとした演技をしながら問題再現しないか確認することが多い。

汎用的なアプリゲームなどでも、上がってきたログエラーレポート

ユーザがどんな操作をしたのか、ぐらいは見るだろうけど、

そこに明確なシナリオを描く必要があるのは用途が固定された業務用ゆえだろう。

この段階だと、工場出荷時の単純ミスから1000台に1台のレアケースまで

千差万別で正直どれくらいの影響かも分からないこともあって、

何が何でも直さなくてはという悲壮感よりも、

ちょっと罪悪感を感じつつも推理番組のようで楽しくリラックスする。

さすがに、アプリが原因で人が怪我したことはないことも理由の一つだが。

しかし、番組後半からの原因究明真相パートでは結構辛いのは業務も同じ。

番組は、整備不良、しかも手順にルーズな社内風土慢性的人員不足による忙しさによるテスト漏れなど身に覚えがあることだらけで胃が痛い

現実は、障害レポートの提出でごめんなさいと過失の割合をいつも考えて、次のシーズンで協力会社の席があるのか考えている。

そんなサイクルを45分で続けてる。実際の業務では一回大きなリリースミスやらかしてまだ自分の席は残ってる。

楽しいのだけど、事故とも無縁とはいられない職場で、俺は働いている。安月給だが人は死なない職場だ。

2016-05-01

Amazon当日お急ぎ便で22時半に配達されたでござる

運送会社デリバリープロバイダ(札幌通運)。

馬鹿なの? 死ぬの?

常識的に考えて、22時半って遅いよね? 分からないの?

人手不足荷物の増加で、物流がいっぱいいっぱいなのは知ってる。

でもだったら、翌日に配達すれば良い話で、できないことを「できる」って言うのは酷い。顧客を騙してる。

もう増田激おこですよ。ベゾスにTELしちゃうよ?

追記: 注文時間は午前5時

別に当日配達が無理なら翌日でも良いのですよ。

問題は当日にお届けと約束ときながら、22時半に着荷すること。

当日は当日だけど、非常識すぎる。

2016-03-31

若者雇えないじゃん!

「1億層活躍」や「若者雇用戦略」というから高卒」を入れたら4トン車乗れないじゃん!

4トンに乗れないおかげで現場では、年配の現場所長が4トンの散水車に乗らなきゃいけないし、材料も運べないし、「高卒」は見てるだけしか出来ないし・・・(苦笑)

中型免許を取らせてあげようかと思ったら20万円もかかるから、本人もお金ないし、会社も余裕ないし。

普通免許で乗れる範囲が狭まったのに取得費用は大して変わらない、教習所は得・若者泣き寝入りの構図。

ネット検索するとさらに「準中型免許」ってやつも新設するとか・・・

もはや呆れて声も出ない。

長距離バス事故」や「タクシー運転手高齢化」、「宅急便ドライバーが足りない」とか社会現象がたくさんあるけど、いまの若者免許取れないから問題は増すばかり。

知り合いの運送会社社長さんも「高卒」は雇わない!と明言してた。

政治家若者よりも自動車学校の方が大事なのかな?

同じお金を払って制約される若者はやりきれないよねー

2016-03-18

トラックの後ろに本名の名札をつけさせる運送会社

管理者自己満体質のブラックなんだろうなあ。

理由が「世間様が見ているゾ」という同調圧力的なものしか思いつない。

酷いのになると「私は事故を起こしません」「私は安全運転を心がけます」とか誓約みたいなステッカー貼ってあるし。

キモチ悪。

客にそんなもん見せんな。

事故起こさないようにするのは当たり前だろ。

その点、外資系運送会社大手自動車メーカートラックは番号表示だけで安心する。

2016-03-09

Amaz○nの審査落ちた日本死ね

何なんだよアマ○ン。

初心者でもお手軽に始められるんじゃねーのかよ。

昨日また見事に審査落ちたわ。

どうすんだよ弊社アフィリエイトで稼げねーじゃねーか。

真面目にサービス作って運営して人を集めて商品を紹介して売上を伸ばしてやるって言ってるのにアマ○ンは何が不満なんだ?

何がお申込みを承認することができませんでしただよクソ。

お問い合わせたはいいけど理由も教えられずにご興味をお持ちいただきありがとうございましたwって言ってて納得するやつなんかいねーよ。

何か不備があるなら審査落としてもいいから理由教えろよ。

世の中どんだけクソサイトがアフィ無駄に貼ってんだよ。

何度も読んだ規約URLなんてどうでもいいから理由示せよ。

もう新規は受け付けてないなら募集やめろよ。

どうすんだよ社運をかけて作ったサービスなのに俺会社やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんなアマ○ン。

アフィサイト増やせないならもっとヤバいサイトアカウント停止にしろよ。

売上は欲しいし申請受付はするけど審査しません理由は教えませんってそんな意味のわからない話あるかよボケ

まともなサイト審査さないでどうすんだよ。

アフィを貼ればそこから購入するってやつがゴマンといるかどうかはわからんが取り敢えず審査通すか通らない理由を全て開示しろよ。

値上げしたり従業員鬱にしたリ運送会社圧力かけてるやつ見繕って半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろアマ○ン。

2016-03-05

お前ら東京人は間違っても地方に来るなよ

ブラック企業がイヤになって地方に逃げ込んでも、

地方にはそもそも労基法を守っている企業なんて稀だし、

労基法を守っていなくても誰も何も処罰されない環境なんだから

もちろん大阪名古屋あたりの大企業は別だけどね。

大体、逃げこむにしても地方には夢も希望もないよ。

地方に住んでいる若年層(20~30代)たちは例外なく

「気づいたら抜け出せなくなっていた」という人たちだから

地方で住むのは、首都圏と違って移動手段とかインフラレベルの出費で意外にお金かかる。

とりあえず徒歩圏内生命維持はできる首都圏と違って、

最低限の生活レベルを維持するのに車が必須だし、ネット通販フル活用しようにも運送会社傲慢

玄関先で配達員にキレられるなんて日常茶飯事)

終電近くまで働いたとして、帰りに寄れる深夜営業スーパーなんかもない。

かといってコンビニばっか使ってたら、生活費首都圏並みか、それ以上になる。

ま、何はともあれ、一度東京圏内に根を下ろしたのなら、最後まで食らいついた方が良いと思うよ。

地方に逃げようと思うならいつでもできるけど、一度地方に逃げたら首都圏に戻るのは困難を極めるから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん