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はてなキーワード: ビッグモーターとは

2024-04-24

大勢家族がいてパパ活やって同棲したり、パパ活マニュアル売ったり、ホストやって客のパパ活の金で大儲けしたり、なんかみんな人生が充実してるよな…

俺、なにやってんだろ…

彼らみたいに全国紙に載るような凄いことをやったか

ジャニー喜多川みたいに飽くなき夢を追いかけてきたか

show must go on

残りの人生を駆け抜けるに値するものは何かあるだろうか?

俺もビッグになりたかった

ビッグビッグカメラに、ビッグモーターになりたかった…

2024-04-04

三大みんながもう忘れてること

セクシー田中さん問題

・パルワールド

デスマフィン

ビッグモーター

あと一つは?

2024-03-19

ロシア崩壊中国崩壊だ言うが

実際崩壊たらこっちが土砂崩れに巻き込まれるんだから必死に止めるよな



雪印やらビッグモーター倒産させなかったのと一緒よ

2024-03-09

デスク 今回の日産下請けイジメについて、SNSや街の声は?

記者 大企業の横暴に大ブーイングが巻き起こっていますSNSには「潰れろ日産!」という声も。

デスク 自動車業界の反応は?

記者 驚くことに「日産下請け業者に値引きさせただけでは?」とか「この程度でメディアは騒ぎすぎだ。資源のない国の基幹産業を潰す気か!」と開き直ったような声もあり、一般国民との温度差を強く感じました。

デスク ビッグモーターダイハツ豊田自動織機、そして日産自動車業界不正が噴出しているね。この背景には何があるのかな?

記者 自動車業界の一部には、令和の今も「エイヤ」とか「イケイドンドン」というような、いわゆる〝昭和ノリ〟が残っているように感じます

デスク 確かに勝手街路樹伐採」とか「減額ゴリ押し要請からは、コンプラ無視の〝昭和臭〟が漂っているよね。

記者 令和の時代だと、不適切にも程があると思います

デスク 話を戻すと、日産下請け業者に2年間で30億円超を減額させていたと。世界大企業である日産が減額させた理由は?

記者 日産は昨年、創立90周年を迎えた老舗自動車メーカーです。ただし、金看板GT‐Rは2007年エルグランド2010年スカイライン2013年からフルモデルチェンジを受けておらず、ニッポン市場でのシェアにも日産全盛期の輝きはありません。

デスク トヨタ日産ニッポン市場リードしてきたイメージがあるけどね?

記者 現在その差は大きく開き、企業価値の指針となる株式時価総額トヨタ日本企業初の60兆円なのに対し、日産は2.2兆円です。

デスク 減額要請の背景にはコストの低減もあると。しかし、日産は今後の舵取りが大変だね。ただでさえ日産にはカルロス・ゴーン被告ルノーとの「スッタモンダ」の負のイメージが残っている。その上、違法下請けイジメ......。今回の件が〝痛恨の一撃〟にならないといいけどね。https://news.yahoo.co.jp/articles/217ed201b211e1e4388344314eaa2b3a11c3e2b4?page=2

2024-03-07

anond:20240307174322

ローソンはマジバカというか、有人レジ転用したなんちゃってセルフレジのまま数年経ってるから根本的にやる気ないんだろうな

セブンは支払いだけセルフなのはいいけど、うっかり「スイカで」って言っちゃって定員さん煩わせるの申し訳ない

ファミマ完璧。きっとビッグモーター買収もうまくいくことだろう

2024-03-01

anond:20240301162646

https://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/press/pdf/gian2024020901.pdf

不正車検を行った指定自動車整備事業取消処分

中部運輸局では、点検整備料金の過剰請求車検必要点検整備及び検査の一部を省略

するなど道路運送車両法違反した下記2事業場に対し、指定自動車整備事業の取消等の行

処分を行いました。

事業者及び事業場の名称所在地

(1) 事業者:株式会社ビーエムホールディングス

事業場:ビッグモーター浜松東店(静岡県浜松市)

(2) 事業者:株式会社ビッグモーター

事業場:ビッグモーター松阪店(三重県松阪市)

事業場における違反概要

主な違反

浜松東店

(1) 特定整備記録簿の虚偽記載

道路運送車両法第91条第1項違反

(2) 点検整備料金の過剰請求

道路運送車両法第91条の3違反

(3) 点検整備の一部を実施せず適合証を交付した(515台)

道路運送車両法第94条の5第1項違反

(4) 故意以外により検査の一部を実施せず適合証を交付した(1台)

道路運送車両法第94条の5第1項違反

(5) 同一性の相違する自動車にもかかわらず適合証を交付した(28台)

道路運送車両法第94条の5第1項違反

(6) 指定整備記録簿の虚偽記載

道路運送車両法第94条の6第1項違反

(7) 指定整備記録簿を2年間保存していない

道路運送車両法第94条の6第2項違反

松阪

(1) 点検整備料金の過剰請求

道路運送車両法第91条の3違反

(2) 点検整備の一部を実施せず適合証を交付した(2台)

道路運送車両法第94条の5第1項違反

(3) 故意により検査の一部を実施せず適合証を交付した(16台)

道路運送車両法第94条の5第1項違反

(4) 指定整備記録簿の虚偽記載

道路運送車両法第94条の6第1項違反

(5) 指定整備記録簿を2年間保存していない

道路運送車両法第94条の6第2項違反

anond:20240301160247

https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/pQ9DDkVOJP/

「母の車のオイル交換のためにビッグモーターを訪れたところ、『点検をしたら危ない箇所が見つかりました』と言われました。そこで、“母の安心安全には変えられない”と、高額な修理を行うことに。しかし、明細に記載があったにも関わらず、『実際には整備が行われていないのでは』という箇所がいくつもあったのです」

男性は、ビッグモーターから提案で、マフラーの塗装やエアコンの清掃、部品カバーの取り替えなど、20を超える項目の整備を行ったといいます

その明細書です。およそ14万円もの金額自己負担で支払いました。

男性は今回の一連の不祥事報道を受け、改めて母の車を確認したところ、「ほんとうに整備されたのか」と疑う箇所が見つかったといいます

ブラックに塗るといっていたシャーシは、元のシルバーのまま。塗装を依頼したはずのマフラーは錆びつき、作業された形跡が見当たらなかったといいます

2024-02-28

anond:20240227222414

その三つが叩かれてるとこほとんど見かけないけどワタミパソナはよくあった

最近ジャニーズ吉本興業ビッグモーター日本テレビの叩きよく見かけるやで

2024-02-23

ビッグモーターを辞めなければよかった。

自分ビッグモーターに勤めていたけど、天地神明に誓って不正はしていない。

しろ不正が許せないから辞めた。

でも辞めなければよかった。

伊藤忠社員になれたかもしれないのに。

前職がビッグモーターというだけで、転職しようにも、500社から門前払いされた。

嫁と子供を養っていかないといけないのに、ハロワ職員にも「こればかりはしょうがない」と見放された。

もう●ぬしかないのか。

2024-02-20

増田がしている告発活動取材されても話題にならないのだが、類似事件はとても話題になる

しろビッグモーターミネルヴァ神戸徳洲会など「類似事件でやや穏便な事件が、あとから発生して発覚し、話題になる」ことが多い

まり増田告発内容は、元大倉財閥あたりが絶対記事化されたくない話なのだろう(たぶん損保ジャパンどころではないから)

増田たまたま遠戚に米軍関係者弁護士団体幹部もおり、自衛隊ある練馬に住んでいる家族もいて、組織的監視を感じなくもない

弁護士相談すれば足を引っ張られることが多い

2024-02-15

anond:20240215095651

日本組織に対する処罰が軽いイメージあるなぁ

あと経済事件処罰が軽い

ビッグモーターはその両方が合わさってより軽くなってる感じするね

組織を重く罰するとそこで働いてる社員従業員を間接的に罰する事になるから、って事なのかもしれんけど

なんか被害に対してバランスが取れてない感じ

ビッグモーターって明らかに反社行為組織ぐるみしまくってたのに捕まったのが街路樹ノコギリで切った男1人ってのはどういう事なんだろう

組織犯罪すれば個人責任問われないの?

ならやりたい放題じゃね?

anond:20240215072635

ビッグモーターもなかなか潰れないね

潰れないどころか逃げ切る雰囲気まで出てきてる

2024-02-08

いつも思うけどなぜ社員向けに説明して外に漏れないと思うのだ

ビッグモーターニュース見た?

自社はあれとは違って社員に愛されてると思った?

ふうん そういうことか

2024-01-31

営業「弊社は上場企業なので大丈夫ですよ」←これなに?

ぼく「でもビッグモーター上場企業ですよね」

営業ビッグモーター上場企業じゃないですよ」

ぼく「ほんとだ」

ビッグモーターコナンくんとか日大の元理事長とか分かりやすい明らかな悪者がいないと、犯人役決めの人狼ゲームが始まる

最近言われているネット大衆の悪い所ってそういう話なんだと思う

文字通り漫画家は吊るされた

「上の命令で悪いことしました」って時に実行犯だけ捕まったり非難される時とそうでない時があるのなんで?

ドラマの件で言えば脚本家プロデューサー制作局長社長会長のうち脚本家だけ弾糾されているし

裏金の件で言えば財務管理者政治家派閥長、自民党総裁のうち財務管理者だけ処分されてるのに対し

ビッグモーターは先日、本社伐採指示していた男が逮捕されたらしいし、誰が実際に除草剤撒いたかとか言及されないし

なんかダブスタというか気分でブレすぎな気がする

脚本家擁護脚本家"だけ"を叩いてる人へのカウンターでしょ

私も書いたけど、脚本家なんか実写化においてはプロデューサーをはじめとする実写化にかかわるあらゆる関係者利害関係を整理しながらその中で視聴者をある程度納得させるストーリーを作るっていうパズラーしかないわけ。パズルピースを作ってるのは脚本家じゃないし、そもそもテレビショーの脚本家なんか本人すら歯車の一つに過ぎない。

なのに世間では「この脚本家廃業させないとまたクリエイター死ぬぞ」とかめちゃくちゃ言われてる。

今回の問題は、もちろん"あらゆる関係者"の中でも重大一人である原作者の利害の調整に失敗した上に、その利害関係者(あれは原作者だけじゃなくてプロデューサーもだけど)をインスタで刺した脚本家にも少なくない責任があるのは事実だけど、この脚本家一人を廃業させていやー悪が退治されてスッキリ!って問題じゃない。

言ってることって「街路樹伐採した張本人ビッグモーター社員逮捕された」から、これで街路樹伐採されなくなるね、よかったよかったってのとなんも変わらんじゃん。でもそっちは「逮捕すべきなのは実行犯じゃなくて社長副社長じゃないのか」って意見で溢れてる。実際、ビッグモーターの社風が伐採をさせたわけじゃん。

今回、実際に脚本を「改悪」した実行犯脚本家だけどそれを指示した奴や、そうせざるを得ない大きなシステム存在することは事実なわけ。脚本家がどんな条件で仕事を請け負ったのかも出てきてない。どこまで原作者テレビ局の契約を聞いていたのかもわからない。

こうして釘を刺すことで余計なことをする脚本家が減るって思ってる人もいるけど、脚本家なんか適当な偽名をクレジットすることも可能だし、なんならクレジットに載せないようにすることすら全然可能なんだよ。フリーの有名脚本家が嫌がってもテレビ局が契約してるお抱えの脚本家に書かせることだって可能テレビドラマの脚本やりたい奴なんかマジで掃いて捨てるほどいる。

日本テレビが抱えるスポンサー芸能事務所ありきのテレビドラマっていうシステム自体もっと深く考えるべき時期が来たって話で、脚本家を叩いても別にそこからは何も生まれない。

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