2023-12-14

[] 役立つ!増田アドベントカレンダー!【PR

PR

マス夫くん「『クリスマスに魚…』がホッテントリしてたね。」

ます子さん「ルパパトのサモーン回以来、すっかり定着したわね。」

マス夫くん「外国では実際にクリスマスに魚を食べる習慣もあるみたいだね。」

ます子さん「どうやって食べるのかしら?お刺身?煮付け?」

マス夫くん「外国語で調べなきゃなのかなぁ。」

増蔵先生 「そんな時は『増田アドベントカレンダー』じゃ!」

マス夫くん&ます子さん「「増田アドベントカレンダー?」」

増蔵先生 「増田アドベントカレンダー増田アドヴェント2021 クリスマスには鯉を食べる を読めば、ポーランドでのクリスマスに魚を食べる伝統やその調理方法豊富引用でわかりやすくまとめられておるのじゃ。」

マス夫くん「すご~い!」

ます子さん「わかりやす~い!」

増蔵先生 「これで君達も今日から物知り博士じゃ!」

マス夫くん&ます子さん「「ありがとう先生!」」


マス夫くん「ところで先生、このエントリなんだか自画自賛臭くないですか?」

増蔵先生 「ドキッ。…身辺日常ネタばかり書いてると『どこが“増田”の“アドベントカレンダー”なの?』とツッコまれるのでな。ホットエントリーとクリスマスに絡めてノルマ2つ消化という訳じゃ。」

ます子さん「なるほど~。」

PR

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん