2024年02月05日の日記

2024-02-05

自分オタクじゃなかったのか、と思う瞬間

・据え置きゲーム10年以上やっていない

プリキュアが楽しく見れない

anond:20240204201558

統一教会的には税金日本の成長以外に使われてほしいか統一教会自民党がいる限り、安楽死絶対進まないよ

ネットで偉そうなこと言ってる人間のうち少なくとも9割くらいは年収800万もなければ、上位国立早慶でたわけでもないし、社会活躍して注目されてるわけでもないだろ

何でその程度の人間が上から偉そうに物を言ったり他人評価できると思っているんだろう

社会だったらとてもできない言動だろうに

anond:20240205235523

仰る通りでございます・・・

からこんなところに入り浸っちゃう

anond:20240205234843

まず組む相手を思い切り誤り

完全勝利は無理でも一泡吹かせたるかとケンカを売り

前哨戦で勝って調子に乗ってたら、肝心の本番でボコボコにやられた

まるで彼らの大嫌いな大日本帝国みたいな末路

実家が太い奴は実家が太いなんて言わないし思ってもいない

お前らが

日本に生まれて恵まれてる!」

って思わないのと同じで

実家が太い奴はそれが当たり前だし上には上がいてそっちを目指す

シンゴジラでも台詞であったようにコネや家柄を臆せずに最大限使って自分目標に向かって生きている

用意された環境が他の人より良いものであったとしてもみんな一度目の人生っていう時点で条件は同じ

与えられた条件の中で目標を定めてそこに向かって足りないものを獲得していく

みんな同じ事をやっているのに

あーだこーだ文句言って「親ガチャ」だの「実家が太い」だの言ってる奴は目標すら決められないマヌケだわ

anond:20240205224955

文章サッカー界にも普通にパイプがあって、過去には現役日本代表文春砲飛ばしたこともあったが、その文春が手を出さなかった時点で推して知るべしなんだろうな

anond:20240205234900

6行も悪口書いてよく言えたもんだで

これもう弱者男性が好きでしょうがないおばさんだろ

ピタグラスの定理って、二千年以上前発見されたものから

臭いよね

anond:20240205233452

「ありがとう」がイヤなら創作を世に出したりなんかせずに引きこもってれば良くね?

anond:20240205234514

それを捻出できない無能不倫する器じゃないんだよ

弱者男性って熱量が足りないんだよね

なにかを必死に頑張る姿が一切ない

1つだけあげられるのは、他人から煽られた瞬間に罵詈雑言を吐くくらいだろう

このときだけ、こいつも人間の血があったんだなって思う

それ以外は本当に何のために生きてるのか全く分からない

全て他人責任だし、熱に浮かれている人に石投げるだけだし、やりたくないアピールばっかりだし

からあげ1つで1年くらい生きられそうなくらい、何にも動かないよね

anond:20240205234702

マジで勝てると見込んでたんだろうな

市民連合の勢いがあったし

ただ勢いがあるだけだったけと

anond:20240205233452

視聴者「ありがとう」原作の心を折ってるのでは

失礼ながら、端的に言って、違うと思う。

ドラマアニメを観る、普通の人たちは、制作スタッフの内紛は無関心。

それゆえに、ピュア気持ち創作物をいただいているのであって、感謝気持ちに濁りなんてなくてさ。

ここで言われてるように、テレビの慣習が元凶可能性あり。

https://anond.hatelabo.jp/20240205123108

anond:20240205232037

みんながなぜドラマ制作者が原作に対するリスペクトを持っていないことについて不満を持っているかというと、漫画原作ドラマ面白くないからだ

けど、それって面白くないっていう不満に後からつけた理屈なのよね

魔女宅なんて原作者はアニメ版に不満があったらしいけど、それを理由ジブリを叩く奴はいない

アニメ版面白かったか

いや、面白かったというか、いま脚本家を叩いているような連中に不満を持たせなかったか

これ

実はこれがドラマ化で失敗しないために一番大事なんじゃないかという気がする

anond:20240205211105

これはほんとそう。

「確かな野党必要です」路線を捨てて不確かな野党との連帯を目指した変節であの党は終わった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん