2023年11月23日の日記

2023-11-23

anond:20231123235734

無理なんじゃね?出来るならやりたいのが本音でしょ政府

新幹線じゃないけど座席が回転する電車で進行方向に向き変えた女が後ろのじいさんに怒鳴られまくってるのは見かけたことあるやでという話

anond:20231123134347

歯を磨くのと一緒だぞ

普通の人が当たり前にやってることをやらないやつはきしょい

きしょいゴミ虫と同じ行動原理で生きてるならそれでいいよ

ゴキブリと一緒に扱われても文句は言えないけどな

anond:20231123234813

デブも才能の一種らしいですよ。

ふつうの人は頑張ってもあそこまで太れないんだって

親にも友にもまだ話してない

妊娠7ヶ月目に突入した。性別はまだはっきり分からない。

担当医は「多分男の子だけど断言できない」と仰っていた。

実は一度流産経験しているので、妊娠など二度とするかと思っていた。

その時は妊娠した実感が薄いまま体調だけどんどん悪くなり、毎日腹痛に襲われ出血もしていた。10週目でお別れとなった。

流産するまでに何度も病院へ足を運んだが、「腹痛や微量の出血はよくあること」と言われた。

10週目突入の日。立ち上がれないくらいの腹痛に襲われたので、病院電話し、旦那にすぐ病院へ連れて行ってもらった。

流産処置はとにかく痛く、辛く悔しかった。

処置後、泣き続ける私に担当医が差し出してくれたティッシュを思いきり手で払ってしまった。

当時の担当医のことは恨んだ。あなたちゃんと診察してくれていたら、私の腹痛と出血を異常と捉えてくれていたら、こんなことにはならなかったんじゃないかと。

でも一番恨んだのは自分のことだった。あの時食べた物がいけなかったんじゃないか、少し重たい物を持ったのが悪かったんじゃないか

色々考えた。毎日嫌になるくらい泣いた。もうこんな思いはしたくないから、子供を授かることは諦めようと心に決めていた。

旦那子供を熱望していたが、絶対もういらないと私は思っていた。

そんな私が今、また命を授かることが出来ている。

元々性交渉の数は少なく、避妊もしていたので授かることはないだろうと思っていたのに。

授かっても喜びは無いだろうと思っていたのに、毎日子供の話をするのが楽しい幸せだ。

高齢出産なのでリスクはあるが、無事産まれると信じて、私は今日子供名前を考えている。

anond:20231123235003

国どころか、世界がそうなれば、男女の収入差はほとんど解消しますよね?

anond:20231123185501

そんだけ容姿けが問題だってならとりあえず3日で慣れるか試してみようや

無理なら引き上げりゃいい

広告デブを使うな

最近広告によくデブが出てくるんだよ

特にネット広告代理店海外のやつなんだろうなって商品のやつ

マジで当たり前のようにデブを使う

デブなんて単なる怠惰なんだから使うなら障害者使えよ

わざわざデブを見たいやつなんて1人もいない

必要カロリーだけ摂っときデブになんかなりようがないんだから

誰もデブなんて見たくない

一方障害者には社会的アイコンになり得る実力と魅力を兼ね備えたやつが沢山いる

そっちを使えよ

デブを使うのは、他の才能のある人たちへの差別だろ

いい加減にしろ

一度結婚したら、死ぬまで給与は二人で等分になる国。

男女の賃金平等は、もっぱら、体力差と妊娠出産子育てによるキャリア断絶から生じる避けられない男女差が原因。

これを解消するには、結婚後の収入は、2人で等分するとしたらどうだろう?

専業主婦+男が働き漬け を選ぶ家庭もあれば、共働きでお互いそこそこ稼ぐ家庭もあれば、

子育て間中だけは完全に子育てに専念して、その後は復職したり、パートなどの軽作業従事する家庭もあるけど、

どんな働き方を選んでも、収入最後に二人で等分されるので、収入の男女差が生じない。

パートで妻を雇ってる企業は、賃金として妻に年間100万円払う。

社員として夫を雇ってる企業は、賃金として夫に年間300万円払う。

2人合わせると収入が年間400万円なので、それを等分した200万円ずつが妻と夫のそれぞれの収入となる。

anond:20231123233705

 アイドリッシュセブンとか正にそうだよ

 彼女イケメンアイドルに盗られた男たちが、腹いせにアイドルたちを襲うけど、イケメンアイドル大好き男に返り討ちにされてスカッっていう話しがある。

 でもこのゲーム作ってる男どものただ一人だって自分彼女イケメンアイドルに盗られた挙句にフラれたとして、許せる奴なんて一人もいないでしょ.

 つまりアイドルになれないような一般人男は、俺ら貴族に女盗られても文句言ってはいけない賤民だって価値観でもないと、あんな話し作れない。

 もちろんそんな奴らが、一般人の女をどんな扱いするか、ちょっと考えれば分かりそうなもんなのに。

anond:20231123233754

ルール設備機能存在意義よりお気持ち()を優先する方の性別にまともな頭を求めるな。

「前の座席が倒れる事も想像がつかないんですか?仕事出来なさそうですね。それ移動時間中に終わるといいですね」と気遣ってやった上でわざとがっつり倒せ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん