2023-12-15

[] AI自動洗髪機の実用化を求む

床屋で洗髪の際、理容師手袋してた。

手袋外した理容師の手を見たらガッサガサに荒れてた。

シャンプーしてはお湯で洗い流して、を繰り返す故の職業病だろう。

ハンドクリーム塗って保湿して回復図る時間仕事中には取れないだろうし。

昔々、手袋して洗髪する理容師に初めて遭遇した時、尋ねてみたの(今回とは別の床屋、別の理容師よ)

「手を怪我してらっしゃるのかしら?」って。

手袋外して見せてくれたその理容師の手もガッサガサに荒れてたわ。


人の手を煩わせずに自動で髪を洗う機械とか作れないかしら?

AIで髪質や長さやら生え具合やら汚れ具合やらを判別して、一人一人に最適な洗いあがりを提供できたら素敵じゃない?

合成音声で「カユイトコロナイデスカー?」って聞いてくれて、指示するとAIハンドでポリポリ掻いてくれたり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん