「アドワーズ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アドワーズとは

2020-03-08

anond:20200308000901

おまえの見てるサイトグーグルアドワーズ審査にとおらないようなとこばっかりなんだな

2017-10-18

anond:20171018111854

収入はヒットさえ稼げればアドワーズなんかでそこそこ行けるんじゃないのか。

また悪評云々については「大島てる」という前例があるけれども訴えられたって話は聞かないなあ。

2016-09-24

電通リスティング広告運用ミス運用者だけの責任なのか?

 電通ネット広告運用顧客への報告で不正があったと話題になっている。

 

 クライアントへの実際に掲載されていない広告広告請求や、事実と違う事象を報告などは論外だ。

 

 でも広告掲載されている期間なのに実際は掲載されていないことには代理店に同情の余地があると思っている。

 というのはリスティング広告(検索エンジン連動型広告)の掲載基準順位運用から見てもブラックボックスからだ。

 以下がYahoo広告掲載順位に関する説明だ。

 

オークションランク構成要素

 

オークションランクは、以下の要素によって構成されます

 

広告グループキーワードに設定した入札価格

広告品質

推定クリック

当該広告タイトル説明文)がどれだけクリックされうるかという推定の値です。広告過去クリック数やインプレッション数の影響を受けます

– 表示URL過去クリック

その表示URL自体がどれだけクリックされたかという実績値です。

広告文と検索クエリーの関連性

広告掲載された地域別の掲載実績(アカウント全体)

インターネットユーザー検索クエリ

– 各種デバイスPCスマートフォンタブレット)での広告掲載実績  など

https://help.marketing.yahoo.co.jp/ja/?p=1131

 

 まあ色々書いてあるけど、実際にお金出して出稿してみないと、どれだけ掲載されるかされないかわかりませんというのが実際のところ。

 

 昔は単純なクリック単価による入札だったのでもっと読みやすかった。

 「軽自動車」という言葉検索された時に一番上に載せるには、今一番上に掲載されている広告クリック単価○○円で掲載されているので、最低○○円必要ですとわかりやす説明できた。

 

 今の順位付けはブラックボックスなので、いくら払えばこのように掲載できますという明確な説明ができない。

 お金を出して買う「広告」なのに、その対価である広告掲載不明瞭な基準にしている“Yahoo!プロモーション広告”“Google AdWords (アドワーズ)”にも充分に責があると思う。

 検索エンジン連動型広告は実質YahooGoogleの独占なので、それでまかり通っていいるのだ。

 昔のように単純なクリック単価オークション制にすべきではないだろうか?

  

2015-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20150815003709

Googleに金払いんだったら

アドワーズに「Googleありがとう!」っていう広告出せよ


ほんとに出せよ?出さないのか?言ってることは嘘か?クズか?アホか?何考えてるんだお前。お前はいつもそうやってポーズばっかりか?

安心しろGoogleがあろうとなかろうとお前が屑なのは屑だしまともに稼げないのは同じだ。

2014-10-25

最近スマホサイト

◻︎よくわからないヘッダーがついていて情報量が減ってる

⚫︎マイナビニュース

マイナビニュースはヘッダー+広告+現在位置の3コンボで本当に最悪

⚫︎はてブ

改悪では?

⚫︎ITmedia

あんまりゆるせん、変なツールチップ?だすのやめろ

⚫︎毎日新聞朝日新聞日経ビジネス

まあまだゆるせる

◻︎文字サイズが大きすぎる

⚫︎朝日新聞

なんなんだあれは

◻︎広告がとにかくうざい

⚫︎追随広告全般

目に全く入らないが、画面が狭くなるのでやめてほしい

⚫︎+大きさが変わるやつ

アメブロとかをうっかり開くとよくある、下部の奴が膨れるやつ

めちゃくちゃに不快だし今すぐやめてほしい

⚫︎全画面で広告遷移

ワンクリックやすのやめろ

ITmedia

⚫︎画面描画後に挿入されるアドワーズ

はてぶのことだよ!誤クリックしまくり

⚫︎突然のエロ広告

サイゾーから仕方ないのかもしれんが…ビジネスジャーナルはほんとひどい

⚫︎とにかく広告がでかい

ライブドア最近エントリエントリあいだに広告差し込んでくるようになってるな…

追記するかも

2014-07-07

ふと思ったんだけど、Googleって検索ユーザーが探しているものを探せるし、欲しい物をアドワーズなんかで宣伝してくれるんだけど、肝心の「人と人とを繋げる」っていうコミュニケーションの部分は弱いよね。あくまで「お前が気の合いそうな奴(店)をお前で探せ」って感じでさ。

ま、その為にgmailなんかから個人情報収集して提案できるようにしようとしているんだろうけど、やっぱり一方通行だわな。コミュニケーション双方向から

ネットが一般社会に広まって20年近く経つと思うけど、未だにコミュニケーション取るのに努力しなきゃいけないもんな。外国人と話すのに、言葉勉強しなきゃいけない。

使いやすさや性能はだいぶ改善されてきたと思うけど、比例して覚える事は増えた。コミュニケーション手段ばっかり増やさないで、肝心の”コミュニケーションのしやすさ”にも取り組んでほしいぜ。

2013-03-14

それでもWEBサービスが作りたいんだ!

WEBサービスを作ったけれど全然からない!

そんな声を最近よく聞きます

僕もいくつかWEBサービスを作ってきたので分かるのですが

収益アフィリエイト広告であげようとしているWEBサービスは相当なアクセスがないと全く儲からないです。

少なくとも継続して1日あたり数千アクセスないと厳しいかなと思います。内容にもよるかもしれませんが。

僕が運営しているエロいWEBサービスの1つだとけっこうアクセスはあるのですが月間の利益はせいぜい3、4千円。

制作に費やした時間学習コストを考えるとコンビニアルバイトでもした方が何十倍も稼げるレベル

というかサーバー代を考えるとひょっとしたら赤字・・・

http://anond.hatelabo.jp/20130124122021

この日記の人も書いているけど特にはてな経由のアクセスからは売り上げは全く上がらないと思います

から、これからWEBサービスを作ろうと思っている人に言いたい。

利益を得ることを目的WEBサービスを作るというのは間違っていないと思うけれど

アフィリエイト広告収益モデルとした場合、悲しい結末が待っている可能性が高いです。

僕は収益をあげること以外の目的も作った方が良いと思います

お金が儲からないのなんか分かってる。


それでもWEBサービスが作りたいんだ!

そんな熱い気持ちで作ってほしいです。

もし、WEBサービスで沢山のアクセスを集めることができたなら

お金以外の貴重な経験を得ることができます


例1)はてな経由やニュースサイトなどに取り上げられ爆発的なアクセスがあった場合

1、ベンチマークテストなどでは得られない生の負荷が経験できます。
↓
2、想定外アクセスにあわわわわわ状態になります。
↓
3、アラートメールがしこたま来ます。
↓
4、サイトが表示されなくなります。
↓
5、パニックになりながらもsshサーバー接続して原因を調べようとします。
↓
6、sshサーバー接続できない状態に呆然します。
↓
7、気持ちを落ち着かせるためXVIDEOSに行きます。
↓
8、賢者になります。
↓
9、再度サーバー接続します。重いながらなんとか接続成功します。
↓
10TOPで探ります。
↓
11、いろいろ調整します。場合によってはサーバーを上位プランに変更します。
↓
12トラブルを乗り越え落ち着きます。
↓
13、FC2アダルトに行きます。
↓
14、大賢者になります。
↓
15、おもむろにメーラーを起動します
↓
16、件名:** PROBLEM Service Alert
↓
17、ふぁああぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ )゜д゜(

上記をループします。

例2)自分の作ったサービスに対するなんらかのアクションがある(特にはてな経由の場合


見ず知らずの人からメールやらコメントやらがもらえます。

・すごくいい

・すげー

・便利

・無言ブクマ

・俺もこんなの作りたい

・後で試す

・使えない

・しね

・ゴミ

など、悦に入ることができたり、精神的なダメージを受けたりします。

例3)彼女ができて同棲できます

http://razokulover.hateblo.jp/entry/2013/01/23/220418

WEBサービスで得られたわずかなアフィリエイト収入を使ってアドワーズ彼女を募集したら

綺麗なお姉さんと同棲できます

例4)話題になることで色んな人と仲良くなれたりします。

人脈ができて素晴らしいことになります

女の子モテします。

どうです?けっこうすごくないですか?

特に例3が!

まさにプライスレス!!!

WEBサービスってすごいんです!

こんな素敵な経験ができるかもしれないんです。

から、今回、僕も熱い気持ちでWEBサービス作りました

二番煎じだろうが二匹目のどじょうだろうがどうでもいいです。


彼女が欲しい!


僕は彼女が欲しいんだ!

ではどうやって彼女を作るか?

例3の場合アドワーズを使ってたよな?


・・

・・・これだ!!!


自分WEBサービス彼女募集広告載せようwww

そんなわけで一生懸命作ってみました。



サイト名:nweet

http://nweet.net/

・どんなサイトか?

お気に入りエロ動画ブックマークしているとサイドバーに表示しているブックマーク欄が肥大化しすぎてうざい

そんな人におすすめです。

XVIDEOS、FC2アダルト、RedTubeでまた見たいと思った動画再生ページのURLツイートしておけば

後でnweetにログインするだけでツイートした動画を直近100件のツイートから抽出ブログします。

月別、日別、ハッシュタグ別で見れます

埋め込みプレイヤー表示可能な物はサイト内でプレイヤー表示しています

ツイートした動画からキーワード検索可能。お気に入り機能あり。スマホ対応

・使い方

例)XVIDEOSの場合

XVIDEOSの動画再生ページにはツイッターボタンがついてます

shareツイッターマークを選んでクリック再生ページのURL入力されているツイートボックスが表示されるのでそのままツイート

動画を分類したい場合ハッシュタグをつけてツイート(#巨乳 など)

その他のサイト再生ページにツイートボタンがついています

後はnweetにログインするだけ

一瞬でブログ化完了です。

nweetではツイッターOAuthを利用したログイン機能を実装しています

ツイッターアカウントをお持ちであれば誰でもご利用頂けます

で、作ってから気付いたんです。

これ、エロサービスじゃん・・・

・・・エロサービス彼女募集してどうする!!!

てか、女の子エロサービスってほとんど使わないじゃん!?意味がね~!!!

どうしよう・・・諦めたくない・・・

俺も可愛い女の子と仲良くなりたいんだよ!!!

う~ん・・・


・・

・・・

・・・・これだ!!!



もう一個、同じ機能普通の作ればいいじゃん!

というわけで彼女募集用サイト作りました

サイト名:atodemiru

http://atodemiru.com/

機能的にはnweetと同じです。

抽出対象URLyoutubeニコニコ動画FC2動画Nosub、B9DM、anitube、Dailymotion、veoh、pandora、56.com、clip.vnとなっています

同じく直近100件のツイートの中から上記の動画再生ページのURLを含むツイート抽出ブログします。

これで、もう彼女ができたも同然です!

アドワーズ男の早川さんに続く伝説WEBサービス男の幕開けになるはずです!

書籍化されたら印税がっぽりかな~

うひょ~!!!!!!!!


とここまできて、冷静になったんですが

ネット彼女募集なんて怖いよね・・・

応募する人って変な人しかいないんじゃないのか?

まあ、おっさんなのにこんなWEBサービス作ってる僕の方が相当あれですがw

そんなわけで、ひっそりとカムフラージュして募集しようかと思います

ええ、本当はこの年でこんなことしてるのが恥ずかしい。

というかいい大人で常識ある人間はこんなことしない。

こんなことして許されるのはせいぜい大学生くらいまでだ。

けど、彼女は欲しい・・・どうしよう・・・

という葛藤の末に考えた方法カムフラージュだっただけですw

見つけた~!!!といういう女子20歳以上)の方は応募してみないか

さて、長くなりましたが

サイト名:nweet

http://nweet.net/

サイト名:atodemiru

http://atodemiru.com/

良かったら使ってみてね。

このサイト技術的なことに興味ある方はこちらをご覧下さい。ツイッターもやってるんでフォローしてね。

http://nante.hatenablog.com/entry/2013/03/14/144250

最後に、僕は自分楽しいから

お金にならなくても彼女ができなかったとしても

それでもWEBサービスが作りたいんだ!

と思っています

そして、これから時間があれば自分楽しいと思えるようなWEBサービスを作っていこうと思います

2011-02-20

12時間ほどでTwitter連携webサービスを作った記録から1ヶ月後の記録

http://anond.hatelabo.jp/20110115003843

の記事を書いた増田です。(以下、「上の記事」ってなってるのはこのURLのことね)

コメントをくれた皆さん、ありがとうごいました

上の記事は、要は年末年始12時間ほどでサイトを作ったよという話で、作ったはいいがユーザーをどうやって楽しませればいいのか?というところで悩んでます、誰かアドバイスくださいといった内容でした

サイト子育て関連のツイートを集めてランキングするサイトですコミュニティはなく、ツイートストリームでもなく、ツイート単体でもなく、なんとなく有用なツイートが集まったサイト、というポジションを目指しています。2chまとめサイトTwitter版みたいな感じ。

個人的にはサイトを作るのは楽しいから、作ってるときとかコードを書いてるとき面白くやれてるんだけど、毎日運用をもっとモチベーション高くやれたらなあ、と思って上の記事を書きました

で、あれから1ヶ月ほどたちました。この1ヶ月でやったこととサイトの今について書いていきます

1.Twitterフォロワーを増やした

まずEasyBotter(上記記事参照)の設定で、autoFollowというのがあるんですがそれを使いました。この設定は自動フォロー返しするというものらしく、ツイッタープロフィールにも「フォローされたら必ずフォロー返します!」と書いた。

さらに、サイトに関連する人(子育てしているママパパ)を探してフォローしまくりましたTwitter2000人までしか最初はフォローできないので1900人ほどを何日かに分けてフォローしていきました。そうすると1ヶ月でフォロワー1000人くらいになりました毎日20から30人くらいにフォローされていく感じ。

2.Botを活用した

フォローしている人はほとんどママパパなので、基本的に朝は早いです。なので「おはよう」に反応しておは返しするようにしました。でも毎日だと飽きられるのでときどきにしておきました。おはあり、と返事が来たらやっぱりこっちも嬉しいし。

3.サイトの方向性を変えた

サイト立ち上げのときは、ツイート自動収集して自動投稿するサイトだったんですが、これだと毎日100ツイート以上を投稿してしまうし、ランキングするにはノイズが多すぎることが分かりました。そもそもランキングは「いいね!」というボタンクリック数でカウントしてたんですが、これを「わかる!」に変えました。いいねだと何がいいのかよくわからいから。それと、上の記事にコメントいただいてたので、こっちに変えてみました。わかるボタン

それにあわせて自動投稿をやめて、自動下書き投稿しました。なので毎日管理人(私)が100件以上の投稿を見て、リプライとRTをのぞいて、「わかる!」が付きそうなものだけを選ぶようにしました。そうすることで記事投稿数は1日に5本前後まで減ってしまったけど、わかるされる率が1/100から1/10くらいまで上がったような気がしています。個人的にも、意味があるツイートを集めているサイトになってきたなという実感があります

4.広告を出してみた

Googleアドワーズに出してみましたディスプレイネットワークブロガーから見たらアドセンス)とキーワード検索広告キーワードのほうはあんまりクリックがよくなくて、表示件数は10万件くらいあってもクリック数は数十件という有様でした。逆にディスプレイのほうがクリックがよくて、1クリック50から100円くらいかかったけど、それで何十人?かがアクセスしてくれました。でも、わかるボタンほとんど押されなかったです。なので出稿をやめました。1日5000円とか上限を設定してもすぐに使い切っちゃうんだね。

5.上の記事の反響について

anond.hatelabo.jpに書いたのに、次の日には増田まとめみたいブログコメントごと転載されてました。そのおかげもあり、書いた次の日(日曜日)は1600PVくらいありました。でもその翌日にはほぼ0までPVが下がり、増田まとめみたいブログから毎日1-2PVくらいある程度。あとはTwitterからリンク毎日2-3PV程度。広告をしてなかったらほぼPVが0というひどい現状に、自分でも気持ち悪くなってきました

6.検索で少しPVがあった

1月に「おかあさんといっしょ」で流れていた今月の歌のタイトル検索してサイトに来てくれる人がけっこういて、100PVくらいになりました。あとは「辻ちゃん」とか「離乳食」とか、ニッチなのかよくわからない検索からも少しPVがありますが、ほとんど直帰ユーザした。たぶん他の探し物をしているときたまたまうちのサイトが目についてアクセスしてみたけど目的と違ったから離脱したんだろうね。ここをもうちょっとアクセスを増やしたいと思ってます

で、今にいたる。

いまは、PVほとんどないけどサイトは一応完成しているから、もっとアクセスを増やしてサイト活性化したいと思っているところです

独身男性は、専業主婦って毎日暇してるんでしょって思ってる人もたくさんいますが、子育てしてる人(赤ちゃんとか小さい子どもがいるママ)は毎日しいです。そんな人たちをターゲットにしてるサイトから、ダラダラ時間を使わせるよりも効率よく有用なツイートを探せるサイトしたいなあ、と思っています。

さて、なんでこの記事を今更書いてるのかというと、Webサービスを作りたい人が集まってる「はてな」だけど、作っても私みたいに失敗に終わる(アクセスほとんど集まらない)ケースもあるんだよっていうことを伝えたかったんです。まだ1ヶ月だからこれからだよ、という意見もあると思うけど、1年以内に10000PV/日を目標にしているので、その目標を達成できなかったらサイトを閉じよう、と決めているので、どうにかしてアクセスアップの方法を模索しているところです

アクセスアップ、で検索すると「トラフィックエクスチェンジ」というサービスがいくつか見つかりましたが、これはBOT巡回みたいなもので良質なアクセスは望めそうもありません。あとは記事数を増やすか、広告お金をつぎ込むかだと思うんですが、なにせ個人でやってるのであんまりお金もありません。

聞いたところによると、Twitterで影響力がある人にRTされるとアクセスが増えるらしいです。が、私のフォロワーはなかなかそういう人がいないらしく、Twitterからアクセスほとんど期待できません。感覚値では、フォロワー100人だろうと1000人だろうとあんまり変わらないです。いくつRTされるか、にすべてがかかっていると思います。

ということで、いまはRTを増やすこと(=アクセスアップ)を目指しています。そのためにコンテンツを用意しましたママ主婦女の子が簡単に使える顔文字ペースターです

http://kosodate-now.com/kaomoji

「ヾ(๑╹◡╹)ノ" かわいい顔文字ツイートできるよ ♥ ☺」

といったツイートを、辞書登録とかコピペなしで作れるページです。これもいまいちウケがよくないので、私はWebサービスを作る才能がないのかなあ、と思ってる今日このごろです

あ、ちなみにサイトPC専用です。私はケータイを持っていないので(iPhone使ってる)ケータイからの画面確認はしてません。そのせいかな?

この記事に反響があったらまた2ヶ月後くらいに状況を書きにきます

2010-08-23

WEBマーケティング会議ありがちな会話

WEBマーケティング会議

マーケッタ:

今日MTGSEM特にPPCROIが落ちていることについての情報共有と対策についてです。

部長

はじめてくれたまえ

マーケッタ:

まず情報共有です。

ROIが落ちた原因は、オーバーチュア特にBIGCPAが大幅に上がっているからです。

CTRは上がっていてもCVRは下がっていてます。しかも競合が原因で全体のCPCが高騰しています。

ちなみにMFOの影響はほぼ無いようです。

アドワーズCPAはOKですが、SMALLでMFAの影響が出ているキーワードが散見されました。

完全にBEPがずれてしまったので再計算が必要になってしまいました。

私の意見では、対策は3つです。

まずはSERPのTOPとSIDEとオーガニックも含めた全ての競合のテキストの再分析

そしてLPO特にEFOの見直しを行いながら、

そろそろOSOに取り組んでもいいのではないかと思います。

PHPJSが得意なエンジニアリソースが必要になります。

他に対策はありませんか?

部長

業界用語を使わないというのはどうかね?

2010-05-22

アドワーズに牛さん系がでてるのは、ユンケル効果でしょうか

2008-11-01

アフィリの2ティアって

アフィリエイトで2ティアを採用してるとこは結構あるけど、

いまいち儲からないねぇ…一番多い2ティアのアフィリは

DTIで、24人だけど、月に100ドルもいかぬ(笑)

次に多いのはグローバルキャッシュの4人。こっちは毎月0円だ…

というわけで、2ティア報酬にはあまり期待していない

わけだが、情報商材アフィリエイトインフォカート

インフォトップは儲かりそうだ。なぜなら、

2ティア報酬が商品別に設定されており、普通マージンより

2ティア報酬の方が高い商品もあるからだ。なぜ2ティアの

方が報酬が高い商品があるのかは不明だが、2ティアでも

充分儲かるような仕組みになっているので、有能なアフィリエイターや

アドワーズ等のPPC広告を使って宣伝できる友達がいれば、

インフォカートインフォトップを教えてあげれば

2ティア報酬でガッポリ儲けることも可能だと思う。

情報商材アフィリエイト動画サイトなどと違って

入会率も高いので、PPC広告を出稿しても

充分元がとれるというか、ガッポリ儲かるんだよね(笑)

2008-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20080929005053

ちょっときついこというと、単純に需要が無かった。もしくは実装が駄目だった。ってだけだと思う。

こういうのって作ってる本人は特別に思えちゃうものなので。

CGM系でつかってもらうサイト作るのは本当に難しいと思う。

特に狙ってヒットをつくるのはすごく難しい。

逆にユーザー側に居た人がひょっこり作ったようなサービスが大ヒットしたりする。(pixivとか)

まあ、mixiとか2chみたいな汎用性のあるサービスで結局用が足りちゃうってことが多いからね。

たとえば、一行で書けるコンセプトを聞いた瞬間「この発想はすごい」と思えるぐらいじゃないと難しい。

「悪くないな」程度では、それこそ登録ユーザー数人とか。

実装のコツを言うと、とにかく機能を絞り込んで、デザインも作りこまない。

コンセプトが最大限生きるようにする。そして、ユーザーが自分たちの色で染められそうと思わせることが大事。

宣伝とかプロモはあんまり考えなくてもいいと思う。

まあ、アドワーズとか、自分のmixiブログ持ってればそこで告知するだけで十分じゃないかな。

本当に需要あれば話題になら無いなんてことありえないから。

金ばら撒いてとりえず登録ユーザー増やしても意味ないのはご存知の通り。

まあ、100個作って1つでもヒットすれば大成功ぐらいな確率だと思うので、次がんばりましょう。

2007-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20071126105224

じつのところ長文じゃないとアドワーズは表示されないので俺たちみんな貢献したことにならない。

寂しいかぎり。

リソース喰いは俺たちだったのだ!

http://anond.hatelabo.jp/20071126103428

はてな利益の4分の一は増田に表示されてるアドワーズからだよ。

まじっすか!!

なんか、リアリティのある数字。

はてな利益の4分の一は増田に表示されてるアドワーズからだよ。

2007-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20070516011411

何を今更。Google日本広告の売り込み始めたころからアドワーズ売ってたのは電通だよ。

Google電通はいわばツーカー

大手企業が自分らでGoogleサイト開いてしこしこキーワード買ってるわけないでしょ。

日本Google広告を重視してる大手クライアントなんてありません。

電通が今までグーグル広告売ってたのは市場が小さすぎて自分らでやる必要なかったからで、

今でもテレビなんかに比べて耳クソ程度の規模しかないネット広告なんてどうでもいいんだけど、

やっと、ある一定の売上が出るようになってきたからじゃあ自分らで(実験的に)立ち上げてみっかって話だと思うけど。

ラジオ広告とかどうでもいいところがほんの一部ネットに移っただけでしょ。

ついでに言うと、ネットを介したポイントマネーなんて、

マイレージとかに比べたらそれこそ鼻クソにもならんよ。

マツモトキヨシポイントあたりとどっこいじゃね?

なんで世界を闇から牛耳るとか、そういうところに行っちゃうかね。

 
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