2013-01-24

エロWEBサービスを公開して実感したはてな村偏重

先日、エロWEBサービス おまいらの夢 ( http://omaira.info )を公開したものです。

http://anond.hatelabo.jp/20130122180847

沢山のアクセスありがとうございます

公開後にはてな村について、いくつか感じる事があったので

ここに書かせてもらいます

ITリテラシーが異常に高い

僕もIT業界では3年以上働いていて (現役学生勘違いされている方が多いようですが)

そこそこスキルも高いと自負していました。

実際、おまいらの夢の開発期間は1週間程度です。

しかし、すぐにある方から

複数のセキュリティホールの指摘とその対策をメールでご指摘頂きました。

公開数時間で、です。

職業プログラマでは無くて

ITを本気で愛していないとなかなか出来た事じゃないです。

どこぞの警察誤認逮捕を防ぐ気があるのであれば

はてな村リクルーティングすれば良いか


みなさん凄いです。

すごく厳しい

はてな村の人々は鬼のように厳しいです。

サービスリリースしてから

twitterなどでの評判は

「意外と似ている」「おもしろい」

などの好意的なものが多いのですが

はてなでの評判は

マッチング精度が低い」「ライブラリだめじゃね」

などの厳しい意見ばかりでした。


たとえばこんなの

http://anond.hatelabo.jp/20130124061507

試したところ、精度はまずまずといったところでしょうか。

髪型などはかなりの精度で判別してくれるのですが、顔が少しだけ惜しい。

今後の改善に期待です。

完璧主義者が多い気がします。

はてな村で認められたかったら

サービス完璧に仕上げてからじゃないとダメみたいです。


みなさん怖いです。

異状に性欲が高い

『おまいらの夢』は公開初日で、約8万PVアクセスを叩きだしました。

これは結構凄いことだと思います

そのほとんどが、はてなからの流入です。

リア充の多いfacebookの人々では同じ事は起こらなかったのではないでしょうか?

はてな住人には男性が多いって事もあるとは思いますけど

その中でも性欲が高い or 発散相手がいない

割合が高いんだと勝手に結論付けてみます


みなさんエロいです。

収益報告

アダルトアフィリエイトは儲かるんじゃないか?って思いますよね。

僕もそう思っていました。

DTI、(1/23)広告クリック数322 : 売上 無し

DMM、(1/23)広告クリック数 8 : 売上 無し



あれ?

EC2結構良いインスタンス使っちゃっているので完全に赤字ですね。

でもこれからも 『おまいらの夢 http://omaira.info 』をがんばります

乱文で失礼しました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん