2014年04月28日の日記

2014-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20140428233734

これまで科学の話をしていて、急に情の話を持ち出しされても、正直、戸惑う。

安全がきちんと確認されているものであれば、問題ないし、その安全を否定はしない。

http://anond.hatelabo.jp/20140428234806

今別に誰も部落差別をしていないのに

根拠なく場所人種だけであれこれ決めつけることを、差別というんだよね。


理解してる?

差別してるのは誰?

http://anond.hatelabo.jp/20140428233031

監視員増えたし、駐車場だって増えたのに路上駐車減らないよね…

駐車場(空有り)の近くに路上駐車するとか勘弁してくれって思う。

トラックも納品なら路上駐車OKの風潮もなくせばと思う。

おいらは、だいすきなおべべとちゅっちゅしたいだけなんだぎゃあ

http://anond.hatelabo.jp/20140428234806

あのさ、今正に財産生活を守れるかの話なのよ、被災者の話って。

なに?被災者の苦難はもう無いの?

え、俺の知らない間にそんな風になってたの?

俺の友人の桃農家は「検査して安全証明されてるのに売れない」と

よく言ってるが、これは俺の幻覚か。

妙な薬物を誰かに注入されたみたいだな、俺は。

何が「汚い言葉は使うな」だよ、鏡見ろよクソ野郎。

つーかさ、あんたヒートアップしすぎる前に自分の発言見直してみろよ。

それで賛同者得られると思うか?

俺があんたを何故煽ってるかって、そーいうブチギレ発言引き出したいから煽ってんだよ。

「こーいうクズですよ」って見せたいから煽ってんだよ。

そろそろかったるくなってきたら、あんたはちょっと自分の発言を見直せ。

その上で原発が「危険だと主張すべきだ」と思うなら、胸を張ってそうしろ

死体蹴り野郎。改めて胸を張って言ってやる、くたばりやがれ。

http://anond.hatelabo.jp/20140428233214

単純にトヨタが車のあるオシャレな暮らし、ってのを演出したいんでしょ

まあしたいとは思わんが

どうでもいいけど、あのセイナって女、ちょっと美人なだけで中身空っぽ勘違い女なのが見ててあわれだな

MC芸人にも笑われてるしな

友達にいたらすげえ嫌われてそう

楽に稼ぎたい

最近の風潮なのか、いかに楽に稼ぐかが流行ってる気がする。

昨年度の携帯MNPでCBや端末転売は手を出した人が多かった。

安く売っていた携帯ショップ近くの喫茶店で「俺達情強がバカから楽に稼ぐ仕組みがあるから世の中が回るんだ」とか力説していたのは吹いた。

情報さないバカは俺達の為になってる事に気がつかなくて泣ける」と言っていたのも記憶の強く残っている。

しかに端末売却は楽に稼げるけど、見えぬ負債を負っているのに気が付いているのか不明である

会社新人女の子が入ってきたけど、AV出てましたとか風俗も働いています/働いてましたとか普通に飲み会ポロリする子が何人か居た。

どうせキモメンだしとか思って気にせずいってるんだろうけど、タイトルから画像探せるし…風俗写真もあるし…

なんでやったのかって聞いたら楽して稼ぎたいからって。

風俗やめてませんの子は、風俗の方が楽しいとか言いだす状態。

増田さん始めてならサービスしますよって名刺くれたし。

AV出演の子友達に誘われたからって。

まぁ、ばれないようにねって釘は刺したけどムリなんだろうな…

楽に稼ぐのは良いけど、どこかに負の面があるのは忘れずに。

http://anond.hatelabo.jp/20140428234303

お前の考え方は部落集団のそれに近い。

過去部落差別を受けていたことはわかるが、

今別に誰も部落差別をしていないのに、部落差別をするな!と必要以上に吠えすぎて

よけい近寄りがたいものにしている感じだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140428234221

被災者に「あてこするな!自己責任だ!」か。

すごいな、よくそんなことが言える。

http://anond.hatelabo.jp/20140428233828

もうちょっと免許の点数について見直すべきだとおもう。

免許取ればあとは野放しなせいで馬鹿が多いのも車が原因の事故が増える原因だし。

やりたくなるブス

こんな事言うと、女から怒られそうだけど

やりたくなるブスって言うのがいる。

プロポーションがよくって顔見ないと可愛い感じのブス。

女にもやりたい感じの不細工っているんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20140428234221

お前が叩かれてるのは、

あの地震でお前が奪ったからじゃなくて、今お前が奪ってるからだよ。

はてサがベコベコにされてるな

http://anond.hatelabo.jp/20140428234311

それが通らないから民主主義なんだよ。

から、あんたは亡命しとけ。

民主主義は向いてない。

あんたの言ってること自体はそんなに間違ってないよ。

まともな奴はいだっている。まともじゃない奴が多かっただけだ。

そうだろう、そう思うよ俺も。年金払いたくねーし、赤字国債少子化も俺のせいじゃねえし。

でも、まともじゃない奴が多かったらそれが正しいのが民主主義ルールだ。

ただ無意味なだけだ。あまりにも無知で救いが無いだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140428232025

こういうの年代でくくるのはおかしいよ。

年代関わらずたとえば今だって安倍の無茶な法案を通さないようにすべく

議事堂前に集まってデモやったり、パブリックコメント送ったり、してるやつはしてる。

デモはともかく、秘密保護法パブリックコメントに関しては、

慎重論、否定的意見ほとんどだったにもかかわらず強行可決された。

何十年か後、もし安倍のおかげて酷い国になってたとして、

若者はともかくそんな日本にした中高年はい資格はないとか言われてもだ、

いや、俺なんとかしようと頑張ったよ、ってなる。

まともなやつだっていたんだ。

そして若者にも無関心はいるし、動いてるやつだっている。

ただ、それを無理矢理封じ込めてるだけだ。

あの強行可決を見て思った。

http://anond.hatelabo.jp/20140428234221

からって根拠なく踏みつけて良いわけではなかろうに。

死体蹴り楽しいか?

http://anond.hatelabo.jp/20140428233641

なんでもかんでも自分以外のせいにしてるのはお前だよ。

今目の前にあるべきものが突如なくなる可能性は、全人類に等しくあるんだよ。

それは事業だろうが、家だろうが、人生だろうが、そう。

それを回避できなかった事を、周りにあてこすってるだけじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20140428233453

天災に踏まれてベコベコになった人間

更にサッカーボールみたいに蹴ってるのがおまえなんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140428233031

いくら自動車免許制にして講習したところで、路上駐車はなくならないんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20140428232814

僕はあなたを罵っているけれど、

あなたはそれ以上のことをしてる自覚はある?

いや、もちろん「フクシマ人間財産を秤にかけても俺はこれを主張する、すべきだと考える!」

っつーなら、まだわかるよ。ある種のポリシーとして理解は出来る。

でもあんた、無自覚にやってないか?

俺とあんた、どっちがおっかねーことやってるかまだわかんねえの?

急に情に訴える感じになって申し訳ないが、俺の友人には福島の桃農家がいる。

検査を経たモモを俺に送ってくれる。とても美味い。

しかし、まぁ俺にタダでくれるってことは現在どうなってるってことだかわかるか?

農家の身になって考えてみて、「それでも俺は主張を変えない」ってならそれはいいよ。

でもあんた、考えたことあるか?

フクシマ人間が住んでるってことを、あんたはわかっているか

俺は科学的根拠なく、あんたみたいなことを言うのはモラルとして許されないと思うが

あんたはそれに反論できるのか?

だって気分は悪いよ。長い付き合いの友人が「ウチの桃で悪いが」って桃を送ってくれるんだよ。

検査経て安全確認が済んでるのにだよ。それは、本当に気分が悪い。

最悪の気分だ。そうは思わないか?

税金高い、苦しい

毎年払ってる税金の金額があれば、海外で暮らせるような気がする

どーせ高い医療費を払っても、病院なんて滅多に行かないし

将来の年金社会保障も期待出来ないし

そのうち消費税20とか30になるかもしらないし

それなら温かい南国に今のうちに逃げるべきかな

本気で考えてる今日この頃

http://anond.hatelabo.jp/20140428233453

なんでもかんでも天災のせいにすりゃいいってのなら

ただの責任逃れだ。

疲れてるのかな、おれ

http://anond.hatelabo.jp/20140428231441

http://anond.hatelabo.jp/20140428231133

つきあったらどんなんか、シミュレーションていうか妄想しちゃったことはある

ブスで妄想って、われながらなんとも言えない

まあ、いろいろ妄想した

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん