2010年08月23日の日記

2010-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20100823234043

笑われたら悔しいと思って魚の釣り方を聞きに来いよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100823233633

頭脳派の役割は啓蒙活動を行ない、理論的支柱となる事だ。

魚を釣って与えても永遠に一人分の魚しか取れない。しかし魚の釣り方を教えれば一万人分でも百万人分でも魚が取れる。

現実そのもの」は民衆一人一人が取り組むべき事。

革命的なバカだな(笑)。その「理論的支柱」は現実にはなにを支える柱なんだ? 支えられたものはどこにある?

「魚の釣り方」は「現実に釣って魚を手に入れる」為にこそあるんであって、だからこっちは「実際に魚は何匹手に入った?」と言ってるわけだ。現実に魚がちっとも釣れていないのなら、「魚の釣り方が実際にはおかしい」か「魚の釣り方は現実的には教えられていない」のどちらかしかない。

それは社長以下取締役が全員現場に出て働けと言うような物。

なこたあ誰も言って無え。社長だの取締役だのは社員をうまく運用して現実に業績をあげたか?と言ってる。社長だのの役割はそのためにあるはずだろうが。

梨元さんが亡くなって・・・

思い出したのが『来んでええねん、梨さんは』だった。

中学生の時に覚えた墾田永年私財法(743年)の語呂合わせ。

良かれ悪しかれ、それだけ印象深い人だったということか。

http://anond.hatelabo.jp/20100823114104

田舎で人の噂が楽しみ、ってのもあるんだけどさ。

長崎は若い男がこぞって福岡に出てしまう割に女は残るから、すげー女余りなんだよねえ。

他の土地よりさらに何でも恋愛結婚に結び付けたがる傾向が強いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100823132747

元増田です。

ありがとう。

あなたの幸せ尺度みたいのがわかりました。そして幸せそうなイメージが伝わりました。

いいですね。

さらに、判りました。

現時点では貴方と同じ物差しでは結婚までの距離が測れない事が。

違う物差しもってくるか、計る対象変えないといけないんだなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20100823232131

日本人歴史を全く知らず、歴史修正主義者に絡め取られている。まず歴史を叩き込む活動こそが必要なんだ。

じゃあ「歴史を知らせておく」にはなにが必要なんだよ(笑)。そんなもの歴史上の事実をそれなりに確定させたうえで、現実学校教育に組み込めばすむだろ(笑)。事実隣の国だってそうしてるはずだ。で、その上で反復学習させればいい。俺らが九九を諳んじられるのは、学校できちんと習い、その後も使い続けてきたからだ。

というか、「歴史を叩き込む活動」が「まず必要」なものなら、「まず」のあとにある「最終的な目的」はなんだよ(笑)。はやくやれ。今のままでいったらそれは何千年後に実現するんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20100823231958

いや、この灘中生ってもっと前にニュース出てたよ。

iPhoneアプリ長者って、たしかこの子1円も儲けてなくね?

 

今この子叩いてる子らって、

夏休みーって自己主張してるようにしか見えない。

 

21世紀コロンブスの卵

iPhoneアプリなんて、ガラケーに比べたらカスみたいなものしかないんだから。

 

iPhoneアプリの企画開発じゃ飯食えねーよ。

請け負ってはじめてありがとうっていうような存在

てすとー!

匿名ダイアリーになってますかー?

http://anond.hatelabo.jp/20100823233633

魚の釣り方を教わった者たちは、釣り方を知った時点で満足してしまっているんじゃないのか?

釣り方を知らない連中を見て指さして笑っているように見える。

過去

全ては自分が選択したことなんだけど。

あとあと後悔しか残らない。

その時はよかれと思ったのにね。

失敗して気づいてももういつも手遅れなんだ。

じゃあもう選択したくないね。

なんでもないようなことが、幸せだったと思う。

この節は、前はあざ笑ってたけど、

今は身にしみるほど痛い。

一貫した性格になりたい。

もうぶれたくない。

でもぶれている。

いつもぶれている。

ぶれたくないのに。

好きだ。

本当に好きだ。

戻りたい。

あーあー。

結婚なんかすんなよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100823230307

それは社長以下取締役が全員現場に出て働けと言うような物。

頭脳派の役割は啓蒙活動を行ない、理論的支柱となる事だ。

魚を釣って与えても永遠に一人分の魚しか取れない。

しかし魚の釣り方を教えれば一万人分でも百万人分でも魚が取れる。

現実そのもの」は民衆一人一人が取り組むべき事。

役立つかもしれないBMSリンク

sasakure.UK氏の過去BMS

http://sasakure.bms.ms/framemusic.htm (移転してますが、元のファイル自体は残ってます)

それ以外はイベントから検索するかLR2の検索機能をつかいましょう

http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi

つけたしよていです

http://anond.hatelabo.jp/20100823223713

そこまでじゃないけど、自分(女)も似たような経験があったのでびっくりした。なので自分語り

相手は小学1〜2年の頃の友達(女)。遊んでいて、なんでか知らないけど下半身脱がなきゃいけないことになったり強制的に見せるはめになったりさせられた。

一緒に遊んでいて仲がいい(はず)なのにいわゆるいじめのようなこともされて(靴隠される、物盗まれる、悪口言われる等)、友情というものがよくわかっていない年頃だったせいなのか大いに戸惑った。

親に言ったが「自分がきちんと整理してないのに相手を疑うなんて」「名前をかいてないから無くしたんでしょ」と。

偶然、2年生の半ばで転校して来た子と仲がよくなっていったので彼女とは次第に疎遠になっていったが…覚えてないんだろうなー。

http://anond.hatelabo.jp/20100823232001

日本人歴史を全く知らず、歴史修正主義者に絡め取られている。

まず歴史を叩き込む活動こそが必要なんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100823222953

キャフキャフしながらスーパーニートモードのキミキミ。

ひとりでごくろうなこったあ。

http://anond.hatelabo.jp/20100823230642

世間の無関心を糾弾し、目を向けさせるためのたゆまぬ活動を続けているが?

「無関心の糾弾」と「目を向けさせること」が「本来の目的」だったらその活動も意味があるんだろうけどね(笑)。普通はそれって「目的達成手段のうちの(迂遠な)一つ」だからな。しかもそれが実際のどれくらい成功したのか?って言うとねえ。

現実がはっきり変われば人間の関心度や認識なんてあっという間に変わるんだから、世間の心情の実際的な数値なんかより現実そのものに働きかけたほうが効率的だと思うがな。

http://anond.hatelabo.jp/20100823231427

不細工関係ないだろ

15歳で灘中生でiPhoneアプリ長者だったら誰だって叩きたいだろ

顔出してなかったら勉強できる=人格破綻してるって論法で人格批判するだけだって

http://anond.hatelabo.jp/20100823200459

そうだな

前のページ「処女厨のあなたたちは自分SEXすることを理解できていないんだ」とかほざいてる糞馬鹿ブログ引用されてるが

しないんだって

http://anond.hatelabo.jp/20100823231032

よくわかっていらっしゃる。

在特会側もきっとあえてきつい表現をしてるんだろう。

末端のアホが真に受けてしまっただけだ。

iPhoneアプリの灘中生叩かれすぎだろ

ニュー速民が叩くのは不細工女だけかと思ったら男でも不細工は叩きまくるんだな

ネットに顔出しなんか恐ろしくてできねえ

ブログとかに写真載せてるやつってすごい度胸だな

マゾなのかナルシストなのか気になるところ

http://anond.hatelabo.jp/20100823222953

あのなー・・・気づきを呼び起こすために、あえてきつい表現を取ってるんだろ。

ナチスに処分させるべきと言われたら、普通人間は、自分はそこまで言われるような言動をしてしまったのか、と気づいて反省する。

それを不適切表現とことさらに取り上げて封殺せんとする行為は、完全な逆ギレだろうが。断じて許されない表現狩りだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100823230307

世間の無関心を糾弾し、目を向けさせるためのたゆまぬ活動を続けているが?

http://anond.hatelabo.jp/20100822223540

で、その「関心を持ってる人たち」がいま現実で実効性のあることを行なってるの? 過去の具体的な実績はなに?っていうと大した話出てこないんだよなあ。キング牧師の、ガンジーの何分の一の結果しか出してないんだっての。無関心層だけじゃなくお前らも事実上リソースなんか割いてねえじゃんっていう。

政治経済が(下手するとネット上の)議論ゲームじゃなくて現実社会のものだと思うなら、実際に現実が動いた実績もなしに他人を引き寄せられるわけないとわかりそうなもんだけど。

治った人間が一人もいない薬を、労力を払って褒めそやせといわれてもな。知らんがな(笑)。

WEBマーケティング会議ありがちな会話

WEBマーケティング会議

マーケッタ:

今日MTGSEM特にPPCROIが落ちていることについての情報共有と対策についてです。

部長

はじめてくれたまえ

マーケッタ:

まず情報共有です。

ROIが落ちた原因は、オーバーチュア特にBIGCPAが大幅に上がっているからです。

CTRは上がっていてもCVRは下がっていてます。しかも競合が原因で全体のCPCが高騰しています。

ちなみにMFOの影響はほぼ無いようです。

アドワーズCPAはOKですが、SMALLでMFAの影響が出ているキーワードが散見されました。

完全にBEPがずれてしまったので再計算が必要になってしまいました。

私の意見では、対策は3つです。

まずはSERPのTOPとSIDEとオーガニックも含めた全ての競合のテキストの再分析

そしてLPO特にEFOの見直しを行いながら、

そろそろOSOに取り組んでもいいのではないかと思います。

PHPJSが得意なエンジニアリソースが必要になります。

他に対策はありませんか?

部長

業界用語を使わないというのはどうかね?

リフレ派vsはてサの一番簡単な要約

リフレ派:リフレレイシズム

はてサリフレレイシズム

たったこれだけのことだろ。なにぐだぐだやってんの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん