2014年07月07日の日記

2014-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20140707235414

風呂に入らないと外に出られない理由が分からないんだけど、気にせず出かけたらいいんじゃないの?

俺もけっこう風呂入らないけど普通に外出するよ。

面接可視化のススメ

その日の面接反省点や、こちらの受け答えに対する面接官の反応を見るために、スーツボタンに仕込める小型カメラを使って、面接を録画していた。

あわよくば圧迫面接を録画して、ひどい会社晒してやろうと思ってたけど、多少圧迫だと感じても後で客観的に見返してみると、そうでもない場合も多かった。

緊張で萎縮してたか、俺のメンタルが弱めなせいかな?

でも、面接の内容を客観的に見れるのはかなり良かったと思う。

録画した自分の受け答えを見て「訊かれてる事からちょっとズレた回答しちゃったなぁ」とか、「いまの面接官の質問はこう言うことを答えて欲しいんだろうなぁ」とか落ち着いて読み取れるようになって、学べることが沢山あった。

何より、自分俯瞰的に見られる第三の目がある安心感と、後で動画を見返して面接という雰囲気を何度も追体験できる事で、緊張しなくなった事が大きい。

小型カメラも5千円しなかったし、

メンタル弱い奴は圧迫面接対策も兼ねて、いちど面接の録画してみるといいと思う。

もし圧迫面接されたらyoutubeにでも晒してやる!くらいの意気込みで臨めば堂々とした態度がとれるだろう。

風呂に入りたくない → 外に出られない → 風呂に入らない → 外に出ない →風呂ry

このループで、もう外出しなくなった。

どうしても買いに行かねばならないときは、服を丸ごと替えて、ファブリーズ撒いて外出してる。

自分でも、発端が分からなくなっている。

「外に出るの嫌だし風呂にも入らなくていいや」なのか?

風呂に入りたくないしこのまま外出しなくていいや」なのか?

毎日風呂に入ること(=シャワーを浴びること)を目標にしてるんだけど、結局毎晩シャワーせずに寝る。

このまましぬのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20140707201214

これ読んで自分ADHDだと初めて理解できた。

自生思考っていうのか。仕事してても次から次に別の思考(アイディアでもあり、雑感でもある)が浮かび上がり、パソコンの中がメモテキストファイルばかりになるんだ。

ほかの人は浮かび上がる思考をどう対処してるんだろう、とか思ってたけど、そもそも思考が湧き水のように浮かんでこないのか。衝撃だ。どうりでブレインストーミングなどでアイデア出せといっても、何も出てこないわけだ。そんな奴等をバカだなあと思っていたら、俺が異常者だったのか。

確かに時間を守れないというか、守る概念がない。なんでみんな時間通りに動けるのか謎だったんだけど、俺のほうが、なんで時間通りに動けないか謎扱いされてたんだな。

相手の気持ちもあまり理解できないし、そりゃ、二、三回デートしてすぐダメになるわけだ。

なんかホッとした。

俺、バカじゃなくてADHDだったんだ。

なんか…よかった。

http://anond.hatelabo.jp/20140707221802

相性じゃなくて相手が名器だったケース

「ひとり暮らし」っていちいち言うのナンなの?

結婚しなければ最終的にひとりで暮らすしかないじゃん。数ある選択肢の中から「ひとりぐらし」を選んだみたいな言い方なんなの?

http://anond.hatelabo.jp/20140707232927

「○○ってどうするんですか?」って聞いた途端(アッそういえばメモ取ったんだった!)ってなる

衝動的に聞いちゃう

半分くらいはメモを見て思い出す。

まりメモをとらないと倍酷いことになる。

http://anond.hatelabo.jp/20140707222954

単純なことだよ。

膣の中には、気持ちいいと感じるポイントがいくつかある。亀頭が大きければ、テクニックがなくても、そこにたまたま当ることもある。当る確率があがるってこと。

亀頭が大きい方が気持ちいいと思ってる女性も多いんだよ。

それを、相性がいいと勘違いする女性も、また多い。

http://anond.hatelabo.jp/20140707201214

⑥ vs計画的に動けない

⑤ 今と今じゃないしかない。←先延ばし

あっあっあっあっ

そこ

そこ

そこやっぱダメ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20140707144048

あの記事すっげーアフィっぽいけどアフィじゃないよ

あんだけ単価高いものを紹介しててアフィじゃないのにびっくりしたわ

○○島に避難勧告

暴風雨の中船や飛行機に乗るわけにはいかんし避難しようがないだろ

http://anond.hatelabo.jp/20140707201214

 そして、話を聞くときメモをする。 その場だけのメモでかまわない、ワーキングメモリーを食いつぶさないように覚えることはメモする。 そしてその場で必ず繰り返しで復唱して相手に確認する。

こういうこと言ってる奴って、メモることに必死になって人の話聞かなくなるんだよな。。。

何がワーキングメモリーだ。。。

話し聞いてねーしメモもちゃんととれてねーから何度も確認しなきゃいけねーんだろ。

なんだよそのメモ、何の意味があるんだよ?

ボーイズラブ女性の性表現の場

女がエロ漫画読んだりAVみたりするのってやっぱり変なのかな?

男の人はして当たり前だけど、女が同じようにするのはちょっと…抵抗がある。

もちろんこっそりみてるけども、男の人のように堂々と言えない。

女性は、どこで性について語ればいいのよ。

自分エロイ妄想をどうやって発散すればいいの?

友達にこんなこといえないし…当然彼氏なんていないし…この悶々とした気持ちをどこにぶつければ?

そんなしょうもないことで悩んでいたとき出会ったのがボーイズラブだった。

BLってすごい。

女性が堂々とエロ妄想を描いて、消費して、エロについて語り合ってる…。

衝撃だったよ。BLって女性の性表現の場だったんだ。

照れ屋な女性も、あくまで「フィクション」「ファンタジー」を楽しんでいるという建前があるから平気で妄想を語れる。

腐女子にも色んなタイプいるから一概にはいえないけど、自分たちの性欲をぶつけている人は相当数いると思う。

いや、すごいね

腐女子楽しいわ。

http://anond.hatelabo.jp/20140707201214

俺もADHDだけど、ほぼ同じでワロタ

生きてこうと思ったらつまるところこうなるよな。

今は、最終ステップ秘書を雇う」のために頑張ってるわ。

長いこと生きてわかったことは「金でなんとかなることは金を使え」ってことだな

文房具からスマホみたいなツールまで、とにかく便利さにカネを惜しま

かつそれが無駄になっても落ち込まないこと。どっかでヒットして習慣化すれば勝ちだし。

http://anond.hatelabo.jp/20140707215212

基本給は渡して残業代は小遣い、でいいんじゃねえの

7月7日

今日七夕だけど、全国で一体どれくらいの人数がパチンコスロット打ちに行ってどれだけ負けたんだろうなwww

パチンコスロット屋の方が七夕で夢が叶ってんじゃねぇの?www

幸せすぎる

消費しきれない程の娯楽が存在する世界

それ以外は何もない。

自分と娯楽だけ。

こんなに幸せでいいんだろうかと不安になるくらい。

休日は眠くなったら寝て、起きたら娯楽に興じる。

一人が満足に生きるには十分な余裕がある。

ずっとこうやって生きていきたい。

自棄酒でブッカーズ一瓶飲んだ

死を感じる

つーかやべえ、流石にこれは厳しい

大人になって感じること

昔は、電車の中や人混みで女性を見るとかわいいなぁとかスタイルが良いなぁとか果ては●●したいなぁとか思ってばっかりいたんだけど、最近変わった。

女性という存在の奥深さ、内部にはらんだ矛盾性、毎月生まれ変わる(生理)という男から見たら考えられないぐらいのフィジカル的な負担ほとんど直感で判断してその直感の正しさという観点からスピリチュアルさ、果ては女であるがゆえに、自分では最終的には人生行方を左右できないという現実、かといってやっかいで面倒な男に絡まれて迷惑こうむられないように常に気をつけてないといけないし・・・などなど、女性内包するさまざまな大変さや苦労を表面的にもある程度理解できるようになりました。その上で最近は、街で見かける女性を『やりたい』から『ああ、いろいろと大変なんだね』という形で見方が変わった自分がいます不思議もので、そういう視点をもつと女性からは逆に魅力的に見えるらしく、食事に付き合ってと言われる回数が増えたりします。一方で、こちらはもう余程のことがないと女性セックスアピールを感じなくなっている訳なんだけど。まぁ、人生うまくいかないね(笑)

男の人に聞きたいんだけど

結婚して子供できるまで仕事して

子どもできたら専業主婦になって

子どもの手が離れはじめたらパートに出る、っていう

女性をどう思う?

自分の奥さんとなる人にもそうしてほしい?

それともやっぱり時代遅れモデルだと思う?

子供はあんたの親じゃない。

 

あんたの親は、あんたのことを一生懸命考えて、いろいろ察してくれるかもしれないけれど

子供はあんたの親じゃない。 あんたが、子供のことを考えて色々察してやらなきゃいけないんだ。

あんた親なんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140707173434

入籍おめでとうございます

まずはつい先日ホッテントリ入りした、こちらをご夫婦でご一読されてはいかがでしょうか。

http://www.slideshare.net/imaokayumiko/shinoi-20140705

http://anond.hatelabo.jp/20140707215153

『「よーしいっちょ超新星爆発してみっか」と要らんやる気出し』たのを観測した時点から即死ってことでは?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん