2014-07-07

ふと思ったんだけど、Googleって検索ユーザーが探しているものを探せるし、欲しい物をアドワーズなんかで宣伝してくれるんだけど、肝心の「人と人とを繋げる」っていうコミュニケーションの部分は弱いよね。あくまで「お前が気の合いそうな奴(店)をお前で探せ」って感じでさ。

ま、その為にgmailなんかから個人情報収集して提案できるようにしようとしているんだろうけど、やっぱり一方通行だわな。コミュニケーション双方向から

ネットが一般社会に広まって20年近く経つと思うけど、未だにコミュニケーション取るのに努力しなきゃいけないもんな。外国人と話すのに、言葉勉強しなきゃいけない。

使いやすさや性能はだいぶ改善されてきたと思うけど、比例して覚える事は増えた。コミュニケーション手段ばっかり増やさないで、肝心の”コミュニケーションのしやすさ”にも取り組んでほしいぜ。

  • え?20年前にはそれこそ外国人と話すのにきっかけすら作れなかったわけだが? どんだけ”コミュニケーションのしやすさ”が進化したと思ってるの? お前のコミュ症は流石にGoogle...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん