2015年08月15日の日記

2015-08-15

8888888888888888888888

割と前の話なんだけど、タイトルみたいなスラングが出てきてからニコ動が本格的に自分とは違う層のものになったんだなぁと実感したり。

いんたーねっつなんかもっと殺伐としているべきなんだよ。

女子供が増えてくると、慣れ合いや狂信者がが増えてよくない。

そっちのほうが、数も多けりゃカネも落とすし仕方ないのだけど

息してる?という煽り

息してなかったら読めないやん!

お前の目は節穴か?って手紙送るようなもん。

あ、それはあるか。

[]8月15日

○朝食:なし

○昼食:牛丼たまご豚汁

○夕食:ラーメン

調子

普通

○FateGO

むきゅー。

このゲーム楽しい

小次郎さんがいっぱい出たので、魔剣レベルを5まで上げました。

ガチャ回したいなあ。

ヘラクレスさんが欲しいです。

そろそろ増田にも、問題のある投稿を報告ボタン必要だね。

自殺関連はサポセン通報したけど

暴言をわざわざサポセン通報するほどヒマじゃない。

催眠声聞ときは、ヘッドホンよりもイヤホンの方がいいんだね

バイノーラル録音の音声をイヤホンで聴いたときは感動したわ

同業者尊敬されなくてどうすんだ。

最低限同業者尊敬された上で金を儲けないと育成にはならんだろ。

同業者尊敬されず、素人からだけ尊敬を集める存在を作った場合

一般的に考えれば、同業者廃業するわな。やってられないって。

その結果、技術者がみんなやめて技術がなくて・・・

溶接工が減りましたみたいなどこぞの業界

http://anond.hatelabo.jp/20150815225714

別に子供じゃなくても何かを残すことはできるし、子供作ったら残したことになるわけでもないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150815225846

年収千万超えている人を知っているが嫁に財布を預けていない。

いわゆる高収入が財布を嫁に預けているとか幻想

年収400万は低収入ではない。やや高収入

今はもう年収300万が普通時代

 

高収入専業主婦世帯は嫁が小遣い制なんじゃないかな大抵の場合

金儲けと努力関係ない。

金儲けのウマイ奴(金儲けに特化して努力したやつ)が金を儲ける。

http://anond.hatelabo.jp/20150815230811

いや。けっこう悩んでるんだ。

何かアドバイスほしい。

anond:20150815225714

俺も子ども欲しい。

38歳独身だけど。

…。多分真面目な答えはいらないよね?

http://anond.hatelabo.jp/20150815225858

こんな反応をする「心理学博士後期院生」っている?

その反応を示した人物は、「心理学博士後期院生」を何らかの形で名乗っているということですよね?

具体的にどんなプロフィール提示されているのかを知りたいということです。

しか年収が300~400万以下の人間が

その低収入しか稼げない頭で

本能に従ってセックスした結果の結婚であれば

話は分かるのだが

600~700万もしくはそれ以上の収入がありながら

それをすべて嫁に取られ

頭を下げて月3~4万のこづかいしかもらえない生活

なぜ喜んで身を投じていくのか全く分からない

滑稽ですらある

しか年収が300~400万以下の人間が

その低収入しか稼げない頭で

本能に従ってセックスした結果の結婚であれば

話は分かるのだが

600~700万もしくはそれ以上の収入がありながら

それをすべて嫁に取られ

頭を下げて月3~4万のこづかいしかもらえない生活

なぜ喜んで身を投じていくのか全く分からない

滑稽ですらある

http://anond.hatelabo.jp/20150815142504

めんどくさいから一定上の距離を保っていつでも縁切れるようにしてるんだよ。

一線超えて仲良くなると絶対に言いたいことも言えるような雰囲気じゃなくなるし、最悪自分も巻き込まれ被害を被ることになる。

社会スターデザイナー必要としている

  

彼のデザインの何が良いのかさっぱりわからないという人たちへ。

  

ひとつ間違えて欲しくないのは、彼は「デザイナー」ではなく「スターデザイナー」というお仕事をしているということ。スターデザイナーデザイン審美的視点で見ても意味はない。

  

広告代理店スターデザイナーがいたほうが仕事を取りやすい。クライアントスターデザイナーがいたほうが依頼をしやすい。若いデザイナーにとってスターデザイナーおこぼれはありがたい。リクルート的にも憧れのスターデザイナーはいて欲しい。安心ブランド、憧れ、そういったものがあったほうが仕事は楽なのだ業界構造的にスターデザイナー必要とされている。それだけではない。

  

業界は盛り上がりが欲しい。社会的にいかに広告デザインは素晴らしい仕事か、存在するに足る職業かをアピールできなくては人やお金は集まらない。ただの人の発言には注目は集まらない。だから嘘でもスター必要になる。アイドルグループセンター必要なように。わかりやすアイコンがあり、それが魅力的ならば人は集まってくる。業界社会的地位のためにもスターデザイナー必要とされている。

  

必要からスターは作られる。スターの実際のアウトプットは本当にすごくなくてもいい。代理店業界紙がそういうことにすればいいのだ。あなたスターの作ったもの首をかしげるのは当然だ。アイドルが幻影でしかないようにスターもまた幻なのだから

  

しかしこれは業界内だけの話ではない。インターネットがこれだけ社会に浸透し、すべての価値が相対化される世の中でも、人はどこかに「絶対的にすごいこと」があって欲しいと希望している。そういう需要に、業界は「すごいこと」に見える幻を作り出して応えているだけなのだ。だから権威をつくり、賞をつくり、賞を与えて、スターをつくる。

  

しか私たちはすでに知っている。相対化された世界では、どこの誰とも知らない誰かが与えた評価意味はない。賞レースは身内の馴れ合いゲームしかない。うんこをしないアイドルはいない。

  

でもね。メジャーがなければマイナーは立たない。メインがなければサブは光らない。王道がなければ邪道もない。身も蓋もないことを言ってはロマンがないのだ。嘘の世界のほうが夢があるのだ。そして夢で膨らんだ幻は金になるのだ。

  

あなたにはスターデザイナーの作ったもの価値はわからない。インターネットの中にいるから。スター価値は相対化してはいけない。

  

彼の仕事評価を声高に問うあなたは、正義を行っているのかもしれない。でもその行いは社会から夢やロマンを剥ぎ取っていくことになる。

子供しかった

自分40。よめも同じくらい。

気がついたらこんな歳になってた。

今はまだいいけど、何もこの世に残せないのかと思うと、寂しくなる。

養子縁組ってどうなんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150813100652

一応、心理学専攻でてますけど、そもそもの文脈を明らかにしないと何とも言えませんね。

心理学博士後期院生」が実在するかどうかは、白いカラスが居るか?と聞かれているようなもの証明不可能でしょうし。

http://anond.hatelabo.jp/20150815224945

はてサフルボッコにあって、それでここで粘着している輩なんだよ。

まりに低能すぎるのが難なんだけど。

子供にとって地方は「住みやすい」か

今日もどこかで勃発している都会vs地方バトル。

そこで「子育てに適しているか」というのは、言うまでもなく大きなファクターである

しかし、本当にそうだろうか。真に子供のためを思っているだろうか。

子供のため、というのは名ばかりで、子供を育てる大人の都合しか考えられていないのではないか。

例えば移動。

車社会デメリット交通弱者に厳しいことだが、特に地方擁護派は、このデメリットを軽視しすぎている。

世代自分には関係ないからだ。

突然だが、地方公共交通はおおむね3通りに分けられる。ざっくり言って、便数が少ないか、高いか、その両方かだ。

それでも大人は、自家用車があればいい、と割り切れる。(だから余計に公共交通が使われないのだが)

だが、免許のない子供に、同じ理屈は通用しない。

公共交通に頼れないとなると、親の顔色伺わないことには、事実上移動や買い物の自由がなくなってしまうのだ。

これは結構悲惨である

ちなみに、地方では最近、車を運転できない世代買い物難民と化すという問題が起きているが、

下の世代結構冷ややかな目で見ているのではないかと思う。

自分たちは何十年も前から、その苦しみを知っているのだ。今になって騒いでどうする。

自然の中でのびのび育てたいとかいう、ありがちなワード意味不明だ。

単に都会の誘惑から遠ざけて、無菌状態で育てたいというだけではないか。

いささか乱暴な話だが、都会に住居があるほど金があるなら、休日自然公園にでも連れていくぐらいわけもなかろう。

確かに公園は多いが、禁止事項ばかり多く、事実上ゲートボール専用になっている。よくネタで言われるが本当にそうだ。

もちろん、この視点から見た地方メリットもある。

土地が安ければ、兄弟が2~3人いても、自分の部屋を持てる率が高い。なかったら最悪だが。

地方地域トップ進学校でも、都会で言えばそこそこのレベルに過ぎないことも多いから

運悪く教育ママの家に生まれても、都会ほどには消耗せずに済むかもしれない。

東大だの医学部だのうるさかったら厳しいが。

まだまだいろんな要素がありそうだが、とにかく言いたいことはひとつ

地方移住とかするつもりなら、子供の足になるのは嫌がっちゃダメよ、という話。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん