2013-03-14

それでもWEBサービスが作りたいんだ!

WEBサービスを作ったけれど全然からない!

そんな声を最近よく聞きます

僕もいくつかWEBサービスを作ってきたので分かるのですが

収益アフィリエイト広告であげようとしているWEBサービスは相当なアクセスがないと全く儲からないです。

少なくとも継続して1日あたり数千アクセスないと厳しいかなと思います。内容にもよるかもしれませんが。

僕が運営しているエロいWEBサービスの1つだとけっこうアクセスはあるのですが月間の利益はせいぜい3、4千円。

制作に費やした時間学習コストを考えるとコンビニアルバイトでもした方が何十倍も稼げるレベル

というかサーバー代を考えるとひょっとしたら赤字・・・

http://anond.hatelabo.jp/20130124122021

この日記の人も書いているけど特にはてな経由のアクセスからは売り上げは全く上がらないと思います

から、これからWEBサービスを作ろうと思っている人に言いたい。

利益を得ることを目的WEBサービスを作るというのは間違っていないと思うけれど

アフィリエイト広告収益モデルとした場合、悲しい結末が待っている可能性が高いです。

僕は収益をあげること以外の目的も作った方が良いと思います

お金が儲からないのなんか分かってる。


それでもWEBサービスが作りたいんだ!

そんな熱い気持ちで作ってほしいです。

もし、WEBサービスで沢山のアクセスを集めることができたなら

お金以外の貴重な経験を得ることができます


例1)はてな経由やニュースサイトなどに取り上げられ爆発的なアクセスがあった場合

1、ベンチマークテストなどでは得られない生の負荷が経験できます。
↓
2、想定外アクセスにあわわわわわ状態になります。
↓
3、アラートメールがしこたま来ます。
↓
4、サイトが表示されなくなります。
↓
5、パニックになりながらもsshサーバー接続して原因を調べようとします。
↓
6、sshサーバー接続できない状態に呆然します。
↓
7、気持ちを落ち着かせるためXVIDEOSに行きます。
↓
8、賢者になります。
↓
9、再度サーバー接続します。重いながらなんとか接続成功します。
↓
10TOPで探ります。
↓
11、いろいろ調整します。場合によってはサーバーを上位プランに変更します。
↓
12トラブルを乗り越え落ち着きます。
↓
13、FC2アダルトに行きます。
↓
14、大賢者になります。
↓
15、おもむろにメーラーを起動します
↓
16、件名:** PROBLEM Service Alert
↓
17、ふぁああぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ )゜д゜(

上記をループします。

例2)自分の作ったサービスに対するなんらかのアクションがある(特にはてな経由の場合


見ず知らずの人からメールやらコメントやらがもらえます。

・すごくいい

・すげー

・便利

・無言ブクマ

・俺もこんなの作りたい

・後で試す

・使えない

・しね

・ゴミ

など、悦に入ることができたり、精神的なダメージを受けたりします。

例3)彼女ができて同棲できます

http://razokulover.hateblo.jp/entry/2013/01/23/220418

WEBサービスで得られたわずかなアフィリエイト収入を使ってアドワーズ彼女を募集したら

綺麗なお姉さんと同棲できます

例4)話題になることで色んな人と仲良くなれたりします。

人脈ができて素晴らしいことになります

女の子モテします。

どうです?けっこうすごくないですか?

特に例3が!

まさにプライスレス!!!

WEBサービスってすごいんです!

こんな素敵な経験ができるかもしれないんです。

から、今回、僕も熱い気持ちでWEBサービス作りました

二番煎じだろうが二匹目のどじょうだろうがどうでもいいです。


彼女が欲しい!


僕は彼女が欲しいんだ!

ではどうやって彼女を作るか?

例3の場合アドワーズを使ってたよな?


・・

・・・これだ!!!


自分WEBサービス彼女募集広告載せようwww

そんなわけで一生懸命作ってみました。



サイト名:nweet

http://nweet.net/

・どんなサイトか?

お気に入りエロ動画ブックマークしているとサイドバーに表示しているブックマーク欄が肥大化しすぎてうざい

そんな人におすすめです。

XVIDEOS、FC2アダルト、RedTubeでまた見たいと思った動画再生ページのURLツイートしておけば

後でnweetにログインするだけでツイートした動画を直近100件のツイートから抽出ブログします。

月別、日別、ハッシュタグ別で見れます

埋め込みプレイヤー表示可能な物はサイト内でプレイヤー表示しています

ツイートした動画からキーワード検索可能。お気に入り機能あり。スマホ対応

・使い方

例)XVIDEOSの場合

XVIDEOSの動画再生ページにはツイッターボタンがついてます

shareツイッターマークを選んでクリック再生ページのURL入力されているツイートボックスが表示されるのでそのままツイート

動画を分類したい場合ハッシュタグをつけてツイート(#巨乳 など)

その他のサイト再生ページにツイートボタンがついています

後はnweetにログインするだけ

一瞬でブログ化完了です。

nweetではツイッターOAuthを利用したログイン機能を実装しています

ツイッターアカウントをお持ちであれば誰でもご利用頂けます

で、作ってから気付いたんです。

これ、エロサービスじゃん・・・

・・・エロサービス彼女募集してどうする!!!

てか、女の子エロサービスってほとんど使わないじゃん!?意味がね~!!!

どうしよう・・・諦めたくない・・・

俺も可愛い女の子と仲良くなりたいんだよ!!!

う~ん・・・


・・

・・・

・・・・これだ!!!



もう一個、同じ機能普通の作ればいいじゃん!

というわけで彼女募集用サイト作りました

サイト名:atodemiru

http://atodemiru.com/

機能的にはnweetと同じです。

抽出対象URLyoutubeニコニコ動画FC2動画Nosub、B9DM、anitube、Dailymotion、veoh、pandora、56.com、clip.vnとなっています

同じく直近100件のツイートの中から上記の動画再生ページのURLを含むツイート抽出ブログします。

これで、もう彼女ができたも同然です!

アドワーズ男の早川さんに続く伝説WEBサービス男の幕開けになるはずです!

書籍化されたら印税がっぽりかな~

うひょ~!!!!!!!!


とここまできて、冷静になったんですが

ネット彼女募集なんて怖いよね・・・

応募する人って変な人しかいないんじゃないのか?

まあ、おっさんなのにこんなWEBサービス作ってる僕の方が相当あれですがw

そんなわけで、ひっそりとカムフラージュして募集しようかと思います

ええ、本当はこの年でこんなことしてるのが恥ずかしい。

というかいい大人で常識ある人間はこんなことしない。

こんなことして許されるのはせいぜい大学生くらいまでだ。

けど、彼女は欲しい・・・どうしよう・・・

という葛藤の末に考えた方法カムフラージュだっただけですw

見つけた~!!!といういう女子20歳以上)の方は応募してみないか

さて、長くなりましたが

サイト名:nweet

http://nweet.net/

サイト名:atodemiru

http://atodemiru.com/

良かったら使ってみてね。

このサイト技術的なことに興味ある方はこちらをご覧下さい。ツイッターもやってるんでフォローしてね。

http://nante.hatenablog.com/entry/2013/03/14/144250

最後に、僕は自分楽しいから

お金にならなくても彼女ができなかったとしても

それでもWEBサービスが作りたいんだ!

と思っています

そして、これから時間があれば自分楽しいと思えるようなWEBサービスを作っていこうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん