「妻夫木聡」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 妻夫木聡とは

2024-03-22

「途中まで見てクソなら全部クソ」の例を募集

「全部見たけどやっぱりクソでした」でも

「途中まで見てクソだと判断したのでやめました」でも

どっちでも可。

  

  

 

   

  

てかどんな媒体作品でも10%で十分わかるよね。

時間映画なら10分見ればわかる。

本当は5%って言いたい。

  

自分はいアマプラで『来る。』見てるけどこれ駄目だと思う

恐怖の根幹について何も思いついてないでしょこれ。

イモムシか血まみれの手とかごくありきたりなイメージで誤魔化してるけど

特に斬新な真相とかオチとか何も思いつけてないなってわかっちゃう

 

全然引かれないまま我慢して妻夫木聡死ぬとこまで見たけど

恐怖について描くネタが少ないか妻夫木のうざイクメンムーブをずっとやってて

何を見せたいのこれ?ってなってるんだよね。

作ってる人に確信が無い。

 

   

逆に、真相や謎の正体をちゃんと考えてるものは考えてる味がする。

たとえば進撃の巨人はそれがどれほどのスケールクオリティ化まではわからないにしても

「付き合うに値する何かはちゃんと考えたうえで伏せてるな」って言うことは序盤から感じられたよね。

 

何も思いつけなかったから思わせぶりだけで引っ張ってる作品はやっぱりそういう味がする。

LOST」とかずっとそういう味しかしなかったじゃん。そういうこと。

  

2023-10-31

俳優がぱっとするしないってお前の視野の広さの問題では?

俳優がぱっとしたかしなかったかは「作品が当たったか当たらなかったか」という話でしかなく

それはい脚本、いい演出(監督)に当たれたかという部分が最も大きく

俳優ができることなんかたかが知れてる。

 

妻夫木聡が30台になってからぱっとしなかったという主張があったけど

30代になった2011年から21年までで

映画の主演:10

映画の出演:21本(主演除く)

ドラマの主演:6本

舞台の出演:7本

と、めちゃくちゃにヤりまくってる。

元増田テレビしか見ない人なんだろうけど、

10年間で映画の出演30本はそうとうヤってる。

合間を縫って舞台にも出てる。

 

そういう意味ではテレビってやっぱすげーよな。

テレビに出なくなったら「もう見なくなったね」「終わったね」ってことになる。

 

兄弟に一発だけバーンって売れてテレビにも結構出たバンドドラムスがいるんだけど

今でも年間50本くらいライブやっててテレビ出てた時代より稼いでるけど、

世間的にはもう完全に「終わった」人だもん。

2023-10-09

「怒り」という映画にも広瀬すずの同じようなしんどいシーンがある

パーフェクトブルーとかいうアニメ映画がめちゃくちゃ気持ち悪かった

渡辺謙森山未來松山ケンイチ綾野剛宮崎あおい妻夫木聡など錚々たる面々が出てる日本映画

ネタバレは避けるけどあるシーンは見ていてとても辛い。

でも、あれを具体的に描かないと社会への問題意識や「怒り」の感情を観客に共有させることはできないと思った。

「ショックが強いかマイルド表現に置き換えましょう」じゃ伝わらないよ。

重いけどおすすめ映画なので向き合う覚悟と元気のある人は見てください。

2023-06-15

anond:20230615165746

42歳だとディーンフジオカ、妻夫木聡要潤とかなので、アリなのでは?

結局容姿がいけてたらセーフ

2023-06-03

子供のころから抱いている願望

バッジとれ〜るセンターモンジャラ妻夫木聡吉田鋼太郎の後塵を拝していた。それを見て、俺までそのレッテルを貼られるとは。でもあの日ライブで得たものは、間違いなく俺の一生の中でもけして大きくはならない。あの日以降、俺は正徹に生きる決意を固め、何も捨てていない。絶対に生きるのだ。 子供のころから抱いている願望が一つある。それは、女性が男よりも年上の場合、それなりに責任ある立場にあったほうが、幸福度はより高くなる。

Anond AI作成

妻夫木聡

<unk>泊夏弥ヘルソン州動物園夜 - 2019/10/30(水) 19:43|おもしろ||251|プロゲーマー美少女が遭遇した奇跡の攻防|860|2019/01/09 23:32|おもしろ||252|女だけど中年男のトイレを盗んだ|850|2019/06/30 01:37|暮らし||253|めちゃイケコントオチって普通...|850

Anond AI作成

2023-04-19

売れっ子なのに壮絶な濡れ場を演じた男優って誰がいる?

自分が思いつくのは『怒り』の妻夫木聡×綾野剛とか、『窮鼠はチーズの夢を見る』の大倉忠義×成田凌とか。

最近はもう女優脱がしても話題にならないどころか、いろいろうるさいから、男脱がせて男同士を絡ませるパターン多いよね。

2023-03-09

久々にIWGP見たけど

やっぱ俳優陣豪華だよな

 

長瀬智也マイボスマイヒーロー

加藤あい海猿

坂口憲二医龍

窪塚洋介アイキャンフライ

佐藤隆太ルーキーズ

山下智久野ブタをプロデュース

高橋一生岸辺露伴は動かない

青木堅治花田勝の嫁と不倫

妻夫木聡(来る)

遠藤憲一(いろいろ)

渡辺謙ゴジラ

きたろう(いろいろ)

阿部サダヲ死刑にいたる病)

小雪ラストサムライ

矢沢心魔裟斗の嫁)

KORNブラザー・コーン

 

当時から有名だった人ももちろんいるけど

デビュー1,2年目の新人がかなり多い。

当時は端役だったけど今、トップランナーとして走ってる人も多い。

 

個人的最終話のシヴィル・ウォーは原作では主人公がかなりロジカルに綿密な調査作戦で調伏するのが

ドラマだとキングが嫌になるまで殴らせて有耶無耶にするっていう浪花節になってるのが不満。

2022-11-24

妻夫木聡大泉洋向井理より安田顕のほうが

ドラマ映画仕事圧倒的に多くなるとは露ほども思わなかった

2022-11-10

anond:20221109214940

三瀬峠

やらせてくれない女を捨てるのに便利だよね

映画悪人」でも妻夫木聡満島ひかりを捨ててた

2021-12-15

anond:20211215172729

悪人妻夫木聡長崎から出てきて

土方で女性馬鹿にされて無敵の人になって

背振山系の山の中に女の子を置き去りにする映画だった気もしてきたな。

福岡ロケ地

2021-09-27

anond:20210927152030

ラビアイドル仕事が奪われたんやで・・・

19XX年OOビールイメージガール みたいな100人規模の仕事が・・

代わりに妻夫木聡とかがビヤーの宣伝してる。

これは逆差別フェミ女性仕事を奪った。



良心的な飲食店は焼けた水着ポスターを未だに貼ってくれている。

2021-06-17

日本ホラー映画の演技

ホラーからってダイコンを使ってもいいという幻想は捨てろ

https://anond.hatelabo.jp/20210617085455

これは本当にそうで、「Jホラーの傑作」ということになっている『リング』や『仄暗い水の底から』ですら主役の演技が酷い。

公開当時はそれらの大根芝居が散々叩かれたものだが(当時は人気映画でもきちんと悪い部分を批判する文化がまだあった)、時間が経つにつれてそこが忘れられて「これだけ低レベルの演技でもオッケー」な扱いになっていることも要因かも知れない。

松嶋菜々子が誰の目にも大根なのはもちろんのこととして、黒木瞳宝塚?の大袈裟な演技をやるから、(日本ホラーご自慢の)「些細な怖さ」とやらがぶち壊しである

狭い団地の一室で、一生懸命に両手を振り回してパニック演技をする彼女シュールだ。

何より、黒木瞳とあの娘じゃ親子って年齢じゃねえだろなんなら祖母と孫の年齢差だろ、という部分も違和感が拭えず、「邦画って…本当にそっから駄目なんだよな」となるのであった。

香川照之西島秀俊が好演していた最近の某ホラーサイコパス映画でも、観客側に最も近い立場のはずの女優形式的な演技しか出来なくて、非常に残念な雰囲気だった。

この女優黒木瞳式に「肘を立てて両手をパタパタさせて金切声をあげる」感情表現を繰り返すのだ。

それな、アメリカコメディドラマですらベタギャグなんだ。笑いになるぐらい大袈裟な芝居なんだ。

サイコパステーマ映画で、一般人役の女優サイコパスよりも不自然な演技をしてたら、それはもう本当に台無しである

話題になった『来る』も、妻夫木聡の演技がはっきり言ってゴミもいい所であった。

世間では謎に褒める声もあるが、繰り返す。あの演技はゴミである

とにかくすべての場面で演技のレベルが低い。不自然だ。幼稚だ。表面的だ。過剰だ。明らかに周囲から浮いている。何よりマクドナルドCMと同じクオリティの演技をホラーでしている。常識的に考えてゴミしかない。

ネット上では柴田理恵を褒める声が多かったが、それを見る目があるならなぜ妻夫木ゴミ演技を見逃すのか意味不明である

ウォーターボーイズ』ならまだ許されただろうが未だにこれで演技派扱いって、一体どんな特権を持っているのだろうか。後続でもっとイケメンもっと演技の上手い人間なんて沢山いるのだが。

まあこの映画に関しては、内容を考えれば監督演出でもあると思う。それにしても酷いが。

そもそもなんでこんなに役者の演技の話をするかというと、それが作品本質に関わるからである

Jホラーというものは、実話怪談ブームの流れで生まれものだ。

(超大雑把な説明だが、一応これで済ませておく)

実話風なので、大袈裟なショックシーンや劇的な恐怖ではなく日常的で地味な怖さを追求することで「日本独特」と言われるホラー表現を作り出した。(できたのは90年代、割と最近)

エピソード撮影方法も派手にせず、登場人物も何処にでもいそうな個性の薄い人間にする。

少なくとも、Jホラー制作当事者たちは、そのような意識作品を作っていた。

当然、演技の方も自然ものが求められるはずだし、制作者たちもそういう話を事あるごとに語っているのだが、実際はJホラーではなぜか大袈裟大根芝居、形式的な恐怖演技、棒読みのカタイ演技で溢れかえっている。

これが本当に謎なのである

人間は本当に怖い時に叫んだりしない、だから登場人物に叫ばせてはいけない」とまで語っているJホラー脚本家が、ヒロインに「キャー」と叫ばせる作品をいくつも残しているのだから根深問題である

映画美学校にでもいって誰か意図を聞いてきてくれないかな。

しかし、当時はJホラー自体時代最先端画期的過ぎて作品の本数も少ないわけで、質が内容に追いつかないのは仕方なかったのかも知れない。

未だにそれを引きずっているのは困った事なのだが。

ただこれがホラーだけの問題かというと、それもまた違う。

バイリンガル人間からすると、日本映像作品英語圏の国に比べてやはり演技が大袈裟いかにも芝居っぽく感じるらしいという話を聞くので、もはや映像業界というか日本文化のもの問題なのかも知れない。

露骨に「作り物っぽい」アメリカエンターテインメンツから見ても作り物っぽい日本人の演技って、実は結構深刻な話ではないかと思ったりもする。

(と言いつつ『ヘレディタリー』の女優などは、内容を加味してもあからさまに演技過剰の域に達して暴走していたので、ホラーに関してはお互い様かも知れないが。

旦那役のガブリエル・バーンも受けの演技というより、普通にドン引きしてるように見えて面白かった)

2021-05-24

「つまぶき」と「ごうりき」はすごい

「つまぶき」って言われると、妻夫木聡さんが思い浮かぶ

「ごうりき」って言われると、剛力彩芽さんが思い浮かぶ

名字(敬称なし)を音だけで聞いて、たった一人の人が思い浮かぶってすごいなと思うんだけど、そんなことないですか?

もし「つまぶき」「ごうりき」以外にそういう人がいたら教えてほしいです。

2021-03-19

なんで邦画界って実写至上主義なんじゃ?

今年の日本アカデミー賞ノミネーションがこれなんじゃが

最優秀主演男優賞

小栗旬『罪の声』

草彅剛ミッドナイトスワン』

佐藤浩市Fukushima 50』

菅田将暉『糸』

二宮和也浅田家!』

■優秀助演男優賞

宇野祥平(『罪の声』)

妻夫木聡(『浅田家!』)

成田凌(『窮鼠はチーズの夢を見る』)

星野源(『罪の声』)

渡辺謙(『Fukushima 50』)

■優秀助演女優賞

江口のりこ(『事故物件 恐い間取り』)

黒木華(『浅田家!』)

後藤久美子(『男はつらいよ お帰り 寅さん』)

桃井かおり(『一度も撃ってません』)

安田成美(『Fukushima 50』)

https://www.oricon.co.jp/news/2182834/full/

鬼滅の刃の主演である花江夏樹や助演の鬼頭明里日野聡名前が入ってないのはやっぱおかしくないかの?

どう考えてもワシはこの現状には納得できんのじゃよな。

どのくらい納得できんかというと、大好きだった近所の大福餅屋がコロナ禍で潰れたのと同じくらいじゃの。

興行記録を塗り替えて社会現象にまで発展した作品役者ですら選ばれないのはさすがに実写偏重すぎるじゃろ。

前々からそうじゃったけどアニメーション映画実写映画で賞を分ける必要あるんかの?

2020-12-24

妻夫木聡って、二枚目だし結婚もして子供もいるけど、絶妙童貞感が漂ってるよな

なんなんだろう、あの雰囲気

2020-09-06

「来る」の妻夫木聡はクソ旦那なのか?

理想旦那ではない。だが死んで当然のクソ旦那か?

原作は読んでいない。映画描写だけで判断するが、死んで当然のクソ旦那かと言われるとNoなのだ育児に協力しないでネットイクメンを演じていることを罪のように言われるが、実際に結婚する際に大量の借金まで返してやったという時点で経済的にはまったく不自由させていないことがわかる。育児に協力しないというが、経済的には100%必要を満たしているわけだから家事経済の分業をしているわけで、死んで当然のクソ旦那か?と言われるとNOであるイクメンを演じたいならきちんとやれよというのはわからんでもないが、妻の方は妻の方で不倫はしてるわ、旦那を愛してないで結婚するわ、正直さっぱり旦那けが責められてるのがわからない。旦那不倫してる節はあるがそこは明示されてないのでわからない。

実際に死ぬべきクソ旦那だとすると、子供も育てず金を家に入れずに酒ばかり飲んで暴力子供や妻に振るい、キレ散らかす程度のヤバさがあるべきだと思う。田舎やばい旦那はそのレベルであり、作品空気としてのヤバい旦那としても描写は、正直なところよくわからない。育児をしない旦那というのは死ぬほどのクソ旦那か? だが、経済的甲斐から見ると専業主婦に全て任せるというのは、決しておかしなことではない。偉そうに育児を語ってるんじゃねえという話ならわかる。しかしクソ旦那としてのレベルはかなり低い。モノホンのクソ旦那マジでヤバい悪霊を呼び込んだ子供は、別に育児放棄を悪霊を呼び込んだ時点でされているわけでもない。性的虐待をされているわけでもない。悪霊を呼び込まれてぶっ殺されて納得のクソ旦那ではないのだ。むしろ家族を守る旦那としての理想像の原点方式からしたら満点には程遠いが、それでも「家族を守るために危険地帯にわざわざ行って死ぬ」というだけで相当勇気のある良い旦那ではある。

なんか、「家族像の理想点が高い」とか「親に対するハードル作品をつくった人間が高いんだな」と思う。

正直、あのレベルなら家族としては決して崩壊しているレベルではない。

悪霊勝手に割り込まなければ、そのままなんとか折り合いをつけて、時間と共に上手くやっていけたと思う。

あの程度で、クソ旦那扱いを作品がしているのを見るとむしろ怖い。本物のクソ旦那を知らないのではないかと思う。

2019-09-18

軽薄

大学生やらせたら、ちょっと前だけど

妻夫木聡岡田将生はうまかったなぁ

春馬は結局真面目にしか見えなかった気がする、何だったか忘れたけど。

軽薄って意識して軽薄じゃないもんなぁ。真面目は意識して真面目多そうだけど。

今だと誰がうまいんだろ?

軽薄な大学生はほんと、糞みたいなくずでよかったなぁ。マジでいるもんな、芯から軽薄なやつって。

2019-08-02

anond:20190717175843

ドラマ版「ブラックジャックによろしく」の主人公(妻夫木聡)が焼きそばパン食ってたじゃん

あのキャラ、未熟者だけど割とまとも側の人間じゃなかったかな?

まあ原作最後まで読んでないから断言はしないでおく

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん