2024-03-22

「途中まで見てクソなら全部クソ」の例を募集

「全部見たけどやっぱりクソでした」でも

「途中まで見てクソだと判断したのでやめました」でも

どっちでも可。

  

  

 

   

  

てかどんな媒体作品でも10%で十分わかるよね。

時間映画なら10分見ればわかる。

本当は5%って言いたい。

  

自分はいアマプラで『来る。』見てるけどこれ駄目だと思う

恐怖の根幹について何も思いついてないでしょこれ。

イモムシか血まみれの手とかごくありきたりなイメージで誤魔化してるけど

特に斬新な真相とかオチとか何も思いつけてないなってわかっちゃう

 

全然引かれないまま我慢して妻夫木聡死ぬとこまで見たけど

恐怖について描くネタが少ないか妻夫木のうざイクメンムーブをずっとやってて

何を見せたいのこれ?ってなってるんだよね。

作ってる人に確信が無い。

 

   

逆に、真相や謎の正体をちゃんと考えてるものは考えてる味がする。

たとえば進撃の巨人はそれがどれほどのスケールクオリティ化まではわからないにしても

「付き合うに値する何かはちゃんと考えたうえで伏せてるな」って言うことは序盤から感じられたよね。

 

何も思いつけなかったから思わせぶりだけで引っ張ってる作品はやっぱりそういう味がする。

LOST」とかずっとそういう味しかしなかったじゃん。そういうこと。

  

  • 最初の方を読んでどの作品を挙げようかなと思ったら『来る』を例示してきたので釣りかよと思って考えるのをやめた

    • あれの後半面白くなるってこと? ここまででこれだけ面白くないならあり得ないと思うけど 騙されたつもりで続きをみようかな 小松菜奈以外の見所なくて辛い

  • クソというか、自分に合う合わないは10分くらいで分かるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん