2021-06-17

ホラーからってダイコンを使ってもいいという幻想は捨てろ

ホラーは引きが7割、残りの3割が演者リアクション

3割は十分でけーんだよ。

キャーキャー言わせとけばええわと思ってアホなアイドルとかキムタクの娘とか軽率に入れたがるけど、見てりゃわかるんだよ。恐怖のキャーなのか、キャーって言ってくださいって言われてとりあえずのキャーなのか。

とりあえずのキャーはダメなんだよ。萎えるんだよ。蒼井そらアンアンと一緒なんだよ。プロなら今日微妙だなと思いながらもめちゃくちゃ気持ちよさそうにあえぐんだよ。

アイドルにもしょうもないタレントにもそれができない。

あー、これ怖くないんだな。と、見てる人間に思わせたらもうダメなんだよ。それ以前に「なんやこのダイコン舐めてんのか」って内容以前の違和感を持たせたらもっとダメなんだよ。清純派女優がへそピしてるのがチラチラ見えたら集中できないだろ。

プロ使え、プロをよ。

ホラー監督はすぐに「ホラー映画の地位が低い」って言うけどそりゃそうだよ。ゴミみたいな素材使ってやってんだから挙句の果てには低予算で作るのがカッコイイみたいな美学を語りやがる。

カッコよくねーよアホが。こちとら金払って見とるんじゃ。学芸会見せんじゃねぇよ。せめて低予算でもそれを感じさせない作りにしろ

日本ホラー映画に期待してる奴なんか数少ないんだぞ。そいつらにしょうもないゴミ食わせて金をむしるような真似をするな。真面目にやれ真面目に。

  • 半分くらいAVへの恨み節じゃねーか

  • 出演者の演技が印象に残るホラー映画とかあるっけ。自分の少ないホラー映画鑑賞の記憶からは、突然大きな音で驚かせる演出の記憶しか引き出せない。

  • ダイコン・オブ・ザ・デッド

  • みんな、ダイコンは持ったか?

  • ふんどし!!

  • ホラーだからってダイコンを使ってもいいという幻想は捨てろ https://anond.hatelabo.jp/20210617085455 これは本当にそうで、「Jホラーの傑作」ということになっている『リング』や『仄暗い水...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん