2019-07-17

やきそばパン

映画でも漫画でもアニメでもドラマでも何でもいいんだけど、まともな人間焼きそばパンを食べているシーンは決して出てこないことに気づいた。

 

ガリレオ博士焼きそばパンを決して食べない。ロングバケーション焼きそばパンを食べているシーンは出てこなかった。もちろん、おくりびとにも出てこなかった。雪ノ下雪乃焼きそばパンを食べないし、加藤恵焼きそばパンを食べない。ラスコーリニコフ焼きそばパンを食べないし、ジャン・バルジャン焼きそばパンを食べたという記述は、あの18世紀パリを詳述し、登場人物描写にも抜かりない原作小説にも出てこなかった。まだ見てないけれど天気の子焼きそばパンをおそらく食べない。

 

しかし、雨宮蛍はおそらく焼きそばパンを食べる。今期アニメで言えばバカ烙印を押されている田中望(女子高生無駄かい CV:赤﨑千夏)は実際に焼きそばパンを食べていたし、きんぎょ注意報主人公は恥ずべきことに1話につき何度も焼きそばパン連呼するという醜態晒している。おそらく澤村・スペンサー・英梨々焼きそばパンを食べる。ドン・キホーテはおそらく焼きそばパンを食べるし、狂言にも間抜け山伏が木の上の焼きそばパンを盗もうとして地主に見つかるという話があった(これら作品の中に焼きそばパンを食べるシーンが実際には出てこなかったとしても、陰では絶対に食べている)。

 

君が焼きそばパンを食べているとき、周りからどういうふうに見られているか意識したほうがいい。少なくとも木村文乃福山雅治のようには見られていない。万が一、君が福山雅治だったとしたら、焼きそばパンを食べた時点で福山雅治ではなくなる。焼きそばパンとはそういうものからである

この文章焼きそばパンを食べながら書かれている。

  • きんぎょ注意報!ではちーちゃんが焼きそばパン食ってた

  • ドラマ版「ブラックジャックによろしく」の主人公(妻夫木聡)が焼きそばパン食ってたじゃん あのキャラ、未熟者だけど割とまとも側の人間じゃなかったかな? まあ原作を最後まで読ん...

  • 今季の筋肉アニメの主人公が焼きそばパン美味そうに食ってた気が・・・

  • 焼きそばパンって意外と食べたこと無い 普段買い物するのがスーパーとドラッグストアだからかな コンビニでもおいてるとこ少なくない?

    • むしろスーパーやドラッグストアで見かけるイメージなんだが

  • 雨宮っていわれるとサイコのほうしか浮かばねえ まああいつも焼きそばパン食べるキャラじゃねえけど あと最近だとグリッドマンの監督も雨宮だったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん