2016-02-21

セクハラに対する対抗手段について

私にはどうしたらいいか分からないのです。

セクハラをされる側の女性契約社員で、医療関係現場での仕事です。

セクハラする側の男性正社員で、現場責任者だったり、病院への営業のついでに現場にやってきます

セクハラの内容は、私が昔そこで働いてたときに気づいたのでは、

「目の保養」などといって、仕事中の女性をずっとにやにやしながら眺めたり、休憩中、休憩室(でかいテーブルでみんなで座る)にエロい視線で眺めたりとかでした。

当人に具体的に聞く意味がないので、今はどうか分かりません。ただ、かなり病んでいるようです。

上に言うにも、セクハラをするのが正社員なんでどうにもならず。

同僚も、その女性に対する嫉妬や、下手なことをしてやめることになったら行くところもない、男性もあまりまともな人がいない、そのような感じで、あまり守ってはくれないようです。

私にはやめるくらいしか思いつかなかったのですが、このご時世ですし、次でまた同じ事になってもと…。

あと、当人は頭があまりよろしくないというか、はてなにはとてもいないような感じです。

私はその人に恩があるので、なんとか改善したいのですが、何かお知恵をお借りできないでしょうか。

  • まず客観的証拠の確保ですね。 変な言葉をかけられたなどは録音できますよね。 触られた場合はスマートフォンで録画。触られる予感がしたら録画フォンを仕掛けて待つ。   だけど「...

  • 病院の現場にくる営業なら、総務なり院長先生にチクって出禁にさせればいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん