2016-02-20

皆さんへのご報告、やっぱりダメでした日本死ね

http://anond.hatelabo.jp/20160220112047

元増田です。初めて長文を投稿してこんなにブクマついてビビってますちょっと指ふるえてる。

デート終わって予定通り交際を申し込みましたが、やっぱりダメでした。

立ち直れなくて数時間スタバでたそがれてましたが、今は自宅です。

相手女性に断られた後、ダメだとわかってるんですが、

つらすぎて思わず断る理由を聞いてしまいました。どうしてダメなんですか、と単刀直入に。

相手も気を使ってくれたのか色々と話してくれましたが、理由は大体3つにまとめられそうです。


1. 今は誰かと交際することは考えてない

2. 以前、健常者と付き合ったがうまくいかなかった(価値観の違いで)

3. そもそも私に好意を持つ必然性が感じられない(好意というより同情では?と)


もちろん、口調はとてもソフトオブラートに包んだ言い方でしたが、

総じて完全敗北って感じでした。

女性さよならしてからスタバで一人でブクマトラバ確認してたら、

その女性セリフと内容が結構ぶってる感じで、正直打ちのめされた気持ちでした。

つーか、オレの人格ってわりとサイテーなんですね。薄々かんじてましたが。

もちろん、日本死ねってのは保育園界隈で話題のアレに悪ノリしただけですが、

なんていうか、日本死ねっていうより、オレ死ねっていう。

婚活というか彼女探し初めてから4年6ヶ月。28くらいの頃からがんばってきました。

最初の頃は全然相手にもしもらえず、半年くらい経ってようやく女性の前で緊張しなくなったかな。

友人のアドバイスどおりに週末には必ず誰か女性デートするくらいの勢いで

(といっても、昼過ぎの軽いカフェデートも含めてです。すみません

前のめりに走りに走ってきましたが、どうでしょう恋愛に向いてないんでしょうかね。

何かもう、ブクマコメ通りにペットでも買って生きがいにしようかな。

あと、この記事ネタだと思ってる方もいるようですが、

この文章に漂う凄まじい脱力感・絶望感を感じていただければ、

ネタなんじゃないこと分かってもらえるんじゃないでしょうか(やや半ギレ気味)

普通に恋愛が身近な世界で生きてきた方々には信じられないでしょうが

これがモテない男の現実であり日常です。生き方まちがってたのかな。

でも女性と縁がないのを人や環境のせいにするのが嫌で、とにかく無理やりテンション上げて頑張ってきました。

モ テ な い の は 努 力 が 足 り な い か ら だ ! 相 手 の せ い に す る な !

自分に言い聞かせてきました。でも、もう疲れちゃった。つかれちゃたよ

保育園問題以前に少子化、そうですね、自分みたいのが存在するのが真の原因かもしれません。

生理的に何の問題もないのに、子作りのチャンスすらつかめない劣等人種ですから

はぁ・・・やっぱ日本死ね

記事への反応 -
  • おつかれ。まず今日は休みな。しばらく婚活から離れて自分見つめなおすのもいい。

    • ありがとうございます。 明日からは穏やかに生きていきたいと思います。 それではおやすみなさい。

      • 女の言う愛だの結婚だのが、そんなに素晴らしい物だったら 今でもアッシーメッシーミツグ君がたくさんいて、いい女巡って取り合いとか喧嘩とかやってるはず。 結婚が素晴らしいも...

  • 普通に生きてれば彼女ができて当たり前、という日本の風潮。 30過ぎても一向に彼女ができないぞ。33歳童貞男子だ日本死ね。 ちゃんと一人前に稼いで納税して奥さんの奴隷になっても...

    • 逆にそこそこスペックいいのにやたら条件を低くして女探すから怪しまれるんじゃないか

      • 日本死ね!    これ、先日の保育園問題との対比だろ (どうせなら、あそこのツリー?にも同じことを書き込むといいんじゃないの?試してみては?)     あのとき女は自分を反省...

        • なるほど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なるほどね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        • 専門家も言ってるが 少子化の最大の原因はカップル数の減少。 でも、愚民はTVが言う「保育園で少子化がー」を信じる。   モテない男を「自己責任」とし 保育園には発狂して権利...

          • そこで「男の給料を上げろ」「お洒落できるだけの金やジムに行ける余暇を寄越せ」と政府や企業に要求するのではなく 「女が妥協して低スペ男を選べ」となっちゃう辺りがクズ男

            • そこで「男の給料を上げろ」「お洒落できるだけの金やジムに行ける余暇を寄越せ」と政府や企業に要求するのではなく 全体が底上げされたら、女が男を選ぶハードルが上がるだけな...

        • 自治体がお見合いパーティー開いてくれることもあるからオナニーばっかりしてないで外に出かけろよ(ハナホジー

          • これが論点もわからないで人格攻撃でごまかせると思ってる低脳フェミブスの典型     頼むから子孫を残さないでねw   http://anond.hatelabo.jp/20160221114808

    • 風俗逝ってこい。

    • 増田の問題点はだな、男と付き合う気がない女ばかり狙うところにあるんだよ。増田は低スペ女なら簡単にひっかかると童貞くさいこと考えてるのかもしれないが、女だってプライドも...

      • 婚活サイトやら街コンやらにいる女が男と付き合うつもりがないわけないだろ。 「誰でもいい」感や相手を見下している感が見抜かれてるんだろうね。

        • 増田は本当に誰でもいいんだろうけどな。

          • 増田です。今電車に乗ってます。 思いのほか多くの反応びっくりしてます。 誰でもいい、ですか。たしかにそうかもしれません。 でも、相手を選ぶほどの選択の余地もないんですよ...

            • 女友達もいるってことは恋愛以外では普通にコミュニケーション取れてるってことだろ。婚活相手の子と女友達と接するみたいに普通にコミュニケーションとってみなよ。たぶん本人が...

            • いい人過ぎて(女性側としては)ピンと来ないパターンも考慮に入れとけよ。

              • もう刺激的な相手がいいって年でもないし、結婚相手を探して行動しているわけだからいい人は理由ではないと思う

    • オレの周りの婚活男子も似たような感じ。 全員悪い奴じゃないが空回り。そんなもんだ。 あと3回めのデートで告白はセオリーだが 30代の婚活ではスピード感が足りないかも。

    • 子供欲しいのに子供できないってのはかわいそうだけど、彼女欲しいのにできないってのはただひたすらに滑稽だな

      • でも世間で思われてるほど簡単じゃないと思いますよ。彼女作るのって。

        • ん元マスか? 当然簡単ではないだろうがそこまでやって出来ないのはめずらしいよ。 何か決定的な欠陥があるとしか(笑)

          • あいかわらず馬鹿でクズ婆どもが勘違いしてるな。   男女の恋愛での非対象性を理解できないし、考えたこともないんだろう   ネットゴミ女が大好きで拡散してた言葉があるだろ。 ...

            • たしかに恋愛のアドバイスというと女性が多く言いたがるイメージではある けれど増田のレスにもブクマにも男性からのアドバイスだって多いはずだ そういう同性からの意見を聞くよう...

    • 何でやろうなぁ 理由解明に数回デートしてみたいわ

    • 若いころにちゃんと努力して人とコミュニケーションとってなかった報いだろうよ。そんなんで普通の人生送ろうなんて・・・。

    • 実物を見てみたい。決定的な何かがあるんだろうなあ。

    • 自分も121人目の出会いにしてようやく交際できた(今の妻) 恋愛は営業活動、諦めたら負け、メンタル強く

      • まず121人数えてるのがすごいと思う そこまで行くと逆に、どこまで数が増えるか挑戦したくなっちゃったりしない?

    • 結構みんなやさしいんだね。うれしいよ。※元増田じゃないよ

    • 鶯谷で降りて吉原へ行け。

    • 誰でもいいっていうことに対してみんな批判的だけど、逆に一途すぎると重くて気持ち悪いとか言われるので結局彼女は出来ない。

    • >日本語が母語で 冗談抜きで中国かベトナムあたりに行って嫁を探せばいいのにと思う。 財布としてしか見られないなんて嫌やーと思うかもしれないが、 「経済力が有るのは男性とし...

    • 皆が説教したくなる文章なのはわかるけど、全体の反応見てると、やっぱりいい年して彼女が居たことが無い人って人間として欠陥と思われてるんだなあって感じで、つらくなって泣い...

      • 堂々としてりゃばれないよ 俺も30過ぎでそうだけど 高校のときからずっとこいつ彼女いるんだと思ってたって言われ続けてるから 世間なんてバカばっかりってわかる

    • anond:20160220112047 これ読んで思い出した、昔私の知り合いに女なら誰でもいい男が居た。 そいつは国内でもレベルが高いくらい部活で強く、ドラゴンボールの悟空レベルに筋肉でいい体を...

    • 女性は賢いので人格的に問題ある男とは付き合わないから、見透かされてんだろうね

    • 自分語りをする。スペックそこそこでレディーファーストを徹底し、 「ふられるのはおもてなしが足りないせいだ」とどんどん先鋭化していった時期がある。 笑わせたり話を聞いたりお...

    • いいなー。付き合ってみたい。 とりあえずデートだけでもしたい。

    • この記事に対して上から目線でマウンティングしてるやつすげーむかつくわ これだから恋愛苦労知らずは困る 素直に応援してやれよ 弱者の気持ちがわからないんだよねこういうやつら...

    • 経験上,こういう男性は「偉そう」で「変われない」人間. 女性はたくさんいるが,この2つが揃った男性を好きになる女性はいない.

    • http://anond.hatelabo.jp/20160220112047 http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160220112047 別に元増田を完全擁護する気は無いし、そも元増田自体が「政治的に正しくない」こと言ってるのは分かるけど...

    • 自分は元増田より低スペックな増田で、30代まで彼女無しだったのだけど、こないだお見合いしたら彼女ができた。 経済力低いし自信なんぞもっとなかったし、そもそもお見合いって仲...

      • 何となくだけど、その「軽く考えてた」ってところがポイントなのかもしれないと思った いきなり結婚というゴール目指すより、最初は「この1回の食事が楽しければ儲けもの」くらいの...

    • デートした100人について、それぞれの好きだったところと苦手だったところを思い出して、次はもう少し自分と合いそうな相手に最初からターゲットを絞るとか。 まあその車いすの女性...

    • 日本死ななくていいけど非モテは絶滅すればいいのにと思う。 何故なら、この世の中に存在するあらゆる格差の中だけで非モテだけは完全な自己責任だからだ。 他人から好かれたり必...

    • マジレスで解決策を書く。他の人も参考にして欲しい。 http://anond.hatelabo.jp/20160220112047 こっちにも書いたんだけど、文字数が足りなくてわかりにくいと思ったので。 > shields-pikes のコ...

      • こういうのが一般的な恋愛の仕方なのか。 心が中学生から成長してない童貞には、別の世界のことのように思えて、深い絶望を感じる。

        • 増田のいうように元増田は100人もデートしてて1人ともセックスしてないのかもな。 そりゃ始まるものも始まらんわ

      • 「その年の全部見た」というフカシを信じて「「年間何本見た」より凄い」って言ってしまう馬鹿 そいつ全部は見てねえよw そもそも両者の違いはせいぜい前者の感想にその年の流行感...

      • ・強引な誘い方を推奨してるの? ・恋愛工学に似てない? ・そもそもいつ手をつなげばいいんだ。 ・ただしイケメンに限る? これらについての補足をアドバイス記事の最後に追記しと...

      • はてなーにありがちだけど男は本当はヤりたいだけなんでしょ?を信じてるバカ多すぎでしょ どっかのバカも男はヤレるかどうかで判別してる生き物!とか垂れ流してたし それお前自身...

      • はてブしにくいからトラバさせてもらうよ。

      • 普通に役に立ちそう

      • デートレイプ推奨かよ、やめてくれ

      • デートレイプ推奨かよ、やめてくれ

      • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 モテるための飯屋講座 1082 2014/04/14 21:35 暮らし 2 服装がダサい人の特徴と、唯一の改善策 1080 2014/04/13 07:23 暮らし...

        • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • 知り合いに同じようなことを言う人がいて、障害を持っているわけではないけど、一般的に言うと避けられがちな方と結婚目前(本人談)の人がいる。男性としては受け入れられなくて...

    • 知り合い紹介したい。 割と顔はまあまあよく中肉中背で性格も知能もかなり良い方。 もちろんやばい男性関係の過去とかも一切ない、というか逆に全く男性と付き合ったことない。 お...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160220112047    これだけどさ。 実際、「どんだけ優秀な脳みそしてても、恋愛に関しては努力ではどうにも成らない」って人種がかなりの人数いる。 恋愛できる奴は...

    • 色気が足りないのかなあ… (気色悪くて生々しい話だが)婚活だろうがなんだろうが、先ず「こいつと同衾する」という想像をすると思うんだが。 そこで女側が「無いな…」と思ったら先...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160220112047 増田は何ひとつ悪くないし叩くつもりもないのだけど、 お互いを補完し合えて対等だからこそ、関係は続くもの。 誰しも欲して欲しいと思うし、そこに合...

    • 最近話題の「彼女できないぞ日本死ね(http://anond.hatelabo.jp/20160220112047)」を読んだ。ぶっちゃけ反応もふくめてネタだと思ってる。非モテは自虐芸みたいなもんで本当はみんな付き合ってる...

    • 恋愛なんかしなくていいのです。しようとしちゃダメ! 増田さんのダイアリーを読んでいて思わずそう叫んでしまった。 増田さんは恋愛をしたいのではなく、恋愛ができる人間になり...

    • 彼氏いないし、会ってみたいわ。 私は、誰でも良い感を出されたら、次はないなって思うから、そういうの出さない方が良いと思う。

      • 私は、誰でも良い感を出されたら、次はないなって思うから、そういうの出さない方が良いと思う。 これで思いついたけど、俺は "女友達同士の世間体感" を出されるとこいつは無い...

  • おつかれさん。 とりあえずソープに行って一発抜いてから考えなはれ 俺はここ数年真面目に交際申し込んだりしてなくて、相手の家に転がり込んだり、デートしてホテル行ったりして、...

    • そうそう、これは真理。一発やることによって、女性はその相手の男性を求めるようになる。そうじゃない女性は子供を維持できず、とっくに絶滅しています。われわれは、一発やった...

  • あなたに明確に足りてないものがある。「自信」。 自己評価が低いところから出発してるから、卑屈さが強すぎる。 卑屈さゆえに、「こんな自分にでもOK出してくれるランクの女」なん...

  • とりあえず、もう一回告ってこい。 1. 今は誰かと交際することは考えてない 増田の事気持ちを考える、優しい人やん。 2. 以前、健常者と付き合ったがうまくいかなかった(価値観の...

  • なんとなく分かってきた気がする。 この増田の「誰でもいい」感はダメだろう。その彼女が言う通り必然性がないもん。増田的には実際必然性なんか無いわけだから当然なんだけど、誰...

    • こういう考察が不思議でしょうがない。 モテない童貞のオタクとかに多いんだけど、女性を人間扱いしてないやつって結構いるように見える モテない童貞のオタクが周りにたくさんい...

    • なんか全体的にノリが昭和のオタクっぽいんだよね。そういう表面的な言葉遣いだけの問題じゃなくて。 人間関係の捉え方が一面的でギャルゲーの選択肢を選ぶかのように思っていそう...

      • そう? 本人かなり真面目に取り組んでるつもりなんだけどねえ あんまり真面目に見えないかなあ 大変なことを乗り越えていくってのも、方法がひとつじゃなくたくさんあって選べた方...

        • (さすがに無いと思うけど)本当にあれで「真面目に見える」と思ってるんだったら社会性が相当ヤバいし、そもそも「真面目」の意味を勘違いしてそう(ギャルゲー云々というのはそ...

          • というかそちらが真面目過ぎに見えるわ 真面目か! そんなに黒縁眼鏡光らせまくってたら肩こっちゃうよーリラックスー

            • 俺程度で真面目なんつったら世間の本当にちゃんとした人達(大多数の家庭をきちんと運営している人達)は神クラスの真面目さになるけどな。 別に増田が昭和キモオタノリでギャルゲ...

              • うわ、本当に真面目な人だなあ そんなに固く考える事ないのに、疲れちゃうよ? 真剣に後悔する価値がある程の英雄譚みたいな人生でもなし、ダメならダメでいいじゃない、壁に突き当...

                • うわ、本当に真面目な人だなあ そんなに固く考える事ないのに、疲れちゃうよ? 少なくともな、今の話題であるとこの婚活だの結婚だのについて、何で俺が1ミリも成功してない増田...

                  • うーんつくづく真面目だなー あれアドバイスって受け取るのかー アドバイスじゃなくて心配しただけなんだけど、それも「煩わしい!お前は俺のお母さんか!」って思ったのならゴメン...

                    • それも「煩わしい!お前は俺のお母さんか!」って思ったのならゴメンねー 他人からの何らかの指摘に対して「お母さんか!」なんていう発想を少なくともここ10年くらいした記憶が...

  • anond:20160220235709 そこまでやったならもう自力でご縁を繋ぐことは諦めて、 仲人か結婚紹介所かチャンスがあれば同窓会に投げてしまってよいのではないかとおもいます。 仏教でいう他力...

  • anond:20160220235709 うわー、付き合ってほしいわ。

  • 気になったんだけど 相手さんにパートナーがほしいという強い意志はあったのかな 高齢非モテ女性、恋愛とか結婚について具体的なイメージがわかなくて パートナーがほしいというモ...

  • じぶんも誰かいてほしいけど、あーわたしを気に入ってくれたのかなー、そんならいいなーとおもって、様子を見てることがある。でも、ああ、この人は女がほしいだけで誰でもいいん...

  • 増田の配偶者を求めようとする努力は間違っていない。 ただ1対1のシチュエーションにこだわると疲れると思うよ。 同僚・友人の紹介で1対1で脈無しのときは互いに切る。 n対nのシチ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160220235709 >3. そもそも私に好意を持つ必然性が感じられない これが真意をついてるのでは? 本当にこの人私のこと好きなの?誰でもいいんじゃないの?と感じて...

  • なんか自己分析・企業分析もせずに大企業から中小企業まで就活で落ちまくってる感じ 徹頭徹尾私利私欲のためにしか動いてないのに、恨み先や原因を一般化しすぎで現実逃避してるし...

  • 諦めるな 手段が間違ってるだけで増田にはちゃんとそれ相応の価値がある それを忘れるな 増田は女をきゅんとさせてないんだと思う 女は幾つになっても白馬の王子様が好きだからまず...

  • 他でも言われてるけど、婚活サイトとかではなくちゃんとした結婚相談所行くといいよ。 そういう所なら登録している女性も本気度高いから。 ただ冷酷なまでにスペック重視なので、ス...

  • >3. そもそも私に好意を持つ必然性が感じられない(好意というより同情では?と) △核心はここなのでは? 一連のエントリ―を読んで疑問に感じたのは、 相手の女性に対する愛情...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160220235709 一部見下しているという批判があるが、それは当たらないと思う。単に間口を広げているだけにしか見えない。 結局モテない人間は理不尽に批判される。 ...

  • 一回風俗いってすっきりしたほうが良いと思う。 元増田は中年童貞になってるね。 好きな人としかセックスしたくないから理想の相手(結婚相手)が見つかるまでセックスしないとい...

  • ■皆さんへのご報告、やっぱりダメでした日本死ね http://anond.hatelabo.jp/20160220235709 ■100人とデートしても付き合えなかった増田へのアドバイス http://anond.hatelabo.jp/20160220235712 とりあえず...

    • 自分もこういうとこあるかも。 「たくさんおしゃべりして仲良くなってから」ができない。 いつどうやってたくさんおしゃべりする機会があるんだ、その機会をまず許してもらわなくち...

    • 元増田みたいに明確な目標があるならともかく恋愛するのがいついかなるときも是のような言い回ししてるおっさんってキモいな 週刊ポストとかSPA読んでる層と脳みその中身が被ってそ...

    • 「でも、な~んも努力してない、ドキュンヤリチンイケメンバンドマン、この当たりにへーこら股開いて大好き大好き女は言ってるジャン」 ってので完全論破なんだよなあ。   やさし...

      • ネットの女叩きでしか女を知らないのをこじらせてこんなことに

      • そりゃ、地頭がよかったら勉強しなくても東大に入れるけれど地頭が悪い相手には勉強方法のアドバイスするだろ 元々のスペックが高ければ努力不要なんて当たり前だよ スペックが低い...

    • おいらからしたら、カウンセラーや、この人。コミュニケーション能力の高い人、たまにいるんだね。。

    • 今週のスピリッツのなんとかアフロ田中でもっと簡潔に書かれてたよ 「手っ取り早くセックス許可証がほしい」 個人的には恋人状態とそうでないときとの区別を明確につけたがりすぎる...

  • いや、ライフハックとかによくある「たった一つのこと」ってタイトル書きたかっただけですが。でもちょっとやってみようかのう・・・   http://anond.hatelabo.jp/20160220235709   お疲れ様で...

  • 30年生きてきて恋愛のことを考えたことなかったし、これからも考えることがないような予感がしてるけどいつかオレも増田のようになるんだろうか。

  • 同じような人がまわりにいます。 それじゃ、わたしと付き合ってみる?って言うとそれはちょっと。。。って言われるw とりあえず付き合ってみるというのは大事だと思うけどな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160220235709 不思議なことに女性は「相手が『何かをしてほしい。』と感じる時」は逃げるんだよ。 お互い様とか、バーターとかいう概念はない。 どんなに好条件でも...

  • おつかれ、おつかれ。 人間の人生なんてわからないよ。5年先に家庭を持って保活で頑張ってるかもしれんやんか。 頑張りすぎたんだねー。エライよ。 たまには、海か山か自然のある...

  • 返事を要求する前に、好きなんだ、これからもデートしてほしいって伝えて、 ここから数回デートして向こうの反応を見るのがよいのでは。 なんか焦りすぎてて怖いのよ。 女性は余裕...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160220235709

  • 振られ続けた増田の話が他人事とは思えないので便乗して書いてみる。 ちなみに俺は以前、こんな日記を書いたことがある。たぶん増田とタイプが近い人間だ。 http://anond.hatelabo.jp/2014012...

    • まずこれを覚えよう 生殖適当年齢 男 10−27 女 10−24 そして終わりかけの年齢から 生殖を初めて駄目だとか言うのはやめよう 18ぐらいで体鍛えてファッションちゃんと...

    • 恋愛工学ディスり?と思って調べたらこれかい http://menonsoup.hatenablog.com/entry/2015/12/09/083854 普通に考えていきなり悪口ばかり言いながら言い寄る男がモテない事くらい解るやろ こんなんが...

      • 何でこんなもんが流行るのか全く分からない どっかの似非科学の方がよっぽど信憑性あるように聞こえるんだが

        • 不愉快だけど性格が悪く自己中心的で女性蔑視のバカだと女相手に最初からアピールしてくれるわけだから良いものかもしれんな つかこんなごく限られた男がごく限られた女相手にしな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160220235709 精査していないので同意見があったらすまん。 藁の山から針を探すのが難しいことはわかる。探している場所が藁の山で、確率がそのなかの針だとわかれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん