「くまモン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: くまモンとは

2021-10-06

anond:20211006082711

別にいいけど?

その代わり、男が描いた萌え絵攻撃する以上

そのおちんちんくまモンは女のクリエイターの手で出せよ?

anond:20211006082711

くまモンだとケモホモが喜びそうだし

ガチムチおっさんとかだとゲイ淫夢厨が喜びそうなので、本気で嫌悪させるには「女が好きそうな細身のイケメンが顔を赤らめながら尻をくねくねさせてる」とかだと思う。

自分調べだが男は「(女の好きそうな)男キャラ赤面している」だけでもものすごい嫌悪を抱いてることが分かった。

ちんちんがでかくて歩くたびにブルンルン揺れる公共キャラクターはいかがですか?

くまモンにでっかいちんちんつけなさい。

くまモンにチンチンをつけてブリーフパンツを履かせてちっちゃなズボンを履かせる

女性を見るたびに勃起するんだよ。どうかな?

公共キャラクターに過度な静的な要素を付け加える必要があるのか

くまモンにチンチンつけろ

2021-09-24

なぜVtuber美少年美少女ばかりなのか

老人や獣人などもいるけど何れにしろ見た目がいいキャラばっかりなのは何故なのか

それはゆるキャラマスコットキャラと戦いたくないかである

美少年美少女じゃなくてもっと人間とかけ離れてるけど可愛いキャラVtuberやった方がいいじゃんなんて思う奴を時々見かけるけど

そんな事やったらくまモンサンリオキャラと同じ土俵で戦わなきゃいけなくなる

あいつら平気でyoutubeでも活動してるから圧倒的人気オーラで一瞬で消し炭にされるわ

それよりはまだ架空人間キャラの方がyoutubeでは戦いやすいんだわ

この程度の事実も分からねえ奴がしたり顔美少女美少年よりもっといいやり方があるとか言うのアホ過ぎてウケる

2021-06-02

鹿児島西郷隆盛依存し過ぎ

鹿児島に来て驚いたこと。

そりゃまあ郷土偉人的な扱いはわかるけど、めっちゃ西郷隆盛依存してない?

あちこちデフォルメされたキャラクターが居る。西郷さん関係ない案内板とかにも。一般のお店とかにも。

商品名とかサービス名とかに「せごどん○○」みたいなのがたくさん。(せごどん=西郷どん、らしい)まったく関係ないのに。

ローカルテレビ天気予報とかのアイコン西郷さん。これ必要

西郷隆盛を形どった容器に入ったお酒とか、せんべいとかも売ってる。

 

もし、自分曽祖父あたりがなにか偉業を成し遂げたとして、こういう扱いを受けてたら子孫としては複雑というかちょっといやだなあ。キャラクター統一感もないし。

個人名は著作権とかで保護されないんだろうし、写真ならともかくキャラクター化されると肖像権もないのかな。みんなが西郷さんに乗っかってるのをいやだって言う方法がなさそう。

 

熊本に行ったときくまモン」もすげえ居るな、と思ったけど。あれは別にあいうの好きな人がつくって好きな人が楽しんでるならいいと思うのよ。

でも西郷隆盛ってわずか百数十年前に実在した個人だよ?架空キャラじゃない

 

西郷隆盛明治維新を率いた偉人なのはわかるしそこに異論は無い。

それにしてもいまの鹿児島は乗っかり過ぎなんじゃないのかなあ。

 

高知の竜馬もこんな感じなの?埼玉渋沢栄一も?

 

2020-12-20

anond:20201220231026

あのさ、これは環境問題に対する「一つの手段」だろ、どう考えても

何か災害が起きてテレビ番組寄付を呼び掛けた時に「寄付するカネなんてない俺も番組を見てるのに寄付を呼び掛けるな」って言うか?

いつも昼飯で買ってるパンくまモンパンにするとかでいいんだよお前は それも買えないのなら被災者の無事を祈って終わりでいい、そんなお前を誰も責めはしない

ニュース番組の1つの発言枠の中ですべての例を取り上げないとダメだなんてわけはないよな

2020-12-06

anond:20201206144523

あれもそういう道具を使っているから創意工夫なんかない

新聞紙くまモンとか作ってみろと言いたい

2020-12-02

九州田舎じゃん

まともな遊園地がないし

ハウステンボスはしょぼい

くまモンランドとか作ればいいのに

2020-11-23

anond:20201123193556

今時期はミカン箱がスーパーにたくさんあるぞ。おすすめくまモンミカン箱。あれ太くてすげー丈夫。布団の上でパソコン台にしてる。

2020-08-31

anond:20200831193703

くまモンドラえもんキャラ人質にしているわけではないからなあ

それとは別にドラえもんにはお前未来から来たくせに災害はえらく無力だなと突っ込みたくなるが

ニパ子のワニ化その2

企業絡みでキャラを前面に立てた死ぬ死ぬ詐欺みたいなのは著しく不快という個人的な学びが得られた

たぶん銚子電鉄キャラがいて、そいつが今カンパをねだってても同じ感情を抱いていたと思う

ただし天災を除く。くまモンドラえもん募金はとくに不快とは思わない

2020-08-12

anond:20200808202434

かまし

くまモンメジャーになったときにやっと「あの○○で有名な△△県」ってなる代名詞熊本県にもできたんだよ

それ以前は何もなかった。本ッ当に何もなかった

「それって東北だっけ?」も本当に聞いた

頼って何が悪い

逆に聞くが代名詞がある県がいくつある?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん