2022年11月28日の日記

2022-11-28

anond:20221128235336

アレもあんとき相当ウザがられとったやでという話

anond:20221128235433

公平世界仮説は願望であって現実ではないやでという話

anond:20221128235550

そうやって「もしかしたら自分もそうかも」ってここで言ってる時点で自分が言ってる発達障害者の嫌なところ再現しちゃってんじゃん 甘えんな

anond:20221128235433

その書き方だと増田過去の悪行があったように読みとられるから気ぃつけや

小学校ドラえもん卒業しろって言ってた親父のパソコンブクマにIwaraのエロMMDがあった

なんか感慨深いわ

anond:20221128234932

じゃあワイは藁を使うやでという話(藁

発達障害への気持ち

発達障害生活対応力の無さは病気由来なのはしょうがない。

だが健常者と同じ立場に就きながら発達障害から生きにくい、もっと優しい世の中になって欲しいとは烏滸がましい。

あなた達は普通生活を送る努力をしなかった立派な障害者として堂々と普通の人以下の生活をして欲しい。手帳を取り障害者枠で就職し慎ましく生きる発達障害達を見習って欲しい。そうでなければ健常者と同レベル生活基準まで生活を正して欲しい。

約束仕事を忘れない。遅刻をしない。会話のキャッチボール成功させる。秩序を把握し場を乱さない。

これが出来ないのであればあなた一般人として健常者として生活することは困難だ。例え出来ていると思ってても周りはそうではない。あなたミス空気の読めない発言を見て見ぬふりをしているだけだ。早く辞めて欲しいと皆思っている。あなたが周囲の本音に気付けないのは、あなた発達障害からだ。

もう尻拭いは疲れた

発達障害なので、と言われると思わず眉をひそめてしまいそうになる。本人が一番苦しんでいると理解している筈なのに、理解拒否する自分が大きくなっている。差別蔑視気持ちが抑えられない。

しかしたら自分発達障害なのかもしれない。

anond:20221128235216

某島(手塚)本「それ『孕ませ』要る?!要らないよね?!」ギャーギャー

anond:20221128235155

咳が収まらんとアレなのはマジだ(その一点しか禁煙理由がない)

レントゲンやら聴診やらでガン的な異常はないという話だったんだが

仕方ないのでしばらく禁煙は続行するが

因果応報ってあると思う?

最近辛いことばっかなんだが、因果応報ってあるんだろうか。ないとやってられない。

よし、風呂入るか。ていうかシャワーだけど。

最近MARO3Dシャンプーというのにした。ボリュームが出るらしい。

でも本当はもっと高いシャンプーがいいんだろうな。


俺は本当はながーーーーーーーい髪にして、女物のシャンプーつけたいんだよなぁ。

猫っ毛でサラサラ系だから

でも今の時代長髪の男ってすくないし、パーマあてるかせめてカラーリングしないと重くなるしなぁ

しか仕事でロングは多分ダメだろうな。結べばいいんだろうが、それはしたくない。

キムタク??が昔やってた??みたいなロン毛???流行った時代に生まれたかった

若者からこそフェミニスト共感するはずだ

https://anond.hatelabo.jp/20221128191558

フェミニスト共感を得られていないのは、SNSを間違えているから。

フェミニストTwitter活動しているけど、そこはキモオタクばかりだから反感を買いやすい。


正直、疑問に思うことがるんだけど、どうしてフェミニストInstagramTikTokをやらないの?

この2つのSNSパリピ陽キャが集まるところだ。

もちろん、インスタグラマーもティックトッカーもフェミニストと同じようにオタクのことをキモいと思っている。

したがって、公共空間における性的表現を性暴力だと批判すれば簡単共感を得られるはずだ。

力強い陽キャ男がキモオタク完膚なきまでに叩きのめしてくれるはずだ。


場合によっては、大きな暴動だって起こせるだろう。POSOのようにな。

POSOって何?有名なショック動画だ。ぼかした物をあるから一度自分の目で確かめてみろ

この暴動の原因はある"女性性的暴行を受けた"という"噂"だ。同じようにやれば日本でもうまくいくはずだ。

フェミニズム表現規制で止まらない。うまくいけば、弱者男性さら首にするところまで行くはずだ。


フェミニズム標語は「弱者男性は性暴力」。意味が分かるかな?

増田にこんなボイトレ民おったんか

お前らフェミ叩き以外にもまともに語れることあったんだな。ちょっと見直したよ

anond:20221128224356

まず土台として音程を取れる、喉を開いて歌える、適切に大小をつけられる等の「汎用基礎力」みたいなのがあって、

その上にビブラートかける、しゃくりを入れる、ファルセット使うなどの「応用テクニック」が乗るイメージ

 

汎用基礎力だけで歌うと、正確なんだけど中学校合唱コンクールみたいで味気なくなるし、

応用テクニックだけで歌うと、色は付くんだけど素人がやる河村隆一モノマネみたいにキショくなる。

 

そして、応用テクニックも曲のジャンルに合ったものセレクトして使わないと「何か違う」ってなるので難しい。

迫力が必要ロックミュージカルみたいにビブラートかけて朗々と歌ってしまったり、

逆に演歌みたいな繊細に歌う曲で粉雪みたいに絶唱してしまったり。

 

でも何だかんだ一番大事なのは自分の声質に合ったレパートリーを見つけてくる力だと思う。

声質は訓練で変えられないから。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん