「靴下屋」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 靴下屋とは

2024-11-10

今もアツギ嫌われててワロタ

こういうのってどんどん忘れられていくイメージだけど、アツギは珍しく今も嫌われており、アツギ商品を紹介するツイートに対して、アツギから買わない。靴下屋など競合が売ってる〇〇が同じ機能オススメ引用ポストがついて、そっちのほうが拡散される

もう宇崎ちゃん献血ポスターとか忘れたのにアツギだけは記憶に残ってるっぽいんだよな

2024-11-01

まずチェックするBluesky公式アカウント

まぁいっぱいあるんだけど動いてるとか動いてないとかあるので、著名アカウントということで。入ってなかったとか落ち込まないでね抜けてるだけ。多分あとから見直すと懐かしくなりそう。

公式全体まとめは

https://bluesky-official-accounts.vercel.app/

その他は各自で補足。

ナウル共和国政府観光局

@nauru-japan.bsky.social

■あきほ@秋田県会館

@akitainuho.bsky.social

Lulaブラジル大統領

@lulaoficial.bsky.social

京都府消費生活安全センター

@kyotoshohisen.bsky.social

CNN英語

@cnn.com

The New York Times英語

@nytimes.com

日経サイエンス

@nikkei-science.com

日経電子

@nikkei.com

産経ニュース

@sankei.com

47NEWS

@47news.jp

GIGAZINE

@gigazine.net

GIZMODO JAPAN

@gizmodojapan.bsky.social

ロケットニュース24

@rocketnews24.bsky.social

■本の話@文藝春秋BOOKS

@books.bunshun.jp

虚構新聞社

@kyoko-np.net

鉄道プレスネット

@railpress.bsky.social

ウェザーニュース

@weathernews.jp

■葬送のフリーレン 公式

@frieren.websunday.net

■アベツカサ

@abetsukasa.bsky.social

toco

@tocodot.bsky.social

からめる

@purinharumaki.bsky.social

CLAMP公式

@clamp-official.bsky.social

■lack

@lalalalack.bsky.social

カナヘイ

@kanahei.bsky.social

■ケースワベ

@ksuwabe.bsky.social

しろまんた

@shiromanta.bsky.social

タケウチ リョースケ

@takeuchiryosuke.bsky.social

つくしあきひと

@tukushi.bsky.social

■ナガノ

@ngntrtr.bsky.social

山本崇一朗

@udon0531.bsky.social

岸田メル

@kishidamel.bsky.social

末次由紀

@yuyuyuyu.bsky.social

横槍メンゴ

@yorimen.bsky.social

海野つなみ

@uminotsunami.bsky.social

福地翼

@fukuchi-tsubasa.bsky.social

■『ゴールデンマン漫画公式

@goldenmancomic.bsky.social

吉田恵里香

@erikayoshida.bsky.social

■品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山

@shinadayu.bsky.social

結城浩 / Hiroshi Yuki

@hyuki.net

野木亜紀子

@nog-ak.bsky.social

岩波書店

@iwanami.co.jp

早川書房公式

@hayakawa-online.co.jp

桜井 政博

@sora-sakurai.bsky.social

須田景凪 バルーン

@balloon0120.bsky.social

平野文

@fumi23.bsky.social

潘めぐみ

@meghanmeg.bsky.social

田中理恵

@tanakarie.bsky.social

置鮎龍太郎

@chikichikiko.bsky.social

■Filmarks(フィルマークス)

@filmarks.com

シネマトゥデイ

@cinematoday.jp

映画.com

@eiga.com

なだぎ武

@ogiginagi.bsky.social

吉川きっちょむ

@kittyom.bsky.social

有吉弘行

@ariyoshi.bsky.social

有野△。

@arimoro415.bsky.social

■牛沢

@ushizawa.bsky.social

■松丸亮吾

@ryogomatsumaru.riddler.co.jp

足立梨花

@adacchee.bsky.social

■ぷらいべったー

@privatter.net

靴下屋-Tabio タビオ株式会社

@tabio.com

2020-11-08

ATSUGI擁護してる人に聞きたいこと

単純な質問なんだけど、「若い女性は(オタク非オタ関係なく)萌え絵への抵抗がない」っていうのは事実なの?

それを根拠にして「つまり叩いてるのはババア」って言っている人がたくさんいて、不思議に思っていた。

私は今19歳(今年20歳)で、百合が好きだから萌え絵好きだしたくさん見る。

ATSUGI広告イラストたちも正直すごく好きだし、超問題になってるスカートたくし上げイラスト広告としてじゃなければめちゃくちゃ好き。(いいねしてるし)

でも、私の中には「オタクとしての私」と「リアル人間としての私」がいて、前者はイラストに可愛さを感じたけど、後者は「これでタイツ買いたいとは思わないな」と感じた。

周囲の非オタ友達5人に聞いてみたらこうだった(要約)

・元々靴下屋しか買わない(2人)

ATSUGIなんてブランド名知らなかったけど買ったことあった→他のタイツがとなりに陳列されてたらそっちにしちゃうと思う

・買いたくなくもならないし、買いたくもならない

・このイラスト私たちへの「買ってほしい」というメッセージは感じない

萌え絵への抵抗があるかを聞いたら、

抵抗ある→3人

抵抗ない→2人

だった。

私と同じジャンルフォロワーは、私が19歳なので近い年齢の人で固まっていて、MAXでも28歳の人しかいない。

みんな萌え絵が好きだけど、「どこを目指してこの広告?」と言っている。

20代から総じてババアだと言うのであれば私の肌感覚とも一致するんだけど、

若い女性は抵抗がない」は肌感覚と一致しなくて、

どういう理由で「若い女性は抵抗ない」と言っているのかが気になった。

若いオタク女性は」という意味だったの?

それとも「非オタ含めて若い女性は」という意味

よくわからなかったので、この理由擁護してる人がいたら教えてほしい。

2020-11-07

anond:20201107224842

知らんって言ってるだろしつこいな

グンゼワコール福助しか知らん!

おまけでセシール靴下屋

靴下屋が「嫁」で炎上した件

自分の妻のことを「嫁」って呼ぶのは関西文化なだけで、配偶者軽視してるとかそういう要素は全くないでしょ。そこ批判すること自体関西の人への差別になってるし。このこと知らなくて批判しちゃった人は知っておいてね

2020-11-04

タイツは当然頻繁に買うけど、ATSUGI?知らんなあと思って調べたらめちゃくちゃ見覚えのあるパッケージで笑った。買ったことある

こういう、企業名は知らなかったけど買ったことある人たちが、次に買うとき「あーここちょっと嫌だな、隣にあるやつにしよう」ってなるの悲しいね

私もわざわざ買わないだろうな。靴下屋とかチュチュアンナとか行く。

よくわかんないのが、「わたし男性向けにエロいタイツ履きたい」「私はモテ意識してタイツ履きたい」「女性自主性を持つことへの抑圧だ!」という意見

それは自由にすればいいのでは。

公式としての売り方がおかしいだけでしょ。

買った人がどのように使うかは自由でしょ。

もっとうちのタイツを買って欲しい!」と思って作るには不適すぎる広告でしょ。

そもそも値段とデニールしか見てないし。(デザイン可愛いものなどは別)

たとえば女性の中でタイツ買う層が半分、買わない層が半分として、その買わない人って「魅力を知らない人」じゃなくて、ズボンが好きとか生足が好きとかそういう人だと思ってて。(LGBTの人もいるんだろう。)

その人たちが「じゃあ履こう」ってなるか?という話。

履かない人は履かない。

どうしても反論したい人たちは「20代オタク女性にもタイツを履いてほしい広告で、それを30代40代フェミおばさんが燃やすな」と言うけど20代オタク、めちゃくちゃタイツ履くよね?

わたしは毛の剃り跡が見えるの嫌で履いてたし、友人は毛を剃りたくないから履いてる。

リカちゃんタイツも、性的に見てる人が存在してるなんて、企業は知ってる。

でも、「その人たちはイレギュラーで、本来健全なんですよ」って体裁じゃなきゃいけないものじゃないの?

下着広告はそれを少しずつ改善している気がする。吉田沙保里の起用とかね。

から靴下とかタイツの界隈も変わるんだろうな。

とりあえず男性たちは「元々顧客じゃなかったんだろ」「ババアは履かない」って思い込みを呟くと「女と関わらない人なんだな」と思われるだけだからそれ以外の反論材料探したほうがいいよ。

結局売り上げだけが結果だから、買わない人が増えれば落ちるし、買う人が増えれば上がるし。

売れなくなれば広告のあり方を変えなければ!という気持ちにもなるだろ。

2020-11-03

アツギの件、今まさに燃えてるけど落ち着いてからの売れ行きをグラフにしてほしい

萌え絵じゃなくてモデルでもいいじゃんという意見もわかる

でも今の1020代って今の30代↑より萌え絵二次元の絵に抵抗少なそうだし(Vtuberとかスイプリ?とか)

  

どうでもいいけどアツギより靴下屋カラータイツと足元の写真の方が参考にはなった

2020-07-27

20代前半女性が本当に着ているファッションブランドランキング

7/28追記しました

一番下にあります

あと文章を一部修正しました

概要

3年前にこんなのを書いたんですけど

anond:20180624003725

20代前半女性版が必要になったので作りました

ルール

年齢以外は前回と同じです

20代前半女性が本当に着ているファッションブランドランキング結果発表!!!

順位ブランド20代前半女性全体20代前半女性
1GU39,155854,0114.58%
2UNIQLO32,768992,6033.30%
3CONVERSE22,369600,3363.73%
4LOWRYS FARM14,305206,2636.94%
5ZARA14,240360,2673.95%
6NIKE13,073434,4693.01%
7WEGO12,464293,3004.25%
8no brand11,347259,7664.37%
9H&M9,843319,1773.08%
10adidas9,687274,0503.53%
11Dr.Martens9,514258,2883.68%
12earth music&ecology8,394150,6515.57%
13VANS8,207278,1402.95%
14niko and...7,727138,7205.57%
15Kastane7,28762,78611.61%
16JEANASIS7,14190,4347.90%
17しまむら7,026174,1124.04%
18MOUSSY6,02891,1556.61%
19FOREVER 215,97195,7216.24%
20w closet5,42551,82710.47%
21NEW BALANCE5,017180,7452.78%
22靴下屋5,01669,1657.25%
23GLOBAL WORK4,812227,6722.11%
24VINTAGE4,80595,9205.01%
25無印良品4,787153,0723.13%
26KBF4,65971,3996.53%
27RETRO GIRL4,50246,6979.64%
28Honeys4,32754,1198.00%
29Ungrid4,16987,1294.78%
30URBAN RESEARCH3,97599,6763.99%
31GRL3,90762,4266.26%
32Heather3,88449,1897.90%
33MAJESTIC LEGON3,73853,0857.04%
34Daniel Wellington3,69891,3314.05%
35BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS3,608121,4712.97%
36mystic3,39140,1798.44%
37DHOLIC3,38055,6866.07%
38INGNI3,37956,0146.03%
39FREAK'S STORE3,27395,1693.44%
40BEAMS BOY3,24448,1446.74%
41E hyphen world gallery3,23547,7506.77%
42SLY3,21445,3117.09%
43ORiental TRaffic3,16548,5636.52%
44EMODA3,13736,3638.63%
45who's who Chico3,09231,4249.84%
46PAGEBOY3,05538,2827.98%
47adidas originals3,04680,2053.80%
48CASIO2,95545,5036.49%
49tutuanna2,94733,7378.74%
50AZUL by moussy2,94066,7994.40%
51Champion2,883113,1372.55%
52SPINNS2,82752,7305.36%
53SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH2,81481,2543.46%
54studio CLIP2,78651,8485.37%
55Ciaopanic2,78555,1175.05%
56SNIDEL2,71139,3786.88%
57LEPSIM2,70858,3264.64%
58archives2,62121,92511.95%
59Reebok2,59879,0213.29%
60Bershka2,52745,5105.55%
61GAP2,502128,6281.95%
62Levi's2,443102,1482.39%
63Ray BEAMS2,23940,8715.48%
64one after another NICE CLAUP2,20231,0797.09%
65jouetie2,15329,7877.23%
66Lee2,14380,2142.67%
67MURUA2,12930,7176.93%
68G-SHOCK2,11449,2284.29%
69Another Edition2,05846,0944.46%
70Handmade2,00292,8332.16%
71Marc by Marc Jacobs1,99828,7876.94%
72nano・universe1,997103,3391.93%
73Samansa Mos21,99248,1504.14%
74ROPE' PICNIC1,99129,4826.75%
75ROSE BUD1,96235,8815.47%
76COACH1,95627,0837.22%
77JOURNAL STANDARD1,94773,2362.66%
78BIRKENSTOCK1,94358,6353.31%
79Vivienne Westwood1,92232,3535.94%
80dazzlin1,83222,2248.24%
81Teva1,81642,8274.24%
82Right-on1,79846,0913.90%
83POLO RALPH LAUREN1,79157,8603.10%
84Ray Cassin1,78219,0589.35%
85OZOC1,77618,2359.74%
86PUMA1,71442,6874.02%
87BEAMS1,70979,5562.15%
88merry jenny1,69516,89110.03%
89coen1,67264,6852.58%
90MICHAEL KORS1,67116,22210.30%
91Avail1,65425,8046.41%
92green label relaxing1,61273,0842.21%
93cepo1,60015,68410.20%
94STUSSY1,56846,0323.41%
95ehka sopo1,56017,8638.73%
96THE NORTH FACE1,51781,5331.86%
97RANDA1,49619,7907.56%
98STUDIOUS1,48948,8003.05%
99ViS1,45123,2096.25%
100X-girl1,42327,0315.26%
1013coins1,40840,1103.51%
102marimekko1,38522,7516.09%
103merlot1,38031,9944.31%
104Lily Brown1,37216,4148.36%
105HARE1,348127,5351.06%
106Dickies1,34849,6522.71%
107WHO'S WHO gallery1,34621,1576.36%
108ESPERANZA1,33512,19110.95%
109American Apparel1,33324,3395.48%
110OLIVE des OLIVE1,31118,3667.14%
111GUCCI1,30642,6213.06%
112agnes b.1,30035,1133.70%
113MHL.1,29429,8874.33%
114LOUIS VUITTON1,24624,8435.02%
115MERCURYDUO1,24019,1416.48%
116CHANEL1,23131,0993.96%
117Green Parks1,22936,4783.37%
118TODAYFUL1,20460,1752.00%
119EVRIS1,19812,1609.85%
120mysty woman1,17118,0126.50%
121SEVENDAYS=SUNDAY1,15629,1223.97%
122GYDA1,14711,6439.85%
123ADAM ET ROPE'1,14446,5952.46%
124one way1,12612,0049.38%
125NIXON1,11925,1554.45%
126AMERICAN HOLIC1,11525,1694.43%
127SM21,11214,7247.55%
128UNITED ARROWS1,09643,3542.53%
129CECIL McBEE1,09310,29710.61%
130American Eagle1,04527,8553.75%
131SpRay1,04011,3649.15%
132ems excite1,02711,1989.17%
133Mila Owen1,02416,5096.20%
134MILKFED.1,01217,1615.90%
135URBAN RESEARCH DOORS1,00028,5373.50%

おわりに

135ブランド中前回から順位が最も低下したのは2016年に日本から撤退したAmerican Apparel(43位→109位)でした

店舗撤退ブランド終了といった事情が何もないブランドに限るとone way(69位→124位)になります

逆に上昇したのはTODAYFUL(180位→118位)、ROSE BUD(126位→75位)などです

おまけ:最近撤退・終了まとめ

FOREVER 21(19位)

日本撤退:2019年10月末

9月末にアメリカ本社経営破綻していました

E hyphen world gallery(41位)

ブランド終了:20207月31日

ストライプインターナショナルは他にearth music&ecology(12位)、Green Parks(117位)、SEVENDAYS=SUNDAY(121位)、AMERICAN HOLIC(126位)などを展開しています

CECIL McBEE(129位)

店舗EC撤退:2021年2月

ステーショナリー、靴などに名前を貸すライセンス事業継続するようです

ジャパンイマジネーションは他にAnk Rouge、BE RADIANCE、a.g.plusなどを展開していますがいずれも本ランキングでは調査対象外(全体コーデ数が10000未満)で、この中だとAnk Rouge以外も撤退とのことです

American Eagle(130位)

日本撤退:2019年12月末

7/28追記

コメントがたくさん来ていたので少し補足します!

ブランド名について

no brandはブランド名ではなく、文字通りノーブランド(ブランド不明)の服のことです

同様にVINTAGE古着、Handmadeは手作りのものを指しています

サマンモスモスがSM2とSamansa Mos2に分かれているのは冒頭に貼ったWEARブランド一覧ページに2つ載っていたためです

こういうのを除外したり統合させたりしていると切りがないので全部そのままにしています

アイテムランキング

そっちの方が役立つとは思いますが面倒なので誰かお願いしま

もしかして手動?

手動です

WEARユーザーの偏り

他にこういうサイトがないので仕方ないです

その他諸々

ちゃんとした調査ではなくあくまでもネタなので細かいことは気にしてません

2019-05-02

カルチャー顔って

顔の話そんなに怒ることかなあ?と思って記事魚拓見たら、アレコレ言い回しこねくり回してブサイクって言ってるだけだった…センスねーな

おめめぱっちり顔立ちクッキリの正統派美男美女ではないにせよ、挙げられてる人たちはメインカルチャーとは違う方向性美男美女だ(と思う)

女の人は横顔がとても綺麗だし、男の人の方も顔が左右対称でバランスが取れてる。いずれもスタイルがよい。羨ましい。

呼称するなら、サブカル、気怠げ、アンニュイ顔、かなあ。(これも褒め言葉ではない)

でもこれって顔立ちの造形がどうこうってよりかは、身に纏ってる空気感の事を言うんだと思うんだよね。

彩度の低い写真映りで、儚げな表情を浮かべてそこに居る感じってか、ちょっと諦めた風ってか。靴下屋モデルをやっていそう、というか。多分ニッコリ笑顔写真に写らなさそうなそういう感じだと思うのよな。

モテ路線を追求しない美男美女じゃないでしょうか。

2018-06-24

【完全版】女子大生が本当に着ているファッションブランドランキング

概要

前にこんなの書いたんですけど(見なくてもいい)

anond:20180223000828

ちょっと不完全すぎない?と思ったので完全版を作りました

ルール

女子大生が本当に着ているファッションブランドランキング結果発表!!!

順位ブランド女子大生全体コーデ数
1GU56,142620,275
2UNIQLO39,627722,124
3WEGO30,747267,781
4CONVERSE28,140431,915
5NIKE21,052323,114
6no brand18,490231,889
7LOWRYS FARM18,103156,125
8H&M15,237269,799
9ZARA14,297281,361
10Dr.Martens14,190176,767
11adidas13,927224,961
12earth music&ecology13,659110,512
13FOREVER 2111,24890,526
14VANS9,884189,240
15RETRO GIRL8,97938,643
16niko and...8,76895,052
17SPINNS8,66848,169
18しまむら8,662136,324
19靴下屋8,39064,650
20NEW BALANCE8,055147,071
21w closet7,68342,793
22tutuanna7,61532,461
23Kastane6,79343,706
24Honeys6,43141,755
25INGNI6,42046,182
26JEANASIS6,21173,849
27MOUSSY5,89473,510
28Heather5,71240,468
29VINTAGE5,60571,678
30無印良品5,532124,673
31GLOBAL WORK5,391179,529
32E hyphen world gallery5,29139,783
33GAP4,939113,397
34Champion4,67984,944
35MAJESTIC LEGON4,57727,545
36Daniel Wellington4,42970,524
37GRL4,37031,664
38adidas originals4,11566,268
39PAGEBOY4,05728,695
40Bershka3,94234,519
41EMODA3,75131,472
42Reebok3,68959,965
43American Apparel3,64326,205
44CASIO3,54740,543
45KBF3,49858,065
46POLO RALPH LAUREN3,48742,288
47AZUL by moussy3,38357,974
48SLY3,33537,977
49one after another NICE CLAUP3,31119,357
50Levi's3,24477,327
51LEPSIM3,19845,550
52dazzlin3,11520,557
53jouetie3,06722,994
54Handmade2,99081,363
55Marc by Marc Jacobs2,96929,515
56STUSSY2,96840,499
57studio CLIP2,86938,156
58Right-on2,80238,567
59who's who Chico2,75122,852
60Ciaopanic2,74045,514
61Lee2,66463,578
62snidel2,62534,627
63URBAN RESEARCH2,62380,795
64Avail2,53819,156
65ORiental TRaffic2,52031,000
66merry jenny2,46512,859
67MURUA2,41825,751
68OLIVE des OLIVE2,39314,764
69one way2,37710,447
70G-SHOCK2,37341,091
71American Eagle2,36222,928
72Ungrid2,32872,303
73DHOLIC2,32435,102
74cepo2,31612,623
75BEAMS BOY2,29640,557
76BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS2,26893,878
77Vivienne Westwood2,26027,776
78PUMA2,25930,150
79THE NORTH FACE2,14941,370
80SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH2,12351,527
81coen2,09648,821
81Ray Cassin2,09616,313
83FREAK'S STORE1,99559,200
83Samansa Mos21,99519,391
85mystic1,97129,353
86BIRKENSTOCK1,96148,011
87NIXON1,92824,964
88COACH1,90718,870
89Another Edition1,90148,111
903coins1,89431,805
91OZOC1,83415,984
92archives1,75018,028
93nano・universe1,72488,839
94SM21,68611,479
95BEAMS1,68367,481
96JOURNAL STANDARD1,65759,876
97merlot1,63319,748
98Teva1,62826,461
99Disney1,59115,168
100Dickies1,54528,391
101ESPERANZA1,51311,274
102ROPE' PICNIC1,51025,076
103X-girl1,50320,634
104MICHAEL KORS1,44512,317
105CHANEL1,43227,061
106HARE1,42494,020
107OLD NAVY1,41058,301
108Ray BEAMS1,39432,968
109TOPSHOP1,32716,762
110MHL.1,30822,670
111ViS1,30219,473
112Lily Brown1,29514,251
113mysty woman1,28816,152
114Green Parks1,26816,334
115marimekko1,24219,584
116GUCCI1,23122,929
117Manhattan Portage1,20812,704
118ANAP1,16213,038
119RANDA1,15915,612
120SEVENDAYS=SUNDAY1,15723,365
121WHO'S WHO gallery1,15613,881
122green label relaxing1,13162,403
123LOUIS VUITTON1,10716,912
124Supreme1,10555,646
125Rodeo Crowns1,10215,906
126ROSE BUD1,08831,796
127THRASHER1,06311,802
128Ne-net1,05217,438
129MERCURYDUO1,04216,439
130NEW ERA1,01733,874
131チチカカ1,01110,118
132RALPH LAUREN1,00917,903
133TOMMY HILFIGER1,00114,672

おわりに

店舗オンリーのしまむらが17位にいますが、通販オンリーのGRLも37位と結構上位というのが個人的な見どころです

やはりプチプラが多いですがCHANELGUCCIといったハイブランドも一応ランクインしてます

あとひらがなカタカナ漢字が少ないのは何なんでしょうね

感想は以上です、ありがとうございました

2018-02-23

女子大生が本当に着ているファッションブランドランキングを作った

調査について

調査対象ブランドファッションコーディネートサイトWEAR」の「人気レディースブランドランキング」に掲載されている100ブランドとした。

このランキングは1人でもそのブランド使用したコーディネートを女性投稿していると男性子供による投稿も含めた投稿数で掲載される。

例えば女性による投稿10件程度でも男性による投稿10000件あれば掲載されてしまう、ということだ。

しかし他に調査対象を絞り込む手段がなかったためこのランキング掲載されているブランド調査対象とした。

そして、WEARではブランド名でコーディネートを検索すると「各ブランドアイテムを1つ以上使用したコーディネート」が表示されるので、それを「性別レディース,ユーザー:その他ユーザー,年齢:18歳~22歳」という条件で絞り込み、その検索結果の件数ランキング作成した。

検索条件の「その他ユーザー」とはWEAR公認ユーザーであるWEARISTAとショップ店員以外のことである

WEARISTAは特定ブランド宣伝を行っている場合があるため、ショップ店員は当然自ブランドアイテム使用したコーディネートしか投稿していないため、公平性に欠けると判断し除外した。

また、この調査方法だと「少数のユーザー特定ブランドアイテム使用したコーディネートを多く投稿している」ケースが全く考慮されていないが、結果への影響は少ないと判断無視した。

他にも「年齢のみの絞り込みでは大学生以外も含まれる」「WEARユーザーしか調査対象になっていない」「ユーザーブランド登録を雑に行っている可能性を考慮していない」など多数の問題があるので、完全に正確な調査ではないことを理解していただきたい。

女子大生が本当に着ているファッションブランドランキング結果発表!!!

表にしてみた。

順位」は今回調査したコーディネート数によるランキング順位、「全体」はWEARの「人気レディースブランドランキング」の順位、「差異」は2つの順位の差を指す。

差異数字プラス方向に大きければ「とりわけ女子大生に人気がある」、マイナス方向に大きければ「女子大生以外の年齢層に人気がある」ということである

下の方のコーデ数2桁のブランドは「子供のコーディネート写真母親自分アカウント投稿した」などの理由調査対象に含まれしまった子供服ブランドなので無視してよい。

また、WEARの全体ランキング性質メンズがメインのブランドはこのランキングでの順位は低くなっている。

順位全体差異ブランド名コーデ数
12+1GU54,620
21-1UNIQLO38,518
34+1WEGO30,265
43-1CONVERSE26,569
550NIKE20,832
68+2no brand18,225
711+4LOWRYS FARM17,751
87-1H&M14,946
96-3ZARA13,857
1013+3Dr.Martens13,741
119-2adidas13,544
1217+5earth music&ecology13,331
1323+10FOREVER 2111,032
1412-2VANS9,181
1522+7niko and...8,501
1654+38SPINNS8,466
1742+25靴下屋8,256
1815-3NEW BALANCE8,036
1989+70tutuanna7,581
2061+41w closet7,492
2151+30Kastane6,462
2247+25INGNI6,286
2324+1JEANASIS6,087
2460+36Honeys6,071
2528+3MOUSSY5,624
2658+32Heather5,587
2710-17GLOBAL WORK5,391
2827-1VINTAGE5,390
2964+35E hyphen world gallery5,365
3018-12GAP4,922
3130-1Champion4,536
3294+62MAJESTIC LEGON4,425
3376+43GRL4,149
3443+9Daniel Wellington4,000
3539+4adidas originals3,909
3686+50PAGEBOY3,886
3781+44Bershka3,763
3877+39EMODA3,703
3949+10Reebok3,589
4074+34CASIO3,509
4144+3KBF3,382
4267+25POLO RALPH LAUREN3,333
4341-2AZUL by moussy3,271
4453+9LEPSIM3,179
4563+18SLY3,173
4633-13Levi's3,051
4792+45Marc by Marc Jacobs2,994
4865+17STUSSY2,922
4926-23Handmade2,900
5062+12studio CLIP2,855
5169+18Right-on2,671
5257+5Ciaopanic2,664
5393+40who's who Chico2,615
5446-8Lee2,545
5525-30URBAN RESEARCH2,536
5668+12snidel2,523
5799+42ORiental TRaffic2,463
5888+30MURUA2,386
5920-39Ungrid2,345
6073+13G-SHOCK2,340
6155-6BEAMS BOY2,267
6271+9DHOLIC2,240
6390+27Vivienne Westwood2,202
6419-45BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS2,140
6552-13SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH2,097
6672+6THE NORTH FACE2,059
6745-22coen2,004
6859-9BIRKENSTOCK1,965
6937-32FREAK'S STORE1,830
7050-20Another Edition1,827
7182+11mystic1,803
7297+25archives1,739
7335-38BEAMS1,666
7421-53nano・universe1,632
7534-41JOURNAL STANDARD1,592
7640-36OLD NAVY1,436
7716-61HARE1,393
78100+22X-girl1,327
7978-1Ray BEAMS1,326
8038-42Supreme1,116
8136-45green label relaxing1,106
8284+2ROSE BUD999
8387+4NEW ERA999
8475-9CIAOPANIC TYPY833
8532-53DIESEL765
8656-30STUDIOUS714
8796+9ikka703
8879-9UNITED ARROWS632
8991+2JOURNAL STANDARD relume598
9014-76RAGEBLUE585
9180-11Ray-Ban571
9298+6apart by lowrys536
9366-27Adam et Rope'531
9448-46TODAYFUL341
95950SLOBE IENA277
9631-65AVIREX184
9770-27HYSTERIC GLAMOUR106
9829-69petit main36
9983-16BREEZE20
10085-15BRANSHES15

終わりに

女子大生だけど他の女子大生がどこで服を買っているのか分からない、という自分のために作成したランキングだが自分と同じように悩んでいる人の参考になれば幸いである。

考察とかは特に無い。

2014-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20140523132238

以前に靴下屋東京に無いとか言ってた増田

イオンテナントって殆どが全国チェーンの大手アパレルのもので、

デパートなんかによく入ってるブランド廉価版だと思うが。

2008-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20081015131905

今日の服

トップス

RNA カットソー 5??6千

RNA キャミ 5??6千

ボトムス

TAVERNITI Gパン 2??3万

street ahead ベルト 約1万

靴下屋 靴下 3足1000円

TOP SEVEN 靴 約2万

計7万ぐらい

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん