2019-05-02

カルチャー顔って

顔の話そんなに怒ることかなあ?と思って記事魚拓見たら、アレコレ言い回しこねくり回してブサイクって言ってるだけだった…センスねーな

おめめぱっちり顔立ちクッキリの正統派美男美女ではないにせよ、挙げられてる人たちはメインカルチャーとは違う方向性美男美女だ(と思う)

女の人は横顔がとても綺麗だし、男の人の方も顔が左右対称でバランスが取れてる。いずれもスタイルがよい。羨ましい。

呼称するなら、サブカル、気怠げ、アンニュイ顔、かなあ。(これも褒め言葉ではない)

でもこれって顔立ちの造形がどうこうってよりかは、身に纏ってる空気感の事を言うんだと思うんだよね。

彩度の低い写真映りで、儚げな表情を浮かべてそこに居る感じってか、ちょっと諦めた風ってか。靴下屋モデルをやっていそう、というか。多分ニッコリ笑顔写真に写らなさそうなそういう感じだと思うのよな。

モテ路線を追求しない美男美女じゃないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん