2020年11月07日の日記

2020-11-07

北海道感染者だけを見てGoToだって言うけど福岡県感染者見たことある

ニセ科学は許されないのに科学に基づかない批判が許されるのはどうしてなん?

anond:20201107235522

夫はどこがどれほど素晴らしいか評定してもらいたかったんじゃない。

ただ共感して欲しかっただけだよ。

anond:20201107235131

ブロックしたほうがいいよ

反応すればするほど縋り付いてくる

悪いけど自分精神が一番大事

どうしてもブロックが嫌なら、正直に「申し訳ないですが私も現在とある病気にかかっており体調が芳しくなく、他の方を慰めたりするほどの心と体の余裕がありません、病気からくる痛みを必死で堪えている日々です。精神的肉体的にも限界ですので今後のラインには返答できません」とかいっちゃえば?

別に病気でもないけどてきとーにいってればいい

anond:20201107235356

取締役級の偉い人たちのポケットマネー人件費を払う

よほどの無能集団でない限り製作環境社員モチベーションが向上すれば自ずとクオリティも上がる

anond:20201106233102

キューピーコーワi(アイ)とか、目にイイ系のサプリためす。(アスタキサンチンブルーベリーのんます

番手っ取り早いのが蒸しタオル。絞ってレンジで温めたタオルを直じゃなくて乾いたフェイスタオルの上に載せてると

熱すぎないよ。

スース―する系の目薬はスッキリするし充血とれるけど、本当はフツーの防腐剤も入ってない涙液がイイってきいた。

あと、寒さで(?)顔とか頸とか頭皮とか肩とか凝ってないですか。あったかくしてほぐしてね。

夫が天気の子DVDを買って持っていた。夫は映画館で一度観てるらしい。せっかくなので一緒に見た。今更ながらに初めて天気の子を見る。

家のテレビは夫が独身時代に買ったもの音響設備も夫が買ったものソファ置いたテレビ部屋は夫のこだわり部屋だ。ほとんど使っていないので自分はいらないと思うが夫は譲らず。まあ、今すぐ空き部屋が必要なわけでもない、と流してた。

で、天気の子

見た。映像は綺麗だった。あちこちに出てくるリアル景色やら商品なんかが身近で面白かった。が、映画ストーリー自体凡庸に思えた。わかりやす青春譚、初々しいラブストーリーを楽しむにも、ちょっと共感度が低かった。家出少年保護のために主人公達を捕まえに来ている警察大人相手主人公達が大立ち回りするシーンなんかは、大人側の視点で見て白けてしまった。子供を守るために働いている人たちを相手に、独りよがり正義感暴力振るって逃げ出して大人は分かってくれないとばかりの感傷ぶちまけて。迷惑で恥ずかしいったらない。

自分はそんなことを思いながら見ていたのだが、夫は嬉しそうに見ている。見ていた。ので見終わってから感想に困った。

夫が好きで買った作品なのだしと思い、なるべく褒めようと思うのだが、どうもうまく褒められない。絵が綺麗だったね、実在景色とか物とか出てきて面白かったしリアリティあったね、若者デートで見て楽しめる良い映画だね、などなど。でもあれこれ言ってたら、評論家か、と夫からは言われてしまった。うまく褒められなかったようだ。

じゃあなんて言うのが正解だったんだよ、とネットレビューを読んだ。映画館の大画面と音響で楽しむのが良いとのレビューや、ストーリーは前作と比べて浅いというレビューなどあり、自分感想もそう外れてなかったんだなとは思った。夫もストーリー鉄板から、と言っていた。じゃあなんて感想すべきだったのか。

有機なんちゃらだから黒が綺麗に黒いよ、と夫はテレビについて言っていた。夫は見ている途中でスピーカーを調整したりもした。夫はテーブルの上のゴチャゴチャも視界に入ると片付けた。…

おそらく

すごくきれいな絵で素敵な映画だったね、おうちの大きなテレビ音響ソファのお部屋で、映画館みたいに楽しめたね!とっても楽しかった!

これが正解なのだと思う。夫に対するレスとしては。

そうだ、映画を褒めると同時に、夫のこだわりのテレビ音響ソファの部屋を褒めるべきだったのだ。と今更わかっても遅いが。

anond:20201107234451

でも世界正義はターフを見限って、当事者の主張する性別尊重する方向に舵を切ったからなあ。

早かれ遅かれ「性自認女性である方」と書き換えられるだろう。

出来が微妙アニメしか作っていないアニメ制作会社がクオリティの高いアニメを作るには・・・

どうすればクオリティの高いアニメが作れるのでしょうか。

才能のあるメインスタッフを集められたら、高いクオリティを目指せる可能性はあるのでしょうか。

クオリティ微妙アニメしか作ってない会社は、それ自体も難しいのでしょうか。

アニメーターの方も、仕事したアニメは当たったほうが嬉しいですよね…。

はてブフェミ勢力

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/davitrice.hatenadiary.jp/entry/2020/11/07/132335

↑のエントリにこんなブコメがあった

こうなるだろうなと思ってたけど、やっぱり親フェミニズム的なコメントに大量のスターが集まるよね。非アクティブユーザーから最初ホッテントリ入りした時と、人気コメント様相が一変しているもの

自分としても、人気コメントの推移に違和感があったので、上位10ブコメスターつけているユーザについて軽く調べてみた。

10個のブコメすべてにスターを付けていたは34人だった。

アカウントアクティブさを測る指標としてブックマーク数を調べたところ、下の表のようになった。

idブックマーク
b:id:wantedLovers 3
b:id:crybird 5
b:id:elisem 6
b:id:flyinglonery 3
b:id:tmissy 3
b:id:cool_down 0
b:id:Bounding 0
b:id:Aspe 39
b:id:unkojisan 5
b:id:roley 2
b:id:DoubleKing 0
b:id:zweiR 0
b:id:highdraft 2
b:id:learnEngine 64
b:id:Yon_yoN 0
b:id:bicmb 7
b:id:kawaculla829 3
b:id:orangeannet 1
b:id:Joicecrunch 0
b:id:net_penis 49
b:id:Qurusimimas 0
b:id:pliot 1
b:id:virusave12
b:id:ilililil12
b:id:yoshe 6
b:id:Swiften 4
b:id:zeiter 18
b:id:XuiM 1
b:id:xidse10
b:id:vockeneath 5
b:id:willace 4
b:id:meinow 1
b:id:afi_click 49
b:id:EDDO 0

これは…どうなんだろうね?

追記 2020-11-08 16:35

政治系もそういうのあるよというブコメがあったので追加調査

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/76675

↑についたブコメのうち、人気順に上から10個のブコメを取り出して、それらにスターをつけたユーザについて調べた。

10個すべてのブコメスターをつけていたユーザはいなかったので、7個以上に範囲を拡大した。

結果は下の表の通り。

スター付与数というのは10個のブコメのうちスターを付けていたブコメの数のこと(簡潔な表現が思いつかなかった)。同じブクマにつけられた2つ目以降のスターは数えていない。

また、ブックマーク数が100を超えているユーザIDは伏せた。

idスター付与ブックマーク
b:id: ___ 10 80,604
b:id:Aspe 9 39
b:id: ___ 9 170
b:id:elisem 9 6
b:id:tmissy 9 3
b:id:bridgevierw 9 2
b:id:xaither 9 21
b:id:snowte 9 29
b:id:yealum 9 3
b:id:KoDoKu_Si 9 55
b:id:xidse 9 10
b:id:unkojisan 9 5
b:id:HAN_NICHI 9 73
b:id:quenm 9 0
b:id:yoshe 9 6
b:id:tigercrow 9 1
b:id:pipend 9 5
b:id:Grease 9 14
b:id:crybird 9 5
b:id:pliot 9 1
b:id:opena 9 3
b:id:willace 9 4
b:id:ilililil 9 12
b:id:uniquen 9 2
b:id:virusave 9 12
b:id:flyinglonery 9 3
b:id:roley 9 2
b:id:kawaculla829 9 3
b:id:HIMOTE_no_MATSURO 9 32
b:id:Ero 9 1
b:id:vockeneath 9 5
b:id:kourei_DouTei 9 23
b:id:orangeannet 9 1
b:id:highdraft 9 2
b:id:Kimo_0ta 9 15
b:id:Joicecrunch 9 0
b:id:DoubleKing 9 0
b:id:cwisp 9 3
b:id:fortunethor 9 7
b:id:bicmb 9 7
b:id:Swiften 9 4
b:id:yumenoa 8 74
b:id: ___ 8 3,579
b:id:wantedLovers 8 3
b:id:arule 8 -
b:id:zbata 8 2
b:id:afi_click 8 49
b:id: ___ 8 2,126
b:id:zeiter 8 18
b:id:dishers 8 1
b:id: ___ 7 1,251
b:id: ___ 7 1,978
b:id: ___ 7 13,851
b:id: ___ 7 11,309

うーん…

追記 2020-11-08 17:58

ちゃんはてブユーザページにリンクされるように修正

anond:20201107234831

4月コロナは恐ろしい病気かただの風邪か分からなかったけど、今はみんなコロナはただの風邪と分かったんじゃないの

anond:20201107234810

それは思うね

俺の予想ではもうTwitter広報担当会社来てないと思う。有休消化中で退職するんじゃないの

給料もこの状況ではよくないだろうし彼ピッピでもいりゃ結婚しちまえばいいわけ

anond:20201107164402

わかる

youtubeの前面展望動画とかでも

2倍速にするとワイパーの激しい動きに笑っちゃう

anond:20201107235118

次のおもちゃ待ってるだけだから大丈夫

今は割とおけぱ更新で盛り上がってるよ

メンヘラ粘着おじさんからフェイドアウトしたい

昔よく行ったバー経営してたおじさんから「眠れない。○○(←私の名前)、抱きしめて」ってLINEが3日連続で来ててダルい

副業で何年もやってたバーコロナ廃業にせざるを得なくなって、人付き合いが少ない上にいま独身からキツいんだろうっていうのは容易に想像つくんだけど

正直言ってバーマスターとしてしかその人のこと見てなかったから、こんな粘着されてもただただ面倒で辛い

うっすらそう思う時はあったけど、やっぱり性的な目で見られてたのかとも思ってしま

共通の知り合いに相談しにくい話だからどこにも吐き出せない

とはいえたまに「このまま目覚めたくない。死んでも良い」とか怖い連絡が来るので無視もできず、頭を抱えている

おっさん、なんで私を選んだんだよ……

からどんな環境でもケアラー的な振る舞いを無意識にしてきたけど、こんな心が重くなるばかりのケアラーは降りたい

弊社は公式アカウントがない

会社上層部は作りたいらしいが、俺が毎回無理無理言って止めている

今回のアツギのような炎上事件が出る度に、「ほらみろ、こうなる可能性あるだろ?」と上層部に言えるので助かっている

特に最近リカちゃんとかモンキパークとかいろいろやらかしてくれるので、俺の意見が補強されていく

最初は今の時代公式Twitterアカウントぐらいないと!とか言ってた上層部達も最近はだいぶんトーンダウンしてきた

本の帯を大事する感覚が全く理解できないけど、そういう価値観があることは知ってて他人のそれは捨てないようにしてる

が、こういう奴ってなんで他人が帯を捨てることを非難するんかな

僕にとって帯は作品情報で読みはするけど保存する意味を感じられないんだよなあ

帯が変わるたびに本を買い直すぐらいのガチ勢の言うことなら、まだ拝聴する気にもなるけど

そうでもないくせに、帯は本の顔みたいな意味不明なことを言うんだよなあ

あーあ三浦理恵子の爪の垢食いてえなあ

anond:20201107061134

そんな女と付き合ってよく健康状態で帰って来れたな。普通なら心か身体に傷を付けられるもんだが

最近にじさんじってどうなの?

楽しそうなのは切り抜きで見てるんだけど

去年の年末あたりからホロばっか見ててにじがよく分かんなくなってきた、特に夏あたりからマジでわからん

 

あれ、西園チグサまでは何となくチラッと見たけどその後出てない?

緊急事態宣言の時より感染者多いのに

普通にみんな生活してるけど一体なんなん?

もう感染はいくら増えてもいいって感じになったわけ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん