はてなキーワード: 生茶とは
国宝を所有する寺の孫であり、父親が一級建築士、母親が介護士のパートである。親戚に
元市長がいる。職業は工場のアルバイト(借金200万持ち)新興宗教の会員でもある。
食品工場、高校時代にアルバイトの面接は全て落ちた。小学校の時に遊具から落下し、控除に。その為、エスカレーターの下りが苦手
トンカツと天ぷらと唐揚げは塩で食べる。ソースは嫌い。キャラメルコーンを10年以上食べてない。爽健美茶と生茶を15年飲んでいない。コーヒーを生涯で5度しか飲んだことがない。ゆるキャラのハロウィンイベントに行ったらAV女優に遭遇していたこともある。
日本で数少ない(?)歯痛フェチという性癖を持っており、絵本を読んで普通に勃起する。
初めて歯痛で性的興奮を感じたのは小学校高学年の時にみた幼児向けビデオであり、親のいない内に何度も観ていた。ちなみにその他の性癖として、メスケモ、触手、ロリなどがある。趣味は短歌と読書と料理。得意な料理は焼きそばとステーキ、苦手な料理はカレー(めんどうだから)好きな漫画はメイドインアビス、三月のライオン、ちいかわ、ねこ神さま、heavenなど。母親が女性向け漫画をたまに買ってくるせいか、女性向け漫画もいくつか読んだことがある(例 花より男子 アラミス パタリロ など)母親はゴシップ紙の性的なページを破って捨てるほど性的なものには厳しかったが、女性誌の性についての特集ページは普通に読むのを許していた。そこで性交通、陰毛の処理の仕方などを覚える。ちなみに母親はオナホールを未だ知らない(50ぐらいなのに)父親の仕事現場には小さい頃からよく連れて行かれたようで、記憶の中で最も古いのは小学校二年ぐらいの時である。中学の時には既に手伝いをやらされており、高校の時には足場を組まされたことも。
ちょっと前までは、コンビニのドリンクコーナーに烏龍茶だけでも何種類もあったのに、最近はめっきり減った。
緑茶みたいに緑のやつから、赤みが強い紅茶っぽいやつ、黒っぽいやつ、複数種類は手に入ったのだが、いまや選べない。
うちの近所のコンビニでは、一番よくみるサントリーの烏龍茶だけ。
キリンの極烏なんかもう何年もみてない。
烏龍茶ほどではないが、今年に入って緑茶もちょっと弱くなった気がする。
綾鷹伊右衛門生茶おーいお茶、全ブランドとも通常のと濃いのと出してて、やっぱりそれぞれファンがいるのかコンビニも緑茶で一段埋まってて、それとは別にジャスミン茶も並んでた気がするんだが。
そうはいっても、一番強いが。
ノンカフェインのブレンド茶も減ったな。毎年発売しては廃盤になるのを繰り返してるが、勢いはあったのに。
地味に麦茶が盛り返してきてる気がする。
例年の感じだと、
緑茶>越えられない壁>ブレンド茶>紅茶>烏龍茶>越えられない壁>麦茶
って感じだった気がするんだけど、今年は
って感じがする。
令和3年度は、家を出る時間が早くなって管理が適当になってしまいました。
採卵も2回くらいしか行っていません。
この春は全滅かと思っていたのですが、110Lタライのおかげで、思いのほか生き残っており、令和4年度のタネ親となりました。ということで、めだか活動に復帰です。
今季は、36LタライにNVBOX13を載せ、その上にセリアのスタッキングボックスを載せる水槽構成を発案しました。それぞれ載せやすいようにタライの幅やNVBOX13の幅に合わせた杉板を用意しました。杉板はホームセンターでカットしてもらうと楽です。
この3段方式水槽の使い方は、スタッキングボックスに飼育水を入れ、採卵した産卵床を入れます。1cmくらいに成長したら、NVBOX13に移し、さらに成長したら36Lタライへ移します。
この方式のメリットは、生まれたばかりの針子の観察がやりやすいことに尽きます。針子の中で成長の早い飛び子が出たら、すぐにNVBOX13へ移し共食いを防ぎます。
2年前は、「水槽地面に直置き理論」「NVBOX13廃止」とか言っていたのに趣旨替えですね。
楽天でゾウリムシを発注して、そのゾウリムシを種にして、増殖させています。
増殖の方法は、1.5Lペットボトルに生茶を少々入れ、ゾウリムシを入れると3日くらいで増殖するというのをやっています。1ヶ月くらい続けていますが、そろそろ本当にいるのかわからなくなってきました。針子の生存率は2倍くらいに高まりました。
昨年さぼったため、今季はタライの空きが多いです。水替えが面倒なので、2週間くらいでタネ親のメダカを隣のタライへ移動させる運用を行っています。爆増えでした。
親抜きのメリットは次の3つです。
・水替えの回数を減らせる
4つのタライで、1ユニットを組んで運用しました。2週間で親を動かすので、2ヶ月で1ターンとなります。途中で、上に重ねたスタッキングボックスへ産卵床を動かしたりもしています。
稚魚槽に利用しているスタッキングボックスとNVBOX13は、白を用意しました。透明でもよかったのですが、白が新発売ということで、ドライブがてら普段行かないホームセンターまで足を延ばして買ってきました。
白や透明のメリットは、グリーンウォーターができやすいことです。水面の上からだけでなく、側面からも太陽光が当たるため、黒い容器と比べるとグリーンウォーターになるまでの時間が短いです。水温の上昇も抑えられます。
NVBOXは、上から1cmくらいのところに手動のドリルでΦ3㎜の穴を開けて、あふれ対策をしています。最近買ったタライも同様です。塩ビパイプでオーバーフローを作る必要はないという結論に達しました。
強引な飼い方ですが、オオカナダモと採卵床とタネ親を入れ、2週間くらい飼います。そのあと、次のバケツに親を移します。親抜きのバケツ版です。バケツは、セリアやキャンドゥ★で売っていた10Lの再生プラスチックのものです。水量も多く、持ち手も付いているので、移動がしやすいです。天候や気温に合わせて、庭と軒下を移動させます。
キョーリン メダカのエサ 産卵繁殖用 とメダカの舞ベイビーに絞りました。入れ物は、前も書いたと思いますが、長野土産の七味唐辛子の入れ物です。親用は唐辛子ゴマが入っている大きなもの、稚魚用は通常の唐辛子サイズです。ふたを回して、エサの出る量を調整できるのと、振ればエサが出るので、短時間で給餌をすることができます。
セリアで買った黒いナイロン製のお玉が、稚魚の移し替えに便利でした。丸い形状のため、角に追い込んでも逃げられるので、四角に近い形状のお玉をAmazonで探して発注。こちらは1200円くらいしました。最終的に四角いほうしか使わなくなりました。
これもまとめて発注してみました。3段方式水槽には、少し合わないサイズでした。水量がNVBOX13の倍くらいあるので、重くなるため、タライの上に重ねると重さでたわんで危険でした。単体で地面に置くのはいいと思います。こちらもドリルで、あふれ防止用の穴を開けてあります。
https://faq.kirin.co.jp/faq_detail.html?id=211
A「生の茶葉」から抽出した、旨味成分たっぷりのエキスのことです。熱や乾燥の工程に入る前の生の茶葉から、「キリン 生茶」のあのおいしさが生まれています。
ってはっきり書いてあるけど
生茶葉抽出物が入っているそうです。それが一体なんなのかはよくわからない。
https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/namacya/about.html
生茶は何が生なんだろうか
いいか、よく聞け
俺は怒っている
たとえ、無駄な抵抗だとしても、俺はこの小さな抗議を貫き通してやる
俺は絶対にお前らメーカーどもの怠慢を許さない 絶 対 に だ
場所は都心から一時間ほどの郊外、物価は都心とさして変わっていない
480ml缶の生茶だ その他にもコーラ、CCレモン、サントリーウーロン茶といろいろあった
変な生茶たちだなぁ、そう思っていて値段に目をやって驚いた
77円だった おまえ、ペットボトルで買えば二本買えるぞ
ここからしばし妄想に浸ったのである ※レシートと現物の写メ撮ったよ
360ml1缶120円、安売りで80円くらいだ
そしてそれが二倍の容量で安売りよりも安い
そもそも競争的な市場であるならサービスは似たりよったりになって
値段が下がるっていうのがセオリーだ
正直こんなもん似たり寄ったりだPBブランドとクオリティがさして変わらん
ただ、今まで変わらなかったものがあるそれは値段だ
1缶360ml 120円、何年この価格で続いてきた?
俺は怒ったこいつら一流メーカーは価格において競争をしてないんだ
俺は怒ったこれはひどい怠慢であり、ひどい冒とくだからだ
ざっくりと計算してみた
https://www.fuji-keizai.co.jp/market/07044.html
http://www.j-sda.or.jp/toukei/seisan/sei_sui.htm
こことここからそれぞれ市場規模を考える
上のでは5兆円とでて、下の販売量も350ml、
100円ざっくり計算すると同じく5兆円になる
今、ざっくり10円ほどメーカーが利潤を捨てて90円で消費者に届くと考える
するとだ、年間5000億円消費者の手に余ることになる
これが意味するのはな、消費者は年間5000億円の他のサービスを得られることになるんだよ
それと同時になそのサービスを提供する5000億円の市場が生まれ、労働が生まれるんだよ
俺は激怒した こいつらは価格競争をやめそして、ブランドという価値のないものを生み続けやがった
ふざけんな てめえらのポケットにいったお金でどれだけの雇用が生まれると思ってんだよ
どれだけのものを買うという楽しみがなくなったと思ってんだよ
非効率なマーケットを作りやがった!
俺らから楽しみ、そして労働を奪いやがった!
許さん、おれは絶対に許さん
宣戦布告だ!
俺はお前らが安くていいもの作って売るまで絶対に金を出さないからな
世界一分厚い説明書作って、説明書の説明書まで作るような家電なんか買わないからな!
んな無駄なことする前にシンプルで分かりやすいシステム作れよ!
タレントで勝負すんなボケ、味と価格で勝負しろ!絶対買わないからな!
お前らが売るまで俺は徹底的にPBブランド、中小企業のブランドの飲み物を買ってやる!
インフラ事業者、ふざけんな!俺はお前らからしか電気、ガス、情報通信を買えねえんだよ!
徹底的に節約してやるからな、覚悟しておけよ!ふざけんなよ!
俺は徹底的に闘ってやるこの腐ったマーケットと