2015-06-21

洗面器の寿命について

20年くらい前の村上春樹サイトで、読者から質問で「洗面器は何年で買い替えますか」というのがあった。

村上さんの答えは、

10年以上買い替えていない。気になって近所のホームセンターに行ったらたくさんの洗面器が並んでいた。工場では毎日新しい洗面器が作られているのだろうか」

というものだった。(うろ覚え

ふとそれを思い出した。

自分の洗面器はキリン生茶パンダの洗面器だ。

引っ越しした時に当時の彼女プレゼントしてくれたものだ。もう9年前だ。

彼女生茶パンダが好きで、他にもキーホルダーパペットなど、自分コレクションがダブったものを僕にくれた。

彼女とはあまり進展せず別れてしまった。

他のパンダグッズはどこかへいってしまったが洗面器だけはまだ風呂場にある。

  • 洗面器の寿命について 19users 人生初増田。男性目線の文章を書いてみたかったので増田を選びました。 実体験だけど文中の彼女がわたし。「印象に残る」とブコメをいただき、飛び上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん