2017年07月30日の日記

2017-07-30

ソシャゲ日記

スクフェス

なかよしマッチの圧倒的なかよし感。殺伐としたガルパの協力ライブとは天と地ほどの差が。

それともこれもそういう所では晒されたりしてるんだろうか。インターネットこわい。

はてぶのフォトギャラリーに鼻糞ほじろうとしてる人の写真がずっと表示されてるんだが

https://anond.hatelabo.jp/20170730234330

いや、大昔はショボイゲームで1億近く稼げたらしいよ

それを数人で山分けできたらしい。

https://anond.hatelabo.jp/20170730233550

「元となったやつ」だよ。

そいつのやったことと、その後のその騒動のことを考えてぼやかしてるんだが。

所詮そいつ自分語り過去そいつに書いたこととか、個人特定できる情報と絡められて、弁護士沙汰になった、、、、、だけのこと。

ここで好き勝手長文ぼやいてりゃ、変な奴に多少はからまれるがああ大騒ぎまではならんかっただろうにね。

https://anond.hatelabo.jp/20170730230748

なんで無条件で真面目に相談に乗ってくれると思ってるの?

ましてや相手が何者かもわからない状況でそんなのあり得るか?

はてなは早くこのサービスを終わらせたらいいのに。

うん。国会の前で叫んだらいいと思うよ。

ここに書いた内容は国会にも届くという前例があるからね。

大昔の人と今の人の違い

大昔 ゲームが好きだからゲームを作る仕事をしよう。結果、下請け下請け三流制作会社に務めることに

今 ゲームが好きだからゲーム実況者になろう。結果、人気が出たらプロデュースアドバイザーに。人気が出なくてもこずかい稼ぎ程度にはなりゲーム代が浮く。

大昔の人間ざまぁ

https://anond.hatelabo.jp/20170730232737

なんでベンチャーに入りたいの?

ベンチャーなんて所詮ただの中小企業だよ。

しかも、組織体制もできてないからいろいろ段取りもきちんとできないというか、段取りからやっていかないとならない。

わからんけどやらないとならない事なんていっぱいあるから調べてエイヤでやっての連続

「なにか新しいものを作りたい」というのなら、以前わいが書いたこいつを読んで、それを踏まえて自分で何かつくってみ。

https://anond.hatelabo.jp/20170726073834

あと、こいつも読んどいたほうがいい。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20121026/238610/?ST=pc

これよんで、それでもやりたい何かがあるならイカれたこっちの世界にきてみな。

あと、本ではこのへんがおすすめ

リーンスタートアップ」とか「未来を切り開くための5ステップ」とか

ベンチャーに入るより、自分ベンチャー社長になったほうが遙かに手っ取り早い。どうせ20万円で社長にはなれる。

それからITベンチャーなんてほぼ金いらんから学生生活や、仕事世界の合間になにか自分プログラミングやったらいい。

それで、ある程度できたとおもったらいろんな所に顔出したらいいだろう。恥かくの覚悟でいろんな所に売り込みにいけ。

けども、そういういろんな場所には「自分には何も能力はないけど、なにか良さそうな奴に潜り込んでおだてて上前をはねよう」ってやつがいから注意しなよ。

まあ、、、、、今のきみの逆版かもしれんけどね。

人知り合いがそういうのに取り込まれてもう完全にダメになってるね。何でもおだてまくられるから何がいいのか悪いのかわからなくなって

とにかく適当自分の思いつきのままやったらいいんだ!みたいになってる。

メディアだけはいろいろ出てるらしいが、売上は皆無。

パックの烏龍茶がおいしくない

ペットボトル烏龍茶は香ばしさや渋みがはっきりありつつもすっきりした味で美味しい。

一方、家で作るパックの烏龍茶は、まるでサントリー生茶のようにぼんやりした味で物足りない。

最近みかけなくなってさびしい

声優決めまっしょい」って増田がけっこう好きだったんだけど、最近みかけないな。

https://anond.hatelabo.jp/20170730232450

あの騒動記事についたブコメみて、はてな村民ってほんとにネット事件情報感度低いんだなって思った

少なくともあの弁護士って普通なはてな村民フルボッコにされるような人だよ 笑

https://anond.hatelabo.jp/20170730232450

増田でも特徴的な文体のせいで、特定までは行かないにしても「またいつもの人だよ」というのはある

だいたい、あの調子でやってたらいずれスター欲しさにブクマまで手を出してただろうし

そうなったら2chコテハンと大して変わらない

その後の嫌がらせはともかく、特定までは割と似たような展開になってそうな気もする

https://anond.hatelabo.jp/20170730223007

自由という名の抑圧を望むのがリベラルからだよ。支配したくないわけじゃないんだ

https://anond.hatelabo.jp/20170730231815

なってる。というより、いろんな所に書いて一匹機嫌の悪い奴に噛み付かれたら一気に萎縮する。

から儀礼的に入れるのが当たり前になってる。

正直儀礼的なものから逆にきにするほどのものではない。

変な機嫌の悪い奴に因縁つけられないためのお守りみたいな一文でしょ。

「この動画は○○の二次創作です」とか「オリキャラます」とか「オリジナル解釈です」と似たようなもの

[]7月30日

○朝食:ソーセージエッグ定食

○昼食:汁なし台湾ラーメン、ご飯

○夕食:肉野菜炒め弁当

○間食:ポテチあずきバーチョコ

調子

はややー。

朝の六時に、ベランダにセミが転がり込んで鳴きたくるという、夢の延長線上みたいな起き方をしたせいで、なんか一日中夢見心地だった。

それと、今日読書日記も兼ねてる日でした。

感想は次の●で書くけど、やっぱりこうして本が読めるのが本当に嬉しい。

前にも書いたけど、病気がひどかった時は、本の書いてある内容とか、文字が読めないぐらい弱ってたので、

こうして楽しく読書ができるのすごく嬉しい。

読書 ※この●はネタバレ問答無用なので気になる人は飛ばしてください。今回の感想は「このネタ”ではない”」ということをバラしてます。とはいクローズドサークルもの定番トリックでもあるので、それではない、というだけで謎解きがしやすくなるため気になる人は避けてください。

○星読島に星は流れた

トリスタシリーズでお馴染みの久住四季さんの正統派本格ミステリ

トリスタ魔法があることが前提のいわゆる特殊設定物ミステリだし、ラノベレーベルだしと、変化球な感じでしたが、背骨にあるロジックへの拘りと、サプライズの仕掛けはまさに本格ミステリだった。

という先入観があったのと、本作の序盤がすごくふわふわした良い意味エロゲの序盤みたいな雰囲気だったことが合間って、

事件が起きる前から「これ絶対叙述トリックだ、クローズドサークルで人数がはっきりしてるけど、実はそのうちの一人は主人公しか見えていない人パターンだ、最後に海が割れる…… 孤島で叙述トリックから海が割れる……」みたいな穿った読み方をしてしまった。

まあ、それが正解だったか否かは置いといて、なんにしても特殊設定ものじゃない本格ミステリもかなりイケてた。

ミステリとしてはオチは弱いかもしれないし「あれ、ここからもう一回どんでん返しがないの?」と拍子抜けしたのはした。

ただ、オチの出来がミステリの出来を左右しないタイプミステリだったし、キャラクタエピソード的な展開もきちんとあったので、この辺は良い意味で楽しめた。

悪かったところをあげると、その謎解きの過程を楽しむのに、主人公比重がかかり過ぎてたかな。

クローズドサークルものな上に、ノンシリーズものから致し方ないんだけど、もうちょい「あーでもない、こーでもない」と議論するパートに厚みが欲しかった。

とは言え、面白かった、こういう作風ミステリネタの一点突破が出来ないだけに書くのが大変そうだけど、一般文芸畑でも頑張って欲しい。


読書の●終わり。

Xbox360

デッドライジング2

今日から始める新しいゲーム

といっても、シリーズ物で1と前日談のCASE:0もこの日記で書いているから、システム部分の紹介はしなくて良いかな。

とにかくゾンビをなぎ倒すゲームです。

今日はオープニングのイベントをこなし、自由に行動できるところまでプレイ

いや、そのがっつりやろうと思ってたんだけど、なんか前作と比べてもっさりする感じがして、いまいちのめり込めない。

ストーリーは気になるのできちんとプレイしたいけど、まずは効率のいいレベル上げでもググって、ストーリーを楽しめる下準備をしようかな。

3DS

ポケとる

メガバンギラスランキングイベントに参加。

二回挑戦して、メガスキルアップが二つもらえる位置には入れた。

まだ最終日じゃないからどうなるかわかんないけど、二つもらえると嬉しいなあ。

iPhone

コマスター

ログボのみ。

FGO

10連の石が貯まったらピックアップがもうすぐだから、などの躊躇を一切しない。

という縛りプレイをしているので、2周年記念ピックアップがあるとわかっていながら、なんでもない普通10連。

なんと!

一番普通の、という言い方が良いのか悪いのわかんないけど、

セイバーを引きました! いえい! やったぜ!

セイバーは誰を育てるか悩んでいて誰も育てられてなかったので、これは超嬉しい。

嬉しくなってしまい、ついに初課金をして、2周年記念の福袋ガチャもやってみました。

サン好きとしては山の翁? というFGOオリジナルのハサン、それか近年のFateいちばん好きなプリヤシリーズイリヤが欲しい。

アサシンクラスカードでおおおっ! となるも

結果は……

謎のヒロインXでしたー。

今日アルトリア顔が続くなあ、まだ戦力が全然揃ってないので、星5ってだけでも嬉しいから良いけど。

それと、もう一回10連回せれたので、ホームズピックアップを回すも、こちらはサーヴァントは星3の人しか出ませんでした、しかも全員持ってる。

なんにしても、今日一日で星5が二人も増えたので、育成が大変そうだなあ。

ガチャ課金は嫌いなのだけれど、やっぱり確定ガチャ楽しいね。

これからも、このぐらいの程よい距離感で遊びたいと思う。

技術力ないけどベンチャー系のIT企業に入りたい

どうかな?

警察はてな民の皆さんに1日署長をお願いしたいのですが」

はてな民「それって任意ですよね?お断りします」

警察・・・

https://anond.hatelabo.jp/20170730232225

誰にも相談されないって…

こういうところに書いてるやつが全員引きこもり社会不適合者だと思ってるクチ?

youtuberの振る舞い成金過ぎ問題

やばない?

大量買いしたり、店にあるもん全部注文したり

ひたすら振る舞いが成金しかないんだが

LINE愚痴るには

「お前のLINEはなーがい。読んでて疲れる。」

気心知れた友人からLINE電話でそう言われた。

確かに、俺のLINEは、改行や空白の行を設けてなるべく読みやすいように自分なりの工夫はしているものの、

少しだけスクロールさせないと完結しないほど、長くなってしまうこともたまにある。

LINEは短文とテンポの良いスタンプミルフィーユが好まれることは知っているが、

中学からメール文化に触れてきたアラサー自分には、LINEでの愚痴り方が分からない。

同業他社の気心知れた友人もアラサーだが、俺よりも業務経験がある。

から、俺の社内で起こった不穏な動きを、愚痴も混ぜつつ話し、

今後、俺の社内で起こり得そうな事の予言対処アドバイスを求めてLINEする。

その際、1回の送信で背景も盛り込むとなると、どうしても長文になってしまう。

増田君…」『どーした?』「ちょっとへこむことがあった」『何があったの?』

俺に届く女性愚痴LINEの始まりは、いつもこんな感じでスタートすることが多い。

お互い2回送信しても、まだ本題に入っていない。

非常にめんどくさい。

愚痴られるなら、背景込みの長文1回で送ってもらえた方が、俺としては、いちいち聞き返さずに済むし、

移動中や暇な時に打てるし、電話のように完全に拘束もされないし都合がいい。

しかし、これだと、ほぼ電話しているのと変わらない。

そう思って俺は、気心知れた友人なら良いだろうと思って、長文を送っていた。

LINEでの愚痴は、

結論』「その背景は?」『背景』「アドバイス

みたいな感じで小出しにして、相手を引きつけつつ愚痴るのが良いのだろうか。

どうでもいいが、LINEスタンプ文化、どうも馴染めない。

恒心教のもととなったやつとか

自分語りとかここでやったらあんなに大騒動にならなかっただろうね。

自分のもとの情報は出さないようにして。

だって、ほかの自分日記との関係すら断絶してる場所から

色々グダグダ語りたくなることってあるんだ。ここはそういうのに向いてる場所

なんでみんな仲良くできないのぉ・・・

平和なインタネッツしよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん