2013年09月23日の日記

2013-09-23

前戯中に走馬灯

20代の女です。

相手から攻められている時、気持ちいいと思いながら朦朧としてきて、急に記憶の蓋が開いたみたいになって過去のささいなことを思い出してしまう。例えば「2年前に駅で待ち合わせした友達となかなか会えないと思ったら線路の向こう側にいたか踏切を渡った」ということを、特に印象に残るような出来事でもないから忘れていたのに、前戯最中いきなり画になって頭を支配したりする。半分くらいはセックスのこと考えられるけど残り半分はその記憶意識がいってしまう。走馬灯というのはこういうものなんじゃないのかな、と思う。ちなみに経験人数は5人ほどだが、誰とやってもそうだし、相手を好きな度合いに関わる感じもない、

誰かわかってくれるかもと思って女友達にちょこちょこ話しているけど今のところ同じ経験したことのある人はいない。珍しいんだろうか。

昔のちょっとしたことを思い出せるのは楽しいからいいんだけど、これが一生続くとなると、セックスに集中できないから嫌だなとも思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130923202959

蓋の径を大きくして、飲み口を小さくすればよい。

原価は数円上がるだろうが、売り上げと企業イメージは若干向上する。

キャンペーンのやり方によっては成功するだろう。

あとは企業側のやる気次第だが。

タウンワークCMの、あの歌

タウンワーク

タウンワーク

バイト

君に

見つけてもらうとき

待っている

この、労働市場における圧倒的な売り手市場を思い描かせる歌詞は、現在バイト採用して教育する立場昭和生まれ世代、とりわけ30代の氷河期世代にはちょっとした違和感をもたらすもののように思う。

と同時に、現実労働市場は依然として買い手市場なのにもかかわらず、まさに歌詞の通りの世界観で「来てやっている」バイト割合が(世間知らずの若者の図々しさとかふてぶてしさとかの話ではなく)自分達の頃よりさらに増えている、また、全体的にうっすらとではあるが、労働者としての正当な権利感覚を早い時期から持ち合わせ、上手に主張できる若者が増えているように感じている。

一応ことわっておくけど自分管理してる職場は、バイトに課している内容に何ら後ろめたいことは、はなからない。

定刻きっちりから仕事を始め、マニュアル通りに仕事をこなし、定刻になったら帰ってもらう。

たまに、この作業がきりのいいところで終わるまで、と定刻を過ぎても残る人がいるが、その場合は速やかに次のシフト人間に作業を引き継がせるとともに、延長分は当然払う。

もちろん怒鳴ったりしないし、社員並の裁量を求めたりもしない。

その上で、多分、学生時代自分なら言えずに黙ってたんだろうな、と思うような場面で自己主張する学生が今はわりといる。

はじめこそ、自分の中に経験の引き出しがなくてびっくりしたこともあったけど、最近、今のような関係のほうがいいなあ、と思う。

後腐れがないし、互いに腹を探りながら話をしなくていいし。

雇用主は上で労働者が下、という図からは(指揮系統はもちろんそういう図になるけど、もうすこしソフトな、有機的な面での話)まず雇用主が率先して脱するべきだと最近つくづく思うし、雇用主は精神論でなくもろもろの労働法規に沿って従業員と話さなければいけない。

めちゃくちゃ当たり前の話なんだけど、最近ミキティ自民党を見てると時代に逆行してる気がしてしょうがなくて、書いた。

http://anond.hatelabo.jp/20130923234805

匿名の記事に対して匿名で反論できるにも関わらず

それをしないっていうのはようするにそういう奴

ネトゲで他人を諭す自分が強烈に気持ち悪くなった

新生FF14をやっている。

この3連休を利用して、格好いい見た目の武器が欲しくて、ずっと同じ「ストーンヴィジル」っていうインスタンスダンジョン(4人限定で入れて、そのダンジョンラスボス倒したらクリアってやつ)に潜ってた。

ラスボス倒したら、確率で色々な武器が手に入るのだけど、槍がなかなか出ない。槍欲しい。

FF14は「コンテンツファインダー」というシステムで、「私、ストーンヴィジル行きたいです!」っていう人たちを自動的にマッチングしてくれてる。

1回目:時間切れでラスボス倒せず

2回目:ラスボス倒せたけど、本が出る

3回目:剣が出る

4回目:クリアできず

5回目:本が出る

6回目:斧が出る→からの7回目。

敵を引きつけたり、回復やその他に攻撃がいかないよう守ってくれる「タンク」役は盾か剣か、斧の職業の人なんだけど、盾の人が自動マッチングされて来た。

Lv40~43くらい?のダンジョンでLv46の人だったか安心していたら、まず出だして1回全滅。

難しいダンジョンから、90分制限ぎりぎりになることは何度もあったけど、ダンジョン入ってすぐの、そのダンジョンで一番弱い雑魚3匹だけで全滅。

で、ボス1・2・3といるうちの、ボス1に行くまでに4回全滅。全滅しても何も言わないかボス1行く前にちょっとイラっと来て、

ターゲット(敵が攻撃する対象)が回復の人に行くからターゲット移らないようにフラッシュ(敵視を盾に集める)してー」

って軽く言ったけど応答なし。ターゲットが移るたびに回復が死に、回復死んでも盾は無言で同じ敵をたたき続け、回復できなくて死ぬ

盾死んだらDPS(他の攻撃役)の自分たちも死ぬから最初からやり直し。

ボス1は攻略法さえ分かってれば簡単に倒せるのに、4回死んだ。

盾の攻撃力が足りなくて、回復の人のヘイト(敵視)が上回って、ボスに回復の人がたたかれ続けてもそのままフラッシュもしない。回復死んで、盾が死ぬまでそのまま。

まったく同じ失敗を4回繰り返して、ついに言ってしまった。

「あと45分同じ事を繰り返すより、話し合いませんか?」

から応答なかったけど、その他回復と私以外のDPSの人が「そうだよね」みたいになったから図に乗ったんだと思う。

ターゲットが回復さんに行ってしまうので、定期的にフラッシュお願いします」応答なし。

「回復のヘイト意外と高いから(フラッシュないときつい)」応答なし。

もう完全にイライラしていて、「聞いてる?」ってチャットしたけど応答なし。

話し合いってより、私の一人語りだったけど、盾はどんどんボス1の方に勝手に走って行く。

他の人は、ふりだしの場所チャット打ってる自分の近くに居た。

何にも応答なくて、仕方なく盾の近くに寄ったら、パーティ皆に聞こえるチャットじゃなくて、近くにいる人しか見えないチャットで「はい」って言ってた。

強烈に自分が気持ち悪くなった。

ここで他の人たちが「ボス行く?」とチャットした。

今まで盾に無言でついて行ってたけど、本当にこの雰囲気の中いけるの?って感じだった。

結局、辞めるなら出よう、盾の人が行くって言ったらついて行こうってなって、盾の人が「もうやめましょう」って言ったきりパーティを抜けた。

パーティは解散になったけど、そのまま続けるのが忍びなくてゲームを終了してきた。

同じエリアの全員に聞こえるチャットで、「真タイタン討伐行く人いませんか?ただし○○装備以上に限ります」とか、「アムダプール募集。ただし説明不要経験者or攻略法見てきた人に限る」とかやってて、

ダンジョン行ったら行ったで、「そんな(弱い)装備でクリアできると思ってるの?w」とか言う人も居た。

ゲームときに入れ込みようが半端なさ過ぎるだろう、気持ち悪いって思ってた自分ゲームとき攻略で本気で盾さんを困らせてた。

パーティ皆に聞こえるチャットじゃなくても、盾さん個人に「お願いします」って、そういうのじゃなくてももっと言い方はあったのに、仮想の武器欲しさにゲームってことを見失ってた自分が本気で気持ち悪いよ。

ストーンヴィジル、行きたいけどもういけないかなと思ってる。

ログインしたら、全体に聞こえるチャットで「こいつキモい」とか言ってたらどうしよう、って思ってる。

暴言・無言キャラ晒し上げリスト自分が上がってないか2chまでチェックしてしまった。

今は冷静さを取り戻したくて書いてる。

キャラ捨てようかな。まだストーンヴィジル行きたい自分が厭だ。

http://anond.hatelabo.jp/20130923202959

ビンの自販機のそばには必ず栓抜きがあるものです。

同様に、ペットボトル自販機に蓋開け機をくっつけてしまえばいいのではないでしょうか。

更に、より開けやすい蓋を自販機の隣で販売し、都度交換してもらうということもできるかもしれません。

ペットボトルの蓋の改良は、消費者目線ではたしかに最良ですが、

業界全体が従うほどメリットが有る商品を生み出すのは至難の業です。

しかし、消費者側に少し手間をかけてもらうことが許されるなら、いろんな解決方法があると思います

http://anond.hatelabo.jp/20130923040929

俺は絵とか全然興味ないんだけど、モノマネ作品でも全く同じでもないしそれらが相互に影響し合って徐々にクリエイティブになっていってるような事が起きていると想像している。オタク絵の世界

http://anond.hatelabo.jp/20130923231800

元増田です

気分の悪い二日酔いにはならなくても酒は若干残ります、残っててもテンションちょっと高いっていう感じです。

午前中はメールチェックやらグループメンバーの進捗見たりやらでそれほど頭を使わずに済むので、なんとかなってます

重要会議とかはたいがい午後だからそれまでにはいつも醒めてますね。

それらが片付いて夕方が近づいてきて自分仕事に取り掛かれるようになって、いつも深夜って感じです。

やってらんねぇなぁ、って感じになるから、バーいって愚痴って深夜のニュースやらバラエティ見て帰宅って感じです。

酒やめてもっと時間中のパフォーマンスあげられたほうがいいんじゃないって言われるけど、

なかなか難しいんですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20130923054647

おおぞらの火災トンネル事故は「故障に伴い火災と同時に勝手スピード出せなくなって、勝手に止まった場所トンネル内」だった話だと記憶しているが。

anond:20130923202959

キリンビバレッジ(株)では開けにくさを改善したキャップを開発、『生茶』『キリンレモン』の一部商品に採用しているという。なんでもキャップの溝に工夫があるとか。

http://anond.hatelabo.jp/20130923202959

蓋にわっかを付けるか、Mrカラーの蓋みたいな形にすればいいんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20130923231324

まあ、嘘だろうけど、

8時に起床

9時出社で24時退社、

3時から4時まで行きつけのバーでウイスキーがぶ飲み(大体ボトル8分目くらいまで)

3時間で8分目まで明けて、頑張っても家に帰って何だかんだで寝るのが5時くらい?で、3時間で起床、9時出社。

酒残りまくりだろう

それとも強すぎて酔わないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20130923202959

蓋が開けづらいせいなのか、

今の高齢世代ペットボトルを買う文化がないせいか知らないが、

年寄りペットボトル買ってる人ってあまり見たことがない。

http://anond.hatelabo.jp/20130923231318

まり親の頭が悪くても地方なら大丈夫!ということ?

俺には君の言ってることは(親の頭がまともな場合なら)という条件付きの話に見えるが。

http://anond.hatelabo.jp/20130923230710

から増田に書いても意味が無いじゃん。。。

しろ嘘っぽくすら聞こえるから逆効果かもしれないじゃん。。。

先週からのすさんだ生活の結果・・・

8時に起床

9時出社で24時退社、

3時から4時まで行きつけのバーでウイスキーがぶ飲み(大体ボトル8分目くらいまで)

会社に行ってる火~金はこんな感じ、

土日は友人と会って17から5時までバカ飲み

その場ではストレス解消になってるんだけど、反動で、離脱症状というやつだよね

普通の週末休みが終わることでの残念感とか、明日から仕事で屋だなぁという感じの

もっともっと強い倦怠感と嫌悪感不安感がしてくる。

会社に行ってしまえば、なんとかなるのは分かっているんだけど、休みたいなぁって気持ちがちょっと出てくる

http://anond.hatelabo.jp/20130923222449

田舎の方が金がない状態で行ける可能性高いと思うぞ。

情報なんて東大なら別にかいこと必要ないだろ。勿論、塾での東大対策みたいなのしてるってに対するハンデはあるけど、

学科とか分かれてないから単純だし。

しろ、中堅校に行くと、自分の得意な物に合わせて、、、とか色々選び放題過ぎて、情報も明確に分からないし、その辺の戦略

ちゃんとした塾とか学校だとすごそう(勝手想像)


地方だと公立がトップだし、周りも金に物言わせてやってる人は少ないから、他と平等に行ける、少なくとも気分的には。

勿論、都会で金持ってて、超優秀な奴ばかりの学校に入ってその中で頭いいのが当たり前な世界勉強したほうが楽に行けるとは思うけど、

都会だと、金持ってなくて塾行けない、私立に行けない、って時点で、もう自分でも他と区別がついちゃうから諦めちゃいそう。

実際、大学で、都会出身貧乏なやつはいなかった。(ま、都会に住む時点で金持ちか?)

地方の公立出身だと、割と貧乏、というか、少なくとも一般レベルな人が多かった印象。

http://anond.hatelabo.jp/20130923230206

A(当たり前のことを)B(バカになって)C(ちゃんとやる)

http://anond.hatelabo.jp/20130923214750

なんだろ、元増田ネットで調べた擁護を散りばめただけのくだらない釣りだと思うんだが、

「coofee」ってのは、どういう意図が。。。?

わざとなんだろうか?でも、このわざとって意味不明だよね。

これって、名前知ってるどうこうではなくて、単に英単語の「コーヒー」をこう書いてる、ってことなんかな。。。?

http://anond.hatelabo.jp/20130923230017

そんなどこにでも書いてある事を匿名で書かれても。。。

コミュニティ間の交流が苦手

趣味で2つのサークルに属してる。片方はハンドルネームで、もう片方は本名で属してる。

この間、ハンドルネームで属してるサークルの一人に、うっかり『別のサークルで遊ぶ予定がある』と言ったら「ぜひ自分も行きたい」と言われてしまった。

うへーと思いながらも「わかりましたー」とは言ったけれど。どうやら自分の中でコミュニティ同士の交流を苦手に思ってるということを自覚した。

多分、理由としてはリスク回避だと思う。両方のコミュニティで断絶されていれば、片方のコミュニティ人間関係が悪くなったときに、もう片方に逃げることができる。ところが、両方がつながっていると、片方で関係が悪くなると両方に行きにくくなってしまう。

いや、関係を悪くしなきゃいいだろという話ではあるんだが。

自分の住んでるところからちょうどいい場所でやってるサークルだったから、なるべく関係悪化させたくないし、今のところは問題ないけれど。別のコミュニティも探すべきなのかなー。

http://anond.hatelabo.jp/20130923223342

ねーねーおっちゃん、取り敢えずおっちゃん、いつくらいか写真付き年賀もらったか調べてみてよ。

だいぶおっちゃんっぽいからもう家族居て年賀とかどこかにちゃんと閉まってあるでしょ?

ちゃんと仕事関係の人との年賀やりとり沢山してるでしょ?

そしたら大外いつくらいから現れて、いつくらいから当たり前になったかわかっちゃうんじゃない!?

そもそもおっちゃんはいつくらいから普及してると思ってるわけ?

ランニングを始めたら鬱なのが治ってきた!

週1、距離はそんなに走ってないけど、ランニングを始めるようにしたら

鬱っぽいの(病院に行って診断してもらったけど鬱病ではない)が、治ってきた!

ネガティブシンキングが、徐々にひどくなくなってきた!

からランニングおすすめ!走るの無理って人はウォーキングでもいいかも。

なんていうかな、走るって、すんごいきついんだけど、でも、歯を食いしばってでも少しずつでも走っていけば

必ずゴールには着くんだし、まあそんなの当たり前ではあるんだけど、実感として毎回経験すると

すごいポジティブっつーか、暗い方に、ネガティブな方に考えすぎるのがだいぶマシになるっていうか。

そんな感じ。おすすめよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130923222908

そこまで貧乏なら免除貰えるわけで。

つーかそこまで貧乏なら東大より医学部行った方がいいんじゃね?奨学金豊富だし(防衛医なら学費タダで給料まで出るぞ)就職も確実だし

地方大なら東京住むより生活費もかからん

いいんじゃね、の意味分からん

なんで、はてなーってそうやって何でもかんでもコスト換算するかね?単に、コストに対するリターンが高いってことでしょ?

それにただただ金稼ぎたいなら別の方法のが良いこともあるだろうし。

そもそもそんなコスト(その4年間無収入というリスクを含めた)考えるなら高卒で働くわ。

高卒時点で生涯年収とかそんなことまで考えられるような教育なんて受けてないし。ま、今なら意識の高い()増田が教えてくれるのかもしれないけどな。

そして、意味不明なあたまでっかち増田が大量発生しておかしくなっていく、と。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん