2013年04月12日の日記

2013-04-12

今週も生きた

今週も仕事が終わった。無意味時間。そして週末は何もしない。仕事のために生きてるのだろうか。

違法アップロードを潰す最良の処置

Winnyなどにアップロードした者はそれが違法な物品であった場合、一ダウンロード辺りの額を逮捕後請求すればいい。

例えば、100万ダウンロードで元製品価格が1万円だったとすると1億円請求できる。

所有していない場合、残った請求分をダウンロード者に分配請求するといい。

たったこれだけで潰せます

地元ヤンキーを来なくさせる方法

結構いるよね。バイク3人乗りとか当り前で初めて見ると吃驚するし

そいつらの周囲にいたいとは思わないから避けちゃうよね。

でも、そんな心配はもういらないと思う。

あいつらが出没するのはコンビニの前だけだから

コンビニを作らせなければいい。

コンビニの前しかそいつらいないし、スーパーの前なんかで屯ってる奴なんかいないでしょ?

コンビニけがそいつらの遊び場なわけ。

逆に言えばコンビニがなければヤンキーは来ない。

これがヤンキー撲滅の方法

いわゆる聖職と呼ばれる仕事に就いて長いが

職場人間性格があまりにも悪過ぎてウンザリする。

ゴミすぎる。

おかげで、たまに普通一般人と話すだけで「あぁこの人まともだ…」と凄くホッとする。

アレだな。精神修養という奴はまっとうな人格を否定し捻じ曲げるだけだな。いい方向に作用してるの見た事ない。

http://anond.hatelabo.jp/20130412192505

強烈な眠気を引き起こす精神病の薬って、いわゆる「メジャートランキライザー」ですよね。

基本的には統合失調症のお薬だけど、双極性障害うつ病なんかにも処方されるアレ。具体的に言うと、リスパダールとか。

で、職場で寝てたら注意されます。当たり前です。たとえ障害者雇用で戦力とされてなくても注意されるでしょう。

なぜなら同じ障害者であっても身体障害者の人は居眠りしませんからね。

そのあとのバイト先で病名を知ったら解雇されたって、当たり前でしょうが現実を知らなさすぎ。

バイト先にとっても増田にとってもひとつ利益にならないマイナス情報をなぜ言うのか。まさか仕事ができない言い訳に言ったんじゃあるまいな。

もう増田は働くことをやめろ。向いていない。無理なもんは無理だ。現実を認めろ。

家で療養しとけ。

あと増田最後ポエムみたいになってるところからして、自分に酔ってる気持ち悪さがプンプン漂ってるし、なんというか、余裕すら感じさせる。

行きずりの男と寝ようとか発想が若干パーソナリティ障害も混じってるようだし、あんたは社会害悪しかないのだから、家にこもっとけ。

下手に希望を持つな。

http://anond.hatelabo.jp/20130412231956

ほんと人事部は日本企業の癌だよな。

人事部が消滅するか文字通りヒューマンリソース関連の雑務だけこなす部署になれば、日本社会はかなり回復すると思う。マジで

http://anond.hatelabo.jp/20130412192604

消費者をバカに〜」って言う奴にロクな奴いないな。

つわりっぽい。

初診済んでて推定5w5d。夜になるとムカムカする感じがきましたよ。

あとバカみたいに眠い。いくら寝ても眠い。かといって、家族がいるので寝てばかりも居られないので、無理やり起きて家事どうにかこなしてる感じ。結構キツイ

これ以上コンディション悪くならないようにできればいいなあ。

つーか誰かつわりの薬作ってくれ。

pixiv早く廃れろ

確実にpixiv女性同人界の癌。

昔なら個人サイト検索避けタグ入れたり、厳しいジャンルだとパス制にして上げてたホモ絵を、ログインしなくても見れるSNSに堂々と上げるなんて考えられない。

子どもの頃、好きな漫画少女漫画)のキャラ名を検索したらエロ絵が出てきたのが未だに忘れられないトラウマなんだけど

そういう被害を昔以上にたくさん出しているはず。

pixiv百科事典検索上位に来るし。

あとは個人サイトが廃れてSNS一辺倒になったのが単純に寂しい。

みんなが個人サイトを持っていた頃は管理人さんごとにサイトカラーがあって個性が出てて楽しかった。

web拍手があったお陰で憧れの人にも匿名でコソッと感想を伝えられた。

今は「頑張らない」感じが流行りなとこもあってpixivの個人ページすらあんまり弄ってない人が多い気がする。

メッセージ送るにも名出し強制でハードル高い。

相互お気に入りになっていない人はツイッターフォローできない。

そして何よりも、上下がハッキリしてしまうことが本当に辛い。

個人サイト主流の頃はただの落書きも、趣味に走りまくってちょっと見せづらいような作品も

自分テリトリーに置いておく分には特に抵抗も無く、琴線に触れた人が数人いてくれたらそれでいいやくらいに思えてた。

直接の感想がなくてもアクセス解析お気に入りから日参してくれてる人がいたり、無言の拍手があったりで支えられていた。

一方pixivに上げるとなるとどの作品も数字で評価されてしまう。

作品をうpしてしばらくはうさぎブクマや評価が一定数を超えるとうさ耳が動くアイコン)とにらめっこ。

うさぎが元気ないとどん底に凹む。

あぁこの作品は上げない方がよかったのかもしれない。自分では上手く描けたと思ったんだけどセルフ補正入ってたんだ。増えないブクマを見ているくらいなら非公開にしてしまおう。

他人の作品を見てるときは、特にブクマや評価をしなくても感銘を受けている作品なんていくらでもある。ローカル保存して見返す作品もある。好きすぎて公開ブクマできなくて日参するような作品もある。

でも自分の作品となると、そこまで想像力働かせる前に心が折れる。

分かりやすく見える評価が思ったよりされないとどんどん萎縮していく。

他人のブクマ数を見ると欝になるから意図して目を逸らすようにしている。

作品を創るときも、自分が単純に描きたいものじゃなくて、どんなのが受けているのか研究して描くようになってしまった。

評価されないものを長時間掛けて作るなんてキツイから

お陰で自分の作品の個性最近ぼんやりしている気がする。

描くのが楽しくて楽しくて、評価なんて気にせずに紙と鉛筆をただただ消費していた頃に戻りたい。

pixiv主流になってから何度絵を描くのをやめようと思ったか知れない。

上手い人って本当に掃いて捨てるほどいるんだもん。日本人怖い。

そんな中で自分が絵を描き続ける意味なんてないんじゃないかって毎日思う。

ROM専なら気楽に便利に使えるし。

でもランキングに入ったり、自分の憧れの人にブクマしてもらえたりといった餌に釣られてまたうpしてしまう。

pixiv事務局からメールを見た瞬間の脳内物質の量は半端ない

それに、やっぱり絵を描くのが好きだからやめられないんだと思う。

これ投稿したらSAI起動します。

佐々木希性格悪そう」っていう女に出会ったことない

ファンの女に出会ったことはあるんだが

キモい俺の恋愛の話をする

あー、俺、恋しちゃったわー。

恋愛ってさぁ、計画的に始まらないっていうかさぁ、劇場的っていうかさぁ。

気付いたら恋に落ちてたとか言うじゃないですか。

へぇ、そうなんすか。俺のこれから人生にはそんな御縁はありそうにないですねぇ。

とか思ってたんですよ。しれっと。

だってさぁ、街ゆくキレイなお姉さんは俺みたいな下等生物は視界に入ってないでしょ?

多分、水晶体くらいのレベルフィルタリングされてると思うから、こっちは安心できるんですよ。

それがさ、ズキューンと来ちゃったわけですよ。

最後恋愛してたのが学生時代それから10年経ってて、そんな感触忘れてた。

一目惚れではない。

相手はフツーって感じの人。コレがダメなのよ。

めちゃくちゃキレイで、これは俺とカースト違いますわって思えればよかった。

あるいは薬指に指輪でもしててくれればよかったんだけどなぁ…。

一緒に仕事してさ、プレッシャーで押し潰れそうになってさ、たまに二人きりになったりしてさ、

狭い部屋で隣同士になったりさ、敬語だったのがだんだんタメ語になったりさ、

そんなのズルいよ。吊り橋効果だよ。

メンタルボロボロの時に女の子なんて見た日にゃ、可愛さ5割増し。綺麗さ5割増しだもの

こっちはそういう所見せたくないから頑張るんだけど、

結局失敗してさぁ、めちゃくちゃカッコ悪い所見せたりしてさぁ

私生活での女性とのからみって言ったら、レジのお姉さんとの薄いやりとりだけだもの。ズリーわ。

そしてこっからがまたキモいんだけど、相手が自分のこと好きだったらどうしようかみたいな想像ものすごい勢いで広がっていくわけ。

その女の子プラス何人かで飲み行ってさ、俺も酔うわけ、その女の子も酔うわけ。

それでさぁ、その女の子、ガードがゆるいわけ。恋愛慣れしてなさそうな感じって言うの?プライベートなこととかもさぁ、酒の勢いで言っちゃうしさぁ。

それからお開きになってさぁ、なぜかずっとその女の子からメールを待っててさぁ、

メールで告られたらどうしようかな。困るな。同じ職場なのにとか思ったりしてさぁ。

キモいよな。こっちが好きなだけなのに。

そんなこと思ってたらさぁ、次の日とかさぁ、ちょっと言い争いとかなっちゃってさぁ、

ものっすごく凹んだりしてさぁ。

あー、今の自分生活、何も楽しいことないなぁ。趣味もないし。

恋愛ってさぁ、楽しいからやるんだからさぁ、趣味もない楽しくない男なんかと付き合う女なんかいないよなぁ

とか勝手に諦めててキモいと思うし、もうおっさんなのにこんな中二みたいなのがまたキモいわ。

っていうかこんなガラスメンタル仕事やっていけるの?っていう。生きていけるの?っていうことだわ。

こんなんじゃ結婚なんて夢のまた夢だなぁ。想像ではしちゃってるけど

家に帰って仕事のグチを言う俺と慰めてくれる女の子

彼女愛情を根拠に自信を取り返し、仕事もうまくって想像を。

あー、つくづくキモイわぁ。

しかもそういう自分を完全に嫌いになれない自分がまたキモいわぁ

http://anond.hatelabo.jp/20130412192505

おつかれさまでした。

増田様の来世でのご活躍をお祈り申し上げます

男は恋人の体の浮気嫉妬して、女は相手の心の浮気嫉妬するという話。

そこから導き出されるのが何故か「女は体だけの浮気なら許す」となるのが全くもって納得いかない。

許す訳ねーだろ、物凄く不快になるよ。

だって体の浮気には必ず心が伴うじゃないか

心だけで体の関係にまで発展しない浮気なら有り得るだろうけれど、その逆は有り得ない。たとえプロとの売買春だろうと割り切った付き合いだろうと、肉体関係に及んだという事はそこに当人の意思が存在したんだから、体だけの浮気なんて有り得ないだろうと思う。

肉体関係に及んでいるのに心が浮気してないなんて有り得ないよ。

女なら当人にその気がなくともレイプされるかもしれないが女が男をレイプするのはかなり難しいし。

HUNGRY DAYSからケラケラへ

昔、HUNGRY DAYSというバンドがいた。

wikipediaによると、

2003年、TEENS'MUSIC FESTIVALに出場し、ティーンズ大賞を受賞する。大賞受賞曲となった「明日に向かって」でメジャーデビューさらに、映画ビートキッズ」のオーディションを受け合格し出演している。元気で飾り付けないストレート歌詞が魅力。若いリスナーメッセージを送り続けていたが、2006年春に解散した。

当時受験生だった僕は受験勉強がてらミューパラを聞いており、

この「明日に向かって」が流れていたのが僕とHUNGRY DAYSとの最初出会いだった。

【LIVE】HUNGRY DAYS 明日に向かって ‐ ニコニコ動画:Q

「あーメンバー僕と同い年なんだなー」

「なんじゃこのゴイステみたいなサウンドは」

「うわー青いなーほんとうに青いなーこいつら」

とゲンナリしつつも青春だらけの歌詞と曲に魅かれていった僕は彼らの曲をヘビロテしまくっていたのを覚えている。

曲がやたらとゴイステに似ているのは、今は亡き公式サイトによるとメンバー全員がゴイステ好きだったから。

とは言うものの、高校を卒業してから彼らの曲は聴かなくなり、気付いたら解散していたのをwikipediaで知った。

バンドを解散した後メンバーが何をしているのかさえ分からなかった。

とは言うものの、1年に1、2回くらい「こんなバンドがおったなー」って感じで曲を聞いていたりしていたわけだが、

昨日ベースの人とイケメンドラムの人が女性ボーカルを迎えてバンドを組んでて「ポストいきものがかり」と呼ばれて

ブレイクし始めている事を知った。昨日のドラマ主題歌歌ってるし。

新バンド「ケラケラ」結成!|フルダイアリー

それはもうびっくりである。閃光のようにバァっと光ってひっそりと消えていった人たちが、今こうして

ブレイクしようとしているのだから

彼らを見ていると、デビュー時期とかは微妙に違うけど、ほぼ同年代Base Ball BearRADWIMPSを思い出す。

ゴイステの影響を受けまってたHUNGRY DAYS

ナンバガの影響受けまくってたBase Ball Bear

エルレの影響を受けていたっぽいRADWIMPS

早々に解散してしまったHUNGRY DAYSと違い、ベボベradは今でも活動を続けているけど、

ベボベはなんだかスタイリッシュヒカシューみたいになっているし、

radは色恋まみれのBUMP OF CHICKIENみたいになっている。

思い出は変わらないけど、人って本当に変わるもんだなあとしみじみと思ってしまったのだった。

ところでボーカルギターの人今どうしてるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130412192505

死ぬな。

生きろ。

死ぬために迷惑をかけるぐらいなら、生きて迷惑をかけろ。

あなたの事が理解されずに辛いと思っている世界なんて、ちっぽけだ。

なにかのセリフからぱくったとか嘲笑するやつなんかその程度だ。

あなたのことなんか理解しようとせずに、自分はフツー以上のポジションにいるってほめもらいたいだけのくだらないやつだ。

あなたが知らない世界は他にもいっぱいある。

生活ができないなら保護を受けろ。

生活保護うけられないなら施設にでもはいれ。

見学だけでもいけ。そこにはあなたの知らない世界がある。

社会保障はそのためにある。

もっとつらい世界だ。

働ける場所はまだある。

まわりのフツーに自分をあわせるな。

自分フツーにできる世界をのぞめ。

だれかが、電車に飛び込んだとニュースになれば少なくとも私は涙をながす。

俺を悲しませるな。

生きろ。生き恥さらせ。

http://anond.hatelabo.jp/20130412221012

おまえも力抜けよ。書いてないことまで読み取るほど慌ててんじゃねえよ

TPPは「ドミノ理論」を完成させる為にやってんだよ?



362 ソーゾー君 [] 2013/03/19(火) 17:35:06 ID:bV1KGTO. Be:


自民党は「民意=愚民意見なんか糞食らえ!官僚主義で行く!」と言ってるんだから

監視も糞もねーよチンカス・・

どんだけ国民に批判されようが官僚=米政府=欧州銀行家の年次改革要望書に従うぜ?

それが自民党だぜ?

何が監視だアホ・・「TPP危険なこと誰でも知ってるよw俺は今でもTPPに反対だ!」と自爆発言して

急いで参加しようとしている自民党監視

与党返り咲き以前から自民党与党になったらTPP導入は確定すると言ってるだろ?

そんなもんは与党返り咲き以前から監視しとけアホ・・


自民党の政策は「社会保障切り捨て=放置=格差社会爆進」で

小泉政権と同じで無意味金融政策=単なるパフォーマンスの悪政」を行い

年次改革要望書=官僚主義=従米=欧州銀行家の言いなりで日本破壊することが目的だアホ

さら監視も糞もねーんだよ?正体は分かってんのだよ?

やることも分かってるんだよ?


与党返り咲きの為にTPP推進派なのにTPP交渉参加した民主党を批判した事は俺が論破している。

懐疑はこれを否定し民主党批判をして自民党を支持していた。

もうこの時点で弁解不能だぜ?

白々しく「監視すべきです=自民党に丸投げしましょう。」と言ってるぜ?


あのさ~自民党前科がある売国政党安倍政権の政策はあの有名な小泉政権と同じ政策をやってんだぞ?

それは野党落ちしても変わらず売国政策を掲げて民主党の政策を妨害し続け

震災の臨時予算決議さえボイコット餓死者までだした札付きの売国政党だぞ?



もう監視と言うレベルじゃねーぞ

過半数のない野党時代でも妨害しまくって餓死者は出すわ景気は悪化させるわで滅茶苦茶やってるんだぞ?

小泉政権の政策で日本の景気も国民生活も悪化したんだぞ?

民主党はそれを戻し変えようとしてるのに妨害=現状維持させてこの様にしたのは自民党だぞ?

懐疑にそんなことを質問して納得できる回答が帰ってる来ると思うのか?

不都合な過去現在無視して他人事のような返信が返ってくるだけだアホ。













































税と社会保障一体改革を考察するスレ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341399267/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

海外行った時,排水溝に残っている,明らかに自分と違う人種の毛.

味わったことのない,生理的嫌悪感を感じてしまう.

もちろん,同じ人種の毛も,見慣れた自分の毛も嫌なのだけれど.

明らかに違う人種の毛ってなんであんなに,嫌悪感を感じてしまうんだろうか.

そういうのが,無意識人種差別につながっているのだろうか.

ミスについて

すぐに直す事が難しい失敗やミスほど、すぐに直せと言われ、簡単に直せるミスほど繰り返しても叱られないのはどうしてだろう?

ギャラクティカ見てる

久しぶりに、リメイクギャラクティカを見てる。

にしても、「コボルの神よ」って所はどうしても笑える。

意味が分かる人は似非プログラマなのは間違いない。

本物なら、ギャラクティカなんて見ていないだろうから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん